【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2716
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2715
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523536759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured おいこら規制
スレ立て規制
尋常じゃない連投規制
この板本当に面倒臭いんだけど
本格的に板移転の話を進める必要があると思うぞ? JUST FAE.
文芸部に入部するファたそ〜:) 英雄値ハムは泥やあいぽんの電池もったいねーって思っちゃう
エミュでも使えばいいんだろうけど 食わした個体の個体値は切り替えできるようにならんかな 英雄値貯めブレムはポケモンの孵化マラソンしてた頃と感覚似てる
最近は楽になったらしいがbwとかの時代 あたし伝承英雄イシュタル!
ガチャから挨拶しに来たんだよ! そもそも羽根がそんなに必要ない
コレやり続けられるやつは戦禍ランカー >>10
個体値のデータは蓄積されてないだろうから無理じゃないかな… きがね無く塔の最上階で三軍騎馬パの英雄値&勲章稼げるのがタスカル 片方の画面でハムりながらもう片方で動画とか見れる二画面スマホ早く出すんだよ この3日間、ヤクザの話題ばかりでスレが埋め尽くされてて笑うわ
たまにはリーフの話もしてええんやぞ… 戦禍でオートルナ5安定するPT考えるの結構楽しいんだよね いちょつ
まあ実際には所持キャラ数x5000羽が上限で、無尽蔵に収穫できる訳ではないし
今後じわじわ貰うであろう分量を、急いで前借りするってイメージで見た方が近いんですが >>15
騎馬リークって、魔道書深々と読んでる感じなんだな。
それに比べてニノと来たら……。 >>20
ただ戦禍はやっぱり絆成長や英雄値稼ぎに適してる分
そっち優先しちまうな あたしグラマスなお兄ちゃんと勉強会なんだ〜じゃあね! 上限開放ごとに20万くらいずつ稼ぎきる廃ブレマーがいれば前借りともいえるけど
実際そんなんいなかったでしょ
今後はマクロブレマーがやるかもしれんけど >>20
大英雄で似たような楽しみ方出来てうれしー
スタミナ0様様過ぎる 大制圧戦のチーム分けが自動なところに配慮があるな
任意だとシャロンチームに人いなさそうだし リーフのおかげで一通り主人公揃ったから次はいよいよ樹の出番だな! スタミナ0はマクロをあぶり出す釣り餌だったりしてな >>31
オレはマクロのやり方を教えてほしい
ハムるぜ マクロ使いはひっそりと排出率下げられるから覚悟しとき! でも配属願いくらいは出させて欲しかったな
とりあえずアスクの三人とアスクの地図で始まったが、他のキャラや大陸を使うこともあるんだろうか つかどういう名目で戦うんだろうな
まさかテキスト無しか やっぱハムは最高やな 寝ないでポチポチし続ける喜び あれこれ工夫してマクロ組むこと自体が楽しいって人も一定数いるからなあ
手段が目的に >>19
待望のトラキア組実装からの
新バージョンヤクザ実装で話題を全て掻っ攫っていく畜生スタイル
もはやトラキア=ヤクザ >>47
アンナ「エクラ、兄妹喧嘩が始まったわよ!」
アンナ「私も参戦するわよ!」 ヤクザより遙かに強いイシュタルって奴がいるらしいぞ
実装が楽しみで仕方ない 樹くんに限らず♯キャラもいつかは実装して欲しいね
全員歌うか踊る持ちでもいいぞ 昔連射機持ってなくて
扇風機に重しつけて上下に振動させてボタンポチポチ自動連打マシン作ったの思い出した 俺もマクロでやろうかと考えてたけど、利用規約読んだら禁止されてるっぽい
外部ツールによる不正操作は禁止って書いてあったから、万が一アカウント利用停止とかになったらもうしぬしかない >>55
少年漫画の必殺技
やつは(精神的に)俺より強い!
があるからなあ これだけフリージ家強いんだ
トールハンマーどれだけ強いのか >>47
投票大戦もだけどどういう理屈で戦ってるんだろうなあれ サイファのオリキャラ達も参戦していいぞ
すでに声ついてるし まあ無課金なら一か八かもするだろうが
課金してる垢でそんな冒険できんわ >>59
人間様のやることじゃない、マクロ使用は人権 チートの場合は大体2週間おきに永banだっけか
ひとい人は2、3日もしそればbanされるらしいけど >>59
1日1時間にするとか操作の間隔をランダムにするとか手動でもあり得る範囲にすれば見抜かれるはずもない
いけるいける ツンツン回数まで監視してるフェーちゃんだからなあ
あんまりはしゃぎすぎるとバレるかもしらんね DSの蓋をスリープならない程度に閉めながら横とAボタン押しっぱなしに固定したな 世界樹 そろそろ見せしめに相当数をBANしてきてもおかしくない ここ数日、大英雄ミッション用に祝福パを組み替えるのがめんどい オートブレムしても結局画面みちゃうから手動でやってるわ >>69
>>72
バレたときのリスクを考えるとキツいわ
確かに大英雄オートやってると自動化したくなるけど、マクロでやってBANされたらそれこそアホらしすぎる
動画やスレオンしながらポチポチするのがノーリスクローリターンだと気付いた 物理で叩く機械を作るかな、レゴで似たようなのこさえてた人居たっけ
これなら問題ないやろ、ちょっとワクワクしてきた ニンテンドーの垢と連動されてるならそれごとbanだよ 任天堂アカウントと紐付いてるから、BANされた時のダメージデカすぎる スルトって「〜〜なあ?」ってセリフ多いけど
これゲブ様と同じだよね
FEオールスターが戦う相手が強いゲブ様って…
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ファは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | >>55
連防騎馬特効持ちでハルトとの直接対決だけ強い可能性 >>74
ばれても、課金額に応じて許される
課金制(゜ω゜) 今のチートは告知無しの永banが普通だからマクロも違反なら同じような扱いされるんじゃないかしら バックグラウンドでもこのゲーム動けば神ブレムだけどそうじゃないからBOTファたそ使うしかない ハルトのせいでイシュタルへのハードルがどんどん上がってゆく 問題はそこまであせって羽がほしいか?って問題もある
査定用に各色10凸キャラ作ってしまうと、そこまで労力かけてって気もする >>102
育成時はネールとダインに適当な書を持たせて盗むループしてたんよ
移動は1しか上がらなかったけどまあ満足 羽を集めてファの切り返しを3にしてやりたい、そんな感謝の気持ちがハムへの意欲に
なってるんです… >>108
10凸キャラ作ってない人がやるんじゃない >>108
査定とかそんなに興味なくて色々なキャラ覚醒して育成したり素材にしたりしてると羽はいくらあっても足りない 大英雄マクロやるのはいいけど英雄値5000になったら入れ替えるんじゃないの?
そこら辺の動きはどうしてるんだろうか 大英雄ハムブレムはオート安定するならやりたいが事実上周回数がかなりかさむから未だ手を出せてない
早く好きなキャラ10凸したいから羽は無限に欲しいんだが 基本無凸で遊んでるから稼ぐまでもなく羽は余ってる
闘技場の階級が見直されて、ピストン勢と維持勢にもっと大きな報酬差が付けば羽凸も考えるかなあ >>118
5000するの5時間くらいかかるし手動じゃないの 凸もしないで羽も使わないとかゲーム楽しめてないね可哀想 星3排出率露骨に上がったよな。トラキア8割くらい星3だわ >>124
全英雄英雄値5000にすれば120万だ 星3排出率露骨に上がったよな。トラキア8割くらい星3だわ 引いた常設☆5キャラ全員絆Sにしたんで、今度は☆4キャラも全員やったろ思ったが
あかん、心が折れそうや
コイツラ弱すぎぃ!!
杖キャラ上げた時のがまだ簡単だったわ >>118
ナバブレムもウルスラブレムも脳死でやる場合は1体既にオートで単機攻略できるの確定してるキャラ+武器補助スキル無し3人で後者3枠の英雄値を稼ぐ感じ
単機クリアできるキャラが複数いれば入れ替えて4枠にすればいいし武器無しの連中はオートの動きに影響がない 低レア出やすくなって引き寄せはいいんだけど引き戻し持ちが圧倒的に少ないことが浮き彫りになった
今後の4落ち確定の新英雄には引き戻し持たせてほしいな >>122
別に無凸でもゲーム楽しめるだろ
俺は凸数増やすより手駒増やす方が楽しめると思うが スタミナ0にした時点でマクロとか想定済みだフェー
俺を信じろフェー 遠反持ちいないとオートブレム安定しないから使いまくってるが
こいつら全員が英雄値マックスになってしまったらメンドくなりそう さすがにマクロは規約で違反扱いされてるから手が出せない
タッチ操作を記録してリピートするアプリでいくらでもできそうだけどね >>23
ニノちゃんは魔導書読めないのに魔法が使えるマジもの天才だぞ メインで一体だけ残してた飛盾だけ継承した☆4ツバキ、いつか喰わせる事になりそうだ エリアの支配権を奪い合うルールで、2時間ごとのラウンド終了時に
相手より1点でもスコアが上回っていればそのエリアの制圧/防衛に成功…だから
8倍パンチでがっつり稼ぐより、最小限の点差で勝ってロスを減らす方がゲームは有利だと思うよ
まあ実際には終了間際の数ラウンドだけでほぼ勝敗決まるんじゃないかなーと思うけど 感謝のしるしとしてナーバルちゃん5000にしてあげた
これでいつでも送還できるね 個体値ってよく攻↓や速↓が外れ扱いされるけど、
速↓は重装(ゼルギウス等一部除く)とダイムが例外で当たり扱いだけど、
攻↓で当たりキャラっている? 備蓄していたギュンターが切れた…騎刃の鼓舞をオルエンにつけられない…ぐぬぬ… 羽はいくらでもほしいだろ
余るくらいあれば倉庫を圧迫してる大英雄達も重ねられる 大制圧戦って微妙な未来しか見えないんだけど大丈夫だろうか
制圧戦がオートでしかやる気しないワープブレムなのにそれが限定スタミナ制
もし負けでもしたら光の加護も使えない分すごいストレス掛かりそう
投票大戦ですら負けたら再チャレンジできるようになったのに >>149
できるとわかっててもできませんわ1年かけて育てた兵舎が吹き飛んだらもう立ち直れない ワープなしにしてくれるだけでも変わりそうだけどなぁ
騎馬オートゲー不可避になるけど オートで手抜きしといてリスク背負うのはヤダとかもうね >>150
アサマが当たりとかいわれるけど
ちょっと考えたら攻↓が当たりとかいるわけない >>150
騎馬クロムとか?あいつは他の下がりが酷いから消極的にだが >>155
まじめに働いてガチャした方がよくねーか フェーちゃんが発表後即「今後も改善していきますので〜」みたいなこと言ってたからね
まだ試運転ムードなんじゃないかって感はある ナーバスちゃんを送還なんてひどいな
烈風ブレム到来するかもしれないだろ 実際コザブレムやしんごブレムの時にマクロ使ってBANされた人いるの? ざっと見返してて思ったけど〜倍攻撃の差がどうなるかなって感じ >>166
一応回復量にも影響するけどまあ攻撃下げて回復量足りなかったから詰んだってことは考えにくいだろうな 羽をこんな方法で稼ぎまくったら10凸も作れるかもしれないけどその後このゲームの
モチベ落ちそうでやめた
闘技場やイベントで羽もらってもありがたみがなくなりそうだし
レベル99にして最初からゲーム始めるような感覚かな
FEで言うと闘技場でレベル上げまくってその後の章が簡単になりすぎてつまらなくなるみたいな >>167
そこはスタミナ消費があるから無限には続かない
今回のはスタミナ消費が無いから永遠と稼げる 手動ハムハムは規約上問題ないんだからハムするのに抵抗があるかどうかだけゾ ここまで来たけど羽がない
しかし攻撃時72とかワンパンマンだな
https://i.imgur.com/ert1Tc4.jpg 大英雄の英雄値稼ぎは飽きを加速するから
ほどほどにしとけよ 何かの都合で羽の需要が急騰したら宗旨変えする人続出やろね
羽でスキルの書が買えるようになるとか、個体値を再抽選できるようになるとか
このスレでよく語られる妄想の類が実現したら 各陣営200人ずつか
どのグループに属してるかとか分かるかな ワープに文句言ってる奴とか
自分は一度もまともにプレイしたことありませんって自己紹介してるようなもんだぞ
やっぱり全Sミッションは作るべきだわ 淡々と英雄値稼ぎ続けできる人はアスペっぽくてなんか怖い >>150
回復量が少し減るが、クラリーネは速↑攻↓を凸してる 攻撃じゃなく割合ダメージで削りきるタイプ、1も通らない事はまずないし殴られても一発耐えれる耐久ある 無限に稼げるかのように言うけど有限だから
そんな急いで稼いでも前借りでしかないぞ 今日は恐らくロイドブレムも可能と見てる
ルフレはなんでルナがないんだ… 制圧戦は同じ面子使ってても運次第なところあるからインファとか事故りそうで…
戦える回数無限じゃないし >>175
脳筋がさらに攻撃の指揮出してるの笑ってしまう マクロはあかんけど、クリア済みの大英雄戦の冒頭メッセージカットと
戦闘開始を押すだけでオート戦闘が始まる設定は欲しいわ
1回15秒のハムだと、タップ回数を極限まで減らしたくなる >>178
各陣営の上限は無限
各戦場の上限が200人だろ? ワープできるのはその時点で陣地に乗ってる奴だけだから、実は大して複雑になってないぞ
攻撃できる相手が見付からない時は、一番ダメ通る奴に近付くっていう基本の行動則もそのままです
本家でやってた増援即行動のほうがひどい >>184
ぶっちゃけだからこそ楽しい
FEって味方が死なないようにする為に守りの戦術ばかり考えがちだったんだが
制圧戦は純粋なSLGで如何に敵陣地落とすかの攻めの戦術を考えることが大切になる
どっちのゲームもあってほしい サービス開始した頃はマクロリセマラがどうこうでたまに荒れてたよね >>191
これはわかる
増援即行動はただの初見殺しで覚えゲーにしかならないんだよな
いくらヒントあろうがこうなる 死んだ仲間はエクラがすぐに復活させる
死んでいいからとにかく突っ込め
ゾンビブレム オートは楽だけど1日一人1000位で30分が妥当かな
それ以上はダルいね 昨日ルフレハードで英雄値のついでにおっぱいギムレーのレベル上げと支援上げしてたらSPボロボロになってしまった 毎ターン増援は流石にダルいんでたまに増援のないターンでも作ってくれ >>192
FEは守りの戦術考えるんじゃない
いかに死なないように攻めるかを考えるんだ
これは死んでもいいから突き進め、じゃねえか
そんなのFEじゃない
攻めるも守るもナイ知恵絞って誰一人として死なせはしない、じゃなかったのか なんでガチャなんてあるんだろう?
神様が間違えたのかな? 制圧戦で中央攻めたら左から自陣落とされたエクラおる? 解析のとおりセリスが戦渦ボーナスだった場合
セリスを覚醒させるべきか ファミコンウォーズでひたすら本拠地にバズーカ兵つくるAIを百叩きにしたことないのか
あれだぞ ワープは結果的に守りになる敵側が有利になるシステムだからな
こっちは増援ユニットを前線に近いところへ持って行くだけだけど、敵はワープ即攻撃ができる場面が多い
プレイヤーに恩恵が少ないから好かれないシステムなんだろう >>201
FEじゃなくてファミコンウォーズなんだよ!
ホヘイ無限生産かセントウコウヘイ無限生産でデビラートウ乗り切るだろ! >>200
はじめのころにスケスケチートしてるやつくらい >>201
あの境遇でも誰も死なさないように頑張るのも楽しいぞ? >>201
それが食傷気味なんだよ
如何に死なないようか考えるって立派な守りの戦術じゃん
しかも誰かを犠牲にしてここを守るっていう作戦もハナから否定してる
たまにはそういう作戦でプレイするのも楽しいんだが… 無限増援制の制圧が純粋なシミュレーションゲームとか言ってる馬鹿おるね むしろ今無理やり英雄値稼いでる奴のが後々困る事多そうだけどな
英雄値マックスだとそのキャラ使うモチベーションかなり下がるし >>208
ワープ後即攻撃はほんと糞
攻略要素と嫌がらせの区別ができてない感じ >>208
ほんとこれ
ターン数制限も含め敵側に有利なシステムばかり ゆうて英雄値稼ぎなんてやる奴実際にはほとんどおらんやろ
ニートしかやれんわこんなの >>208
それ敵のユニット数考えずに突っ込んでるからだろ >>215
稼ごうと思えばいくらでも稼げるようになったんだから逆に気にしなくなったけどな >>218
でもサイアスだと戦渦ガチャが2名になるからそのためにセリス混ぜたというのはわかるんだよな
ダイム兄妹で青重ねるのやめてほしかったけど もう闘技場で負けたキャラはロストする仕様にしないか?
その分報酬を豪華にしてくれて構わん 制圧戦はワープ消して変わりに全員に移動力プラス1つければ
ずいぶんバランス良くなる 制圧戦はハロワ2のブリッツをターン制にしたようなもんだよ、面白い
いかに犠牲の一手を払って優位に進めるか、本家で出来ないことをうまく
落とし込んだ印象 スリーズ手に入ると思ったら嬲り殺されて軽くショック 戦禍ピックアップはヤクザオルエン、そこにセリスだろうな
2人ガチャとか無いし 敵は最大8人までしか出ないから、マリアとか見かけたら倒さずに泳がせておくのも手だな 大制圧戦はPvPじゃないからどうでもよくないか?
糞マップならお問い合わせ案件だけどさ >>213
それがしたいならFEである意味ない
そこに飽きたのならFE自体に飽きたってことなんだからもう違う作品プレイした方がいい
サッカー飽きたから手を使っていいことにしようぜ、って言ってるようなもん どちらも制圧できず=敵の勝ちなんだから攻め側が不利なシステムだな
今のところ面白くない ただ制圧戦は重装が糞の役にも立たねえな
森だらけのマップとか来たらまた違うんだろうか >>232
移動1 2 3より移動2 3 4のほうが相対的の騎馬の機動力は落ちるんだよな >>226
防衛側にロストする仕様なんてつけられないだろうし一方的に不利になるだけじゃない? マスターヤクザの評価
ゲームエイト 8.0
アルテマ 継承なし9.5 継承あり9.7
ゲームウィズ 10.0 大制圧戦はあんまり盛り上がれなさそうだなぁ
この手の陣地取りゲーをルールに落とし込んだ作品で面白かったものに
出会えなかったこともあるんだろうが… 制圧戦は別に敵本拠地潰さなくてもノルマ達成可能だからな ターン制限なければ結構おもしろいと思うんだけどね
死亡にペナルティがなく速攻が有効だから突っ込ませるのが最善になっちゃう
ターン制限なければノーデス縛りでじわじわ攻め上がる原作みたいな感じで遊べそう 本拠地制圧じゃなくて防衛、10ターン生存を目指さなきゃならんくらい敵が強ければ重装にも出番が
そういえば動画で大制圧戦のインファナルはLv40+って表記になってたんだけど
常設の制圧戦インファナルよりも敵が強くなってる感じなんですかね >>215
どうあがいても使わない、縛鎖要員にすらならない奴らで稼げるからいいんや
ぶっちゃけ、今までスタミナ余ったときって使わない連中集めて連トラやってたし >>240
やっぱりゲームエイトが1番マシだな(あくまでマシレベル)
素直に英語wikiだけあればいい ただ大制圧戦は通常の制圧戦と違ってノルマに苦しむことは無いだろうからある程度プレイ雑でも問題はなさそうだ 大制圧で移動+1があったから歩数増は一応予定として考えてるはずだぞ >>227
プレイヤーのみワープ可(前線がどんどん敵側に動くから)
全ユニット移動力+1
プレイヤーの増援はループ無し(全滅したら負け)
敵は無限増援
これくらいにしたらFEらしさも残って楽しいと思う >>235
サッカーはよくわからんが…
別にノーロスプレイに飽きた訳じゃないぞ
今まで敵の専売特許だった戦術も使ってみたかっただけだよ
別に大制圧戦が主軸のゲームに変わったわけじゃ無いんだからさ、そういう要素があってもいいんじゃない?
くらいにしか思わん 僕は何もかも強いウィズ派ですね たまにキャラ愛が先走ってキモいこと書き始めたりとか
やりたい放題してるところが好きですね 戦場によって特殊ルールとか変則マップ盛り込めばいいよ >>253
おまけのイベント相手にこんなのFEじゃない!!
なんてピーピー騒いでる奴相手にマトモなレスしても時間の無駄だぞ サイアスのあとまた2週間で大英雄くるんだよな
そこが闇落ちデューテの可能性を期待してる まあタップゲーなんてポチポチしてる時点でFEらしさとか崩壊してるから気にするな ペイン
騎馬
引き戻し、引き寄せ
2距離
まあここらへん重要 >>252
ISの伝統作品であるスーパーファミコンウォーズに倣い
ワープではなく列車砲で運ぶようにしよう 英雄値稼ぎきったらもう達成感と虚脱感でゲームやめちゃいそう >>260
ホントそれな
キャラ消滅させてスキルぶんどってるゲーム相手にFEらしさを感じてたならそれこそ病気だわ >>238
4もあったら敵を回り込んでその後ろの敵まで攻撃可能になる
守備魔防の低い味方がさらに狙い撃ちになるか、固まって動く必要が出てくるな
そもそも騎馬パが強いのは2倍の距離というより、戦える相手を各個が自由に選べるからだぞ FE本編の目的はゲームクリアなわけで
死亡システムがある以上戦争中の犠牲も演出の1つとして組み込まれている
死者を出さないのは理想ではあるがプレイヤーの勝手な縛りでしかない
それを前提のように語りノーデス以外はFEじゃねえ!はやばいな キャラロストさせるならFEである意味がないとかただの無知じゃないの
使い捨てプレーとか知らないのかな ノーデス縛りプレイヤーには存在がそのものがなかったことになるゼーベイア将軍の話? >>266
割りといいペースで上限伸びて行くと見てる そうだそうだ、まるごとバックアップで即やり直せないFEなんてFEじゃない 制圧戦は割とマジで暗器がオススメ
錬成盗賊+攻撃封じ紫煙とかの暗器一人連れてくとインファノーデスオールS楽に取れる ノーデスのための大英雄戦だろ
制圧戦でそこまでガッチガチにやるわけないわ 何を面白いと感じるかは人それぞれで、定量化も比較もできないからね
少なくとも本家FEで提供されてた面白さはここに集まってる連中の共通項であるはず…ということで
「FEらしさ」というものがやたら強硬に主張される傾向が出てくるわけだが
それも少し大きめの公約数ってだけで、やっぱりホントに共有された価値観ではないんだよな お前らそんな難しいこと考えながらゲームやって
しかもクリアできないとかクソ性能とか文句言ってんのか >>269
つーかそもそも加賀さんは死者が出るプレイを前提にしてたらしいしな
本来はそれもエムブレマーの取りうる戦術だったのにいつのまにかプレイヤーによってタブー化されちゃった
まあ初代からしてノーロストでクリアした方が明らかに難易度下がるのもデカい原因なんだけど… >>256
回避率必殺率導入マップで阿鼻叫喚が見たい >>286
作る側の感覚はそうだろうなって思うわ
死者を出さないのは縛りでしかない オルエンさん、攻撃↓だと40きっかりできれいな数字やねぇ…きれいなすうじやねぇ… >>279
マジか…
話はよく聞くんだけど、暗器で攻撃した敵を結局他の味方で殴らないといけない気がして全然使ってない…
サザとかで攻撃マシマシにして使ってる?
それとも救援で自由に移動させたり? この手のゲームやったことなかったから、FC版暗黒竜の1周目だけは死人出まくったぞ
24章で10人以上いる中から誰蘇らせようかと悩んだ覚えがある
全員戦力にならなかったので、最初からいたしなと思ってレベル1桁のアベル蘇らせた
パオラとエストは俺に感謝するべきだと思う UIも設定も武器効果も絵師も作品毎に違うFE相手にFEらしさを求めたところで、それぞれ違うイメージなのは明らかだろ 20時スタートとかこれはどうなんだ、ファたそはもう寝てる時間なんだが? 敵の中心に紫煙当てておくと倒しきれなくても大体味方生き残る >>175
多分、奥義の鼓動と味方歩行の鼓動で初手凶星の方が使い勝手が良いだろうね。 とっとこハムるよエク太郎
いつのまにかあだn移転してて悲しい 16時までウルスラムだるい
愛するキャラを10凸させるため頑張らねば 戦渦もそうだけどハムハムして羽稼ぐほどのモチベがないなぁ
コザブレマー凄いわ >>300
6時起きだとすれば11時間睡眠ですな…
ドラえもんですら見れねえw 一人囮で犠牲にすればゲームオーバーが逃れられるって場面でも
ほとんどのエムブレマーからすればその時点でリセットなんだよな >>302
板垣さんは実際エムブレマーなんかね
それとも運営にネタ提供されて描いてるのか 今は狂ったようにハムってるけど稼ぎ頭がカンストしたら多分あんまやらなくなる >>309
最終面だけは妥協したことある…
大地のオーブでガトーさんごと殺したなw 外伝のイリュージョンがそんな感じだけど、囮を見殺しにしていい前提なら難易度激減するからね
ただロストするんじゃなくて、戦闘不能になったユニットを庇いながら戦い続けられるような仕組みがあれば
プレイヤー側の受け取り方も変わってくるんじゃないかなあ >>314
フレイさん見殺すか5分くらい悩んだな
懐かC 封印ハードノーリセはいいぞ
人はたくさんいるから余裕ある こんな奴仲間にしてもどうせ使わねえよと思いながら加入させることならある >>315
戦ヴァルみたいな感じか
衛生兵派遣できれば助かるってシステム 蒼炎のエンディングの会話でカリルさんの旦那がいないことに気付いたりはした 制圧戦は防衛マップにしたら楽しいんじゃないかとふと思った
敵の同時出現数増やして圧倒的な物量攻めをワープ駆使して守る的な
暁もプレイヤー有利な段差が追加されて楽しくなったし ファミコン外伝のエンディングでレオさんが死んでてファッ!?ってなった記憶はある
どうもダンジョン探索中のチクチクでお亡くなりになってたのを気付かなかったらしい… >>290
その初期構想に忠実に作った結果ユーザーのニーズからかけ離れた新暗黒竜…
あれも続くシリーズでカジュアルという路線を産み出すための必要な犠牲だったな 自分の好きなキャラ貸し出しにしてる人をフレにしても大体好きな好きなキャラは自分で育ててるから制圧戦の仕様上無意味よな >>327
新紋章やるまで新キャラの存在に気づかなくてマジでビビったわ >>325
防衛ならワープする必要ないよね
大紋章積んで固まって待機するだけでいい こんなにノーデス否定派がいる事に驚いてるんだけど
せめて敵はワープ出来ないようにすれば多少はましになるんじゃないか? >>311
覚醒やエコーズとかのコミックアンソロジーでも描いてるから
少なくとも近作はプレイ済みっぽい?
手持ちのアンソロ見たら結婚出来ずに暴走するルフ男ネタとかあったw すまんが敵はワープ禁止俺はOKってのは自分に有利なゲームじゃないとヤダヤダって言ってるようにしか聞こえないわ >>333
そうなんだ!
よりどりみどりのルフ男で未婚とかなかなかの縛りプレイwそら暴れるわ 子安を筆頭に、声優にもFE好きな人多いんだよな
エムブレム歴はISの人選にも一定の影響力を持つとおもわれる 制圧サイズのマップでワープなしにしたら重装くんの移動が キャラに愛着が湧くからノーデスプレイをしてしまうわけで
これがファミコンウォーズみたいにユニット量産系のゲームだとどんどん消耗しながら進むからね
まあノーリセプレイした方がドラマはあると思うが >>338
不正じゃないゲーム探す方が難しいほど不正だろ アイラ3凸リーダーにしてるんだけど使ってくれますか?
高凸も持ってないので >>339
ワユ描いた人もツイッターのやり取り見てるとコザキ氏がFE好きな絵師を紹介したっぽいんだよな
ワユの絵好きだし他にも描いてくれないかな 大制圧戦早くしたいのになんで20時からなん。16時にらせーや。縛鎖ノーデス終わらせて今か今かとまっとるんやで >>338
ネトゲ初期のUOとかでも不正扱いだったぞ 米山どういうコネで連れてきたんだろうと思ってたらコザキ経由なのか
FE本編のキャラデザ任せてもいいくらいの安定感ある サザは近反風薙ぎがやばい
自分から殴る
↓
相手デバフ、自分バフ
↓
相手殴る、自分追撃で殺す このゲームでたかが英雄値のためにマクロ使うリスク背負うのは余りにもバカらしいけどな >>269
時には死者も出てしまう、と
死ぬ前提で突っ込むのは違うだろ
ターン制限と敵無限湧きの中敵拠点全部落として勝とうと思ったら現状鉄砲玉を次々送り出して死ぬの覚悟で雪崩れ込むしかないじゃん
戦略の介入する余地のない脳死プレイが最適解になってるからこんなもんFEじゃねえっつってんだ 不正か否かでいうと真っ黒だがMMOによっては黙認されてるのもあったけどな
マビノギの演奏修練とかツール使わないと1年同じボタン押し続けるとか言う狂気のものだったし 事前登録組はある程度均等に割り振れるだろうけどそれ以外は参加順に割り振るのかね
そうなると偏りは出てくるかな >>331
なんかこう誤解されるんだけど
ノーデス否定じゃなくてデス否定しないってだけなんだよなぁ…
ノーデスの方が良いには決まってる >>336
クリアするためには敵の拠点を攻めなきゃいけないっていうルール上、ワープの価値が敵とプレイヤーで違い過ぎる
お互いワープ無しにしたらこっちの増援が届かなくなって、今度は増援の価値が大きく異なってしまう
用意されたシステムがプレイヤーより敵の方が活用できるって時点でゲームとしては面白くなりにくい
システムはプレイヤー寄り、勝利条件やユニットの数や強さを敵寄りにしてバランスとるのがいいんじゃない? >>356
救援付けた防衛とかもう10年くらい見てないや
そんなスキルあったな 攻↑速↓の歩ロイが来たんだが覚醒させるか迷う
錬成で受け特化になるとは言え速↓だと追撃受けやすくなるのはマジで悩むな··· >>362
お前はまず制圧戦のルールを確認するべきだな 357
それを最適解と考える戦術眼をまず疑うべきでは?
ユニット出撃数に上限あるのに見敵必殺の前のめり戦術って典型的な下策じゃないか
取った拠点の防衛とかあるだろ 少し工夫すれば、ある程度は志望通りの配属先に行けるような仕組み作れそうだけど
まあしばらくはアスク勢を使って様子見する感じなんかな 多クミを2凸する踏ん切りがつかん
多クミ再現したいがそれだと結局弱いまんまなんだよなぁ >>371
報酬ノルマ取るだけなら適当に守れば終わるけど、ターン制限の中拠点全部落とそうとなると無理な攻めが必要になってくるじゃん
完全勝利以外は勝ちと言いたくないんだよ >>372
選ばせて失敗した作品死屍累々やぞ
クロムハウンズ、メックアサルト2,みーんな陣営選ばせて偏ってポシャったゾ ゲームでも就活するなんて嫌だよぉ…
ルカ「私は槍の名手ですので、敵の剣士を引きつけ、アンナ上官をサポートすることができると思います。
長所は守備が高いことです。
短所は痴漢癖があります。
是非、アンナ上官の下で働かせてください!」 投票と同じで自分一人がどれだけ頑張ろうと大局に影響ないだろうし運悪く負け馬配属続いたら普通に萎えるよな >>372
上手くやらないと結局3チームに別れた投票対戦になりそうだな
スタミナと旗使った結果はほぼ同じだろうし おまいら俺に力を貸してくれ
復帰組なんやが圧倒的なフレ不足なんや
誰でも歓迎つおい人歓迎
2762936274 ファってh↓守↑が基本っぽいけど速↓だと明確に困る相手おるの? ちびっこ相撲、今年は女児の参加お断り
去年ファたそが顔面にケガをしたため
ニニアン先生は「ケガは本人の責任なので参加させてあげてほしい」とコメント >>293
一回の戦闘で倒せなくてもその敵起点に攻撃13も下げられるようなもんだから、多数対多数の局面ならほとんど無力化できる
フィヨルムみたいな両面堅い遠反切り返しと組ませるのオススメ
手軽なのはサザだろうけど個人的には耐久寄りの奴の方が使いやすいと思う そういえばアンナとかいう銭ゲバがおられましたね
所属選べるなら底が抜けたアホかわシャロンか軍師の下半身ア氏の2択になるだろうなぁ >>374
無理な攻めしてる時点で無理だぞ
1、2名ぐらいの犠牲は許容範囲だけど、5、6名くらいやられるとリカバリがきつい
戦線を無理矢理上げすぎ
10ターンに間に合えばそれで良いんだぞ? >>376
ありがとう
やっぱり速↓はキツいか
H↓が出るまで覚醒は見送ろう >>374
あ、はい
(勝手に縛りプレイしてるだけのくせに自分有利じゃないとウダウダ文句を言うのは頭おかしいなぁ) 陣営の人口比とは関係なく、1つの異界に600人までしか入らないんだから偏りは起きないよ
人が多すぎるならアンナ軍Aとアンナ軍Bとアンナ軍Cが戦うって形式でも別に問題はないし
そもそも陣営が10くらいあったとしても、200人ずつの三つ巴戦が成立するならそれでいい訳で
全体の勝利数を勘定して、総合優勝のチームを発表したりするならちょっと話違うけどね >>389
シャロンってなんかもう負け癖ついてるし嫌だなぁ >>384
見つからないぞ
どこか数字ミスってないか? 歩ロイは速↑と攻↑どっちが主流?
特効武器は攻↑にしたくなるが… まともにプレイしたFEがアドバンス3作品しかなくて、知らないキャラはバックボーンより今の性能や絵で判断するから、割とFEHはオールスターというよりも新作くらいの気持ちでプレイしてる そういえば勝った陣営には報酬ありますみたいなアナウンスあったっけ?
結局競ってどうなるのかわかってない >>384
IDちがうおって出たわ
縁があったらまた会おう >>393
参加人数に合わせて、全員が参加出来るだけの陣営が作成されるって言ってなかったか?
偏りが発生すると当然そこの兼ね合いで押し負けるぞ 勝ちチームと負けチームでどれだけ報酬に差があるかでモチベも変わってくるな ここだけの話なんだが…今日はオーブ、20個もらえるらしいぞ…みんなには内緒だぞ… 報酬に大して差がないのは今までの流れからわかりきってる >>407
差が大きくて負けるのも萎えるし差が殆どないのも萎えるしバランスが難しいだろうな >>362
拠点開けといたら敵も真っ先に拠点狙うから条件同じなんだよなぁ
こっちも拠点落とすの最優先して魔方陣待機してたキャラで拠点周りの敵殴りに行けば良いだけで
オートの方が良いスコア出やすい人はここら辺理解してない事が多い 大英雄ミッションと戦禍で更に70オーブ近くもらえる
今月の配布オーブはまだまだこれから 報酬は試合終了時に保持してるエリアの数で決まるらしいよ
同じ勝ちでも僅差で勝つか大差で勝つかで違いが出るってことになるな
あといつもの個人スコア報酬もあるみたい >>399
守↑もアリだと思うわ
4上がるし封印の剣の錬成効果とばっちりかみ合う 自分だけが頑張ったところで大きな影響ないし〜とかごねる奴、居ると思います。
まるで現実世界の選挙のようだ 花嫁スミアに期待大
なのでそれまでの新英雄ではお断り願いたい あんまり期待するなよ
最近追加されたコンテンツってタップバトルと四天だぞ 花嫁といえばいまだに超英雄でしか実装されてない方がいますね… >>336
簡単じゃなきゃやだやだと駄々をこねてるようにしか見えないんだよな
札束で殴り合いたいならゲーム擬きが大半の他所でやれと思う まあ期待ってほどでもないけど
そもそも制圧戦楽しめてたしなぁ なんだかんだ一番楽しいコンテンツは結局新キャラ実装よ >>427
ティアモさんのことかな
早く実装してほしいね 去年の花嫁ガチャ4人だったし今年のイースターみたいにまた投票大戦やるのだろうか >>380
自操作なら100点満点、敵ならクソザコ
みんなに優しいいつものヤクザ 前回は女性一位 女性七位 初代ヒロイン 婚期逃しの四人だったから
花嫁セリカ 花嫁エイリーク リンダ セシリアとかでこないかな 次の新英雄はニイメ カナス ヒュウだから・・・・・・・・・・・・マジでこのガチャやってくれ >>422
MMO-SLGとでも言えばいいんだろうか?
この手のゲームで思いで深いのはやっぱGNOだな
戦局ひっくり返すために、ジオン所属の人が
ビグザム開発許可(このゲームでは選挙して開発MSが決定)
を求めて延々とエリアチャットで嘆願しまくってた ポールダンスアメリア作った人いる?
まだジェロームが余ってるから持たせたい フレ申請たくさんありがとうやっとこ半分くらいフレ埋まりました 投票大戦が余りにもマクロの勝負過ぎたから
もう少し個人の活躍に意味を持たせられるよう200人チームにしたんじゃないか
全体でエリアが30あって、そのうち15個くらいが侵攻/防衛の対象になる訳だから
仮に200人のうち7〜8割が同時にインしてると仮定しても、1エリアにつき10人前後の配分やろ フレが少ないのでID晒させてほしい
このゲーム始めた3か月くらい前にも募集させてもらったから既にフレの方もいらっしゃるかも
5384150779 駆け込みですがフレンド申請よろしくお願いします。
6768680783 次の伝承英雄、属性あり弓な気がする
そうなると、タクミ以外で主人公級の弓ってあんま思い浮かばないんだが
リンディス、ヒーニアス以外でいる?
ちょい下がるけど後はジュルジュさんかな >>436
花嫁パオラ花嫁エスト
花嫁フュリー花嫁シルヴィアの4人も良い組み合わせだと思う >>444
フレなんて数うちゃ当たる方針でかたっぱしから申請とばしてれば
たまるもんじゃねえの?
自分申請来た人は内容みずにとりあえず許可だしまくってるぞ >>446
アルムかな 実力ならシノンさんだけど伝承はされないだろうし 対人戦ならともかく、CPU相手に無駄に敵味方平等にする必要なんて無いと思うがな
無駄なストレス無くすためにプレイヤー有利なルールがあってもいいし、難易度上げるために敵有利なルールがあってもいい
大英雄戦の増援とかだってそうだろ >>452
ログボ勢とアクティブ勢を吟味してるんじゃない? ペロッこれはID晒す流れ
階級17〜19行ったり来たりしてるクソ雑魚です
一応Wペインアサマさん置いてる
7379783039 >>454
夏祭り(浴衣)とか運動会(ブルマ)とか
・・・運動会って海外でもあるイベントなんだろうか? >>454
水着は去年だけで2回やったから今年は来ないんじゃないかなと思ったりする
まあ水着の時期って替わりになりそうな案がないかな
日本だけなら浴衣とかでもいいんだけど >>447
殺伐としてそうだ、特に下は壊れた剣持ってそうで怖いな… >>460
白夜王国は総じていいにおいだそ
卑劣な暗夜王国は風呂に入らないからくさい てか事前登録とかしない方が良かったのかも?
開始時にやれないとかならきついけど
早く登録したらやる気勢のとこ行きやすそう ユカタも覚醒とifのDLCでやったことあるから有力ではあるな
海外勢はハレギと区別が付かんかもしれんが >>471
フンドシじゃいかんのか
ヒノカ姉さんのフンドシ見たい >>441
戦闘エリアは全体人数に応じて、全員が参加出来る数に増減されるぞ >>472
20個を貰って21個を買って、140個を買い漁るのが訓練されたエクラさん 今年は水着イシュタル 水着ラインハルト 水着オルエン 水着レプトールだぞ >>473
サラシ巻いてふんどし装備とかロマンだわ バニーカチュアも来た事だし次は花嫁パオラさんを所望する
というわけで便乗してパオラさんを使ってくれるフレンド募集
7786006733 水着竜なんだよなあ
通常服で変身するとビキニなんだ >>444
見たことある名前だな
防衛のスコアっていくつ位つくの? 緑オルエン引けたから騎馬パ再考してるんだけど質問させて
緑オルエン、ダイムサンダ兄上、弓リンは確定として、赤剣の壁役で悩んでます
赤騎馬はシグルド、エルトシャン、騎馬クロム、ジークベルト、ゼトが育成済
普通はシグルドなんでしょうがシグルドが守↑攻↓の悲しみ個体で…
それとも剣兄上を狙ってみるのもいいんでしょうか >>477
エフィちゃんもエンディングで結婚してるんだから当然花嫁だよ
目がちょっと虚ろだとなお良し 出ても出ても赤ばかりのセリカはアルムと色被るってんでこっちの世界ではエフィに絶対的なアドバンテージがあったのに
アルムが無色になったらセリカに取られるやんけ 騎馬パってのは基本的には騎馬3+踊り1だと思ってる
もとより査定を気にする部隊じゃないだけに、効率再優先であるならば
踊りねじ込むのがまあ無難かと 騎馬エリーゼと水着エリーゼ並べると姉妹みたいで可愛い アルムもクロムも何かやたら沢山いるし
もう取り合いする必要なんてないんじゃないかな
カムイも好きなだけ持って帰っていいですよ ふわふわのミニ丈ドレスレテちゃんが化身したら化身後も猫がドレス着てるとか絶対かわいいですね >>490
緑弓で実装されたら属性は緑固定じゃないかな? >>494
夏カムイを奪い合う醜い争いが起きるだろ
♂カムイは知りません >>491
踊りでいいのね
壁役とか考えず殲滅力出せればいいのかな >>484
10凸がボーナスキャラだと630くらい
御三家フィヨルムしかいないと615くらいだったかな まぁ飛行パは正月アクア入れても飛行パ扱いだからギリセーフ扱いでいいかな 雪マップに水着キャラを出撃させるブラックアスクを許すな そろそろ追悼期間終了ということでファたそにしても困るだろーしモロコシ持った9凸のカムイちゃんに切り替えるわ
モロコシ錬成で攻上げと速さ上げどっちがいいか悩むだろーから10凸できん。。 >>378
お前の長所は相性不利でも生半可な斧なら余裕で受けられる所だろうが!もうちょっと盛れよ!! そういや、制圧戦での指揮関連のスキルってどう動作すんだ?
聖印で確認すりゃいいか。 パルティアに炎属性付けて欲しいけど赤い弓とかテキストデータにあるみたいだし新武器としての実装が濃厚なんかな カム男は錬成来るまで倭刀やキラ鍛速錬成した方が強そう 水着アイクくるなら水着ミストとか水着ワユとか水着ネフェニー来てくれ
アイクが水着なるなら間違いなくセネリオもついて来る もうエフィちゃんはシルクちゃんとくっつけたらいいんじゃないかな…
エフィちゃんも、シルクとならしたいなって言ってるし >>503
クリスマスでも水着みたいな衣装で出てくる普通の子居るし平気平気 水着ミスト当然だよねーと言いながらワンピースを着る カム男は原作武器がそもそも大した効果じゃないから錬成も予想し難い その次は悪乗りして重装アクアを出し使えないと叩かれる 竜石と同じシステムなら赤弓は生まれつき赤弓で変更不可
そのかわり弓でさえあれば色に関係なく継承できるってことになるな マスターハルトより鼓動マップ兵器リーフの方が強くない? >>513
シェンメイコスアクアさんか…
親の衣装来た子供は普通に見たいから実装しろ 水着アンド水着は多すぎなんで
7月浴衣8月水着とかどうじゃろうか
あとは今年の超英雄で気になるのは花嫁ガチャに男が混ざってくるかどうか >>511
泣く泣くアルムのことはあきらめてシルクちゃんに走ろうとしたら知らん間にアルムとシルクちゃんがくっついてて呆然とするエフィちゃん? >>514
踊り子入れた騎馬パをどう扱うかって話ね 騎馬踊りなんか出たあかつきには
そのあと踊り歌封印スキルとか出て来るぞ >>505
それなら文句ないけどな
マンスリーの兵種ミッションとか大英雄戦の兵種ミッションとかで弾かれるようなパーティを統一パとは認めない だれか2chでフレンド申請してるやつがツイカスかどうか晒して そうね、騎馬踊り子と重装踊り子、どちらも実装するのはどうかしら? >>524
ジューンブライドって由来に男関係ないしないだろ >>530
今週は凸った伝承アイクいたから5246までいった 制圧戦のフレンドは珍しいキャラがいいとはいえ、基本無凸〜数凸だから貸し出していいのか疑問に思う
ミカヤ、ロイ、ディアドラ、サクラ、エリーゼ、ミルラ、速さ↑フェリシア、ルカ、闇セリカぐらいなんだよなあ
後は星4で8凸してるソフィーヤ >>534
間接的なアルムックスだからセーフとか言いそう 白タキシード男キャラとかめちゃくちゃ引きたいのでオナシャス 一時期ifのポートレート画像切り貼りしてキャラ捏造する遊びが流行ってたな
https://i.imgur.com/GycC0AF.jpg
透魔女王風のアクアさん 待ち伏せマスターラインハルト以外はまぁなんとかなるだろきっと 外人が作った改造?っぽいカミラの子供の頃の話すごかった
公式かと思ったわ 一番使いやすいのは爆風アフィなぁ
単純に範囲がわかりやすくていいし戦禍でも役立つ
マリクも爆風師匠として役割を果たせる >>535
範囲が判りやすくて近場を制圧出来る爆風か、逆にまだ距離のある敵に先制出来て妨策と相性のいい爆雷が候補じゃね? >>538
俺10凸伝承アイクあるんだけど5238なんだよね
ガチガチにスキル構成してスコア狙ってるわけではないんだけど遠距離居るとダメなのかな? とりあえず大制圧戦まで大部隊編成してるしかないな。 フレンド助けた回数ってなんなん?
なんもした覚えないんだけも >>561
威力はいいから普通に倒しきれるようにしてほしい >>562
制圧戦でフレンドのキャラ使ってクリアするとカウントされるみたい 範囲奥義は使うキャラが距離1か距離2かでも変わって来る
距離1キャラに烈風とか距離2キャラに爆光とかはどうしても自分の立ち位置の分範囲減ってしまうし >>567
マ?既にカウント10なんだけど制圧戦まだやってる人そんなにいるんか… 620くらいから610くらいにスコア落としたらポンポン防衛付くようになった ナーバルちゃん
素材としても微妙だし赤剣としても超微妙
送還したい >>570
パッシブスキルやし全然なんともないが
マップ技で倒しきれるなら制圧戦で無双できて少しは楽しくなると思うんだが マップ兵器奥義鼓動で即撃ち待ち伏せって制圧戦だと使いやすいかな? >>573
邪魔だから縛りミッション用に星4全部重ねたわ リーフのAスキル何にするか悩むわ
受け運用で考えると遠反、呼吸、鬼神金剛の構えを付けたいところだが高級すぎる
次点で金剛の構えだがこいつも斧アイク食わせる前座で高級だし
HPが高いわけじゃないから生命の大地も有効ではないし
結局は奮迅がベターかなあ マップ兵器とかデフォスキルにあったら速攻で変えるわ マップ兵器は受け時には発動しない、かつカウントが重いから
手数の多い攻め主体キャラがいいってなって
結局一番うまく使えるのがラインハルトという ナバールとオグマは紋章仕様で再実装されていいレベル うちのシャロンぴょんまだ誰も借りてくれない
この愛らしさが分からない奴らが果たして本当にフレンドであろうか >>559
俺は遠距離は査定パには入れてない
アイクの他はノノファゼルギウスの三人だね 魔防詐欺師のシグルドは範囲奥義で消し飛ばすべきってインファアルヴィスが言ってた みんな10凸キャラリーダーにしてるからひいたばっかの新キャラ置きづらいな 継承実装前でもヘクトル倒せるくらいにはヤクザはつよかった 宗教上の理由で第一部隊の一番左はサナキ様しか置けないんだが
誰も借りてくれないのか助けた回数全く伸びなくて困る >>587
エビ、タクミ、エルフィ、烈雷込みでヘクトル
当時の環境キャラ全員ワンパンできたな 上にあるけど、シグルドミカヤレオンジュルジュみたいな初撃軽減系も無視できるし特に魔導士に範囲奥義は割とマスト 人気が無いとか売れないとか頑ななくせに人気無い新シリーズ仕様のオグナバずっと続投してたりチグハグだよね アルヴィスの奥義は氷蒼氷華はイメージに合わないから烈火にした >>584
申請したよかったらよろしく
フレンド50人くらいにはなったけど飛行が手薄だわ 光らせとかないとあんま借りられないだろうね
サナキ様は頭光ってるけど ずっと子チキリーダーにしてて使ってもらえてなかったが
枠増えたしってことで適当に申請してたら使ってもらえたわ
大制圧戦に向けて試してるのかな レベル順で並べてる関係で10凸以外選択しないパターンの人多そう
ある程度上から順に選択するから下の方のキャラは間違いなく選ばない >>593
いまの主要スタッフは暁以降に入ったのが多いから単純に自分が関わってない作品が嫌いなだけだぞ 花婿シグルド
花婿ベルクト
花嫁ディアドラ
花嫁リネア
これで良し、と 火薙ぎにしてる人結構いるけどそっちの方がいいのかなあ オグマに思い入れがないのはわかるわ
青鎧オグマが人気なのに >>603
弓なら火薙ぎ使わない理由持ってない以外にないレベルじゃね そういえば大部隊編成で入手順ソートすると、フレンドリストと同じ並びになるけど
あれはユーザーIDの若い順に並んでるってことなんですかね 無課金は星4星3排出キャラを羽使って10凸すればいいのだ >>591
ミカヤの30%はほぼ影響ないし、恥晒しと大陸一はそもそも見ない
じゃあシグルド倒せないと困る奴に付けよう→ヤクザ ミカヤと恥さらしの軽減率は初撃50%か常時30%で良かったよね 英雄百歌の山田(孝)のオグマは紋章verだったな
あと無双のナバールは新暗黒竜出典なのに兵種が傭兵→勇者だったり まあ海外は新暗黒しか知らんのだから、FEHが革鎧オグマなのは当然のこと
二周目がもらえるようなことがあれば上級コスで青鎧になるかもしれないが >>617
青い鎧に金髪のオグマがやっぱり至高なんだ
顔の傷といい >>596
やっぱそうなん?
普段使いの部隊での役割的に旭日剣持たせてるんだけど貸し出す用に錬成倭刀あたり持たせてた方が使ってもらえるかな 初代ではミシェイルの顔グラがナバールの使い回しのせいで王なのに革鎧だったのはあまり知られてない事実 >>619
少なくとも俺はスキル確認なんてしないでとりあえず光ってるのぶちこむかな
そんな大勢組み込むのに確認だるいし 大英雄マニキの倉庫圧迫っぷりは異常
素材にもならないし重ねる価値もない 初代ジェイガンの棘は今見ると誇張したコラ画像にしか見えない >>615
なぜか女物のスク水を着てる姿を想像してしまった ここに来て自軍の圧倒的暗器不足に危機を覚える 初戦デバフ要員を投入出来ないことで制圧戦に遅れを取るのではないかと不安・・・ ナンナのLv上げが捗らない
何故☆5排出なのに素手で現れるのか
ところでこの子唐突に何言い始めるの?
https://i.imgur.com/OO4OlgI.jpg 大制圧戦は今までと同じだぞ
他プレイヤーの貸し出しキャラが敵で出てくるわけじゃない >>628
当時の最初のレス見たけどジュニアアイドルとその辺のガキくらいの差があるなって感じでどっちが汚いとか言ってたわけじゃないんだよな >>635
そりゃラインハルトお兄様との子供に決まってるよなあ クライネ弓は意外と強い
まあ使う理由も特に無いんだけど… デバフを敵部隊にばら撒いて弱体化させた後に殴られて散って行く緑風はカミカゼの鑑 とりあえずレアキャラおいてる人にはフレ申請しちゃう
制圧戦の仕様上自分が育ててるキャラ貸し出されても困るし
10凸のマシューやゴードンはなかなか頼りになる
グラーティア持ったレベッカは見た目は可愛い 原作オルエンより大人びてるせいでオルエンをオルエンと認識できないバグが >>629
FC版初代のときからターちゃんて思ってたからそっちは別に気にならないw
皮鎧も好きなんでFEHのオグマの絵にも文句はないぞ
青い鎧のバージョンも配信されれば喜ぶけどな 歩行の鼓動ガン積みからのリリーナ開幕烈火、青ですらほぼ死ぬ
サンダーストーム再現で烈雷も捨てがたい 多クミも使ってやってくれよ
地味ながらあの広範囲10ダメージ馬鹿にできない >>444
見たことある名前だなと思ったら
縛鎖ランキングの同じページにいてワロタ >>652
3ターン目以降に召喚されてもただの弓なのがな...
大部隊の先頭に入れれば解決するけど >>652
見た目いいから2凸して死線風薙ぎで使ってるぞ オルエンってブラコンなの?
といってもFE軽度から重度まで色々いるからどの程度かも教えてほしい
個人的にはミネルバとミシェイルに近そうと思ってた >>635
素手はともかく治癒抜けてるのは笑うしかなかった >>660
ブラコンっていうかコンプレックスじゃないかね
兄と全然違うタイプと結婚するわけだし フィンとかしっこくとか凸りたいんだけど最高一凸なのなんとかして… >>635
兄のバーター扱いされないよう身を削ったキャラ立てに走るオルエンたそかわいい 宗教上の理由でサナキ様しか貸せないけど
どれ貸し出したら嬉しい?
https://i.imgur.com/xsasBs2.jpg >>668
サイファのなんか幼く見えるな
ヒーローズが大人び過ぎてるとも言えそうだけど >>299
いいねそれ
赤緑とルカくらいはワンパンできそう >>668
士官学校出たとこだから20歳いってないんじゃないかな… >>672
もちろんサナキ様
錬成シムベリンで頼(よろ)んだぜ FEHのおかげでヘクトルのエロイラストが増えて嬉しい 数字盛ったらちょっと強そうに見えるようになった
なんか貧乏くさいイメージあるから高級スキル食べさせる気が起きないんだよなあ
https://i.imgur.com/Amtepy0.jpg オルエンはED後に多分副官のフレッドと結婚してるよね
7歳差とかだぞ、そりゃフレッド冷やかされる 大制圧戦を超やる気のフレンドなら
制圧戦で予行演習してるのかもね 公式ではオルエン18歳、ラインハルトは?歳としてある
本編ではむしろ兄貴の方が妹離れできてないっていう描写があったんで、一回りくらい年離れてるのかもなあ >>687
諸説あるけどEDの並び的にフレットしか考えられないんだよね 大部隊編成でフレのキャラ一覧見れるって初めて知ったわ
赤剣がかなり多かったあとファたそ
https://i.imgur.com/1gGYx9e.jpg >>680
偉大なる皇帝は象徴であって
戦場で戦うのは皇帝の仕事ではないのじゃ 制圧戦むつかしくてよくわからないから
更新日におまかせで終わらせて次回更新まで封印 >>687
グレイドとセルフィナも8歳差なんだけどね ラインハルトはイシュタルが幼い頃から守り役だったんだからオルエンと一回り半くらい離れてるんじゃない? >>657
どうせやられるなら先にだして置いた方がいいかなって
>>672
圧倒的10凸と水の祝福率 >>677
味方にとって面倒くさい敵を初手で確実に葬り、残りの緑あたりは普通にワンパンで、十分仕事したことになると思う。 >>704
水シーズンの時だけは闘技場一位譲らない >>668
原作と藤ちょこは中高生くらいにみえるけどヒーローズは新社会人くらいにみえる
兄貴を倒せるレベルまで成長したということだろう >>702
悲しみの攻↓だからね
攻↓しか出ない呪いに掛かった >>717
やっぱりそうなんか...やっぱつれぇわ >>709
馬上よりの乙、どうかお許しいただきたい。 >>709乙
祝福て2人伝承いたらその分上がるのな >>688
まさに予行練習してるぞ
遠反歩行重装、単騎で完結する騎馬魔、雷コキュ天マムクート
やっぱここらへんだよな。欲しくなるのは たておつ
>>717
6凸攻↓はつらいな・・・速↑っぽいからぎりぎりセーフ・・・ぎりぎり・・・ オルエンはケンプフにエロいことされちゃったのか私気になります
>>709
乙 制圧戦貸し出しキャラのCスキル何にしよ
大紋章でいいかね なんてこった
全員絆S目指してるんだが、オート大英雄戦のおかげで色々試せて今までのやり方は大分無駄だったことを知ったわ
カミラハードでどれだけ倒してもなかなか上がらないから1マップごとに上がる上限があると言われてたんで
連トラで敵ほぼ全員を上げたいヤツに集中して倒させるとかやってたんだが…
そもそも敵を倒さなくても上がるんでやんの
倒さなくても、レベル35以上の敵に一度でも交戦させてクリアすれば絆値は上がる
CからBへは8回クリア、BからAへは24回クリア、AからSへは48回クリアすれば上がる
今までの弱い奴らに頑張って倒させまくった、数ヶ月の頑張りはなんだったのって感じ
まぁおかげでこれからやろうと思ってた☆4の弱い奴らを上げるのもずいぶん楽になったけどな >>726
ケンプフはその辺もヘタレてそう。ゲブ様を見習って欲しいですよまったく リーフは魔↓くらいか下げていいのは
受けに徹するなら速↓もアリかも サイアス27、ディーン26、フレッド25、アマルダ24、エダ21だから
ラインハルト、イリオス、ケンプフ辺りは26〜25じゃないかな
まあリノアン15は若すぎると思うが >>730
交戦させる必要がある時点でオートの難易度跳ね上がりそうだな 絆Sは最近記録残ること知ったわ
それなら契りリセット無しにしてもいいのにな 次の花嫁ガチャは誰になるかな
ノルン、シルク、スミア辺りが挙式中に召喚されたといって、シャーロッテみたいなサプライズ登場しないかな >>709
乙んぽですわ!
助けた回数今まで0回だったのにファたそに代えたら6回になったぞ(フレ50弱)
散々使い倒されてるかと思ってたのにまだまだ需要あるんだねファたそ ダイムさんが訪問してきた時は「突然の〜」だけど、
マスターさんが訪問してきた時はどんなセリフ言うのか知りたい。
持ってるからフレには見せれるけど、フレで設定してる人いない…。 >>730
実は戦禍で杖キャラと片っ端から契ってたんで知ってた >>709
おつおつ
そういや大英雄ケンプフ説もあったけど結局サイアスだったな やることあるブレムのはずなのにスタミナだだ余りブレム >>734
リノアン様23くらいだと思ってたのに…
エダと年齢取り替えた方が違和感ないな ノノとカム子どっち凸ろうかなやんでるんだけど
ここだとノノ大人気? ケンプフやゲブみたいな中ボスが出てくる中英雄戦はよ 今日は新イベントか
とりあえず10凸ミルラ置いとけばいいかしら 絆はアクアさんとアクアさんとアクアさんしかSにしてないなあ…
あとカタリナ 戦禍ガチャで旧オルエンハルトにイシュタルぶちこんで青×3にしたらイシュタル好きから絞り取れそうだな オルエンの胸が大きくて服がキツくなってる感じ良いな >>747
査定高いしデフォが雷ブレスだからな
ぶっちゃけカム子もかなり強いけどどちらか一方というならノノ一択だろう >>746
あいかわらずの低姿勢で物腰柔らかなんだね。かっこいい。
>>748
日本語も羅列されてるんだ。ありがとう! >>747
ノノのがよく見るけど以前ここでカム子のが強いと聞いた もう一つゲーム探している人はこれおすすめ
https://goo.gl/rFwEh6 >>735
杖キャラや☆4キャラにトドメを刺させるようにオート組むのに無茶苦茶考えさせられてたわ
>>741
教えてくれよ、この野郎
攻略サイトとかでも絆の上げ方とかちゃんと書いてあるとこなくて、杖キャラ後回しにしてたんだよな
1回、マリアが敵倒してなかったはずなのに上がったことあったが気のせいだと思ってスルーしてたわ >>740
馬上よりの無礼、どうかお許しいただきたい。
○○殿の代理で挨拶に伺った。
火急の任務ゆえ、失礼… >>681
31まで行けば上等!
速↓は余計なのに追撃喰らいそうな数値だよね >>734
ところでアリオーンとかディーンは何歳なのでしょうか >>752
搾り取れそうだがスルーして待つやつも結構いそう
オルエンはまだいいとしても星3でも出るラインハルトはいらん マスター化してようやく馬上からは失礼だと理解したなら
ダイムヤクザの時は特に無礼だとは思わなかったってことだよな お許しいただきたい芸がすっかり身についたなヤクザ
必殺でもお許しくださいって言ってるし ラインハルトがあいさつできる子勢に移ったのが悲しい
所属も言わないアホの子がまた減った >>762
速捨てきるか悩んでたがやっぱそうだよな
魔↓採用するわ >>748
ファたそが普通にペラペラ喋る英語版のセリフなんて何の意味もないな >>769
所属と用件を言うのは当然のことなのじゃ! マスターラインハルトという名前に謎の威圧感を感じる 聖印育ててなかったけど、制圧貸出ならこんな感じがいいのかね
http://i.imgur.com/kVA20Mx.jpg
フレンド枠空きまくってるけど需要ある? 馬や飛竜くらいで驚いていてはいけない
シューターカムおが実装されたらプッシューンしながら挨拶しに来るよ >>759
すまんな
武器なし杖がやられたマップで絆上がると「ん?」って思うよね
ちなみに部隊が全滅すると絆は上がらないよ ヤクザは2周目より6月に
タキシードヤクザでよかったのに >>782
そう
縛りプレイでもない限りまず選ばれないあのサイアスを仲間に出来ちゃうんだぜ楽しみだよな カム子は追撃されない貴重なマムだからある意味ミルラに匹敵する強竜 今日は大制圧戦
17日からサイアス、21日からトラキア戦渦、24日から新ガチャ 敵チートの味方クソ雑魚
ヤクザの対局にある男、サイアス >>769
伝承英雄にまでなったのに未だに挨拶が道場破りにしかなってないエフラムさん >>686
聖戦好きなので、
うちのリーフは高級スキルもりもり喰わせてる
ただ、騎ロムを喰わせたのは失敗だったw
竜凸初めて使うけどいいなこれ
鼓動持ちと出撃させれば受けから初手天空も行けるし、
こいつじゃなきゃダメって事はないが、
色んな使い方出来て楽しい。
https://i.imgur.com/pfqSR3j.jpg 今の運営ならサイアスインファにヤクザぶっ混んでくることもやりかねない ラインハルトは能力↑顔↑言葉遣い↑性格↑でズルいぞ スタドリ200本余ってるんだがみんなどうしてるんだ?
戦禍でちょっと使うけど全然減らん
連戦トライアルノーマルで羽稼ぎに100本位使うかな ウルスラルナオート成立して草
秘毒シーフに置物が襲われないようにするために守備の指揮2以上と近防3要るけど >>723
3人入れば対象になってる1人は3倍上がるよ サイアスは17日からだったのね…
>>782にはテキトーなこといってしまってすまんかった >>803
しっこく育ててあればそんな面倒なことしなくてもオートいけるよ サイアスの後にも新規大英雄が予定されているという幸せ エクラが召喚したバアトルがヴェロニカにタックルかましてる画像ください なぜサイアスは歩行青魔にしたのか
フリージ家に敵うはずもなく 渡河作戦再現するなら出すべきだけど出ないのかな
代わりにモブ騎馬が代わりにいるかもだが ラインハルトはいちいちセリフがカッコいい
中高生でこのゲームしてたら真似してたかもしらん スタミナ0になったから更なる高難度マップが期待できるな 宗教上の理由でニノ(星510凸奮迅攻め立て遠防)しか貸せないんだ済まない。 >>804
そのせいでここにうpする画像のステを祝福3倍で盛って見せる奴がたまにいて分かりづらいんだよな
バフみたいに色が変わらないから一見素のステが高いように見える詐欺 引き戻し引き込み入れ替えみたいな配置スキル本編に逆輸入されたりするんだろうか
マップの広さ的に重要さが違うけどあると便利なんだよな あえてフレンド枠を99にしといてどんくらい今日申請が来るかテストしてる インファだけサイアス&ラインハルトの絆英雄戦状態にしてほしい 行動指示してないのに流石ですって言ってくるのおかしくない? 出向の際はまず相手側に自らの所属と要件を伝えるのが当たり前
取引先の受付で「私は田中だ!」とか言ったら失笑買うだけだぞ >>809
一周年だし、エコーズのキャラかね?
女性の大英雄少ないしぬいオバだといいんだけど 大英雄ゼーベイア
敵モブ兵を一切倒さずゼーベイアのみ倒す 指揮補正は再現できないけど、何かインチキ臭いことやってこないとトラキア感出ないよな
敵兵全員流星チャージ済みにしとくか >>803
しっこくかギム子をフルバフするお仕事だぞ
しっこく過労死するわ >>801
だからこそ不遇がより一層映えて魅力的なキャラなんだなぁ >>817
攻↑魔↓かあ
いたけど今のリーフに喰わせてしまった
高速赤剣って言葉に惹かれちゃったんだよなあ... >>807
オート要員はその漆黒(2凸)なんよ。右配置でおまかせが下→右って動かしてる
最初は下の置物に大紋章+漆黒が切り返し2と遠防3でやってたけど、
漆黒がウルスラを倒してる間に秘毒シーフが置物を殴りに来ちゃって
どうも凸の具合で結果が変わるらしくて調整に難儀してた いくらサイアスでも寄せ集めのリーフ軍を指揮するのは難しいんだろうって解釈してる人はいたな
それにしたって敵の時との落差が酷いが >>834
敵全員、天空発動可能状態や範囲スキル装填状態の方が強烈じゃないかな >>828
ここで私を動かす指示をするとは流石ですってことだ >>818
3614716127から申請した
サボりすぎてフレ枠空きまくりだわ 自国の精鋭舞台を率いてるのに指揮☆2のキュアンさん >>839
正規の指揮官、寄せ集めでさらに別に指揮官が居る軍
どっちがいいかというと、正規の方が力を発揮できて当たり前なんだよな >>828
サナキ様も何もしてないのに誉めてつかわす!とか言っとるから誉めて伸ばす作戦だろう おおむね忘れ去られていますが、実はリンカちゃんも体当たりを覚えます
エコーズの入れ替えは装備品に紐付けされてるからいまいち使いにくいんだけど
壁適性が高い上に輸送隊を内蔵してるアルム君だけは完璧に使いこなしてたな >>841
微妙なヤツなんだよ
奥義マシンにするしかないかな 育てるキャラはやっぱりtnkで選ぶべきなのかな
そうなるとババチキとかになるんだがこいつは… >>844
なるほどなあ
煽られてるのかと思ってたわ ハイタカさんの入れ替えは使えそうでロクに使えた記憶がない ウルスラルナはギム男オススメ
ちょいと守備盛る必要あるが2ターンで終わるよ >>828
干されて閑職に回されてたから
仕事貰えるだけで嬉しいんだよ リーフは素直に遠反武器にしとけばよかったのに
なんだあの原作再現でもない微妙な効果は >>848
あいつ23章で逃亡中でも☆5あったんだよな… デューテに指揮しようとタッチしたら、
「うんっ、いいよぉっ……!」
と言われたんだが、これはもしかして……。 >>854
大人チキかなり強いしデフォ武器雷だしいいと思うぞ
個人的には絵↑声↑性能↑キャラだと思ってる ファたそですら友達100人いるのに
お前らときたら サイアスはコーエンにバシルーラされてから何故リーフ軍に寝返ったんだろう ぶちかましと体当たりはあったけど回り込み引き戻し引き寄せみたいなのは記憶がない >>826
100でも申請はくるでしょ?仕様変わった? 絆値上げてたクレアがBからAになって素早さが上がったことで行動が変わりやがって
それで勝利オートが崩れた時は吹いたわ ウルスラはカムコ単騎で普通にオートできた
でもカンストに1000回とか気が遠くなるな
マクロ組みたい 自分の貸し出しキャラとフレ募集のキャラが同じだった時の対処法 歩兵なんだし光の剣遠反でもよかったよね
Sドリンクは面白いけど リフィスやらシャナムなんかがサイアスの指揮通りに動くとは
性格的にも能力的にも思えない 新ヤクザオルエンで騎馬パ組むなら青は誰がいいかのう ナンナ10凸だけ見てないな
まあクラリーネと大差ないから余程好きでもなければやらないか 遠距離反撃よりは今の効果のほうがよっぽど面白いわ
ラグネルと光の剣が同じ性能って納得いかないし >>846
わざわざ天空とか迎撃隊形とか用意しなくても黒月光に切り返し2と近防3で3ターン行けるから(震え声)
これだと下の置物に守備の指揮2か3付けないと最後にアクスとのタイマンで詰むけど 助けた回数増やしたいやつは俺とともだちんこしよう、な! 原作準拠なら、リーフ君の遠反ライトニングは威力ガタ落ちしてるはず >>879
プレイ感向上(笑)はマジで余計なことしてくれた >>878
フィンとかどうよ
自分はこいつら+リーフあたりでセンカ組む予定 助けた回数は結構増えてたけどスレで自慢するくらいしか使い道のない要素 >>869
>>874
え?こないでしょ?
100だとフレンドが一杯ですってなって申請そのものが通らない >>831
新英雄聖戦子世代、大英雄イシュタル、風伝承も聖戦トラキア一纏め扱いでレヴィンかセティ
妄想だけどな >>860
セリスと足並み揃えたんかね…微妙すぎてオーブが溜まりますわ >>878
ヤクザか妹のどっちかでいいんじゃね
受け要員が足りないならカミュとか 同じ効果ばかりより多様性があった方がいいな
しかしブラギの剣はどうするのかな
マスターナイトだと玉の少ない斧騎馬にするって手もあるんだが >>879
今回のはバグくさあ
毎週10件以上ついてたのにいきなり0件だぞ >>867
もう帰る場所はないって言ってるからな…
母も殺されて祖父も死んじゃってるし >>878
うちはマチルダさん使ってるわ
受けなら青ブレードも緑竜もやれるしかなり使い勝手いい 今回正直そんな要らなかったけど赤の素体引きたくて引いた→攻↓マスターヤクザ
次の伝承ってまたアイクなんだっけ >>890
自分から申請できないだけで相手からの申請は来るよ 助けた回数はシーズンごとにリセットじゃなくてトータルだから、
いつどのキャラが需要あったかは自分で回数覚えてないといけないんだよね。 トラキア繋がりで聖戦もいいけど
全然音沙汰のない暗黒竜の新キャラでもええんやで ラグネルや雷神刀、ジークフリートにグラディウスは2距離が武器の特性って感じだけど
光の剣はそれが本質ではないでしょう >>897
ブラギの剣って他の奴も使えるから、主人公用の武器って感じしないんだよなぁ >>881
タンクトップモブおっさんの斧「許された」 操作中にiphoneのアラームが作動するとアプリ落ちるんだが
今まで平気だったのに今回の更新から落ちるようになった >>902
まじで?相手の枠が一杯だとダイアログが出るけど申請自体は送られてんのか
どんなDB設計になってんだ >>839
練度で-1
混乱した指揮系統で-1
寝返った敵を信用できるのかという猜疑心で-1
てめえ敵の時はよくもって悪感情で-5だぞ 制圧戦おまかせで見てると引き戻し引き寄せ祭りになって全然進軍が進まねえって事あるな >>910
指揮は制圧戦でゴミになるの何とかして欲しいわ 対レイドリック用決戦兵器なのに初期装備ガルザスそのまま突っ込ませた方が安全確実というブラギの剣ェ 制圧戦でフレンドのキャラ使ってたら暗黒童貞欲しくなってしまった
ガチャ出してふぇーちゃん >>901
赤の伝承はアイクだけど、その前に新ガチャがあるぞ
赤あるかどうかは分からんが 10凸見てると貸し出し枠用に調整してるのは引き戻しが多い感じだな
闘技場でも使ってるのは二種応援だけど >>899
つまり気まぐれであって別に子供達を助けたかった訳ではないということか… >>913
じゃあ100に増えた時に仕様変わったのかもしれんな
50の時はフレ枠いっぱいでも相手からの申請どんどん溜まってたよ >>898
もう名前で構成バレてるから逃げられてるのでは?
リンちゃん30凸だけどいつも付くのは多分趣味枠 >>916
範囲内に同種が2体以上はNGとかがいいかな 呼吸欲しくなって今引いたら一発で出て震えた
5オーブの呼吸うめぇ というかフィンってなんでリーフに槍術仕込まなかったんだろうな 制圧戦はなるべく下がらないように引き戻しより入れ替えの方がいいとは思った >>909
近接槍程度は反撃で軽く殺せるのはわかってるけど遠距離がね >>878
旧ヤクザ旧オルエン新ヤクザ新オルエン
割とまじめに強いぞ まあ引き戻しが嫌なら厳選するなりしろよ
向こうはほぼ良かれと思ってやってる 言い方悪いけど光の剣に遠距離反撃がだったとしても、これでは足りない!みたいな言い方する奴絶対沸いただろうな リンパにしてから外人からフレ申請がよくくるが防衛は2つつけば良い方だな >>926
姉との超えられない壁に配慮
まあ誘拐されてるけど >>926
最初から傍系だってわかってたのもありそうだけど…
最終的には全部の武器使えるマスターナイトになるから… >>932
制圧戦敵だけワープ使うなとか言ってた奴もいたし 次はアイクエフラムギム子+新規伝承英雄だっけ?
ピヨちゃんスリおばは次はお休みだよな
>>921
セティが子供たちを連れて逃がすのに困ってたら通りがかって自分がやりましょうかって流れだったな 未だにヤクザ入れてても防衛10以上付くから問題は査定だろ とりあえず相手の魔防でダメージ計算にすればそれっぽくなったんじゃない? リーダーのキャラは自操作でもよく使うんで、貸し出し用にスキル調整はできん
てか制圧戦くらい手動でやれ そういえば実質連戦ノーマル回す意味がなくなったのか >>933
そりゃ闇のオーブ持ったのは紋章なんだから紋章だろう 制圧は如何に一気に距離詰めて拠点破壊するかだから引き戻し歓迎だ >>933
だって闇オーブ持ってるし
騎馬ハーディンでしょそこは >>937
まあセシリアさんも同じような理由でロイに魔法教えなかったしそんな感じか ドルカス「どうするんだ」
アズール「お茶でも行かない?」
セルジュ「行きましょうか」
ノノ「行こう行こう!」 名前覚えて回避するのはよくやる
754でサザリーダーにしてる人は絶対に避けてる どうする?
どうしましょう?
どうするんだ?
あっちいくのー 一応全部教えたけど、剣適正が一番あったから持たせただけなのでは
マスターナイトでやっと開花したとかで >>942
魔法剣だしこれで良かった気もする
リーフって傍系ではあるが地味にバルドのノヴァのハイブリッドだから神器こそ使えないけど多才でマスターナイトになれたんだろうなーと思ってた
なおトラキア 直系の姉が拉致られたから、仕方なく傍系の弟の自分も弓使いとして育てられたけど、姉と比較され続けた結果グレて父親殺した奴がいてな… デートする?
いくわ……
行こう行こう!
行きましょう 今更だけど闇タクミもったいないよな
分身がスカディの最大の特徴だしそっち再現して欲しかった
大英雄戦を考えるとあれでいいけど
範囲攻撃は6カウントくらいで毎ターンカウント-1、0なら開始時ブッパみたいのなら面白かったのに >>968
髪もステキカットになってしまってるしな… >>966
やってる事はブレスと同じ様な感じなんだがな
条件付きで+7ってのが少なすぎる
適当に全ステータス+4だの5だの居る環境だしな フィンは武器レベル的に剣を教えられるほど扱えるのかという気もする
まさかのエーヴェル仕込みの剣か? 自操作引き戻しなので貸出用にわざわざスキル付け替えないわめんどくさい ブリギットは海賊に拉致られたんならクラスチェンジ先がウォーリアになってもおかしくなかったんだな 何が好き?
悩んじゃうわ・・・
悩むことねーよ
悩むより行動だ! リーフ弱くないけど赤歩行はファルシオンか魔くらいしか必要ない不遇 そういやネコガイジ700踏まなくなったな
いるのは確かだけど >>968
ユグドラルの神器コンプレックスの闇は深い >>958
異色過ぎて笑た
でも意外と会話の中心がドルカスでアズールが盛り上げてって感じなのが想像できるぞ >>978
自分は奥義緋炎or華炎奮迅Sドリの予定 このスレッドは1000を超えました。
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