【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part230
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公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
PC版:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part229
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523148445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>688
蟹園とバレ杏でアブソリュートエンドを立て直しながら地道に削る
杏でレオ殴れば割と進軍止められるから、そこを上下の列から殴ればいい 自分の録画したレオ戦見てたら、棗+中園にデートわっしーとハイツで棗だけ前に立たせて遠射も同じ列から撃たせてるだけだった >>688
範囲ワントップでスタクラの側面から攻撃、残りのメンバーは中列に陣取る
各ゲージの最初の攻撃は高確率で全体に割合ダメージなので、その直後に回復効果の必殺技を使う >>688
ハウリングキャンセル(今命名)使おう
ハウリングノイズの予告が見えたら前衛キャラを掴んで移動させる準備をしておいて
ハウリングノイズのカットイン中に指を離してノックバックを防ぐ 教えてくれたニキ達ありがとう
勝てるビジョンがみえました☆ というか2節ならスタクラ2節はR縛りの人が正攻法でクリアしてたから
それ参考にすればいけるんじゃないか
1節はハメ殺しだったし、フレ頼ってたけど よく倒し方聞きに来る人いるがゆゆゆいに限らずゲームに慣れてない人なのか?普通数回やれば攻略法くらい自分で思い付くだろ ピスケスとタウラスどっちが楽かな
体感的にはピスケスだけども ビスケスは面倒なだけだしな今基準の強さで出されたらすごい面倒そうだけど 夜更かししてしまう勇者…一体何ぐんちゃんなんだ…
ぐんちゃんは夜だけねっとり口調で攻めてくるの好き…攻められたい… フルTPPでやるぶん、ピスケスのがめんどかったな
タウラスは一人は戦力枠取るから楽
それだけでほぼ封殺できるし ゲージ消費多くするかCT長くしてでも大輪わっしーのダメカもこれくらいあれば youtubeで襲来名で検索すれば色んなパターンの攻略出てくるから一通り見て行けそうなの選択するのが一番手っ取り早い
凸の暴力じゃ無くパターンで攻めてる物もあるからそういうのなら手持ち同じじゃ無くても行ける 妹ゆーゆの背景開放終わったー。これで2節は1回星3取れればもう超級周回しなくて済むんよー >>705
ストレスで激太りするやつじゃないですかーやだー >>708
だいたいあってるよ
CRTが高いほどクリティカルが出やすくなる
敵の進行方向よりも手前の位置からクリティカルが出ればスタンさせられる
敵より後ろの位置からだとクリティカルが出てもスタンしない
×○○
×敵○
×○○
大体こんな感じ
ただ、敵の位置判定は見た目以上に前にあるので
足が速い敵相手だと側面からはスタンさせにくいよ 300回も挑戦したのにスタクラ超級星3出来なかった
自分の力ではどれだけ努力してもコンプが出来ないことが分かると、もう全てのやる気が無くなってまうな…
今後はストーリーだけ追うだけで充分
絶対課金しないと誓ったわ
これまで30万以上も課金したのがアホらしい
何より300回挑戦するのにどれだけ時間掛けたことか…ホントに馬鹿だった 戦闘不能から復帰した勇者にフェイタルブラストマンともようやくお別れか…。
2節もなんとか☆コンプ出来て良かった。 30万課金して300回もやって☆3できないのは
完全に戦い方が凝り固まってるんだろうな。 キャラさえ揃ってるなら後はやり方次第
このゲームパーティ構成の自由度めっちゃ高いし精霊見直すだけでもだいぶ変わると思う 敵がいつ何をしてくるか
それに対しどうするか
を考えれば自ずとメンバーと戦い方が決まって絶対行けるんだけどなー…
スタクラにしても8割を使ってくるのは決まったゲージだけという親切設計なんだし
試行錯誤の方向性がズレてんだろうな 課金勇者に足りなかったものは「悩んだら相談」だった スタクラ星3なんて回復さえ用意できれば、楽勝
一番大事なのはメインの一人以外で基本的にボス殴ろうとしないこと
基本後ろに抜けた雑魚倒す、必殺技あてにいく、回復技使うそれだけ
遠距離も無理に攻撃するためにライン合わせなくてもいい
近接中途半端に複数前に出すと通常痛すぎて持たない
待機組は真ん中付近待機 移動速度落ちてる時に、前衛に範囲きたら必殺技でノックバックしながら下がると距離空けやすいとかも >>713
凄い執念なのに明後日の方向にぶっ飛んでてなんか凄いな
自分は超級すら勝てないから復刻時の手持ちからまた編成考えたり
単色こないかなーと夢見てまったりしてるわ 脳死で前3最前列とかやってると一生勝てないことに気づいてからはじっくりやるようになった 逆にヴァルゴやしうゆラストみたいに囲んで殴るのが正解のもあるんだが
パターン攻略できれば楽で、自分の手持ちでできるパターン把握するまでが辛いの襲来 >>712
叩く場所によって変わるんやな〜
もうちょっと早く知っとけばピスケ楽できたかもと思うと結構残念。 まあスタクラもゴリ押し封殺できる人はできるんだけど
アクエリアスとかと違ってだいぶ敷居高いな ピスケス100凸目指して98で時間切れ…
あと10秒あったらラストワンチャンあったのに…無念
ま、そのうち複刻するっしょ 襲来2週目に入ったことだし過去のやつは順次常設にしてほしい ピスケスは余裕で超級☆3取れたけど、スタクラは☆2が限界だった・・・
即死や全体技があると難易度がまるで違うわ
8割ダメ入った直後、不意のジェミニに轢き殺されたときはイラっときてしまった ピスケスのもぐら叩きみたいな戦闘めんどくさすぎるけどスタンさせれば良かったん?
赤接近2、青遠射2でやってたけど。 スタクラ風格銀ちゃん主攻にしたときは上級4も勝てなくて
勇者服友奈ちゃんにしたら超級☆1までできた
そしてデート高嶋さんにしたら時間短縮して☆2まで
しかしだれか途中でふっ飛ばされる スタクラは青樹やバレ杏みたいな大回復キャラがいるなら8割ダメージの後に
いないなら回復二人いれるか序盤のゲージ1.2枚をさっさと割る、もしくは逆にスローペースで割って安定させたら楽
ピスは必殺技高倍率をDTEの合間に叩き込むかスタンさせるか どうしてもクリア出来ないときはYouTube、ニコニコ、周回勢のTwitterに載せた攻略動画を見て参考にしたほうがいいぞ
嫌みになるかも知れないけど無課金の自分でもスタクラ星3いけた位や(もちろん少し試行錯誤したけど) タウラス先輩100凸ほどしたらなかなか良いステータスになった
アビリティも悪くない
これでイラストが良ければな
ピスケス先輩とイラスト交換してもらえませんかねぇ……? スタクラ超級星3の話なら課金したなら金額次第だがそれ相応の戦力があるはずだからそれなりに関係あるやろ
30万ならやり方の問題か端末が糞か二択 結局スタクラは
・ダメカリジェネぶち抜く工夫
・必殺避けやすく雑魚処理が安定する陣形
・割合ダメージ後の回復
がポイントで
それを手持ちの勇者でなんやかんやして攻略するだけよ >>742
そんなに悪いか?
俺は割と好きなんだが バレ杏手持ちにいるならフレ高若でリジェネぶち抜けるけど高若もバレ杏もないんだよな >>746
横からだけど拡大するとタマに不安になる感じ
雑誌で見た時よりは印象は悪くはなかった >>748
高奈は別に必須では無いのよー
クリブースト郡棗とかヴァル奈バフ蟹郷とか
http://i.imgur.com/dOWn7Wr.jpg
http://i.imgur.com/Bq9jDFb.jpg
他にもハロ奈デバフかけまくってとか胴着奈の昇段アビリティからの高威力必殺とか答えはいろいろある 300回やって駄目とか理解できない(普通十数回で相談する)けど
30万課金で駄目っていうのはただ単にTポイントと星3の二兎を得ようとしてるってだけじゃないの? 今回の若葉のR義経レベル8にはしたいから20凸はしたいなぁ
金箱以外にも義経くるからリタマラはしない方向で自然回復でやってる
TPもあるしね レオクラ1は中園子が有効色だから必殺事故だけ気を付ければいいけど
2節は結構キツイ
クリ奈ちゃん凸してた人は楽勝だったと思うけど バレ杏持ってないし借りたことないけど別に苦労はなかったからいけるいける しかし回復効果持ち必須とかむかしよりかは複雑になってるよね 蟹郷凸少ないけど大輪のやつで代用
赤ぐんないのでヴァル奈蟹園
蟹園メインだと攻撃ペースダウンで飛んでく
ヴァル奈だと回復足りない 一節も二節も蟹園+青棗の必殺ゲージの暴力で叩き潰した メインは蟹園として
蟹園青棗と蟹園ゲーム高嶋だとどっちがいいんだろう?
今回は蟹園ゲーム高嶋でしかやってないけど体力ゲージ凄いことになってた 高奈で体力盛ったら七人外して桂蔵坊とか使えそう
俺はサポ棗でやってたから七人外すとたぶん雑魚にぶっ飛ばされてたと思う 大赦ポイントパーティーもSSR一枚居るだけでクッソ楽勝だな
>>687
フレンドの300〜450ランクあたりはあまり頻繁にログインしてないな長時間の部活動くらいかな
まあ自分も襲来やりたくてこれやってるわけじゃねえからそこをいくら強化されてもな 一回間隔空けちゃった人ってのはもう何やっても戻って来ないと思うけどな
完全にやめちゃってて出戻りってのはあるにはあるけど、それはイベントとかで繋ぎ止められるような物とはまたちょっと違うしね シナリオが見たいと思ってる間はいいけどそれすら飽きてしまった人はやることないからな
俺もまだシナリオ見たいと思ってるからやってるけど襲来とかTPPはあんまり興味ない
とは言ってもシナリオ回収はしてるけどにぼしやタマが倒れた事件のイベ辺りから読んでないけど 俺は逆にもうほぼ襲来のみが目当てになったな。勿論新規のシナリオとか来たら勇んでやるけど
襲来無い時はデイリーだけ取ったらスタミナ余らせてフィニッシュになってる 話の順番が逆で
これじゃ襲来目当ての人しか残らないなあってことさ ソシャゲなんてそんなもんでしょ
ユーザーの余暇をすべて満たせるゲームなんぞない 話はずれるけど、イベント第二部始まるっていうのに全襲来復刻+襲来Tポイント2倍というのはイベントの存在が薄れるよなあとは思う。
そこらへんを運営はどう考えているんだろ >>769
はなっから何も考えてないだろイベ被せが当たり前になってる 1日一回三時間とか好きな時間に襲来出来ればまだしも平日昼間は無理っす
まあ夜は夜でイベントとストーリーやっちゃうと思うけど 新規や多凸したい人向けのあくまで「復刻」だからシナリオイベント止めてまでやられてもね
実質ポイント倍はシナリオでもやったから襲来だけのCPでもないし 夕方から夜仕事だから
襲来は昼からある1節はいけるけど
夕方からの2節は23時に帰宅してからの1時間しかできない
金〜月は休みじゃないことが多いし
朝襲来か深夜襲来も欲しい 蟹園ワントップに牛鬼奈大輪杏で一度も回避行動せずに超級カプ殴り倒して☆3できた
当時はだいぶ苦労しながら攻略したのになぁ… 昨日ヴァル奈もピス奈も欲しかったから回したけど、ちょっときつすぎた
これ、初めて挑戦する奴が凸るって事全く想定してなくないか? >>777
一組ガチれば後はTPP&育成でも楽勝になるとは
こっちも強くなったもんだ >>778
初めて挑戦じゃ超級行き着くくらいじゃないの数時間しかないし
自分はやり方思い出したあたりで終わった(笑)
2,3カ月に一回くらい復刻してるからそこでやればいいんじゃない 一応のエンドコンテンツだしそりゃね
戦力揃えば初日からゴリゴリ凸れるようになるけど 襲来で溜まった無償恵2300で赤せっちゃん来たー
くっそ可愛いにやにやしちまう ゲームを運営することや復刻という意味を理解してない発言が多すぎるような。
発言の前提がいかに楽して欲しいものを手に入れる、楽して物事を達成出来るかになってる。
襲来復刻時間について不満が出るのは仕方ないけど、深夜に関しては常識考えたらダメだろ・・・。
11-13時と22-24時の2つの時間帯を2つの襲来同時開催にするとか悪くないような気がする。 だってゆゆゆのアプリが人減って過疎って限界集落みたいになって欲しく無いしなあ 襲来参加できる時間帯にプレイできない人がいるから時間増やしてくれって要望だしたら今みたいな時間帯になったし、襲来復刻でプレイできない人のために時間帯変えて欲しいみたいな要望は通るんじゃね
復刻自体新規や取り逃がし補完のためで多凸はそもそも考えてないと思うけど 数ヶ月離れてたが満開祭り3行ったらクソ楽しくてモチベ戻ったわ
でも蟹園とか未所持でやっちまった感ある 復刻襲来を深夜にやってはダメな常識的な理由ってなんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています