ゲーム性の不満点などが一切変わってないのに評価が変わってる人はゲームをやってないんかな
さて、この前の検証で防御系の計算が割合になってる推測になったので本家のを確認してみた
GE2RBのwikiより。似た感じで使われてそうな気がする
https://www62.atwiki.jp/ge2rb/pages/78.html

攻撃力補正も確認したいんだけど乱数の範囲がイマイチ確定しないのでとりあえず防御のほうで
主人公 編成時攻1018 サポ攻65 計1083 武器バスター(2hit
対象:クアドリカ堕天(氷破
初級
武器氷破:499〜548
武器無破:514〜568
武器無破ティオナ防↓:608〜665
中級(データ数少ない
武器氷破:489〜536
武器無破:516〜568
武器無破ティオナ防↓:607〜656
上級
武器氷破:285〜309
武器無破:313〜346
武器無破ティオナ防↓:371〜406

乱数は95%〜104.8%のようなデータが取れてるんだけど最小最大が出てるか不明
さらに攻撃倍率やら不明なので考え方が合ってるか判らない
クアドリカ堕天は自分が持ってる氷属性に少し強い模様?
上級は一気に破砕のカット率が上がるねぇ。どういう計算かまだ判らないけど・・・

あと一度だけ上級でティオナの防ダウンがミスになった
また気が向いたら何かデータを取るかもだけどロードがしんどいっす