【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part244
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523331995/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>582
縮小だけそれってのがちょっとね
よくやるような操作で動かないのがもどかしい 割り振りがランダムで制圧数で報酬差が出ちゃう形式だからな
自分じゃどうしようもないところで差が出来るとなると
不満が噴出するのもまあ自然と言うか いま始めたけどシャロン軍は地形的に有利すぎじゃない? 槍貯めといて終盤にぜんぶっぱが戦略的には正しい気がする。
中間ポイントも無いとダメだと思うけどそもそも陣営選べないしどうでもいいか。 ランダムは人数差が出る投票と違って公平にしようという魂胆なんだろうけどいかんせん人数が少なすぎたな
200じゃどうしても偏っちゃう なんつーか、無意味だよね、陣営だの勢力だの。
結局個人報酬取ったらあとは運否天賦って、投票大戦と根が一緒だよ。
他のソシャゲあんま知らんけどこんなもんなのか。 >>588
火力足りなくてモリモリ回復されて終わったわ
今更待ち伏せとか輝いてる気がする… こんばんは フレ募した社畜です
無事仕事も終わり確認したところ50人以上も申請頂き、ありがとうございました。
イベントも少しずつ頑張っていきますのでフレンド申請頂いた方宜しくお願い致します! 槍突っ込めば個人でエリア取れるし投票大戦よりは貢献してる感はある、まぁ意味ないけど。 >>589
そうでもないぞ?ウチのシャロン軍はわりとボコボコだ 簡単に勝てるマップでひたすら報酬稼いでる
陣地なんて知らん >>592
複数人でやるゲームは他も全部運ゲーだよ
ただ他は倒す敵のHPが決まってて、何%削ったかで報酬が変わったりするから周りが強いと自分の個人報酬が少なくなる
それが無いようにしてるから他よりかなり改善してる方 10万pt差もいるのか、あんまり狙えないな
旗貯めまくって後半なら一人でできそうかな >>599
勝利敗北で最高なら聖貨9羽5700も違うのに
投票よりマシとか言われてもなあ うちの時空のシャロン軍もボロボロだな
まあこのイベ何度やっても8倍ブッパ以上はやらないわ
昇級も良くわからんし、勝てないし、敵強すぎるし、
その敵がループするし グラビ天照の杖便利だわ。継戦しやすいうえに反撃付加で処理しやすい。 今の陣営がしょっぱいから他に移って勝ち馬乗りしたいです(他ゲー並感
海外勢が何とかしてくれるのを願うか >>594
お仕事お疲れ様です
春フォンスリーダーの者ですが、あなたのリリーナを大制圧戦で贔屓させてもらいますね!
こちらこそよろしくお願いします いやー制圧のサザくん強いわー、マジで
広範囲のバフデバフ最高!
ファに遠距離反撃つけといてよかった、って思うわけ アルフォンス軍だとジワジワ楽しくなってきたw
シャロンとアンナやってられんだろこれ 1043の異界
アルフォンス15
シャロン10
アンナ5←自軍
もうだめだぁ…おしまいだぁ… >>614
461だが同じだわ
アンナさん外れやんこれ 制圧ってマップ兵器強いと思うんだけど、みんなあまりつけないよな… すごいフレンド申請してくれる…
3凸騎馬カチュアですまぬ…階級低いのは始めたばかりなんで気にしないでください 勝手に負け組シャロン軍に放り込まれる
報酬に差があり過ぎてこれすぐテコ入れしないと駄目だ まあ有利な軍を2軍で狙ってかないとどっか一つが滅亡するよね
そして大体は位置的にアンナ軍 とりあえず遠距離に死の吐息2つつけてくれれば助かる 今チキ+4凸出してるんだけど、普段はセシリアさん10凸出してて
どっちがまだ使える?チキにしてから急にお助け回数増えたからこのままチキで良いのかな 838の異界
アル:3
シャロ:16
アンナ:11
我がアナシャロ軍が圧倒してるせいで
半身が虫の息になってる 制圧ってキャラ重複禁止だからさ、ラインハルトみたいな人気キャラをリーダーにするとあんま使ってもらえない気がする
だから普段は目立たないお気に入りキャラを改造しまくってリーダーにしたら貸し出し回数増えるかも 雷ブレス持ってたフレがいつの間にか遠反待ち伏せ闇ブレスに変わっててこいつ制圧戦ガチ勢だなって思った >>619
メインエリアは戦闘不可だから滅亡はないんじゃないか多分
しかしこれ後半に旗温存されてたらノックアウト連発もあるだろうし展開が読めんわ >>628
そっちのがよさそうだね
負けあんなだけど温存するわ 大制圧戦、控えめに言って、くっそ面倒くせぇ!!
流石にラウンド22とか付き合いきれないんだけど。
8倍たまったらぶっぱしかできんは…… これ基本的にみんなジワジワと陣地増えるようにして
そのスピードを競うとかの方がいいかもな…
陣地取られるだけの陣営はやる気が出ないと思う めっちゃ頑張って40000ptくらい稼いだのに陣地更新でリセットされるのな…
ドヤ顔したかった アンナ軍この時間人居ないの?チキでとりあえず頑張って寝るよ >>633
ご意見送ろう
てか陣取りは投票の代替案として昔ご意見送ったけどこうなるとは
ヘルプをちょっと充実させてほしい 自領地少なくなるほど戦力が集中してエリア取り返しやすくなってるし逆転も普通にあるんじゃねこれ >>641
投票は1ヶ所しか投票先が無くて人数差で戦況決まってくから広いマス目状のマップで隣接するマスに攻撃して得点多い方が陣を取るってシステムがいいって言ったのよね
人数差では無く攻め方で戦況が変わるようなシステムを提言したんだがな
結局考え云々じゃなく頑張る人が多い陣営が勝つか オートで消化するだけだしイベントとしても戦闘としても純粋に面白くない
なんでこの企画通しちゃったかね。 >>643
だから結局3陣営とも10に近い制圧数になって報酬は微妙になる
20制圧羽7000とかは置いてあるだけだろうなぁ そりゃオートでやれば何やろうが面白さはないでしょ… マップ広すぎるからオートじゃないとめんどくさい
無双マップのような感じでやれないものか イベント盛りだくさんなのはいいけど、あんまり日課とか週課的なもの増やされても疲弊するからな
特に準備が面倒だとやる気が無くなる
色々なモードが増えすぎて聖印の付け替えは煩雑になってきたし、
最近の祝福ごり押ししたがる傾向も嫌だわ 出撃枠増やせやマップ広くしろとか言われてたもんだが実際にそういうのが出てもうまくいかんもんだねぇ 敵の待ち伏せキツイからこっちも待ち伏せに変えるか…
ダブル吐息グラビティのフレンドには感謝しかない ルナならなんとか安定して満点はとれそう。インファは本拠地落とし切れねー。 祝福ごり押しきらい
あれめんどくさいだけなんだよなぁ。誰につけたかなんて全部いちいち覚えちゃいないのに専門部隊やるのだるいだるい
入手方法も限られてるからよく考えてつけないと悲しい結果になるし。それをやるのもかったりー
最近ふぇー迷走してる感があるよ。〇〇の封印スキルとかもちょっとやり過ぎな気がする >>651
ワープ&無限増援なんて望んでないからね。
単純にマップ広げて枠増やすだけでいいのに。 無限増援なくなればワープはあっても良いと思う
でも制圧戦もルナティックまでは楽しいかな 最終的な制圧数なら終盤にヤリ残しといた方がよさそうだな のんびりやろ
また様子見て運営が色々調節してくれるだろうし 今運営も参加しているだろうしな
エリア00とかじゃなくて
もっと地名とかその辺分かると良いんだけど
どういう世界か分かりたいんだよフェーちゃん うちのとこ10:16:4で圧倒的にアクティブ数が違う
アンナ軍アクティブ少な過ぎてビビる、海外勢が多いのかな あんまりスタミナあっても投票大戦みたいにずっと張り付いてやり続ける事になるから
このくらいのペースでいいや これ案外今負けてるとこでも朝起きたらイーブンくらいになってるかもしれんな 新要素を面倒くさいと感じるようになったら一旦ペース落とした方が良いぞ マップの遷移を保存して見たいな
どう動いたか全部流れで調べたい 割と簡単にひっくり返る感じはある
もうちょいみつどもえ感が出るといいんだが 制圧戦へったくそなゴミ召喚士なのでルナすらまともにクリアできない…
みなさまごめんなさい… >>661
そうだな、物語性が低いのはよろしくない。
例えば艦これとかアズレンとかのイベみたいに何でその戦いやってるのかって意味付けが欲しい。
>>665
面倒云々ではなく手動プレイのインセンティブが低いのが問題。 なんか知らんがフレンド助けた回数爆増しててリーフ生えた 大制圧戦に時間が経てば経つほど大きくなる劣勢ボーナスを導入すれば・・・!! この運営だから報酬格差はそんなにつかないよう調整するでしょ
ただ初回でもある今回はどうなるか分からないが >>673
このルールなら時間よりも陣地数少ないほどボーナスつくようにした方がいいんじゃないの 一つの陣営の人数を少なくしたのは個人の頑張りが反映されるようにかな
投票だとあまりに数が多すぎて自分の貢献度とか無いようなものだったし
投票の問題点を解消しようという意識は見られるけどちとまだ荒削りね よく分からんけどおすすめのところでお任せしといた
やる気出たら真面目にやるは ここのアンナ軍の人はキレていいのでは
ttps://i.imgur.com/O3vKrKh.jpg 陣地数少ないほど1つのエリアに人数が集中して勝ちやすくなるからそれが劣勢ボーナスみたいなもんでしょ >>348と>>351でフレ募集してたやつだけど、申請ありがとうございました
これからもよろしくお願いします お兄様が圧倒的過ぎて
移民してきたアンナ勢に土地を乗っ取られる我がシャロン軍
https://i.imgur.com/MaKKcuZ.jpg その状況でアルくん軍じゃなくてアンナ軍のマスにオススメ出てるのがひどい 早々に匙投げる人まで頭数に入り続けるからアクティブ差の物量がどうしても生じてしまうな 6:16:8と気付いたらアの国が盛り返してた
海外勢が多いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています