【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 19問
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを建てるときは↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
次スレは>>950を踏んだ人が必ず宣言をしてから建ててください
スレ建てが無理なら再安価するか、>>960が建ててください
次スレが建った際にこれが適用されていない場合、直近で10の倍数のレスを踏んだ方が宣言をしてから建て直してください
2018年2月9日よりリリースされたKONAMIのクイズゲームアプリ
「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のスレッドです。
●QMA公式HP●
[QMAロストファンタリウム 公式サイト]
https://www.konami.com/games/qma/app/
[QMAアプリ公式Twitter]
https://twitter.com/qma_app573
●関連スレ●
[アーケード版]
【QMA】クイズマジックアカデミー総合997問【エボ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523247084/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 18問
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522397532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャンルって全部回した方がいいのかな
得意なやつだけでいいのかな
ボーナス的なもんあんのかな >>544
別人かもしれないけどキャラとコメントの内容から臭い立つ洗ってない犬の臭い
お前実質犬な 2位に限らず上位コメントの大半がキモイじゃなくて気持ち悪い ルールしっかり見たら一人が何枚装備しても一番効果高い特効の断章しか意味ないのかよー
必死こいて構成考える意味なかったわ お知らせをしっかり読むところからクイズは始まっているんだぞ
コロプラ語の解読よりは難しくないだろ >>548
茶臼なので賢者級の得意ジャンルしかやってないよ
ジャンルコンプリートボーナスとかあったら怖い >>546
100連以上放出してURゼロの俺でも最低3枚はUR取れるって事か
マジやっとれんわ 大魔導士の緊急クエが800で賢者の緊急クエがたったの1000となると効率悪いな
大魔導士
600×5+2400=5400
5400/75=72
賢者
1200×5+3000=9000
9000/100=90
賢者でたったの1.25倍、時間は軽く2倍かかるとなると賢者をやる意味が無い 3500は最初だけで後は普通に5000だぞまあ普通に引くよりはいいけど
貯めてた人は50連までいけば1枚はUR確定だし赤断章の確率が上がってるからゴミスキル率も低い そら、ランキング上位を目指して無制限で石割る奴はそうだろうさ
普通のプレイヤーは、より少ないスタミナで効率的にポイントを稼ぎたいだろうし、未見★3の回収もできる賢者で何の問題もない 23500石とかきついわ
まあでもUR確定でもないと引く気でないのも事実
新URアロエ確定だったら余裕で回すんだけど >>558
どうせスタミナあるんだから意味ないことないだろ
と思ったけどあれか、医師割って張り付きまくって上位狙う前提の話か
俺には関係なかったわ 何で賢者の緊急クエ渋くしたんだか
累計正解数に応じて出す方式にでもすれば良かったんじゃないかね パワプロやプロスピだと大体2回目か3回目に確定来るのにここの強気設定なんなんマジで 累計正解数20問として、賢者なら概ね4周回前後、
大魔導士で1キルだと20周回要することになって格差つけられたのに ランキングやってると知って1ヶ月ぶりにプレイしたが報酬ショボすぎぎっうぇwっwqw あーくだらない
120000で良いのなら初めからランキングなんて付けないで欲しかった
URの価値なし
時期に装備断章増やして課金させるのがオチだね クイズ部分はいいがレアリティで特攻に差をつけなかったのがソシャゲに向いてないと思った
限定ガチャに特攻200%とかぶっこんでこその糞ソシャゲだろうに 累計勢にとっては9日は苦にならないかもしれないが、ガチ勢にとっては長すぎる気がする
ただでさえアクティブが少ないのに廃れる原因に成りかねない 9日間は長いなー
このペースで行くと石5000個ぐらい割りそう クエストクリア、武器入手の課題が
イベントクエストクリア及び10問正解になってるな
通常クエストでスタミナ消費しなくて済むから地味にありがたい ランキング長いなら長いで1日休みとかあるとイイけどね
普通のイベントだったら長いと嬉しいんだが
うーん、あれか、ランキングと云うよりUR配布イベントだな デイリー見ないで普通にクエスト行ったらカウントされないからおかしいなと思ったらクエスト行かなくて良いのか
スタミナ無駄にしたぜ 同ポイントで同着になるならみんな573位でUR大量配布…!?
逆にみんな572位だったらUR配布なしなのか?
それとガチャのダメージチャージSSRリエルは確率的に結構お得で課金したくなってきた
欲を言えばマナチャージSSRの方も欲しいがな
>>571
通常クエストやらなくてもよいみたいね
とはいえ曜日ダンジョンの凸断章は集めておきたいからスタミナ消費はあんま変わらんが… 累計ポイントもっと低めに設定して金曜〜月曜くらいでちょうどいいんじゃないか、ランキングは あぁあの犬っぽいやつはアケのクロネコかー
それでコメントも猫に変えたのね
それにしてもちょくちょくアケスレにも書き込みしてるけど、口悪かったんだね 仕事から帰ってようやくできたが確かにクイズ部分は楽しいな
しかしこれ12万ポイント余裕じゃね?ランキングはおまけ程度の認識でいいのか 賢者回して9000だから14週?
8日あるから12万だけなら1日2週で石割らなくて余裕そう
そう考えるとランキングで石割るのバカらしいな
250位までだし
これは皆12万は取れるからランキングのボーダーを上げたのかね? >>548
回したほうがいいぞ!何せ初回クリアボーナスで輝石がもらえるからな! >>584
普通はそっちじゃない方の石が貰えたりするもんだが、
まあ石のために全ジャンルやるのは面倒だし、これでいいっす 輝石いるやん、輝石ガチャでSSRインク出てくるし
SSRインクいらんけど >>578
言いがかりつけんなよ
名前変えてないし1000位だわ俺 ランキング見てて思ったが
キャラの人気?がアケとえらい違うな
リウムはキャラ毎に特性の違いがあるのと
単に4人パーティーの先頭が表示されてるってだけかな デフォのレオンが多いのを考慮しても攻撃攻撃体力攻撃体力・・・
キャラゲーなのにこの偏り ジョブチャンゲはよ 攻撃頭にしてマジスト撃つかカウンターで吹っ飛ばすのが手っ取り早いからしゃーない
好きなキャラで言ったらシャロンだけど器用先頭にしてどうしろと そうか
QMAはキャラゲーと捉えてたから
推しを外すという概念がなかったわ
先頭はいつもクララ 防御キャラですわ
有利不利で言えば縛りプレイってことになるかな このイベントの賢者級がアーケードだとどのくらいの難易度なのん さっきまで理系回したけど
星5ほどじゃないよねー
星3〜4くらい?
クラスでいうとフェニ? イベント問題難度はそのままミノ・フェニ・ドラになってるっぽいね
一般プレイヤーは賢者級(フェニ)でおなかいっぱいになってるかと >>594
どういうことだ
賢者がフェニなら
ガー・ミノ・フェニじゃないのか 特効200とかよくなるなw
ローンチの時からやってるけど165しかいかない
まあ無課金だけど 通常、ミノ、フェニぽいよね
賢者やってるけど得意分野ならなにいってだこいつ…っていう問題はあまり見ないわ
ドラだと自称得意分野でも問題文の意味がわかんないことあるからな 昔のQMAの階級のほうが印象強いせいで難易度ズレたようわぁん…
って、さすがに賢者でも全形式出るけど☆4止まりってところなのか ドラはさすがにきつい俺はフェニ級にアーケード行かなくても挑めるのが嬉しいわ 魔術師:並べ替え・文字パネル・スロットまで(たぶん☆2)
魔導士:線結び・順番当て確認済み(たぶん☆3)
…あれ、ドラ問だけは課金必須でバランス取れてるのかこれw 本日の課題変更に感動した
コンマイにこんな配慮が出来たとは・・・
(でも告知は欲しかった) >>603
俺騙されたわ
IN即通常クエ→あれ?課題達成出ないな… >>599
理系だと問題文に使われてる単語の意味が分からないのがたまに出るなー ○×問題で
ヤイバとコナンの主人公は同じ声優が演じている(正解は○)
って問題が出たけど隅つつかれそうだな これ得意ジャンルを延々まわしてりゃいいんだよな?
いろんなジャンルをやったほうが有利になる点があるってわけじゃないよね? >>607
初回は輝石がもらえるからいろんなジャンルまわすといいで 初回輝石だからやった方がいいってのがよく分かんない
初回以外のクリア報酬も同じになってない? 割とマシなアニゲ社会文系理系ですら危ういのに他は解ける気がしないわ
アケ本格的にやってるなら苦手克服にはいいかもしれんね(一部無い出題形式はあるが) よくみたら本日の課題の桜関連のご褒美が魔法石じゃん
熱でもあるのか運営 クエ用にとりあえず断章突破だけさせてたRをつけたけど
当たり前だがLvMaxのSSRからLv1のRに変えてるからあからさまに弱体化してビビる >>597
俺も無課金だけどドロップのRハルト・リエル、輝石で集めたRアイコ+3、イベントSSRのハルト
これで195だから特効はかなり優しいと思うよ 今後、青や緑が特攻になるイベントも確実に来るだろうから
たとえRでもむやみに素材にしない方がいいか イベント終わったら難易度解放に手を出してしまいそうな位賢者級楽しい クイズも割と楽しいしポイント報酬でもURくれるし割と良イベかも 13万走れば誰でもUR貰えるし、問題難易度もそこそこに歯応えがあり、それでいて多少外しても死なない程度の敵の強さ
順位報酬の250とかいう微妙な設定以外は文句のつけようがないな、今回のイベント
URは欲しいけど13万も走りたくない?ガチャでも引いてろ そんなに評価高いならみんなもガチャ回してやれよ
誰かが課金してガチャ回さないとソシャゲは確実に終わる イベはこのくらいの難度で十分だな
誰もガチャ引かないだろうから金は儲かってなさそうだけど
新規断章の特効倍率を優遇するとか凸したらキャラの露出度が上がるとかそういう方面で課金を促せばいいのに >>619
アケ版もカードゲーになるみたいだし課金はそっちだけで手一杯になりそう キャラ愛以外でガチャ引く理由がほとんどないからな今 今回は50連ガチャ引いたぞ
赤URを1枚も持ってなかったし、無償も貯めてたからちょうど良かった
とはいえ、毎月50連引く気にはなれんな
属性色限定でいいから、せめて30連までで確定URが欲しいわ
どうせ確定では通常URしか引けないんだからさ 通常URもチャージ系の大当たりから器用()とかのゴミまで混ざってんのがな
URぐらい全部特殊スキルにしとけよと >>622
そうなんだよ
今回の報酬だってせっかく空中幼彩に描かせてるんだからもっと肌色の多い絵にすればいいのにと思う
愛よりエロで釣った方が人は集まる 曜日ダンジョン二回目三回目やっても累計ならいけるよな 上位報酬の250位は累計完走もあることを考えればまあそんなもんだろ
強力な武器とかだと荒れるから、アケみたいに上位入賞でメダルとか冠とか特別な装備アイテムあげれば廃人に対する勲章にもなると思う イベガチャ最初の1回3500で引けてUR出現率一緒は
これまでの運営の釘締め感からしたらかなり優しいですね
ほんとは確定まで引きたみ無課金勢 >>626
+200%かそれに近い状態だったらイベントは1日に2週で充分になるから
曜日ダンジョンも余裕で回せる >>626
累計狙いだったら仮に間に合わないなら石少し割ればいい。
曜日の凸断章は取っといて損はない。 だよね
断章は取っとくわ
明日からの経験値とSRインクは別にいらねーな UR断章、累計12万ptで取れるの理解してなかった…w
初日からだいたい100位ぐらいに貼りついといたらいいのかなぐらい
思って石500割っちったよもったいな(/_;)
石100難易度解放って今まで「何でわざわざ損するようなことを」って
思ってたけど、適正難易度でこんなにもちゃんとしたクイズゲームっぽく
なるんですねえ けっこう難易度解放する人増えるかも 今回は絵もいいし、ゲームとしてもいい感じ
バレンタインの時にこれがやれていれば…
確かにカードはもうちょっとエロくてもいいねえ
qmaは昔から微エロでつってきたわけだし こうやって難易度解放の楽しさを広めて石を使わせていくのが頭いいと思った(KONAMI) 単に石を浪費するのが嫌なら、アケに金入れればええんやで ◆NGName推奨ワード◆
うなー
えんどうなぎさ
しずか
オイコラミネオ やべえ
イベントが楽しすぎて
曜日ダンジョンまで手が回らん 問題の難易度丁度いいな
スタミナ20消費で敵1体ですむのも昼休みにありがたい ノンジャンルで満遍なくやってるつもりなのに自然とアニメゲームの正解率が偏る悲しみ
個別分野も選びたいけどノルマ無いならこのままノンジャンルで遊ぶわ 難易度はほんとちょうどいいわ。
しかし一位とかすごいな。張り付いてるのかね 曜日クエストは昼休みから残業あがりまでの間のどこかでさくっと50消費できるからそこでいただくわ 今のうちに(インク放出してるうちに)輝石ざぶざぶ使うべきかな
URの断章4凸したらLv上限って95にしかならない?99になるんです? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています