【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 19問
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2018年2月9日よりリリースされたKONAMIのクイズゲームアプリ
「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のスレッドです。
●QMA公式HP●
[QMAロストファンタリウム 公式サイト]
https://www.konami.com/games/qma/app/
[QMAアプリ公式Twitter]
https://twitter.com/qma_app573
●関連スレ●
[アーケード版]
【QMA】クイズマジックアカデミー総合997問【エボ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523247084/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 18問
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522397532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりに戻ってきて難易度解放をこのスレで知った
これ神アプリやん!
カード強くしてとかあまり興味なかったけど解放してからずっと遊んでるわ >>145
いや、こっちの体力が
体力増えすぎて多少攻撃食らっても全然問題なくなったから、そこまでヒールでガチガチにしなくても勝てるようになった、ってことなんだけどそうでもないのかな 早く器用の産廃を何とかするか自分でキャラのタイプ選べるようにしてくれよ
シャロン好きなのにマルチ連れてけないし使うのつれーわ マルチでは初心者さんのお守りをせにゃならんことが多いから、URならまだヒールあった方が安全だな
シングルやSSR以下ならヒールはいらん
稼働初期から「味方が強ければヒールは別にいらない」と書いてたが、2ヶ月経ってやっと通じるようになってきたな
あの頃「人権カードはアロエSSRだけ!」と喚いてた奴、まだこのアプリやってるのかねぇ… ヤンヤンとシャロン、ミューとクララの属性を入れ替えればいいと何度もいってる
クララとヤンヤンは内職や手芸とか得意そうだから問題ないだろ
産廃属性は頭数合わせのワーストクラスの不人気キャラに押し付けて解決
ラスクと癖ばかりあるマラリヤとハルトのほかにクララとヤンヤンが産廃でも誰も文句言わないだろうし
操作キャラとして存在してるだけでも感謝しろと 文句言うならまたリストラすんぞと カードセットにも器用はいらないのかな?
URハルトだけど器用なのが… >>148
なるほどね
たしかに正直毎ターン1000回復とかしててもあまり意味は無い
でもなんか強くなってる感があるから全員ヒールはしばらく辞めないつもりだ >>146
スタミナの回復を待ってられなくて石割ったんだよなあ
当時1クエスト20消費だったっけ 石の価値も今と段違いだからね
全然配ってくれないからちょっと割るのにも下手すりゃ課金が必要っていう 1クエ消費20で手に入るチョコは上級でも30だった記憶
しかも最新クエ終わらせるまでは最新クエでしかチョコ落ちない仕様
そうそうに見切り付けてクララ1枚とSSR確定取ったけどそれでも石を割った記憶がある 今考えると恐ろしい仕様だなバレンタイン
一方今回の桜のブースト期間の長さやスタミナ半分から来る楽々仕様…
ほどほどに、て事を知らないのかね運営は SSRチケット無くしたのはちょっとケチ
お値段花びら7000枚くらいだったらハルト5枚と両立させるにはかなり苦労しそう 花びら7000枚ならルキアの花びらくらい見せてほしいわ しかもバレンタインの時は易しいだとかヌルめだとかアナウンスしてたよな 実際ユーザになりきって走ってみる事はおろか、皮算用すら斜め上という素晴らしさだったな >>147
難易度開放すると作業ゲーから一挙にクイズゲームに格が上がるものなあ
しかも難易度開放しなくても特にデメリットはないというご新規さんにも優しい仕様 難易度開放するとゲームとしては面白くなるけど、マラソンできなくなるし、
開放することはデメリットしかないかなっていう デフォルトの難易度にもすぐ戻せるから、何ら不具合はないな
昨日今日みたいにたくさん周回したい時は戻して、普段は自分に合った難易度で適当に回して、でおk ルキアに体操服とメガホンが似合い過ぎて困る
せっかくメガホンあるんだから装備してる時くらいチャットでぴっぴっぴって音を鳴らしたい >>168
アーケードはメガホンで他人に答え教えられるのにねえ >>166
グリバスとかで極稀にハードとかにつっこまれた時に痛感するんだけど、それだとついて来られない層がいっぱいいる 次の学校を入学が若い順に選択しろって問題で
選択肢に幼稚園があったがどういう体制で問題を作成・チェックしてるのだろうか。 日本の場合、幼稚園は文部科学省幼児教育課の所管で、学校教育法第1条に規定される学校(一条校)の一種である。 >>170
自分の周りにQMAリウム勧めてみて何人かにそこそこやらせてみたけど、
デフォルトの設定でもワケ分からないのたくさん出る、問題の難易度の落差激しい、とか言われたわ >>175
徹底した反復作業、常人には異常とも思える記憶量、正解か不正解かの二元論的思考…
残念ながらクイズゲームと発達障害の親和性は非常に高いと思う >>120
個人的過ぎるやんそれ
あたかも一般論みたいな言い方してるから突っ込まれるのも当然だわ むしろ1か0かしかない>>175の思考の方が発達障害のそれだな
>>177
メディア好きのワイ、そのレスには喧嘩売られた気がした たった1レスでそこまで飛躍した発想できるのも中々ですわ >>179
これに懲りたら黙ってNG登録するんやで メディアに親を殺された人はサッカー本田圭佑に親を殺された人と同じレベル メディアちゃん医療ミス起こしてたんですか?
ファンやめます >>185
僕は子供(の素)を億単位で殺されたよ! まあサッカーの本田圭佑って中学時代辺りに人殺してそうなツラだよな
曜日ダンジョンのせいでRインクよりSRインクの方が圧倒的に多くて草
あいつ狩られまくってかわいそうだな >>181>>182
ごめんやで
>>188
ワイも なんだかんだでいろいろ改善されてきて個人的には長く続いてほしいんだけど、
初動でこれくらいこけたアプリって復活できるもんなん? 度々例に出てくるけど、FGOなんかはわりとスタートコケてて今はあれらしい
題材のコンテンツ力が強いから比べづらいが
他には同じ会社のパワプロなんかもわりと ソシャゲ全体で見ればこの程度のコケなんてまだまだ
持ち直しは可能なレベルではあると思うが。 FGOって9割Twitterとかのファンアートや2次創作の力だろ
肝心なゲームは1年経ってもクソな部分が修正されないし なるほど、少し希望が持てたよ。次のランキングイベに期待かな。
微課金ながら支えるぜ。 FGOは稼働開始からひたすらメンテばっかやってた印象
型月信者ほどじゃないにしろこっちもネームバリューはあるから何とか持ち直してほしいね FGOはメンテ祭りだったけど人はあんまり減ってなかったような メディアが実は五歳(〜八歳)って誰得設定なんだろうな QMAはキャラが弱すぎ
今の生徒だけで続けていくつもりなら浮上は難しいと思う
次のランキングイベ、黒猫の魔道杯とかぶらなければ参加したんだけどな
頑張る人は頑張ってくれ 被せられている可能性もあるわな
黒猫からすると一応競合相手なわけだし QMAのシナリオの弱さキャラの弱さは昔からだからな
アケに比べればストーリーもマシとは言え群雄割拠のソシャゲとはマトモに戦えないねぇ
黒猫なんか、ラノベ程度にはストーリー練り込んであるし スマホゲーなのに平日昼間の協力マッチング遅すぎてめんどすぎる
かつてのアケ協力みたいに人数不足でも出発させろや >>207
人数足りなくても出発するぞ。3〜5分程度待たないとダメだけど 俺はこれしかやってないから競争相手が他のソシャゲに集中してくれた方がいいかも
ソシャゲ複数やっててこのゲームが最優先なんて人少ないだろ ソシャゲがこうたくさん溢れてると
ガチャ業界って顧客の金の奪い合いのためにまずは顧客の時間の奪い合い戦争に勝たなきゃダメなんだよな、と感じる事がままある。 拘束が少ないのはこのアプリのいいところだと思うが
ランキングイベントはどうなるかな メインアプリってよりサブアプリとしての立ち位置が丁度イイ今 ランキングとか言い出したあたりでやる気が失せてきてデイリークエも最近やらないことが増えてきた
URは口怖いからガチャしなくていいかなって思うし
ジャンルクエ報酬無くていいから頻繁にやってくれ 魔力11万あれば30位内に入れる程度のプレー人口でしかないからな で、でたーwwwDisるふりしてさりげなく自慢奴ww 純粋な実力ではないのが悲しいね>魔力
ま、所詮ソシャゲはどれだけお金を落としたかだしな 金はあるが時間がないといった客層にもっと課金してもらえるような仕組みにすればいいのに。
今の花びらイベントなんかは、花びらを集めるためにクエストかマルチを周回する必要があるけど、
断章のカットインや敵を攻撃するときの動き、敵を倒して次の敵に移動するときの動きなど、いちいち無駄に時間を浪費するのが多すぎる。
確かにプレイ時間は長くなるのかもしれないが、これでは時間を水増ししているようなもの。
もっとサクサクテンポよく爽快に周回できるようにして、短い時間でスタミナをどんどん消費させて、
金はあるが時間がない人にスタミナEXに課金させるようにしないのかな。
まあガチャ10連の方が収益性はいいんだろうけど、それだけってのも頼りないからね。 バレンタインを完走した立場から言わせてもらえば、石割りの課金なんて雀の涙
10連で引くR断章1枚で25回(当時)周回できると考えれば、クエスト周回で課金させるなんて非現実的だということがわかるはず
石割りで課金させるなら、先月末のジャンル限定クエストの形式でランキングイベントやるくらいでないとな
今のシステムではガチャに課金させる方向性は正しいし、むしろ有償石限定の天井ガチャでも入れれば良いのにな (早送り実装したし無駄な時間的には大分改善してね?) >>220-221って相反する考えというわけではないと思う アーケードでもリウムでもそうだけどQMAって絶望的に商売が下手なんだよね
アケ版はもう長年だからしょうがないとしてリウムだけでもソシャゲノウハウ持ってる人呼んでこれないのかね >224
確かに
現状欲しいのはアタッカー系かマナ系なんだから最新ガチャに出せばいいのに
それか器用か回復がないときついクエスト作って回復や補助系の需要を増やすとか
ともかく目先でもなんでもいいから収益上げないとマズイ気がする レベルMAX直前記念カキコ
今全キャラレベルMAXは1048人らしい
http://or2.mobi/data/img/200708.jpg とても世界的ゲームメーカーとは思えない危なっかしさというか心配のされ方
オレも押しの誕生日までサービスが持つか心配だわ
MSみたいに何度リジェクトされても
市場に受け入れられて儲けがでるまで
ひたすらアップデートを繰り返すような
覚悟と資金があるといいんだけど >>200
メディアって名前だし本当はロボ娘やホムンクルスとかでいいだろうにな
初期型が無愛想とか感情がなかったから改良したらなぜかエロくなって
笑顔で患者さんを励ますことができたとかさそんなんでいいだろ
ロボットのキャラが片言の日本語でしゃべらなきゃいけないみたいなルールもないし ここ数日日付変わった直後の30分位まで賢者の試練やるとユニゾンクリア後断章画面に戻る前にタイムエラー出ることが多い……(しかも試練クリア扱いにならないっていう) >>226
カンストおめでとう
そんなに居ないんだな 早送りは実装されたけど、そもそものシステムが回答→断章カットイン・歩いていく→断章カットイン・殴る→戻る・構える→回答になってるから致命的に爽快感が無い。
回答中の裏で殴るくらいじゃないとテンポ悪い >>230
ありがと!てか、よく見たら1468人だった dsのマジアカもテンポ悪かったからな、開発はテンポとか気にしないのかもしれん
て言うかあまりプレイしてないんじゃねーの 断章カットインが割りとマジでいらんというか設定で自由にON-OFFさせろや…
何着けてたか覚えてなかったり絵を見たい人はON、サクサクやりたい人はOFFでええやろ DS2って結構面白いんだけどトナメのステージ間の茶番まで再現しなくてよかったとおもう >>234
ステup断章なら、そうしたイライラともおさらばできる
リックだのタイガだの付けておいて演出ガーというのもな
足りぬ足りぬは工夫が足りぬというやつだわ まだルキアの乳揺れ実装されてねーのかよ。
揺れないルキアなんてシャロンと変わらんわ。 >>236
リック付けずに1200ほど残ってもう1問とか本末転倒やん
ただランキングイベントのために弱くても4凸Rを育てにゃならんジレンマ
早よ倍率発表せえや Wi-Fiのタイムラグで遅いのかなんなのか
敵への攻撃遅れるしMVPとれねーよー リエルR4凸そろそろ育て終わるけど、限界まで育てても弱くて使い物にならん。 Rって育ててもどうせ大した戦力にならないし強化不要かと思ってたんだけど、レベル上げも必要かね? 育てた俺が言うのもなんだけど、正直必要ないと思う。 仮に誤差のせいでランキングボーダー近辺になったとしても
石割って周回したらすぐ引き離せるとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています