【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part255
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
避難所
【メガテン】D×2 真・女神転生リベレーション
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part253
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523372103/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part254
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523422422/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>726
最強というか攻めに関しては相手防衛は構成上どっかに穴が出来るから最後の叩き合いでそこついてドリンクの飲み合いになる
コスパがいいとこの滑り込み100位ならタイミングとってドリンク2本程度のマージンとっとけばまず大丈夫 >>734
ジゴクまんで素体シヴァを引けばご立派になる 廃課金が満足するサービスや仕様はできていないが様々な要素で微課金を排除
ソシャゲ課金構図で課金層9%から8%以上の微課金を萎えさえ1%以下の廃課金すら満足させていない
石割り課金が足りない云々以前に膨大な貼り付き要素
確率や課金の仕様を通したやつの責任だね
低確率でガチャ課金中毒患者のリハビリしてんだから売上低くて当たり前 課金者がガンガン石割ってチェスマラしてレベリングしてたら
無課金ニートがどれだけ時間かけようが引き離されると思う
ガチャ回して強キャラ引いておりゅ?wしたいだけの人は課金しても意味無く感じるだろうけど オートでただひたすら回復できるって地味にいいぞ
変なスキル混じってると回復サボって余計なことをする 素体MAG緩和されても相変わらず厳しい入手量だからな
修正前のチェスマラやってない奴らは絶望的過ぎるだろ アナンタの入ってるパーティは割と挑みづらい
上手く表現できないけどなんかグダらせられてクリ事故とは違う事故らされそうなイメージがある >>581
こいつはすげェェェ
レア烙印のにおいがぷんぷんするぜぇぇぇェツ! カジャオート三種と回復で欺瞞10オート要因にならんか、パスズの代わり枠で >>713
MP7でいいというなら1ターンは相手の攻撃たえるか対威圧パーティー以外ってことだと思うんだけど
それなら長期戦でないかぎり1番手か3番手にペッターおいて現状のMP8でよくない?
自分ペッター使ってるけど自ターンまわってきたら毎回アポカリプスうってるよ 異能マーラクーフーリン揃ってる人は防魔もいいと思いますよ
ですが追加アクマも考慮して将来の半券狙いでやはり異能パックではないでしょうか(´・ω・`) アナンタの救済は簡単だオートをWaveごとに発動するようにするだけでいい
でもそうするとフェンリルやらなんやらがもっと強くなるっていう waveごとに3種オートされたらそれはそれでめんどくさそう? わしが異能アナンタはデュエルで回避バフデバフ防御特化で使いたいと言ってるのに誰も採用してくれない >>749
貴重な1枠割いてるんだからもっと強くてもいいと思うけどね
消されたらかけ直せないから普通のカジャンダと区別出来るし そういやランダマイザはセトが覚えるけど
ラスタキャンディ持ちはいないんだっけ
天孫降臨とバロンダンスは1回きりだし >>756
微妙☆4救済のお話は無くなったのかねぇ…? >>751
すごくウザそうなのだけは解る
不屈リカームドラとか継承してると発狂するくらいウザそうだけど強くはないと思う >>682
おい、ラグナロクオンラインやってんのか >>766
女型の巨人がアシェラトに見えてくるからやめろw 昨日だかチェストに行くコースに勝てそうな墓置かれててやってみたら時間かなり食われて負けた
あれが意図的なら中々の策士だわ >>756
大量にあるよな主に加護とか荒神とか加護とか >>761
状態異常パーティーだとバリアコワス役がいるんだけどそいつは手が余り気味になるから
アナンタを2番手において弱点ふさいでバリアコワス→緊縛か魅了ってやってみたい
運ゲーになるけどトップランカーの威圧パにもなんとかなるかもしれないと思ってるんだよね
逃して相手うごけてもバフデバフでもう1ターンねばるって感じで 異マラ作ると今後インフレしかあり得ないのに改めて気付くね
資産を切り替えないという大嘘
思えばガチャ限の強キャラとかその辺のゴミのようなソシャゲと何一つ変わらないんだよなと ただの戦闘時間も惜しむプロマラーだと思いますよ(´・ω・`) ケル普通に強いなこれ 消費5確定3回のクリ率30%って余裕で育てるレベルだわ アウラ41以降てオセのチャージ冥界波て最低atkいくつ以上あれば一発で消せる? 雄叫び+消費軽い神物理スキルでアウラ攻略してる人にはかなりいいでしょうね、ケルちゃん >>770
攻めなら相手見て編成選択できるからしおにゃん魔封 >>692
おれも
ちゃんと仕様教えといて欲しいよね
命中アップを厳選してた時「3つともオプション開いた状態だともう命中アップになる可能性がない」という理由だけで5個は捨てた覚えあるからほんと凹むわ 他ゲーだが白猫のサービス停止なし更新を見た時に今後このやり方が主流になるのかと思ったんだがそんなことはなかった ケルちゃん力170になったんだっけ
MP5威力計195の爪も強いな >>782
レベル50で烙印もオール6で厳選済みで到達できるかどうかってレベルだと思うぞ イクリプスでそのうち魔獣来るだろうからケルワニ辺りは星5くらいには育成しとかないとダメかもな >>770
威圧相手にするならバリコワは1速前提だぞ 攻めだろうから2速でもいい
多分1速スザク置いてる想定 このゲーム烙印のつけかえ簡単にできないとこに文句でるけど
その副産物でデュエルの烙印じゃんけん要素がでてると思う
トップランカーの防衛パーティーってみんなバリア烙印ついてるの?
自分の場合まだメンツがそろってないから攻めパーティーと防衛パーティーの悪魔がかぶってるんだけど
攻めパーティーの場合バリアはもうつけてない
トップランカーはどういう烙印の使い分けか気になるっす ケルベロス強くなったと言ってもアウラパには全体攻撃が必要だしデュエルにも居場所ないしで結局どこで使うの?ってなるよな
まぁストーリークリアのためには良いかも知れんがストーリークリアなんか誰でもいいしむしろアウラパ育成しつつストーリークリア目指す方が良いから結局残念なのはかわらんよね ・「ニャンチョコ」はイベント終了後スタッフが美味しく頂きます
・「ニャンチョコ」の食べすぎには注意しましょう 異常パってパス回して2速4速でいれるのが主流なのかしら ☆6ケルちゃんをサポートに置いてるから、是非その強さを体験してくれ。
明日の名声が楽しみだワン🐶 いや攻めは相手次第
んでもそんなに多く用意しないからどう使うかで掛け方は固定されがち
攻めはMP回しとか考えた上でこの形ならこれ殺せるなって感じで組む
防衛はそういう選択肢はない やっと46層行った身からすれば凄い話ばっかりだな。
烙印星6とか拾えてうまいなー。 今最強の防衛パってどんなのなの?
デュエルの話題って攻撃側と防衛側がごっちゃのまま議論して揉めてること多いからよくわからんのよね >>788
アウラパにケルちゃん入ってますけど、普通に全オートで行けてますよ。 >>786
あー攻めで異常パ使おうとしてるのか
夢は夢のままにしておいたほうがいいと思う >>797
それはめでたいね!
ちなみにどんなスキル構成? 異常パは格上にもワンチャン引けるのが長所だけど
一番大事な安定感がないからな >>798
まあかといって防衛もモグラ叩きしてるとこで単なる異常パだしててもはいキンマモンではあるんだけどね 防衛ってあんまりガチガチすぎても挑まれない気もする
穴があると見せかける必要があるか >>790
まだまだぬるい帯域だから4プレス全部自ターンでまわってきたとして
パス→バリコワ→虚弱→パス→魔封→スクンダ ってしてる
これで相手グーパンのみになって完勝したりする
次は
パス→バリコワ→虚弱→緊縛→魔封 コンボパーティー組む予定 物理の全体攻撃なんてオセさんが伝授してくれるんだから最初から持ってる必要はないだろうよ
ケルのランダムはメタにクリほぼ出るだろうからアタッカー並べた欺瞞10攻略に使えそう >>806
ライダー外してケルちゃん入れたら回復無しで欺瞞10クリアできて攻略スピードも上がりました。サンキューケルちゃん! ケルベロスは防魔前提?うちのところ異能と荒神しかいないや あと虚弱役のピアレイを入れ替えでLV50の奴から☆5LV45の奴にしたけど
相手がLV50でも普通に虚弱はいる レベル補正あるから逃すかと思ったけど
さっき5戦したところ全員入った 上の流れで異能アナンタ使い道あるのか助かったぜ
って思ったらうちのは異能ユルングだった
リカームドラ、ディアラマはまだ使い道ありそうだけど
毒無効、毒追撃のユルングさんどう使えばいいのかわからん 散歩対象をフェンリルからケルベロスに変えたら背が伸びました
やはりケルベロスは最高です >>805
ほかのメンバーが頑張ってるだけやん
お荷物に変わりない 異常は運の影響のが大きいって検証してた人がいるはず >>802
相手に対応を強いるパーティは強いよ
上位クラスだとキンマモンで枠取ると普通に力で叩き潰してくるような構成多いからな >>817
2枠異常枠に割いてるのに自分1枠力負けするならそれは仕方ない
そもそも異常パは先手取る前提なのでそこで構成が限られてくる
抜ける異常パはゴミだから しおにゃんで1体に魔封と魅了両方積んでると、魔封のがいいに決まってるが魅了に魅了されて魅了ボタン押してしまう説 防衛の異常パに関しては高速異常しか選択肢がないといっていい >>807
なんだこいつ
頭のおかしい書き込みでケルベロスをディスってるのか? フェンリルカーマスカディ置いとけば静寂の祈り持ちキンマモン以外は攻めてこないだろう(慢心) 今一生懸命やってる人って何やってるの?
☆6パ作って、アウラも終わったら
全くプレイするモチベが維持できないんだが 欺瞞と言えばカーマも割りと適正あるけど
あまり使ってるの聞かないよね
下半身丸出しは好かれないか >>823
モグラ叩きしないといけないとこでないならわざわざ調べにいかないからそれでOK
フェンリルカーマ+αで十分抑止力ある カーマさん使うまでもなく犬がそのまま使えるからな・・・ クリティカル上げたカラス作りたくなってくるな
物理対策してない威圧と異常の両方に刺さりそう >>827
ありがとう参考になる
オーディンが全然足りねぇ >>825
一緒にデュエルで魅了遊びしようぜ
今日は相手からリカームドラして貰ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています