【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part255
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
避難所
【メガテン】D×2 真・女神転生リベレーション
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part253
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523372103/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part254
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523422422/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スタミナ分で11万ゴッツァン
これがあるからチェスマーラはやめられん 魔型は他に嬉しいオプションが少ないですからね(´・ω・`)
あとは物理命中と物理回避くらいでしょうか 3アイコンくれててしかもカカシとか回避トラップあろうがそんなの考えて先にキー潰してフィニッシュだからパズルにってないのよ >>612
リリムはブフいれなきゃってのはすぐわかるんだけどまずマハザンマハンマ入れてたから
スキル構成悩んでなかなか安定しなかったよ 烙印もしょぼいし アプリダウンロードとか登録で石もらえてたのなくなったの? >>608
回復量ついてない現状でも回れてるから全然意識になかったわ チェスト36個10万MAG
大当たり引きまくりで過去最高を記録したわ
これは規制不可避 >>585
https://i.imgur.com/4Wg8QG1.jpg
ちょくちょく出てきてすまん、そのスカアハ師匠あきらめないでくれ;;
星5はいるけど好きなキャラで45〜はいけるから…。烙印頑張って41〜45を抜けてくれ…。 ブフがないならヨシツネ使えばいいじゃないオーホッホ >>622
現状で問題ないのと神OPなのとは話がまったく違うのでは?(ボブは訝しんだ) >>627
俺探したよ!って言おうと思ったけどお前すごいなお前が箱神か 箱探しって手動で近場回ってフロアチェンジ繰り返すのが効率いいのか? ハトホルとネコマタってなんで良いの?
初心者だからわからない >>481
安売り以外のドリンコを買う意味がないと思うのだがw
石砕いても値段変わりませんのです >>626
現状で問題ないから意識になくて回復量微妙だなって思っただけの話だよw 言われてみれば確かにあってもいいなって思えるね チェスマーラ勢にとってはこのロスタイムが満月になるのはありがたいな アウラのリリムっていわゆるオートパだとけっこう削りきれないもんなのか。
ノウキン単体スキルで消し飛ぶから全然意識せんかった。 >>614
クーの部分を白虎とかにしてもいいけど、氷結に弱いのは変わんねーじゃん >>634
分かりづらくてごめん、ハトホルは強いのかもしれないけどネコマタは完全に好みで入れてるだけだよ。
強いて言うならそこそこ早い。 箱神が一番儲けないといかんのにな
感謝だけして儲けのmag量とかいらんような気がするw あーこの大量のフェンリル魂魄カルマにならないかなぁ 大当り3回位引けたけど全部下層でスタ60使って5万程度しか稼げなかった
悲しい 箱情報ありがとう
みんな箱情報集めるの早いね
アウラの操作がどうも苦手すまんな見つけるの遅いわ >>630
場合によるってかオートだと舐めプするから命中の方が腐らん
基本回復アップはゴミ デュエル防衛のクーマラスザクショウキってまんま俺が使ってる奴だけど
☆6がその4体とメタトロンオセしかいないんです
そのまま防衛に出してるけど本当は威圧2メタの攻撃側編成だよ
まぁ防衛もそこそこ成功してるんだけど チェストの消滅、扉開ける前にわかってんなら中入るなっつーのw
それか消滅したっていうならあの残像みたいなの表示させるなよ まず憶えといた方がいいのがシフトなしか物理対策なし威圧はカモだという認識をもった方がいい 最近最低値ばっかりで大当たりのマグ報酬あんまり見ないね
5万以上ならすげぇテンション上がるんだけど(引けるとは言ってない) >>641
この編成だけ衝撃雷破魔弱点じゃないからな
1か3番目にブフ一個持たせれば余裕になるんだろうけど >>644
いちいち美味いとかまずいとか報告するやつはそもそもたいしてチェスマラやってないど素人ですわ
回数こなすとだいたい自分の回り方なりの平均もわかってくるからその時が美味かったまずかったとかそんな気にならない あ、これある程度限られた層でのデュエルの話ね
そこに到達する前は防衛すらまあ適当でいいまである
はっきり言えば100位を狙ってるとこのモグラ叩きいく前はプレスアイコン制限か高速でちょっと強いの並べてるだけで >>650
神烙印ですやん。
15が楽しみやねー! >>633
それでいい。壁越しに見える扉があればそこを目指す
46以降は人が多いから俺はそれより下を優先的に回るようにしてる 加護シヴァや加護ジーク使ってる人にお聞きしたい。
オートだとリベリオン優先して使いますか? チェストの探し方
スタミナ32で入る
1階層7〜8歩くらい歩いて箱が見つからないor扉が見えない場合は階層移動
もう一度同じ階層を探す場合は一度目と逆方向へ歩く
これを繰り返してる >>650
俺こんなの強化しないで気づかず捨ててる可能性あるわ デュエルはもうついていけそうにないなー。
威圧に回避に異常、貫通に万能、どれも中途半端だから1000位くらいギリギリになりそうだ。 デュエルはオセ主力です。
1600台ゴールドくらいでまぁいいや程度の雑魚なので
フル50PTでボコリ散らすのやめて下さい(´・ω・`)
たまに何故か防衛してて、こっちから挑むと負けるのなんでや
パーティがそもそも違うのか 犬カーマは状態異常パ、ちぃ覚えた
あーまたメンテあんのか
スタミナ消費しとかないと… >>637
寝る前とかに石先割りしてオートってドリンクなしでできたっけ?
起きてスマホ見たら通信エラーで止まってるのがワンセットだけど 恩恵6頭のサブ魔攻ってだけでとりあえず叩きましょうよ(´・ω・`) >>670
まさか頭烙印のメインがHP実数固定ってこと知らないとか無いよな?
二段目が実数固定ってことも知らないとか無いよな? サブがフルオープンだったんだろうからそこに星6で魔攻%入りならとりあえず叩くわ にゃんちょこパーティーいつものミッションと変わんねえなほんとw みんなの烙印強化のイメージってぶっ叩いてる感じなんね >>637
スタミナはMAXから1以上消費してるとドリンコが飲めてオーバーフローするのよ
だから買いだめして寝る前に放置してる
まあ買いだめする意味あんの?って言われりゃないけど一回で済ませたいんだよね >>680
カンカン!カンカン!
クホホ…
って感じ >>684
えっみんなやってんじゃないのこれ
☆3を☆4転生餌にするのに実に楽で良いんだ
転生ボナの+50スタがあると更に捗る >>676
最近やっと覚えたよ でもサブでいいの見えなかったら捨ててると思う たまにやるけど通信エラーで止まってる時があるのが嫌だ >>687
最初から魔攻%見えてないとここまで上がらないよ
↓3つのサブオプは3,6,9で一個ずつ空くけどもうオープンされてたらそのかわりにランダムに既存のオプションが跳ねる
俺のは最初から魔防と魔攻まで見えてて3と6で二回魔攻が上がったって状態 たまに負けてて電池アホほど消費してることある
いやスリープしろよ! >>667
ジークに冥界乗せてるけど3月末のアプデ後敵に物理無効しかいない時以外でリベリオン使ったの見たことない サブオプ3つ開放済みで物攻、魔攻%、異常抵抗とかの時は売ってたかもしんねえわ
3つ開放済みだと一ヵ所に集中する可能性あるの理解してなかったころだけど ROやってたからカンカンクホホなつかしいわ。自分もカンカンクホホのイメージだった >>642
説明すると個人メタされるってのは同じ奴と何度も当たるとこ
ここがどこかっていうとランキング上位なんだ
でここはどう組もうがメタで抜かれるもんは抜かれるからってのがある
そこまで考えたら氷結耐性だけのマーラがどう処理されるかってのは自ずと分かるから何を取捨選択すべきかわかると思う 現状の大きな問題点
・アウラの取得が大きすぎて数十万課金してもニートに追い付けない
・貫通が強すぎてゲームバランスが壊れてる
・強化イベントばかりでストーリー系イベントが実装3ヶ月にして未だゼロ 魅了パ使って相手の魅了ジークがリベリオン!!リベリオン!!リベリオン!!ってなったのは見たことある
どんだけギンギンりなりたいんだよと 相手が物理反射や無効なのに
リベリオンやらチャージしてからの物理攻撃というバカAIなんとかしてほしい
これなら防衛は加護より異能がまだいいとなるな >>691
>>693
教えてくださりありがとうございます…!
怖くて覚醒するか迷ってました(•́ε•̀;ก)💦 マーラはまだいいよ。
マーラ自体作りづらいし、弱点あるし、物理は必中ではないし
体力低いとか一応欠点あるからね
クーフは簡単につくれて、必中で、弱点なくて体力まであるとか
もう意味がわからん 足りないマグ分はガチャで出せばいいだけだから突き詰めたら札束ゲーだゾ >>702
つーてもこれから火炎貫通やら破魔貫通持ちとか来たら、そんな奴ばかりになるんやで 初期はメタトロンちょっとしてマーラ評価高かったが今度はクーフーリンとは
なかなかゲームの流行は面白い
俺はトランペッターが最強と思ってたけどな >>701
そのうちが何時くるかだよね。
廃課金がマウントとるのは納得だけど無課金ニートに何十万使っても全く追い付けない今のゲーム性で
どれだけの課金者が残るか・・・結構厳しいんじゃないかな 覚醒はステータスがあがるからよっぽどオートでしか使わないとかじゃない限りしたほうがいいと思うけどね
>>689
詳しくどうも 覚えきれないけど・・・ 荒神ホワイトライダーがでた
防魔がよかったけどゴッドアローが本体ということでいいんでしょうか?
アウラ50回ボス用なのかな >>703
札束出しても無双できないゲーだな
先行してたデュエラーが頭打ちで後から追いつかれて萎え萎えしてんのが1800付近にゴロゴロしてる >>705
アポカリプスやエナドレがMP7なら
そうなったかも。 >>702
速と運のパラメーター低いから…(震え声 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています