【デスチャ】デスティニーチャイルド Part158
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メンテ開けたらセイレーンアバドンヘラエポナが人権になってるから震えて眠れ 編成を試せるようになるらしいじゃん
クソゴリラでもちゃんと意見は聞いてんだな 今DMM版全画面で起動したら終了する方法あるの?
タスクマネージャから強制的に落とすしかない感じ? >>358
いや今メンテ中画面になってエスケープキーも効かない >>354
俺もてっきり木全般に手を入れるのかと思ってたけど、
告知で「一部の星5を」って明言しちゃってるんだよな
がっかりだ >>356
吟味でさらっと見た感じそうみたい
弱体化はされるだろうがコウガの代わりくらいになるかの 序盤はすぐ討伐されないようにHPを増加、後半は長時間にならないようにした(つもり)
このつもりって怖いなたぶんすこし落としたくらいなんだろうな
これは実質の強化発言とみていいかもしれない 気絶キャラふえるのか・・・あぁまたデビラン人権が増える 回復気絶のぶっ壊れドライブだな
本国版の性能できちゃうのか >>363
といっても序盤のが狩りやすいのは事実だがコインの増加量がどうなってるか
あと挑戦権も調整したとか書いてあったし
スキル情報でてるな >>360
以前バグったときも強制終了しかなかった お知らせから木属性強化見れるぞ
マイルドな調整だが
悪くないじゃないか マイルド過ぎだろw
もっと劇的に変わるのかと思った エポナ弱いというけど3体バリアかつ1800ふせぎやぞ?
これ初心者にオススメできるキャラに昇格したぞ http://destiny-child-blog.line.me/archives/8431289.html
スキル強化対象チャイルド(※LV50 キズナ解放100%状態のスキル効果値)
・セイレーン
●ノーマルスキル
変更前:「イバラのムチ」
対象に190の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを70だけ回復)効果付与
変更後:「ストリングエッジ」
対象に190の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを11%だけ回復)効果付与
●スライドスキル
変更前:「ルートオブエッジ」
ランダムで敵2体に2002(131.4%)のダメージを与える
変更後:「ソーンオブエッジ」
水属性の敵を優先して、3体に1888(123.9%)のダメージを与える
・エポナ
●ノーマルスキル
変更前:「緑風の加護」
対象に1205のダメージを与え、15秒間、HPの残りが最も少ない味方1体の防御力+22.2%
変更後:「緑嵐の舞」
対象に1205のダメージを与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方2体の防御力+22.2%&デバフ回避率+15.9%
●スライドスキル
変更前:「トラベルマント」
22秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にバリア859(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)&吸血(攻撃時にHPを9.5%だけ回復)効果付与
変更後:「アンブッシュ」
22秒間、HPの残りが少ない味方を優先して、3体にバリア+1859(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)&吸血(攻撃時にHPを17.5%だけ回復)効果付与
・守護神コウガ
●ノーマルスキル
変更前:「壱の太刀」
対象に1565のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、308の追加ダメージ
変更後:「壱の太刀・改」
対象に1659のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、358の追加ダメージ&対象が水属性の場合、250の防御無視ダメージ
●スライドスキル
変更前:「連刃三連」
攻撃型の敵を優先して、1体に120の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打
変更後:「真・連刃三連」
攻撃型の敵を優先して、1体に440の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打後、ダメージの220を自身のHPとして吸収
・アバドン
●スライドスキル
変更前:「呪われた木U」
ランダムで敵2体に2032のダメージを与え、与えたダメージ中、15.7%を自身のHPとして吸収
変更後:「呪詛の大樹」
ランダムで敵3体に2032のダメージを与え、与えたダメージ中、378を自身のHPとして吸収
●ドライブスキル
変更前:「カタストロフィ」
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に5254のダメージを与える
変更後:「カタストロフィU」
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に5254のダメージを与え、2ターンの間、自身のスキルゲージチャージ速度を+50% >>384 つづき
・マンモン
●ノーマルスキル
変更前:「ハイストマウンテン」
対象に1004のダメージを与え、15秒間、自身の防御力+24.2%
変更後:「ナイトシティ」
対象に1004のダメージを与え、15秒間、自身の防御力+27.2%
●スライドスキル
変更前:「夜の蝶」
対象に1418のダメージを与え、12秒間、自身に敵の全てのスキルダメージ防御+12%&挑発(発動確率90%)効果付与
変更後:「夜王の威光」
対象に1418のダメージを与え、12秒間、自身に敵の全てのスキルダメージ防御+22%&挑発(発動確率90%)効果付与
・ヘラ
●ノーマルスキル
変更前:「ブラッドソーン」
対象に999のダメージを与え、15秒間、木属性の味方1体に吸血(攻撃時にHPを7.5%だけ回復)効果付与
変更後:「バンディットブラッド」
対象に999のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体に吸血(攻撃時にHPを12.5%だけ回復)&中毒ダメージ軽減27.6%
●スライドスキル
変更前:「パーフェクトタワー」
対象に1398のダメージを与え、木属性の味方を優先して、3体に敵の全てのスキルダメージ防御+139 (24秒経過または3回攻撃されれば解除)
変更後:「フォートレス」
対象に1398のダメージを与え、木属性の味方を優先して、3体に敵の全てのスキルダメージ防御+13.9%(32秒経過または4回攻撃されれば解除)&中毒ダメージ軽減40.3%
●ドライブスキル
変更前:「I WANT YOU !」
ランダムで敵2体に3421のダメージを与え、25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性の場合、吸血効果2倍
変更後:「ALL I WANT!」
ランダムで敵2体に3421のダメージを与え、25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを20%だけ回復)効果付与&木属性の場合、吸血効果2倍
・ミダス
●ノーマルスキル
変更前:「メイズオブシスール」
対象に1256のダメージを与え、6秒間、対象の弱点防御-7.3%
変更後:「リバースフール」
対象に1256のダメージを与え、8秒間、対象の弱点防御-12.3%
●スライドスキル
変更前:「パンの安息」
防御力が最も低い敵を優先して、2体に1662のダメージを与え、510の防御無視ダメージ&14秒間、弱点防御-9.2%
変更後:「パンの賛歌」
水属性の敵を優先して、2体に1662のダメージを与え、510の防御無視ダメージ&14秒間、弱点防御ー14.2%
●ドライブスキル
変更前:「虚栄の御手」
ランダムで敵3体に4465のダメージを与えージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎にダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&バフ効果を1つ解除
変更後:「虚飾の腕」
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4465のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に620のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&バフ効果を1つ解除
●リーダーバフ
変更前:
敵全体の弱点防御-5%
変更後:
敵全体の弱点防御-8% 中毒対策でエラト育てようか迷って、いやまてヘラが強くなるはずだ!って止めてたけどやっぱエラトでいいんじゃないのこれ 普通はピックアップ開催前に発表するもんだゴリ
性能によっちゃ引いた奴からもスルーした奴からも不満出るだろ 少なくとも、WBに向けての準備にヘラは入れなくて良いかな、って…
つか、前列の9体に中毒掛かるのに、3体だけ軽減掛けてどうするのさ 中毒に対抗するまともなチャイルドいないからヘラはもっとすごいことになるかと思ったけど微妙だったな
あとスキル名まで変更してるけど必要性が全く感じられない 強化内容発表しないのは発表したら誰もガチャ引かなくなるゴミ強化だからだって分かってたよね 2凸した勢いで60にしたセイレーン
アモールだったかな ナラティブイベント 181,286/190,000
リセット10回(ブースト無し)
モナモナパラDice ゴール9回+2/26 サイコロ76回
リザ10連ガチャ累計4回
https://i.imgur.com/RnAGiaa.jpg
水チケットもちびモナも取れず
これまでで一番辛いイベントだった >>393
それ。
木コウガがさらに強くなっただけで、セイレーン・アバドンが救われてない。
セイレーンのスライドなんかWBについていえば弱体化まである。 いやーまさかのエポナ大幅出世ですな
あとは木コウガくらいかな
他はマイルド強化って感じかね アバドンのスライドクッソ強いじゃんと思ったらドライブだったし強化とはなんだったのか >>398
今回は、うまみがないのにかなり石割ったよ・・・ 貴重なドライブゲージを、もともと使えないアバドンの加速のためだけには使えないw >>402
まぁ課金してる人で取れなかった人のほうがダメージはでかいけど
無課金勢だと溜まった石でやりくりしないといけないからどうにもならないもんだなあと
今回の反省点は二兎を追う者は一兎をも得ず
モナパラのガチャ40連分をリセットに回せばいけたかもしれない >>399
スライド3発だから普通に火力上がってないか
弱いってのは同意するけど 今回の中だとエポナだけもってないわぁ
木コウガは元旦に1体でたからとりあえず★6には上げたけど最近は倉庫番してる エポナって補助だが補助は盾より足早いっけ?
早いなら使えるかもしれん
まあオート性能が全てだけど >>410
お前にはもしブーストガチャ来たら10連で出る祝いをかけてやろう >>407
>>399は同じキャラに複数体への攻撃が当たらないと思っている、に1マンモン
相手が一体しかいない場合、3連打と3体に攻撃は同じ意味になるはずだよね
全体攻撃の弱さが際立つ理由がこれだよなぁ… >>407
あれ、「3体に」てのは、1体の場合は3連打にならないんじゃなかったっけ。
もう使わな過ぎて覚えてないんだけどw
だとすると、WBは1体しか出ないから結局2002から1888に与ダメが下がっただけかと。 長すぎて読む気しねー
変わった所だけ箇条書きしてくれ >>414
あ、そうなんだっけ。
マンモンは既に居るから遠慮しときます。 >>418
前と比較して変わった部分しか書かれてないわ
ちょっとは頑張って読んで セイレーン凸ってる人なら、WBでは普通に木属3連打になるから火力上げにはなるでしょ。ただその後は使いみちがあるかは知らん 通常の敵三体に一発づつ殴ってるスキルでも敵が一体に減れば三連打になってるしょ 強化されてもまだ進化をためらうレベルやな。
木コウガ意外は進化させんでええな。 木コウガチャ回しとけばよかった…と思ったけど
ミダスもクランプスも出なかったし
あんまり後悔は無い ミダスは地味だけどWBに限れば相当な強化だよな
ダメージ出したいなら高凸ミダスは必須 ミダスは凸の倍率次第だけど、この程度ならベルセポネで良くね感すごい 3体に、2体に、と複数の敵が書いてある攻撃は1体に対しては連打になるはずだぞ
同じ系統のアモールは1体に対しては3連打するからな
しかもセイレーンの場合、水属性優先となってるから普通に強くなってる
騒ぐ前によく嫁 リーダーにして更にドンってか
ミダス持ってねぇ・・・つれえわ >>427
ドライブに関してはデビラン人権入り予備軍としてみていいぞ コレ、星5LV50の状態だけど、星6高凸で化ける要素が…ほとんど無いような…? 結局期待させてガチャ回させただけやね
こうやって自分の首を締めていくスタイル 中途半端に鍛えてたエポナに光が挿したのかよくわからんぞ たぶんだけど、ブラウニー1%、セイレーン1%、それ以外1%と見たw >>428
ああ、WBちょっとかじる位なら窓の人で充分かセフセフ 厳選攻撃型★5パック
厳選攻撃型★5召喚チケット1枚「セイレーン」か「エリザベート」
これ買う人おりゅ? エポナorブラウニーのチケ付きパックキタ━━━(゚∀゚)━━━!! >>432
もし完全なWB向けならドライブも対人向けになる訳ないか…
少しは期待しとくw さらっと魔鏡の☆5コイン倍にふえてるな・・・
これ魔鏡コイン前と同じなら相当つらいぞ 今回、テティスは2凸分(3体)取れそうだね。ブーストないと無理だろうけど。
クリスタル入れてきたのは評価しようw テティス3枚交換で50万か…
前は20万が限界だったけどどうなるか
他のはクリスタル以外無視したほうがよさげか ブラウニー木パーティ専用っぽいスキルセットなんだけも
使いずらー >>442
あぁスキル詳細もきたわ
ノーマル、スライドともに木属性のみ適用
人権入りは免れました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています