【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part7
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522671057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プリーナ解放して駆け上がるのって日付変更の付近の方が良かったりする? >>486
完全無課金主義ならアレなんだが、
月額課金でダンジョン2回行けるから
無茶苦茶デカイよ。
VHボス2回倒せば1日3000コインだから
ダンジョンコインのキャラは
解放躊躇わなくてよくなるし。
ノゾミの他は星2アカリ育てるといいよ。
キャルやアンナと組ませると
プリンすぐ溶かせる。 5日ぐらいやったんですがこのゲームってもしかして虚無ですか? >>487
3〜4時間も張り付く方なら眠くなら時間帯
約50戦、石1000個ほどで使えば登れます(1時間位)
プレイスタイルによります。 >>484
行動した瞬間と、ダメージを受けた時割合に応じて回復する
ジズは後ろには割合ダメ固定ダメしかないから防御下げても無意味だし、攻撃力上げるのも意味なし
スタン攻撃は固定ダメージだから最大HP下げれば多少は効果あるかも
ギリギリならモニカやコッコロの速度バフがあればいけるはず
必死こいて耐えるより殴り殺すほうが楽だとは思うが >>488
デイリージェルパックってやつですね!
学生なもんで金銭的余裕は無いんですが、月1000円なら課金いいかなーって思いました!!
育てるキャラ等教えていただきありがとうです! >>484
イベボスはl後衛に対してはスタンとUBしか攻撃手段が無いから、ユイチカは構成によっては最初のUBまで絶対にTPは貯まらない
あと、最初のUBで死ぬパターンは実は決まっている
ぶっちゃければスタンを喰らう回数な
最初のUBまでに前衛2回、後衛3回スタン喰らえばUBで必ず死ぬからそこだけは構成以前の問題になるので運に頼るしかない 今始めたんだけど、今やってるイベントは忘れた方がいい?
どんだけ詰めても1日5時間もプレイできない状態なんだが >>494
1日5時間あれば楽しめる
今のイベントは初回だけあって報酬難度がかなり緩いから逃すと痛い
ガチャ含めて課金する気があるなら気にしなくてもいいよ >>494
一日数時間プレイ出来るなら一通りクエストクリアして石回収なら出来ると思う
周回は忘れていいんじゃないかな まじか、とりあえずメイン進めてイベント参加できるようにするわ
リセマラそんな回数しなくて星3を2枚引けたし
モニカとニノンだけどそこまでこだわらなくていいよな?
面白いと思ったら課金するし >>497
モニカとニノンか
序盤なら問題ないけど、どこかで詰まると思うから少なからずガチャでキャラ集めたほうがいいかも
別に必須というわけじゃなく、ペコリーヌやコッコロ、キャルを育成していればある程度進めれると思う
システムを掴むことと敵モンスターの特性が分かると攻略しやすいかも ミヤコとカオリ引けたから前衛は問題なくなったぽ
ニノンモニカカオリミヤコ
後一人はコッコロでええんかね >>482
よく引っかかるのはこんなんかなぁ
しな
しね
ださい
はげ >>482
なんか482を罵倒してるみたいだけどそうではない…
あと差別用語とえっちぃのもだめらしい lv65のR7プリンタマキアリサユイチカでハードジズ2パンなんですけどタマキアリサを左上以外フル強化で1パンいけそうですか?カオリ居ないうえ鷲首飾りが足りないので強化するとカオリガチャしてきてもR7までできなくなるので強化するか迷ってるとこです 貯めてた石で70連引いたけど 見事に星3でずに爆死したわ。
リセマラ の時も思ってたが確率渋すぎ >>478
クウカは☆5にすればタンクとして使えるん?
☆3だと物理攻撃であっという間にいなくなるんだけど >>505
アリーナのタンクは基本☆5がスタートライン
☆3でも機能するのって対物理のプリンくらい
クウカは物理に弱いから、敵の編成が物理主体の時は出したらダメ https://i.imgur.com/qqoRXNx.jpg
下の構成内の★3が手持ち全てなのですが、この4人育てれば当分は困らないですかね?
2週間前に始めてリセット20連+80連程回したので、そろそろ貯蓄モードに入ろうかと思ってるのですが
ヒーラーが欲しい >>508
うらやましい
ヒーラーはユイユカリチカあたりを育成してけばいいと思う
ベリハダンジョンでノゾミ★5にしてからマホ交換すればいいかな >>509
ありがとうございます、兎に角ノゾミを重点的に限界突破?していけばいいのですね!
マホ交換とは何でしょうか?もしかしてガチャで引かなくてもキャラ交換で手に入れれるのでしょうか? >>508
ストーリーには配置に気を遣うアンナがあまり向いてないけど
他の3人はどこでも出番あるからあんまり困ることはなさそう
ただ☆3より物理タンクとして有能なミヤコ
VHダンジョンクリアに重要なチカユカリリン、特にユカリは単体サブヒーラーとしても使える
特定状況ですごく使えるカオリタマキスズナシオリミミ
みたいな感じで☆1、2の子でもきっちり育てれば極一部の例外を除いて有能になれるから
編成のバランスを考えて育成してね >>511
詳しくありがとうございます!
ガチャは当分回さず、教えて貰ったキャラ達を育てていきますー
助かりました! >>510
マホ交換ってのはダンジョンコインを集めてマホのピースを集めて交換するってこと
未所持キャラでもピースを一定数集めれば入手可能
☆2なら45個 ☆3なら145個だったかな
現状この方法での入手かなり無理なのはジュン・ジータ・リン・アヤネのみ
他にクランコインとプリンセスアリーナコインでの入手キャラも序盤は無理
具体的にどのコインでどのキャラのピースがもらえるかはゲーム内のショップの各コインの項目見て確認してね >>513
おお!何か良心的な仕様ですね
とりあえずガチャ被り石はノゾミピースに交換して、他はキープしながら交換出来る日を待ちます
ありがとうございます! >>514
被り石をノゾミは絶対にダメ
ノゾミに限らずダンジョンコインで星上げできるキャラに石をつぎ込むのは後々必ず後悔することに。
序盤は被った石は温存しといて自分なりにこいつは星上げしたほうがいいってキャラに使うのがいいよ >>515
すみません、時すでに遅しっす..
まだ全然足りないのにピース60個交換しちまいました
今後は気をつけます イベントのノーマルミッションについて聞きたいのですが、ジズを○体倒そうというミッションは何体倒そうまでミッションは続きますか? これってプレイヤーIDわかっててもフレの情報は見れないですか? ジュンなしノゾミ5クウカ5プリン4シズル3ペコ3なんだが
プリーナコインでハツネ4→5、プリン4→5どっち優先がいいと思う?
魔法はアンナ以外所持、魔法★4以上はハツネのみ 書く意味あるかわからないけど>>520の続き
物理はいわゆる人権誰も持ってない
人権じゃないのもあまり持ってない
課金は月額、おはガチャぐらい アリーナのピース交換で悩んでいます。
リノタマキ星3モニカ星4なのですが、誰を優先すべきでしょうか
モニカは火力要因ではないので星5にする優先度低いと聞いたのと、アプデでリノの評価が上がったと聞き質問しました イベ期間中に頑張ってもハツネのピースが少し足りなさそうです。イベント以外でもハツネのピース獲得する術はありますか? >>519
今のところフレンド機能がないですからね ハツネはプリンセスアリーナの報酬コインでメモリーピース手に入る >>524
そうですよね。クラン以外に繋がる要素ないのか…
ありがとうございました。 デバフ・バフ・クリティカルそれぞれによるダメージの計算方法はありますか いまこんなメンツなんだけどコッコロをミフユに変えたりしたほうがいい?
誰を入れ替えればいいのか、ガチャった方がいいのか方針が定まってない…
https://i.imgur.com/GbUQtsj.jpg >>521
バリーナの防衛次第、ハツネ、プリン、どちらを採用してるのか
無難にいくならプリンかな、対物理ならほぼ敵無しだし
>>522
言うて、モニカもエレメンタルハートで火力上がってるから馬鹿に出来ないよ
バリーナの防衛に使ってるなら☆上げるだけでもメリットは十分ある
本スレのリノageは正直よく分からない
自己バフと合わせてクリティカルがバンバン出るなら強いけど
試してないから分からない。装備だけなら他の火力も同じもの貰ってるし >>529
そうなの?
とりあえずこのまま頑張っていけばいいかね(´-`) >>532
ストーリーならユイちゃんあげとけば困らない。中衛狙う奴きたらコッコロ、ミフユで対処 >>533
ユイとミフユ地味に育てていくわ
今回のイベントは結局間に合わんかったが… ネスみたいなヤツなんで☆3で出さないんだ?
月末にまとめて引けば良いやんってなるやん… アヤネって秘石でしか解放できないけど、秘石使ってまで育てる価値ある? ジズハードなんだけど、確定で2パンとは言わずとも、運が良ければ2パンできるぐらいの構成を模索してるんだけどこいつ育てとけとかありますかね?今の手持ちはこんな感じです。
https://i.imgur.com/DJuGFHj.jpg
https://i.imgur.com/iYTpSPD.jpg >>541
ユイとカオリ
ジズはタンク無視して殴ってくるのでジュンとプリンは1人でいい
マホよりはユイの方がよさげ ランク全然上がってないしぱっと見育成が間に合いそうには見えないな・・・ 俺のメンツで5回ぐらい行ってやっと倒したから一生やらない >>542
>>546
ありがとう、とりあえずユイとカオリ育ててみる。 質問失礼します。
クラバトが20日と迫ってきましたが、スタミナ消費で悩んでいます。
・イベント周回
・ランク8の装備集め
どちらを優先すべきでしょうか?
ご指南よろしくお願いいたします。 >>548
前回と同じ順番なら3日後からノマクエドロップ2倍
素材集め全力では? >>548
まず、大前提として、クラン内のルールが分からないと
ノルマとか規律が厳しいクランなら当然ランク8装備優先
自由にのんびりクランならイベント優先で良いと思う
クランの貢献の事を考えてるなら、毎日3戦殴るだけで十分貢献してるよ
そこから更にダメージの総量でノルマ課すのがギスギスクラン
無理に他人に合わせる必要は無いって事、クランバトルは今後も続くんだし 新しく解放されたハード10の3はどんな編成がいいのでしょう >>548
俺はイベントハード周回だけして、残り装備集めしてる。スタミナ40割り。 今ノゾミ5モニカ4アンナ3キャル4ハツネ5で防衛おいてて最近イオ引いて育て終わったんだけど、
防衛で強いって聞くから魔法3人のどれかと入れ替える価値ありますかね?
アンナと入れ替えた方がいいのかな? 一昨日初めて今はNormalの6を攻略中で二ノン ミヤコ カオリ チカ クウカ ミフユを主に使っていますが後のステージに備えて他に優先して育成した方が良いキャラはどの子になりますか?
秘石は150個あるので開花も視野に入れています。
https://i.imgur.com/RcsJicf.jpg
https://i.imgur.com/YwHMyhw.jpg >>555
アカリ(中距離魔法バフ)
ミツキ(中距離防御デバフ)
スズナ(遠距離物理)
ユイ(遠距離回復)
アカリは、別に魔法キャラが来てからでもいいし、序盤からキャルと一緒に育ててもいい
ミツキは、最初はあまり強く感じないけど、強くなった頃に有用な立ち位置になる
スズナは強い
ユイも、回復が2枚いる時に優秀
ちなみに秘石は凄く重要アイテムなので、慣れるまで使わない方がいい
強いキャラでも、ダンジョンコインなど他の入手手段が容易な場合もあるし、そういうのに秘石を使うのはもったいない >>557
>>558
名前の挙がったキャラを優先して育成していきますね
また秘石も今後の為に温存しておきます
御二方共にアドバイスありがとうございました なんだか前衛、特にカオリがすぐ死ぬ・・・
中衛の火力も心もとない気がするんですけど
イベントはボスの手前の1-15がギリギリクリアできる程度なんですけど
今のところはプレイヤーレベル上げるためにメイン進めるのが正解ですか?
https://i.imgur.com/3JYXfMY.jpg >>560
カオリは火力が凄いけど、カオリよりも前に立てるキャラが少ないのが厳しい
クエストの場合、カオリをペコリーヌに変更、もう一人ユカリか誰かをユイに変更して、じっくり戦う方が良いかもしれない
遠距離アタッカーがいないのがちょっと厳しそう
急がないけど、そのうち用意出来たらいいね
>>561
手持ちが分からないのでなんとも言いにくい
モニカあれば速度バフだよ
なければコッコロだけど、☆1のままだと辛いかもね
1軍と2軍の差が大きすぎる印象を受けたから、2軍の育成頑張ろう
相手によって変えられるように、タンク以外は今と似たキャラではなく、薄いポジションを育てると便利
タンクだけは、アルパカ以外は優先して損はないと思うよ モニカいないんだよ
アリーナコインで積んでるけどいつになるか プリンセスアリーナ解放済の方々は、どのようにタイミングを判断しましたか? >>563
2キャラ変更したところ比較的安定してきました
ハードは全く歯が立たないけど・・・
ガチャのピックアップってかぶったりします?
それとも今のピックアップが月末までだからそれまでは今のままなのかな? >>566
今まではピックアップ2みたいなのは来たことない
今後くるかどうかは、運営にしか分からない
ハードは厳しいよね
まぁ、今回無理することじゃないよ
ちなみにプレイヤーレベルは、1-1以外は使ったスタミナそのまま経験値なので、イベントクエストと通常クエスト、やりたい方をやればいいよ
1-1だけ消費6で経験値8だけど、副産物のドロップがへっぽこすぎて、まったく美味しくないのでやる意味は薄い >>565
自分は2PTの戦力を十分に確保(大体37000前後)してから解放したよ
賞味期限は新しいグループが出来てから2、3日までかな
それ以上経つと上位組が固まってしまう恐れがあるので
前と違って今は待機組が多いから戦力4万近くないと厳しいかもしれない >>565
1位タッチ狙い前提で書くけど
戦力的には魔法パ物理パを組めてそれぞれ最低35000くらいは欲しいあとモニカは必須
とにかく抜けない相手を減らすことが大事なのでこれくらいは組めないと確実に途中で止まる
時期的にはとりあえずツイッターやスレ見て今のプリーナいくつか確認すること
最近は大体4,5日で新たに解放されるのでそのあたりを上手く読んで解放できることを祈る
共闘の面子でプリーナ確認もいいかもしれない
駆け上がればどんなに落ちても3桁前半は維持できるから先に戦力揃える方が最終的に得 今プリーナいくつか教えて
とか新しいプリーナいつ開いた?
などプリーナに関する質問は前から定期的にあるけど5chで親切に教えてくれる人を待つよりTwitterで検索かけた方が早いし確実よ ダンジョンのVHボス倒せなくても道中のコイン回収できれば良いかなと思ってるんだけど
道中の敵もハードよりもレベル上がってる感じですか?
今のPTのレベルは56です 駆け出し岸くんだけどやっとジョンノゾミモニカサレンアリサアキノがランク7になったんだけど武具揃わないまま8に上げていいのですか教えてくださいお願いします 無強化なら上げてもいいのでは?
フル強化してたらある程度装備集めてからじゃないと弱くなる >>574
じゃあレベル上げなければハードとほぼ変わらない相手が出てくるのですね
ありがとうございます 明日から行ってきます >>577
Lv50以上になると敵も金枠になる(これはハードでも変わらない)のとハードより強いのは10より↑の階層だと思う。 イオ引いたけどこれは遠距離アタッカーでいいんかな
基本オートでやるとクエストであんまり活躍しそうにないけど・・・ >>576
フル強化してました泥2倍まで我慢します >>570
>>571
ありがとうございます!
まだ自分には早いようなので、もう少し戦力整えてから進みます ダンジョンコインはおいしいな
月960円のデイリー課金してれば毎日3000コインもらえるから
ノゾミ、マホ、ミツキ、クウカ、アカリ、ユカリ、キャルを簡単に☆5にできていいね アリーナ順位低いけど魔法パで今まで盾盾アカリ2ヨリ2イオ3でやって来たけどイベントでハツネ入手したので組み替えるとしたらヨリになりますかね? ダンジョンのノーマル6階層まで余裕でいけたからボス倒せるかと思ったけど2割も削れなかった
バランスおかしくない・・・?
いきなりボスのレベル44とか >>582
簡単っていうけど全員☆5にするのはけっこう時間かかるけど
とりあえず初期からやってるけどノゾミは最優先で☆5にして他のメンバーやっと全員☆3にした所だぞ
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