【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522671057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや本スレはダミー情報だらけだからまだTwitter張り付きとかのがマシじゃね ざっくりだが28000〜
適していれば二人でもクリア可 >>422に追記
だから気にせず飛び込め
割とどうにでもなる 自分で部屋立てるなら気にせんでも良いと思うけど
あまりに低いと部屋主が出てくことも稀にあるってのは憶えとけー ありがとうございます
まだ少し28000には足りないので、部屋立ててやってみます 個人的な体験談だと共闘ハードは手助けしてもらいつつ全滅せずに何とかwave1,2を抜けられるのが戦力27000くらい
自力で抜けられるのが30000弱
ボス戦自力だと35000オーバーでガチガチに火力固めてようやくと言ったところ >>406
後から頑張ればええで
月額課金のみでも続けてれば1位取れるチャンスは必ずやってくる
早期に1位取ろうとスタミナ割りするのは長い目で見たら損しかない まぁスタートダッシュ決めた組も同じく時間たてば戦力補強されるし言うほど一位とれるチャンスなんて無いけどね アリーナで勝てなくなって勝つために育成して装備強化したところで、対戦相手はさらに強い相手に変わるだけだから一旦詰まって勝てなくなったらもう駆け上がるのは無理ゲー 自分はプリーナ解放翌日に50まであがって維持しながら育成してしばらくしてから1位取ったよ 横並びゲーだからいつかは追い付けるぞ
メタ取れば多少の戦力差は無視できる >>432
毎月2キャラは追加されていくんだし
スタミナすら割れない奴は一生追い付けないよ
今のメタに合わせて育成したって無駄になる可能性大なんだし https://i.imgur.com/NhS2NG6.jpg
ダンジョンのボスた倒せないのですが
まだレベルが足りませんかね? ユイを星2つにする
リンが入れば、
マホの代わりにリン まともに育成してればキャラレベルは60辺りからいけるはず >>425
他のプレイヤーのデータってどうやって確認するん?
つーか参加者待ちの時間がもったいないので
雑魚でも枠を埋めてくれた方がありがたくない? バトルアリーナコインでタマキを星3に開花させたのですが、このまま星5にするか、リノを解放するか、皆さんならどちらを優先させますか? モニカを持っていなければ、
モニカ解放だけど、
タマキとリノなら、タマキ星5
リノはプリーナなら、
2軍、3軍で使えるけどね。 バトルアリーナコインでタマキを星3に開花させたのですが、このまま星5にするか、リノを解放するか、皆さんならどちらを優先させますか? 二重書き込み失礼しました。
ありがとうございます!
タマキにします。 ハードのジズ討伐時の討伐証の数を知りたいです。
確定ドロップの40に加えて、平均いくつぐらいの討伐証が手に入るのでしょうか? >>445
ありがとう。だいたい平均4〜6個ぐらいって感じかな? >>410
ハツネみたいに弱くなるやつもおるやで気いつけてや プリーナの時にスズナやカオリが暗闇かかってないのに
UBがミス判定というか当たらないのですが
どうしてだか判る方いませんか? >>448
UBは必中じゃないから
普通に回避されてる 今ハツネのピースが133なんだけど
コインでピースとって開放するべきか
ハツネが来ると仮定して開花用に取っておくべきか
開放すると直後にガチャで引きそうで怖い
おちんちん的にはあまり反応していない >>453
アリーナで必要性感じてないのなら自引きするまで待てば即4になるね 全然意識してなかったけどピースによる解放って結構リスクあるんだな・・・ >>453
イベントも終わるしPアリがあるとはいえ上位にいないとなかなか貯まらない
解放してからまた270ピース集めることを思えば「待ち」が正解かな
現状のバトアリ上位を見ればわかるように必須クラスではあるけどメタも発見されてこういうゲームは有用キャラも移り変わっていく
重課金してすぐ☆5まで持っていけるとかではない限り待つのが吉かと
自分も同じ理由でモニカの解放をしていない
こちらも必須キャラ扱いだけど居なきゃ居ないでバトアリ50位近辺に居れてるし >>457
しおりもでるよ。前は箱の色でわかったからタスキルしてる奴がいたから演出変えてわからなくしたんだよ >>453
ガチャで☆3狙いは割に合わないって聞いたような
アリサやジュンみたいなガチャ限定欲しいなら仕方ないけど
ピース集めて解放できる☆3ならガチャやるよりスタミナ割ってコツコツ
集めた方がいいっぽいけど >>458
そうだったのか。かなり低確率っぽいかな >>459
提供割合を見ればわかると思うけど狙って引ける確率ではない
でもまあ、下半身が反応しない上に戦術的にも必要ないキャラを
急いで取得する必要がないというのも一定の真理 >>453
まさにその状況だったけど50ガチャ毎日してたら一昨日ハツネ引けたよ
待つのもありやで RANK8の装備が解放されたみたいだけど
RANK7で止めるメリットはなくなったと考えても大丈夫? アヤネ狙いでイオ引いたけどこの子どう使えばええんや
バリーナプリーナの防衛にそっと置いとく用? >>463
ランク8の装備が全く揃っていない場合だけだな、7で止めるのは >>464
イオはアンナ自爆を誘う
イオ対策用にイオをいれる
など >>465
全く揃ってなかったらランク7フル装備の方が強いのでは?
その仕様は変わってないよね >>467
ランク7フル強化>ランク8裸>ランク7フル装備 ギルドハウスの効果付き家具を一括収納するとカリンの机とおやつテーブル以外消えたけどダンジョンやり直しでもらい直しできるのかな。ポーションは何でもらったか覚えてないや。 プリンセスアリーナは8-15クリアした時点でグループ割り当てられますか?
クリアしないと先進めないので行くしかないのか戦力はありません >>471
みんな強化しながら待機してるよ
1位最高到達で石3万もらえますからね
私は最近入りました。
3.4、3.3、3.2kて入場しました。
現在は40位あたりウロウロしてます。
2パーティじゃ維持できないので毎日もらえる石が減ります。
またその間にグループ変わる可能性ありますからね。
アフィクソ ダンジョンコインでノゾミがやっと星5まで開花できたんですけど
次はどの子育てればいいですかね??
ユカリはとりあえず星2にはさせてあってマホは入手済みです 昨日始めました3-11でかなりキツイです
前衛ペコリ中衛モニカミフユミミユカリにしてますがペコリが沈みますクルミを前衛補佐としてinした場合誰抜くのが良いですかね? というか、確定☆3でノゾミ引くか、配布石でジュンのどっちか引くまでリセマラすると
適当にやっても8-○くらいまでは多分脳死でいけるんだけど、リセマラしない感じなのかな
ノゾミ引くくらいならそんな時間かからんと思うんやが >>474
アカリかな、特にアリーナで攻め入る時に役立つよ
魔法パ組めるようになると、アリーナプリーナの戦略の幅が一気に広がる
タンク不足してるならクウカでも、ただしノンストップで☆5まで上げること >>475
序盤は★が多いほど楽になる
初期★3がモニカだけならかなり茨の道
モニカもクエストより対人向け
リセマラおすすめ
タンク1はそもそも薄い
ペコだけで行くにしても初期★1だからせめて★2には上げたい
編成で多少は有利になるけど
序盤はとにかく装備とレベルを充実させて
★3を目指すのが一番 アリーナ1100位台くらいで詰まってガチャで戦力補強を測ろうか悩んでます。
無課金でやってて、☆3シズル、モニカ、アンナ、アリス、イオを持ってて基本これでパーティ組んでます。☆2はプリンとアヤネ、クウカが未開放です。クエストはノーマルは8-12まではクリアしました。石は2万個保持してるんですけどどーするのがいいでしょうか。 リセマラしないで☆3アンナだけでも6-◯くらいまでなら何とかなったよ
5-10辺りからキツくなるけど クランチャットのngワード知ってる範囲で教えてもらませんか? >>480
ノゾミ星5までとれば大分上がるんじゃないかな?
壁が耐えればアリスとイオからのアンナで勝ちだろうし。
あと相手によってはタマキもありかな? イベhardのボス、いつもユイチカのTPがあと少しのところで誰かしら乙ってしまう。。。
TPのたまりやすさって何に起因してるんだ?
ダメージを受ける、ダメージを与えるであれば、ユイチカの防御を下げる若しくは、魔法攻撃力を上げるってこと??
装備鍛えても、たまりやすさには関係ない? いまのガチャはアリーナで勝ちたいならオススメせんよ。
どれ引いてもアリーナ性能じゃないし。
シズル、コッコロ、シオリ、ペコをハードで集めるて
強化が早いよ >>483
やっぱり、ノゾミは欲しいですよね。笑
一応、ダンジョンコインであと少しで開放できそうなんですが、2万個も石溜まってるなら引いてれば当たるかな、才能開花のためにコイン取っとこうかなとか悩んでるんですよね。 プリーナ解放して駆け上がるのって日付変更の付近の方が良かったりする? >>486
完全無課金主義ならアレなんだが、
月額課金でダンジョン2回行けるから
無茶苦茶デカイよ。
VHボス2回倒せば1日3000コインだから
ダンジョンコインのキャラは
解放躊躇わなくてよくなるし。
ノゾミの他は星2アカリ育てるといいよ。
キャルやアンナと組ませると
プリンすぐ溶かせる。 5日ぐらいやったんですがこのゲームってもしかして虚無ですか? >>487
3〜4時間も張り付く方なら眠くなら時間帯
約50戦、石1000個ほどで使えば登れます(1時間位)
プレイスタイルによります。 >>484
行動した瞬間と、ダメージを受けた時割合に応じて回復する
ジズは後ろには割合ダメ固定ダメしかないから防御下げても無意味だし、攻撃力上げるのも意味なし
スタン攻撃は固定ダメージだから最大HP下げれば多少は効果あるかも
ギリギリならモニカやコッコロの速度バフがあればいけるはず
必死こいて耐えるより殴り殺すほうが楽だとは思うが >>488
デイリージェルパックってやつですね!
学生なもんで金銭的余裕は無いんですが、月1000円なら課金いいかなーって思いました!!
育てるキャラ等教えていただきありがとうです! >>484
イベボスはl後衛に対してはスタンとUBしか攻撃手段が無いから、ユイチカは構成によっては最初のUBまで絶対にTPは貯まらない
あと、最初のUBで死ぬパターンは実は決まっている
ぶっちゃければスタンを喰らう回数な
最初のUBまでに前衛2回、後衛3回スタン喰らえばUBで必ず死ぬからそこだけは構成以前の問題になるので運に頼るしかない 今始めたんだけど、今やってるイベントは忘れた方がいい?
どんだけ詰めても1日5時間もプレイできない状態なんだが >>494
1日5時間あれば楽しめる
今のイベントは初回だけあって報酬難度がかなり緩いから逃すと痛い
ガチャ含めて課金する気があるなら気にしなくてもいいよ >>494
一日数時間プレイ出来るなら一通りクエストクリアして石回収なら出来ると思う
周回は忘れていいんじゃないかな まじか、とりあえずメイン進めてイベント参加できるようにするわ
リセマラそんな回数しなくて星3を2枚引けたし
モニカとニノンだけどそこまでこだわらなくていいよな?
面白いと思ったら課金するし >>497
モニカとニノンか
序盤なら問題ないけど、どこかで詰まると思うから少なからずガチャでキャラ集めたほうがいいかも
別に必須というわけじゃなく、ペコリーヌやコッコロ、キャルを育成していればある程度進めれると思う
システムを掴むことと敵モンスターの特性が分かると攻略しやすいかも ミヤコとカオリ引けたから前衛は問題なくなったぽ
ニノンモニカカオリミヤコ
後一人はコッコロでええんかね >>482
よく引っかかるのはこんなんかなぁ
しな
しね
ださい
はげ >>482
なんか482を罵倒してるみたいだけどそうではない…
あと差別用語とえっちぃのもだめらしい lv65のR7プリンタマキアリサユイチカでハードジズ2パンなんですけどタマキアリサを左上以外フル強化で1パンいけそうですか?カオリ居ないうえ鷲首飾りが足りないので強化するとカオリガチャしてきてもR7までできなくなるので強化するか迷ってるとこです 貯めてた石で70連引いたけど 見事に星3でずに爆死したわ。
リセマラ の時も思ってたが確率渋すぎ >>478
クウカは☆5にすればタンクとして使えるん?
☆3だと物理攻撃であっという間にいなくなるんだけど >>505
アリーナのタンクは基本☆5がスタートライン
☆3でも機能するのって対物理のプリンくらい
クウカは物理に弱いから、敵の編成が物理主体の時は出したらダメ https://i.imgur.com/qqoRXNx.jpg
下の構成内の★3が手持ち全てなのですが、この4人育てれば当分は困らないですかね?
2週間前に始めてリセット20連+80連程回したので、そろそろ貯蓄モードに入ろうかと思ってるのですが
ヒーラーが欲しい >>508
うらやましい
ヒーラーはユイユカリチカあたりを育成してけばいいと思う
ベリハダンジョンでノゾミ★5にしてからマホ交換すればいいかな >>509
ありがとうございます、兎に角ノゾミを重点的に限界突破?していけばいいのですね!
マホ交換とは何でしょうか?もしかしてガチャで引かなくてもキャラ交換で手に入れれるのでしょうか? >>508
ストーリーには配置に気を遣うアンナがあまり向いてないけど
他の3人はどこでも出番あるからあんまり困ることはなさそう
ただ☆3より物理タンクとして有能なミヤコ
VHダンジョンクリアに重要なチカユカリリン、特にユカリは単体サブヒーラーとしても使える
特定状況ですごく使えるカオリタマキスズナシオリミミ
みたいな感じで☆1、2の子でもきっちり育てれば極一部の例外を除いて有能になれるから
編成のバランスを考えて育成してね >>511
詳しくありがとうございます!
ガチャは当分回さず、教えて貰ったキャラ達を育てていきますー
助かりました! >>510
マホ交換ってのはダンジョンコインを集めてマホのピースを集めて交換するってこと
未所持キャラでもピースを一定数集めれば入手可能
☆2なら45個 ☆3なら145個だったかな
現状この方法での入手かなり無理なのはジュン・ジータ・リン・アヤネのみ
他にクランコインとプリンセスアリーナコインでの入手キャラも序盤は無理
具体的にどのコインでどのキャラのピースがもらえるかはゲーム内のショップの各コインの項目見て確認してね >>513
おお!何か良心的な仕様ですね
とりあえずガチャ被り石はノゾミピースに交換して、他はキープしながら交換出来る日を待ちます
ありがとうございます! >>514
被り石をノゾミは絶対にダメ
ノゾミに限らずダンジョンコインで星上げできるキャラに石をつぎ込むのは後々必ず後悔することに。
序盤は被った石は温存しといて自分なりにこいつは星上げしたほうがいいってキャラに使うのがいいよ >>515
すみません、時すでに遅しっす..
まだ全然足りないのにピース60個交換しちまいました
今後は気をつけます イベントのノーマルミッションについて聞きたいのですが、ジズを○体倒そうというミッションは何体倒そうまでミッションは続きますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています