【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part7
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
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https://twitter.com/priconne_redive
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http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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http://pricone.nekonikoban.org/
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・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522671057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1-6から消費増えるから1-5で回してる人が多い模様 みんなのアドバイスのおかげでジズハード2パンはできるようになりました
ありがとう 今総戦力3万くらいなんだけどアリーナで21000の奴に普通にボコられるんだけど何が違うんだろ?
キャラ?相性? >>235
それだけの差でボコられるならタンクがいないとかじゃね?
相性の差なんてせいぜい3000くらいしか覆せないと思う そろそろプリーナ解放が近いので10キャラ〜ランク7にしようと思ってます
アドバイス下さい
ランク7 ☆4ジュン、☆3マコト、アリサ、イオ、アキノ、マホ、☆2ユイ
ランク6 ☆2ミヤコ、カオリ、タマキ、クウカ
☆2はチカ以外所持
今のところミヤコとクウカは育てようと思ってます、他にオススメキャラとか編成ありますか? >>236
タンクてそんなに変わるもんなの?
シズルニノンサレンアリサユイだけど誰外して誰入れたらいいんだ? >>238
最重要レベル
シズルは準タンクだからそれのみはNG
せめてジュンプリンペコクウカのどれかと組み合わせないとすぐ落ちる
ユイはヒール間に合わないからアリーナで短期戦だとあまり向かない
タンク多めの編成なら効果はある
ニノンサレンもあまり火力がないからアリーナには向かないけど
それ以外の★3いないなら妥協してもよいかと >>237
最低3万3pt作ってからまたコイ♠
まだ早い🖤 >>240
攻略サイトに2ptでいけるって書いてましたけど3pt準備してからの方がいいんですね
3万のパーティでアリーナ51だと400位入れるので新規にはヌルゲーなのかと思ってました
てことはペコ、ユカリとかも育成必要そうですね
先は長そうだ >>242
石割して1回上りきってあとは下がってもいいなら3万2つでもいいよ
500位キープしたいなら3つ作った方がいい
プリーナは500位以内でパーティ2つ、50位以内で3つ隠れるからかなり防衛しやすくなるけど、
500位より後退すると2〜3パーティ見える状態になってかなり防衛しにくくなるから気をつけてね >>243
なるほど、詳しくありがとうございます
3pt作ってから解放します!
2人ともありがとうございます スタミナ回復って4回目以降もやってますか?
100だと結構割高に感じるんですが、皆さんやってるんでしょうか >>245
俺は後発で、クランバトルで足を引っ張りそうと思ったから100まで割ってる
無課金でのんびり楽しむなら普段は割らなくて良いし、湯水のように金の雨を降らせるならレベル上限まで毎日30回割ってもいい
無課金でも課金者でも、バトルアリーナ解放時に、たくさん割って育成速度を上げて、そのグループ1位を狙うくらい気合い入れるのはリターン大きいからアリだと思う
プリンセスアリーナも同様だけど、バトルアリーナに比べてスタートダッシュを狙う人が多すぎて、1位取るのは大変
バトルアリーナは、結構早い段階で開放されちゃうから、その前で止まって育成が難しいというか、そんな暇があったらどんどん進むべきというか、そんな感じ >>246
ありがとう
丁度ランク7が解放出来そうでモチベも高いので、100まで割ることにします アリーナの防衛側ってどの辺が有利になってるの?
ステ補正とか? 新規はアリーナかけ上れ言われてるけど今からやっても既存のアリーナ52に放り込まれるんじゃないの?無知な質問で申し訳ない… >>258
その通りだけど、まだ上位が全部プレイヤーで埋まってるわけじゃないはず
少なくとも、40ちょっとに入った俺は、入ってすぐに次のグループが開放されちゃう感じだったけど、100位以内にそれなりの期間、NPCが残ってたよ
1位は無理でも、100位以内くらいに入れば、十分に報酬のジュエルで美味しいんだよ
しばらく経つと500位以内の維持は無理な戦力でも、グループを割り振られた直後の時期なら500位以内に行けるなら、それは駆け上がるってことになる
この数字が1000位でも、美味しさは目減りするけど報酬ジュエルの方がスタミナに使うジュエルより多いし、スタミナに使った分、純粋に強くなるから損はない
もちろん地道に強くしていって地道に上がってもいいよ
一気に駆け上がろうとすると、それなりに時間もかかるからね
プレイスタイルに合わせて遊ぶのが吉だよ >>259
めちゃめちゃくわしく解説ありがとうございます!
次のアリーナ解放なんてわかんないからこのまま4-6踏んで突っ走ろうと思います プリーナ解放が近いってレスがあったりしますが
そんなのわかったりするもんなのですか? >>258
52ならまだぬるいでしょ
51でも1位レベル66 12日前に始めたメイン垢も4か5日前にアリーナ解放したサブ垢も51だから
52はここ数日の人しかいないから頑張ればお得なんじゃないかな >>264
51は66,65,64
トップ10にNPCが3体 数日前初めてアリーナ52入ったけど月額課金では17位までが限界だった 鷲獅子の羽飾りが足りなすぎるんですけど、泥情報以外で共闘や9章以降のサブ泥で出たりするところないですかね? 2ヶ月もすればバトルアリーナに関しては課金の優位性が崩れて月額払ってれば誰でも1位取れるようになる
ちゃんと育成すれば時給も最低ライン取れるしバトルアリーナで細かいことを気にする必要はない
プリンセスアリーナだけは最低3万2PT組めるまで待機をおすすめする スズナとアリサを育成するのはどちらがいいですかね。
サポートがほしいアリサより単体で機能するスズナかなと思うのですが。 >>273
ボス戦の火力が欲しいならスズナ
プリーナで2軍3軍に弓混ぜるならアリサ シズルランク7にしたけど
攻撃力低すぎて使えない
なんで評価高いんだろう アリーナ400台になって勝てなくなってきたので編成アドバイスお願いできますでしょうか
https://i.imgur.com/avhbi1c.jpg >>279
メタゲーやから
タマキ出し入れして
勝てる相手を探すんやで >>281
279です、タマキ入れるとしたらコッコロoutですかね?確かに魔法職に押し切られることが多いですね… >>279
編成語る前にランク上げろ、レベル上げろ
駒足りなきゃ話にならんしガチャも回せ
あとダンジョンコインでノゾミ取ってこい >>279
それだけの手持ちで400位まで行けるとか羨ましい
戦力不足のようなので、まずは戦力を整えよう
具体的には、魔法パ(アカリ、ヨリ、キャル)の育成と
ノゾミ、モニカの入手かな >>279
このレベルで500位行けるのか…
御の字だろ クランバトルについて質問です
同じ人から一日三回(というか複数回)マコト借りれますか? >>286
同じ人からは無理、他の人のマコトなら借りられる
つまり設定していれば1日3回マコト借りられる >>277
そりゃアタッカーではないからね。メイン盾の補助として使うと輝くよ メインHARD4-1が後ろのモグラの所為で☆3クリア出来ないんだけどレベル上げる以外にどうにかならないんでしょうか >>290
ねらう位置は決まってるので、そこに固いキャラが来るようにパーティーを組む >>283-285
ランクは7にやっとなったばかりでして。装備集めが先ですね。並行して魔法パも育てます、ありがとうございます。
ヒーラー入りNPCだけ狙ってたらここまで来れました、スレで開放したらかけ上がれってのがほんとに助かりました。 連投すいません、ダンジョンコインの交換って1キャラ1日1回ですよね?10コインでリセットして急いだ方がよいのでしょうか?ノゾミ分は貯まっています。 >>291
>>292
狙い3人目固定だったんですね…中衛固定かと
攻略法も守りじゃなく速攻することばかり考えてました
ありがとうございます レベル52
ノゾミ 5516
アキノ 4560
シズル 5516
アリサ 4848
ハツネ 4910
の雑魚なんだけどハードの2ー3がぎりぎり抜けない
どうすればいいのだろう >>294
10、50、100、200までリセット費用増えてるの確認した。(これ以上はさすがに押せないw)
お好きにどーぞ
https://i.imgur.com/shTrK5r.jpg pv60まで上げたらダンジョンの600コインまでしかいけなくなった
助けて・・・ >>294
基本的に10で更新して一人に注ぎ込んだ方が良いよ。
VHダンジョン2回クリアでも3000コイン、
ピースは800コインだから
1日4回購入か3回購入かになる。
1回の更新料も10ですむ。
確かに並行して買っていけば更新料かからないけど
開花できるまでの日数長くなるから、
アリーナ順位が落ちたりする可能性がある。
ピースは開花できる枚数揃うまでは役に立たないからね。 >>299
マホマホダークネスに掛かってなければ落とせるはず。
タマキのUVが連続技で、ミスが一回出たら残ってしまう ジュンノゾミタマキモニカハツネや
ジュンノゾミモニカイオハツネorアンナハツネ、上の2ptにマホを混ぜたりするptに勝てないんだけどどう崩してる?
全て星5にするのはとかの解決法は除いて
アカリヨリハツネやヨリイオハツネの並びで攻めてもタマキに二人落とされて負ける
あと相手のアンナとイオのubが早くてモニカタマキの並びでも先に打たれるんだが… >>297、300
わざわざ確認までしてくださってありがとうございます!とりあえず10リセットまでは交換します! イベHARDのボスって、攻撃は見方の最大HPに依存とあるんだが、それってパーティ全員の最大HPをトータルした値?
それとも各キャラ事の値?
後者であれば、装備品の強化先はHP上がるやつより、防御もしくは攻撃力上がるやつ優先してく感じ? (´・ω・`)1週間前に始めたものなんですが
(´・ω・`)スタミナ250割ってアホがやることですか?
(´・ω・`)初期はバンバン石増えてたからイケるかと思ってたけどだんだん減ってきてるし
(´・ω・`)1回約500円ぶんって考えたらやべぇんじゃないかって思いはじめた 180からはそれなりに課金してないとそのうち底尽きるよ 250は正直アホ
180なら分かる。レベル上げという意味では
石に課金する気ないならやめるべき @プリンノゾミモニカアンナイオ
Aプリンノゾミアンナアカリイオ
Bプリンモニカアンナアカリイオ
アリーナで攻めるときこの3つならどれがよいですか?
ジュンがいないので、かわりにプリンで
上位にはアカリが全然いないのですが、やはりモニカのがよいですか? 基本はBで相手が魔法主体ならミヤコをノゾミに代える >>304
個別
でも全部の攻撃じゃなくて、スライディング(最大HPの15%位)、UB(8%x5回)の二つ
装備優先度はそんな感じで良いかと >>305
それなりにやるとわかるけどこのゲーム40割りが色々なペースでちょうどいいし
100以上割るにしてもクエストのドロ2倍のとき(今月もおそらく20日あたりから始まる)かアリーナ石回収のためにやる程度が普通
月額以上に課金するつもりないなら今後は石の手持ちがとてもつらいことになる >>309 310 311
ありがとうございます、モニカをいれることにします
アリーナで壁をミヤコノゾミの2枚にするのと、どちらか1枚にしてアカリいれるのならどっちがよいか、もう少し意見ほしいです、お願いします 初心者です。
ひととおりの要素が解放されたら、
このゲームは毎日何を必須でやればいいのでしょうか?
とりあえず探索とダンジョンは毎日やってますがそれ以外に手をつけた方がいいもの、毎日やったほうがいいものありますか? >>315
探索、ダンジョン、共闘、バトルアリーナもしくはプリンセスアリーナの順位上昇、イベントをこなす、メイン・ハードクエストが残っていれば☆3クリアーを目指す、マナでポーション購入やキャラ育成かな >>315
このゲームにおけるあなたの目標や目的が分からないので何が必須であるかの判断ができません >>316
ありがとうございます!
かけら目的でハードも回るべきでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。
ハツネちゃんほしいのですが今からでもイベントやるべきでしょうか?
ボスはハード倒せないのですが、ノーマル周回して報酬ガチャからかけら狙うべきか迷っています。 そりゃ少しでも早く欲しいならやるしかないだろ
質問になってないぞ >>318
ハツネイベントはやったほうがいい
ノーマルボス1発で倒せる≒ハードボス3発で倒せる
と考えて行動
メインクエストのハードは欲しいキャラがいるとか目的のピース以外は回らなくても問題ないかな >>320
助かります。ありがとうございます!
ハードクエストはおいといて、
316であがった必須コンテンツこなしたうえで余ったスタミナは全部イベントにぶっぱなしてみます。
残り期間短いですが頑張ってみます! イベントハードジズってレベル50でいったらボコボコにされたんだけど
最低レベルどのくらいから勝てるんだろうか。
3パンでも60くらいいるのかな Plv60ジュン3カオリ2コッコロ2アリサ3ユイ2
全員ランク7の装備半分くらい
こんなんでも4回に1回はワンパンできてるよ >>230
>>231
わかりました。ありがとです >>302
まだ色々と持ってない俺が言うのもあれだが
タマキの攻撃はマホに吸わせるのがいいと聞いたことある
ジュンやクウカは魔法にも耐性あるし
マホモニカマコトジュンクウカでデバフで崩すか
火力足りなければジュンかクウカを前衛火力系に変更とか? すまん。モニカ持ってない俺にモニカの強さの説明を頼む。後少しでモニカ取れそうだから運用方法とか聞きたい >>298
ダンジョン道中用にバランスのとれた5人を
プレイヤーレベルまでレベル上げて
しっかり強化するしかない
道中の敵はプレイヤーレベル依存で強くなる >>326
モニカ持ってない俺でもよければ
waveの開始のみスピードアップするから
短期戦のアリーナやプリーナで使う
クエストは長期戦になりやすいから不向き >>326
貴重な速度バフ持ち
スタン連打で相手の壁の行動阻害 >>326
アリーナの人権、モニカ入りvsモニカ無し、だと基本的に後者の方が不利
とにかく使ってみれば分かる強さ。クエストだとそこまで飛びぬけた性能ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています