【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part7
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522671057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>189
アリーナまではわかるんですがスタミナ回復10回してどこ回ればいいんでしょうか?
アリーナを毎日50回やるということですか? >>192
主要キャラの装備回収
ノーマルは強引にすすめる >>193
理解しました、ノマクエ進めて装備集めてアリーナ挑む感じで進めていきたいと思います
ありがとうございました! >>190
ハード鳥で
ドロップ時にタスクキルして
ハツネピースだけを集めるインチキ技が封じられた
わしはもう星5にしたからどうでもいいけどw
サイゲとスクエニはやったもん勝ち ダンジョンコイン ノゾミ マホ星5にしたんですが次クウカかアカリで迷ってます 皆はどうしてます? >>198
まず全員ランク7にするのが前提だけどペコorノゾミ+タマキ+ミフユ+アリサ+チカ >>200
アリーナの攻めで困ってるならキャルやアカリは有能、タンクをかなり柔らかくする
アリーナの防衛で困ってるならクウカプリンタマキマホの並びがかなり面倒なのでこれを目指すのもあり
自分はアカリ上げてるけどこれは見た目の好みなので… >>191 >>196
いやお知らせは読んでるんだけど
そこでも軽微な不具合修正としか書いてなかったからさ
今までは何直したのか具体的に書いてたのに >>200
攻めで上位に上がれてこその防衛なので、アカリで良いと思う
アカリ☆5軸の魔法PT愛用しているけど、☆5の2枚壁だろうが3枚壁だろうが、簡単に溶かすことが出来るし、アカリ☆5はタマキのUB耐えてくれる >>203
不具合情報→現在確認している不具合について→修正済みの一番下が多分今回修正したやつ 赤箱だよ
あれタスキルやってくださいと言ってるようなものだからね、戦闘に入る前にチケット消費したら問題ないかもしれないけど、それだと不意に落ちた場合に問題があるからかな >>205
なるほどそっちか忘れてた
運営だんだんいい加減になってきた感 ゲームセンターの連携を解除したいんですが、どうやったらできますか リセマラしてるんだがモニカ・アリス・アンナでもう始めてもいいでしょうか?
環境とかわからないので教えてください>< >>214
真面目にやりたいならやめた方がいい
本気ならジュン、マコトは確定、この二人だけでスタートしても問題ない
+アリサ、ハツネ辺りがいると最高 環境とかそういうの気にする前にどんなゲームか理解するため少し遊んでみろと言いたい >>215
ありがとうございます。
ジュン・マホ・シータのデータは出来ましたがもうちょっと粘ったほうがよさそうですね!
上記2キャラでるまでがんばります;; >>217
お前がどれくらい課金できるかにもよるぞ
このゲームはいわゆる限界突破みたいなやつが才能開花って言ってレアリティを上げるものなんだけど
ジュンとかガチャ被りでもらえる女神の秘石ってやつでしか才能開花できない
マコトもクランコインっていうクランバトルの報酬でできるけど
必要数が多い上にもらえる数も順位次第だから基本女神の秘石使うしかない
アリーナのそこそこ上のほう狙うなら才能開花は基本必須レベルと言っても良いので
俺は才能開花に金がかかるキャラで始めるのは無課金、微課金勢にはあまり勧めない 最速でアリーナかけあがるならリセマラはだれが必須なんやろか?ちょっと前ならハツネとかいわれてたが今はジュンかマコト? リセマラはとにかくジュン狙いに限る
現状の入手手段がガチャしかなくて圧倒的な汎用性あるのこいつだけだから
チュートリアルの確定星3の方はマコトがベストだけど妥協してハツネ
このゲームほとんどのキャラはハードや各種コインで割と簡単に手に入るからリセマラでは欲しくないのが多い
あとはアリサなら妥協してもいいかなって感じ お龍←バハムート お空←グラブル お姫←プリコネ お馬 イベントのノーマルステージでどこのマップを回した方が良いとかありますか? イベントのノーマルはどこ回ってもドロップ同じなのでスタミナ消費の低い1-1〜1-5の好きな所をどうぞ 1-6から消費増えるから1-5で回してる人が多い模様 みんなのアドバイスのおかげでジズハード2パンはできるようになりました
ありがとう 今総戦力3万くらいなんだけどアリーナで21000の奴に普通にボコられるんだけど何が違うんだろ?
キャラ?相性? >>235
それだけの差でボコられるならタンクがいないとかじゃね?
相性の差なんてせいぜい3000くらいしか覆せないと思う そろそろプリーナ解放が近いので10キャラ〜ランク7にしようと思ってます
アドバイス下さい
ランク7 ☆4ジュン、☆3マコト、アリサ、イオ、アキノ、マホ、☆2ユイ
ランク6 ☆2ミヤコ、カオリ、タマキ、クウカ
☆2はチカ以外所持
今のところミヤコとクウカは育てようと思ってます、他にオススメキャラとか編成ありますか? >>236
タンクてそんなに変わるもんなの?
シズルニノンサレンアリサユイだけど誰外して誰入れたらいいんだ? >>238
最重要レベル
シズルは準タンクだからそれのみはNG
せめてジュンプリンペコクウカのどれかと組み合わせないとすぐ落ちる
ユイはヒール間に合わないからアリーナで短期戦だとあまり向かない
タンク多めの編成なら効果はある
ニノンサレンもあまり火力がないからアリーナには向かないけど
それ以外の★3いないなら妥協してもよいかと >>237
最低3万3pt作ってからまたコイ♠
まだ早い🖤 >>240
攻略サイトに2ptでいけるって書いてましたけど3pt準備してからの方がいいんですね
3万のパーティでアリーナ51だと400位入れるので新規にはヌルゲーなのかと思ってました
てことはペコ、ユカリとかも育成必要そうですね
先は長そうだ >>242
石割して1回上りきってあとは下がってもいいなら3万2つでもいいよ
500位キープしたいなら3つ作った方がいい
プリーナは500位以内でパーティ2つ、50位以内で3つ隠れるからかなり防衛しやすくなるけど、
500位より後退すると2〜3パーティ見える状態になってかなり防衛しにくくなるから気をつけてね >>243
なるほど、詳しくありがとうございます
3pt作ってから解放します!
2人ともありがとうございます スタミナ回復って4回目以降もやってますか?
100だと結構割高に感じるんですが、皆さんやってるんでしょうか >>245
俺は後発で、クランバトルで足を引っ張りそうと思ったから100まで割ってる
無課金でのんびり楽しむなら普段は割らなくて良いし、湯水のように金の雨を降らせるならレベル上限まで毎日30回割ってもいい
無課金でも課金者でも、バトルアリーナ解放時に、たくさん割って育成速度を上げて、そのグループ1位を狙うくらい気合い入れるのはリターン大きいからアリだと思う
プリンセスアリーナも同様だけど、バトルアリーナに比べてスタートダッシュを狙う人が多すぎて、1位取るのは大変
バトルアリーナは、結構早い段階で開放されちゃうから、その前で止まって育成が難しいというか、そんな暇があったらどんどん進むべきというか、そんな感じ >>246
ありがとう
丁度ランク7が解放出来そうでモチベも高いので、100まで割ることにします アリーナの防衛側ってどの辺が有利になってるの?
ステ補正とか? 新規はアリーナかけ上れ言われてるけど今からやっても既存のアリーナ52に放り込まれるんじゃないの?無知な質問で申し訳ない… >>258
その通りだけど、まだ上位が全部プレイヤーで埋まってるわけじゃないはず
少なくとも、40ちょっとに入った俺は、入ってすぐに次のグループが開放されちゃう感じだったけど、100位以内にそれなりの期間、NPCが残ってたよ
1位は無理でも、100位以内くらいに入れば、十分に報酬のジュエルで美味しいんだよ
しばらく経つと500位以内の維持は無理な戦力でも、グループを割り振られた直後の時期なら500位以内に行けるなら、それは駆け上がるってことになる
この数字が1000位でも、美味しさは目減りするけど報酬ジュエルの方がスタミナに使うジュエルより多いし、スタミナに使った分、純粋に強くなるから損はない
もちろん地道に強くしていって地道に上がってもいいよ
一気に駆け上がろうとすると、それなりに時間もかかるからね
プレイスタイルに合わせて遊ぶのが吉だよ >>259
めちゃめちゃくわしく解説ありがとうございます!
次のアリーナ解放なんてわかんないからこのまま4-6踏んで突っ走ろうと思います プリーナ解放が近いってレスがあったりしますが
そんなのわかったりするもんなのですか? >>258
52ならまだぬるいでしょ
51でも1位レベル66 12日前に始めたメイン垢も4か5日前にアリーナ解放したサブ垢も51だから
52はここ数日の人しかいないから頑張ればお得なんじゃないかな >>264
51は66,65,64
トップ10にNPCが3体 数日前初めてアリーナ52入ったけど月額課金では17位までが限界だった 鷲獅子の羽飾りが足りなすぎるんですけど、泥情報以外で共闘や9章以降のサブ泥で出たりするところないですかね? 2ヶ月もすればバトルアリーナに関しては課金の優位性が崩れて月額払ってれば誰でも1位取れるようになる
ちゃんと育成すれば時給も最低ライン取れるしバトルアリーナで細かいことを気にする必要はない
プリンセスアリーナだけは最低3万2PT組めるまで待機をおすすめする スズナとアリサを育成するのはどちらがいいですかね。
サポートがほしいアリサより単体で機能するスズナかなと思うのですが。 >>273
ボス戦の火力が欲しいならスズナ
プリーナで2軍3軍に弓混ぜるならアリサ シズルランク7にしたけど
攻撃力低すぎて使えない
なんで評価高いんだろう アリーナ400台になって勝てなくなってきたので編成アドバイスお願いできますでしょうか
https://i.imgur.com/avhbi1c.jpg >>279
メタゲーやから
タマキ出し入れして
勝てる相手を探すんやで >>281
279です、タマキ入れるとしたらコッコロoutですかね?確かに魔法職に押し切られることが多いですね… >>279
編成語る前にランク上げろ、レベル上げろ
駒足りなきゃ話にならんしガチャも回せ
あとダンジョンコインでノゾミ取ってこい >>279
それだけの手持ちで400位まで行けるとか羨ましい
戦力不足のようなので、まずは戦力を整えよう
具体的には、魔法パ(アカリ、ヨリ、キャル)の育成と
ノゾミ、モニカの入手かな >>279
このレベルで500位行けるのか…
御の字だろ クランバトルについて質問です
同じ人から一日三回(というか複数回)マコト借りれますか? >>286
同じ人からは無理、他の人のマコトなら借りられる
つまり設定していれば1日3回マコト借りられる >>277
そりゃアタッカーではないからね。メイン盾の補助として使うと輝くよ メインHARD4-1が後ろのモグラの所為で☆3クリア出来ないんだけどレベル上げる以外にどうにかならないんでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています