【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part328
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>850それ以降は宣言してから立ててください。
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※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています。↓
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522671057/
■無課金微課金スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523205181/
■クラン募集スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521608505/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part327
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523266787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全員でイベント長すぎ、スパン短くしろって要望送ればいいんじゃね さすがにクランバトルもイベントも次回同じ期間で来たらアクティブ激減するだろうな お前ら新規に優しくないな
20日くらいあった方が新規参入しやすいだろ イベント自体はうまいから長くてもいいよ
その間にキャンペーンやらガチャ更新やらアクセントがあれば いや、要するにイベはもう少しまったりやれって事じゃないのか
初心者の育成期間も兼ねてるんだよ
暇でしょ
二〜三個うちのアプリやってね(ハート
ってことだ そうか?むしろ装備ドロップがランダムだしNORMAL回る価値ないから
新規にとってはこのイベント完全な地雷じゃないの?
しかも装備のランクイベント突入時に固定されたまま新規は金装備出ないんだろ?誰が回るんだよ 新規に優しくは同意だがかといって始めたばっかでイベントの美味しい所食い尽くせるわけもなく まあイベントは広い層に向けたほうがいいだろう
クランバトルは短くしてほしいけど >>204
ガチャしなくてもたいていのキャラ手に入るのにな >>206
新規に優しくしろ!ってのも正直十分優しいとしか思えない
お前天下のFGO様は新規イベントやるのにこれで例えるなら9-15までクリアしとけって言ってくるようなもんだし イベントはレベルによって強さ変わるし問題なくない?
攻略方法さえわかれば新規も難なくクリアー出来ると思うけど >>204
こういうゆとりのせいで不正を放置するなとかそういうまともな苦情まで一括りにクレーマー扱いされるんだよな イベント開始時に金装備出ない進行度だったらそこからいくら先に進めても金装備落ちないのは可哀想 >>192
おまえんちの馬可愛いな
これでwinwinになっちまうけど辛えわ >>207
クラバトは期間長いと上位との格差ヤバイからな
月曜日に初めて週末集計でいいわ というか課金要素なんて石割りとかしなきゃ少ないのに、いまだに課金ゲー扱いされてるのが納得できんわ
FGOみたいな奴やったことあるのかって言いたい ガチャゲーはぼくがガチャ当たらないから糞ゲー!なやつが多すぎて笑える
その逆のガチャ緩いです面白いもどうかと思うが >>217
んでそれいってるやつ大体無課金なんだよな 今のところガチャくらいしか手に入れられないキャラってジータジュンアリサじゃない?クランコインやハードクエスト含めるとおおくなるけど >>216
FGOもユーザー同士の圧が強いだけで実際そんなに課金いらんけどな
コンテできないのも年に1回のネロ祭くらいだし アリーナプリーナで殴られて順位が落ちる…
悔しいってのもあるけど、こうやって殴りあってる今が一番ゲーム楽しんだろうな
キャラ育てようガチャ引こう星上げようって全てのモチベーションに繋がってるわ タマキンにウルフェンバイトとヨロ〜☆避けられたわ…
以外と回避高いんだなこいつ イベントでも星3ピース配ってるし
月1000円課金すらなくても半月くらいでノゾミかマホは取れるくらいのダンジョンコインがあるし
このゲームでキャラ集まらないガチャゲーなんて言ってたら他ではどう遊んでるんだろう
ここまで最高レア以外のキャラにも価値あるゲームもあんまり知らないけどなあ 今持ってないキャラ5人なんだけど
仮に5人全部ガチャで引くったら
何十連すれば揃うと思う? FGOはおりゅ?されたら逃げられないだろ
引くまでガチャってマウント取り直すしかないんだ アリーナで上目指そうとか思わなければ金かかんないよ
まぁそれしないとやることねーけど >>223
40割りやガチャさえしなけりゃいい
全キャラ持たせろとかいうAPNなら課金ゲーだけどな イベ突入時で固定する意味はほんとよくわからんな
チケのためにクソマズノーマル周回とか気が狂いそう FGOはコンテできるから最初にヘラ引いといてオニキ出してる人がフレになってくれたら1章クリアみてーなもん。
駆け足で進んで楽しいかは知らんし今から始めるとかもやめとけって感じだけど。
でもあっちは廃課金してもひたすら周回効率上がるだけなんよな >>226
全部☆3キャラか?
運良く引いても50連×5だから被り含めると
やめとけ 無課金でも十分遊べる=課金ゲーじゃない という発想に陥りやすいように
見せかけてるのはサイゲのうまいところだと思う 時間さえかければおおよそのキャラ取得機会あるのは上手い作りだなとは思う
クランコインとかあってないようなもんだけど >>216
手に入った石を全部ガチャに回してキャラ増やしていざ育成の時に
スタミナとマナがない→石持ってこい→ふざけんなガチャでもうないわ
のやつが課金ゲーって言ってると思ってるわ
ゲームの構造上ある程度は仕方が無いんじゃね
>>218
それなw >>224
絆maxで回避が上がるから意外と避けたりする >>234
マーリン孔明おりゃんけど勝てない敵なんてほとんどいないぞ?
最適求めないなら2人ともいらんだろ FGOは課金ゲーの一例
月額960円でも楽しめると思うけどな
正直スタミナ割りに固執し過ぎだわ 無課金で課金者に勝てないから課金ゲーってことかな
別に最強になりたいわけでなし
ニート最強ゲーよりは課金者が強いって方が納得いくけどな
だからMMOですらニートが英雄になれるってゲーム性は衰退したんだろうし クラバト用の物理あと1体足りないんだがエリコとヒヨリならどっちや? 今更気付いたけど共闘マナ報酬増えたんだな
めんどいけどやるとうまいな 無課金で強くなりたいならグラブルおすすめ
あれは初期投資と時間さえあれば強くなれる 対人とかランキングがあるゲームは基本的に課金ゲーと呼ばれる 5時前にダンジョン潜ってたら翌日ダンジョン3回挑戦できるむけ? まあ良くも悪くも”ちゃんとゲームしてるソシャゲ”が増えてきた故の弊害のような気もするな
ソシャゲ出たばっかりの頃なんて課金=パワーが当然だと思われてたし まあこのゲーム課金ゲーとしてはマシだな
月額で強くなれる要素とハズレでもピースもらえる部分は
ガチャで外れると何も得られない天井もないとかいうのはもうさすがにキツい グラブルが流行ってる理由がわからん
チュートリアル時点でうんこ過ぎてやめたんだけど
やってるやつは面白さを教えてくれ ダンジョンに仕込んでおいてるぜ
5時過ぎに乞うご期待(なお寝ている模様 グラブルは現役でやり続けてる人にはわかるんだろうけど
正直複雑でややこしい 今のアリーナは課金者を個別に収容してるから優しいと思うけど
グループ1なんて全☆5で生き残りゲームだぞ正直羨ましいわ 月額だけで楽しませて貰ってるけどアリーナプリーナの上の方は闇が深いなと思う
>>243
拳は強いけどピース入手がアリーナだからなぁ。斧は大体の奴が余り散らしてるだろうからエリコは育成容易だったりする アリーナ8だけど当たり前のようにジュンがちゃんとジュンの奴ばっかなんだけどどうなってんの 皆ダンジョン入って放置してんのか
俺は流石に3回だと苦痛に感じそうだから終わらせちまった アリーナは事前に装備揃えて解放と同時に一気に駆け上がるみたいな変則的プレイでしか上位狙えんのがクソ
しかも時間経つともう装備固まって一定範囲の上下を延々と繰り返しになるだけだし
編成ももう組み合わせが固まってるから攻めにくいし
毎日毎日下がった順位をまた同じくらいに上げるために更新ぽちぽちだし
もうどこの順位もほとんどイライラしてるんじゃね
攻め手に攻バフでもつけないとダメだわ
つかイライラMAXすぎてやばい 俺はダンジョン二倍の可能性を考えず二回目の11階なんだが うんこぷりぷりぷりーなというプリーナギャグを思いついた ダンジョン2倍じゃなくて実質3回こなすことになろうとはこの時誰も思わなかった アリーナはほぼ同順位の相手に勝っても順位全く上がらないクソ仕様をなんとかしてほしいわ
ほとんど一番上狙わなきゃ順位全く上がらん >>257
サンクス
確かに斧って余ってるしハードでピース集められるんだよな
火力的にはどっちも変わらんようなイメージでいいんかね だが待て‼
イベント報酬2倍の可能性はないか?
ボス開放に合わせてってことで ダンジョンは完全放置できるようになってから苦痛じゃなくなったな >>267
それならそれで面倒で消化してないチケが火を噴くからいいぞ
ボスドロには適用されないって?ああ、そう・・・ 知り合いの預言者に聞いて来たけど
明日からアリーナの防御力2倍だって 詫び石文化で無課金でもガチャ回せるようになって息できるようになったから文句増えた
出ないとか文句を言う前にそもそも最初の頃のソシャゲはポータルサイトのコイン買って回すものだったから無課金は課金ガチャなんて出来なかった アリーナ毎日5戦もやるのが一番めんどくさい
何回も更新するのもだるいしなんとかしてほしい 今のイベントって、毎日ハードクリアしてれば全部開けれるかね?
ハードボスが3戦かかるんだよね…
3戦目はhp4万残しくらいだから、もったいなくて困ってるわ でゲームじゃなくて無課金でガチャ回したいだけのガチャ中毒者が生まれたんだろうな
この辺は主に白猫なんかが生み出したと思ってる
あれはゲームじゃなくて
石を集めてガチャ引いてシミュレーターでキャラ動かすだけのガチャ引く為のアプリだった 共闘20回すらずっと消化してる俺は回数2倍どんと来いや
コツコツ積み上げるの好きなんだ… 3回で討伐って効率悪いでしょ
ノーマルワンパンで倒した方がいいぞ ノーマルってチケット20枚で討伐証10枚だっけ?
ハードはチケット30枚で討伐証45枚? >>280
相手がペコだと性的よりカニバ的な意味合いにしか聞こえない… ノーマルワンパン 20枚で証5個
ハード3回 90枚で証40個 >>277
ボスチケットためまくって最終日にぶっぱしたら?
その頃には強くなって2ターンで決めれるようになるかもしれないし >>272
お前コピペかガイジ行為じゃないと反応して貰えないのか...w
まあ他スレ荒らし回ってるガイジだしNGされててもしょうがないわな >>285
ああ、なるほどその手があったか
ミッションのために毎日やってたけど、二回で行けるようになったらそっちのほうがいいね 女は男と違って脳の食欲と性欲の部分が近いらしいぞ
性欲の不足を食欲で満たせるそうな 3回だとまだ黒字だけど、あんまり得した感がないんだ…
とりあえず育成進めてるけど、ランクは8まてわあげちゃったほうがいいんかね?
ランク8にすると、装備が3つしかうまらないから、7のフル強化のままのほうが強かったりする? タスキルってワンパンならともかく2パン3パンじゃやる意味薄くないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています