【チェンクロ】チェインクロニクル完全無課金用★75
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【チェンクロ】チェインクロニクル完全無課金用★73
https://egg.5ch.net/.../applism/1518450983/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウインクルムは魔法使い以外を3人(錬金前は4人)入れないとアビが発動しないので魔単パに全く意味のない武器だよ 完凸してもどうせ育成急ぐ気ないから最近は上級以上やらずにひたすら9だけやっててまだ6凸
凸より石 >>687
メインストーリー画面で「ヘリオス」タグ押して他キャラのストーリー消しておくとましになる。
これは、クリアしてもリセットされない。が、一旦メインストーリー画面出るとリセットされる。
まあ、端末次第かもしれないけど。そもそも自分の端末だとスクロールせんでも7-1-1表示されるし。 副都ならいけるかな?と初めて地獄チャレンジしたが
フィーナのヒロイック強いし、ヘリオス&トロメアが強くなったしで割と簡単だった。
カインの席はなくなってた。 ツルビエの壊れ感無くすためにオルオレあたりからdpsがインフレした感
存在価値薄くなったのは以前の平凡な1%キャラだけど 久々に元師匠だった人のフレ借りたら最終ログインが31日前になってた……
なんか悲しい 白倒し750終わったと思ったらつぎに1000ががが
このミッション考えたやつ頭おかしい蟹より酷い
さすがに諦めた もういいから有終の美を飾ってくれ。
たまってコンシュマーやるわ。 >>715
必殺技フィニッシュと連動してるような回数だったから、そっちを意識してやってたら白は勝手にこなせてた感じだったけど え?1000も有るの?
今必死で750やってたのに… 数設定マジで頭おかしい
しかしこんなにインフレしてたんじゃ装備させた所ですぐにキャラが型落ちになるから取っても意味ないかも 3部を急いでクリアした
簡単過ぎて何お前ら悲壮感出してんだよ敵弱過ぎだぞとしか思えんかった
せめて上級を同時配信させて欲しかったな >>720
ゲームなんだからバトルで盛り上げて欲しいよね。
1,2部の強ボスとのバトルはそれなりに緊張感あったのに、3部はバトルがストーリーの盛り上がりから何から台無しにしてる感。
多分、自慢のストーリーをスムーズに読んで欲しかったんだと思うけど、強みを過信して失敗した典型例。 剣と杖完成させたけど思考停止しないと無理だと思う
10年前ぐらいのネトゲ周回よりキツいよ ロリフェスなんとなく欲しいけど40回分しかない我慢。 >>722
全ミッション、不屈2本やったけど疲れたな…
デスペナで10時間分の稼ぎが吹っ飛ぶネトゲよりは全然マシやと思うわ
いや緊張感無いから逆にキツイのか 報酬がショボいからつらいんよね。
でも走ってしまうのがチェン蓄だから仕方ないね。 リング2マンコ溜まったから、おっさん四凸してみた
福都パワンランク強くなったよ(^_^)v ミッションスルーするつもりはなかったけど予定通り間に合わんかったわ 武器だけやろうとしたが
作れなかった
やる気でんわ ミッションやる気なかったけど最初の2、3回分はやってしまった >>723
おまおれ
ユニ好きで20+10で運命3回総ハズレ
うん、しってた 性能的に考えたりロリフェスはスルーでいいな
アルドラはレジェンド引いておいてヨカッタ >>732
我慢できずになぜか30回もユニフェス引いてしまった。
もちろんユニ出なかった。
我慢できないのつらいんよね。 育成クエ用のフレンド探してるんだけど何が最強?
経験値upの武器+絆の織姫か次点でエメラインあたりかなとアタリつけてるんだけど イブキ絆イヌチヨじゃなかったか?
普段は誰も出さないけど、そういうクエ始まるといっぱい出してくるだろ アップ倍率だけだとそれなのはわかるんだけど
AP回復との比較だとどうなるのかなと思って 男の子が引きたくなるようなガチャって事だろ
精通的なお祝い >>740
単純計算でap回復はファルリンでも平均16パーだよ。 >>740
ちょっと意味が分からない。
AP回復は重複しないよ。入れたければ自前のを入れるだろうし、フレの借りる意味無い。
効率的には(最高効率パーティ組んだ場合)イブキあたりと近い感じだったと思うけど。 今更AP回復とかどうでもよくね?
勝手に貯まっていく上に、リングの価値が下がった今では格安で販売されてるスタ実使い切れる自信ないわ 重複はしなくてもAP回復やドロアップは複数入れたらは抽選を複数受けられるのかな?
俺はそのつもりで普段はパーティー組んでる 織姫持ってないから自前は無理(新参なので入手機会はまだない)
弓は経験値武器ないからファルリンは微妙と判断した
確保できないならしゃーないけど
リングなんて豊富にないので俺にとってはAP回復は無駄じゃないのよ
効率上げられる選択肢あるならなるべくそれをやりたい性分な所もあるけど スタおじが以前天魔育成パについて考察していたからそれを参考にしてはどうかな?
AP回復キャラを入れるかについても触れられてるし 手持ちにAP回復要員が いない場合かな。その場合でも、フレはイブキかイヌチヨ借りるのが最高効率(AP効率)だよ。
ちなみに、経験値UPキャラの頭数が揃ってるなら、育成対象キャラ(天魔など)は2人が最適だったはず。 弓は成長武器はないけど絆で10%upキャラが2人もいるんだぜ
パロマ ミリヤム >>738
イブキ絆イヌチヨかその逆のイヌチヨ絆イブキが最強
どちらもSSRの、ね 突に経験値武器無いからイヌチヨ絆イブキは無いんじゃ? >>753
正しい
イブキ経験値斬武器絆イヌチヨが最強 ようやく帰還編クリアした
3部6章は初級はないんでしょうか? >>755
途中からは中級だけになる。初級はまだしも、上級欲しいよね 装備させる魔のアビ持ちが少ないな
テルーって確定あったんだっけ?それか魔王がいないなら、他の職入れた方がよさそう >>753-754
武器まで入れればそうだわ
そこまで徹底したフレがいるならそれに越したことはないね ついにマルネス以外育成するメンツが居なくなった
1匹のために周回するのもしんどいしAP漏らしても良いや 子供の成長のタイトルがエロく見えてしょうがない
俺はいろいろダメになってるんだろうな 久しぶりに大出撃ランキングの上位見たけどチートばかりやんけ
常時監視してるとかいってるけどこういうのなんとかならんもんかね
だいたい150万位が上限?それ以上はダメ出た時点でBANでいいと思うんだけど 大出撃でチートだどうだで騒いでたのなんて実装初期だけだろ
そもそも報酬自体ランダムだしどうでもいい
まあ踏破やらでガチャコ荒稼ぎしてたのは氏ねと思うけどな
そのせいで成長に変えられたんだし、関係性が0とは言えないが ガチャコ荒稼ぎした不正者を運営がBAN出来ないのが悪い
成長になったのは不正を取り締まれないっていう敗北宣言だよね さて塔周回でも終わらせるかと思ったら
リーダー変わりすぎw
育成とか金策とかいらねぇ 育成は回数使ってくれるからな
一人でも育成するフレンドが居たら、数十回使う
塔なんか誰が必要なのか分からないし、もう終わってる人も多いからな ゼファルBBAユリアナがいてくれるから周回できるけど
BBAがいたら編成しなおさなくてすむので欲しい ACなんかいらんという声もあるが
100回200回も呼ばれてるの見ると嬉しいもんだよ。 ACでコツコツとガチャってたら結構な数のSSRが完凸してくれて、使いはしないけどなんか嬉しいんよね。 ACは大出撃で千枚単位でばら撒いてるんだから、暴走魔神でも通常クエと同様に25枚あってもいいのにと思う
つーか自分は0でもいいからフレにあげたい コラボ目当てでチェンクロ始めて
目当てのキャラだけ引けないままSSR確定終了しちゃって残り期間3日
使い道が分からんで60万以上溜まってたACをガチャに突っ込み続けてキャラ出してキャラクエ→報酬石貯めてコラボガチャ回して終了数時間前に何とか引き当て成功
今も成長とかリング目当てでACガチャ引いてる
シェダのチャレンジのほうは一気に2000消化できて成長もノーマルよりいいのが出るからバカにしたもんでもないと思ってる ACもリングも沢山欲しいよー
暇な時に総力戦でガチャコに変えたいよ〜 シルヴァ凸終わってないしリングもACも大量に欲しい >>777
ああ、そのリングの使い方あったね
限凸に変えようかと思ってたけどそれでいこう 先程90%を4連続で外してハァ?ってなった
こんな事起こるのね ACは片っ端からリングに変えてるけどそろそろ5周年に向けて貯蓄しないとなぁとか思ったり
キャラ追加あるか知らんけど >>780
なんのこと言ってんのか全然わかんなんだけど 武器強化じゃね
今更ケチる必要がある要素じゃないと思うけど、プレイスタイルによってはカツカツな人もいるのかな 武器強化は鍛冶2で6以上上げたら、研磨8と鍛冶2一気に突っ込めばほぼ100%全強化出来るだろ
極稀に1つ空きが残るけど、もうそれは無視してる A武器の強化で運悪く数メモリ残ったから90パーセントでやればすぐ埋まるだろと思ったらポルナレフでしただろ。 察しの通り武器強化です
なんとなく90%をまあいけるだろうと考えはじめてやって失敗(別に備蓄に余裕ないとかじゃないです)
流石に2連続は起こらんだろともっかいやって失敗
ここまできたら90%以外をやるのは負けた気がするという謎の闘争心に火がついて
結果4連敗まで記録が伸びましたという経緯 そもそも武器強化は100%未満でやると高確率で失敗する設定じゃなかったか あれ成功する確率じゃないぞ
100になると成功が確定
確定まで何%かを表示しているだけ セガハードガールズのチェンクロ回のサブタイトルがそんなタイトルやったな 10%でも90%でも1上がる確率は変わらないってことなんかな?
100%の時には1〜3上がるけど、100%未満の時には成功しても1しか上がらないんかな?
最初の頃はせっせと成長させて武器装備させて研磨してたけど、はたと気がついて「使う時」にキャラを成長させて武器と研磨は装備したりしなかったりで、今みたいにキャラ経験値アップの時にまとめて育成するようになって、成長も研磨も4桁枚数で余りまくり 新キャラ獲得したらとりあえず40まで上げてあとはデイリー合成と探索要員になってる
お陰でレベリング待ちが長蛇の列に 武器強化ってwikiにまとまってないんだな。
wiki見ろで終わらんのかこれ。
とりま俺の記憶というか認識では武器強化の成功か失敗の確率は、画面に出てくる%表示がそのまま確率で合ってるはず。
成功した後は表示確率100%毎に1回の割合で武器メモリが1から3までランダムにあごる判定がある。
どの属性(攻撃クリ防御など)が上がるのかランダムで決まる。
表示確率が120%なら最低でも1回は武器メモリが上がり、残り20%分については成否判定が行われて成功すれば武器メモリがランダムに1から3上がる。
って感じたがどこでこんな風に見たのか覚えてない。 いつも鍛冶10の後に研磨10でやってるが一度だけメモリ35が2も埋まらなかった事ある
all研磨がいくらでもあるからどうでもいいけど 配布アゴゾンコインでロイヤルプラン加入の自称無課金もそうだが無知層が増えてきた感はあるアゴねぇ ちょっと試してみたけど、25%で20回中4回成功、80%で10回中8回成功。
ということで、表記確率は普通に成功確率と考えて矛盾なさそう。 塔はいつも3-2で返り討ちされてたからルーチン作業で3-1でやめてた
手駒も増えたし改めてパーティ組み直してみたら、3-1は副都パ、3-2は九領パ、3-3は聖都パであっさりクリア
4-1も聖都パでさっくりクリアできたけど、4-2は副都パで返り討ち
4-2は狙や銃が弱点とか4-3は魔が弱点とか書いてあったけど、塔って「3パーティ固定」で全フロアこなすのって無理っぽい?
途中でパーティ編成組み直すの前提なら、途端にめんどくさくなってきたというか、3編成を3パターンほど欲しい... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています