WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)330
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ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
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次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)327
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1522571157/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)329
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522789793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
タオシンって最上級オズワルドどうやって返すよ >>1乙
着地したら生き物数枚消費確定みたいなもんやし対策するだけ無駄感ある
最上級出るまで縺れてるゲームならボード維持に札結構切ってるから出てきた時点で負け覚悟して強気の選択肢選ぶぐらい裏目引いたら負け ほんと確定除去もランダム破壊も無いタオシン哀れだな 今日スペクタクルレイン使ってくるアルノーとかエモΣとかキアニーと結構あたったや >>9
タオシンのアグロパーツ若干弱めてミッドレンジやコントロール向けにそういうデッキパーツ配ればいいのにね
アグロタオシンだけ勝率7割前後でその他のタイプは柔軟性ナシの運ゲーってのがね… そのへんは牛鬼のお手並み拝見だな
もし牛鬼(+八戒)→壊鳥の動きが序盤からできるイカレたドロソムーブと化すようならBBがロマン枠じゃなくなる可能性すらあるから >>1おつ!
牛鬼の追加は実質ドロソの追加みたいなもんやしな
でもそろそろトラップを発動じゃなくて破壊されたら系の効果を持つユニットが出てもいいと思うの 墓地罠回収よりも鉄鎖確定で出せるユニットちょうだい 最近だと火力も鉄鎖も撹乱もノポーで罠踏んで来るからやっぱりマキきつい マキが2/0/3になれば2ターン目に2/3/3とか2/3/2が並びやすいタオシンが明確にマグナのメタ国として台頭するから環境回るかもな まぁ多分マキはナーフ無いと思う。
今までナーフ受けてきた面々には見劣りするし。 ナーフされるならニセコイじゃない?
正直ニセコイのせいで横並びテンポゲーになってる感あるし ニセコイは4 2/2か両隣りだけバフの修正しろ。こいつにナーフ入って悲しく奴いないだろ。 ニセコイ完膚なきまで殺したら漸く空き枠にワントラギミック積み込めるからはよして マキは自分のターン開始時にノポー出せばちょっとはマシになるんだけどなぁ
ニセコイのナーフは当分無いだろ
ついこないだ調整したのにするわけ無い
ましてやデザイナーが無駄にプライドの高いタキニキだから尚更 冗談で無くサ終一歩手前まで来てるし流石に何かするでしょ マキがノポーにあげたおこづかいを奪い取ってくリベリー嫌い ニセコイとイプシロンは確実にナーフしてくれ
ニセコイが消えるとエモΣが調子乗るからレイン辺りもナーフで 東大がライフ3なら起動牽制もデモ鎮圧も入るんだけどなあ 自国メタの法則で東大はせめて4/2/4ではないだろうか 5/5/1でいこう
強システムユニットはこれくらいじゃないとダメって神様が言ってた >>27
多分お花畑運営はB2になれば人戻ると思ってるよ ヨミは4t目のバリューが低いのでナーフなし!w→んー、まだわかる
でも東大とニセコイは4t目にだしても別にバリュー低くはないですよね? 大分前にここの人に聞いた話によるとバウンスがデメリット扱いなんで有利盤面からは言うほどバリュー高くないらしいですよ
なお相手の盤面に干渉するもよう ?「俺を元に戻せばニセコイなんぞ叩き落としてやる!百発百中!」 明らかにニセコイを基準にしてるせいで4コスの性能がおかしくなってんだよな
実際全盛期ヨウユウキ君も今なら全デッキに入るかは微妙なラインじゃね 4コスの性能上げてるのに依然としてニセコイがほとんどのデッキに3積みされる異常さ ニセコイありきのゲームバランスにするなら別にそれでいいんだけどなら何でマキとかいうカード刷ったんですかね? この3日ヒヨすきで潜ったのに誰ともミラーしなかった
広げようヒヨすきの輪 各国家の強カードにメス入れだしたら何枚ナーフする気だよ カードバランスが歪すぎて数枚有能なのが増えた所で意味が無い
もう禁じ手のインフレーションしか選択肢が無い
一思いに滅びるか延命させて未来に望みを託すかそれが問題だ 引き継ぎ回りが糞だったりデッキ枠少なかったりログボナーフしたり客減る要素しかないからな 前回の調整もナーフはキアナとメイグルだけというやる気の無さ
バフは謎のハイボルト
自傷軸、メモセ軸のカードをバフするべきだったと思うんですが
B1のカードゴミすぎてB2でシナジー得られ気がしねーよ 見るからにバニラ4/3/4天空神なカードと5コストでソルジャーズを2枚手札に加えて盤面全体+1/+1しそうなスペルの絵だけしかB2の情報が無いのも痛いよなモチベーション保つ努力しろし バニラ4/3/4でも天空付いてるなら使うんじゃないの?
むしろ無駄に捻ってない方が使いやすそう シェドだしまあバニラなら実際御の字希望的観測
登場時相手1ドローでデッキ破壊だね🤓とかでも驚かない
他国なら4/4/4やろなあって思いつつ使う羽目になる 流石にノーデメ4/4/4バニラとか他国家でもねーよ
あってアリスみたいにGCだろ 4コス4/5がラピスにいるらしいシノ
ぶっ壊れだから使うべきシノ 相手1ドローで4/4/4な書き方悪かったわ
まあ全部妄想なんだけどさ
スペック発表前カードの効果予想はカードゲームの一つの醍醐味だよな? B2の調整も謙虚になりすぎて結局あまり使われないのが見える まずなんでアリスは3/3/3メリット持ちなんですか…? 4コスはインフレで4/4/4バニラが基準になってそう メモリーセーブ(笑)というゴミカテゴリーがこっからどう盛り返していくか楽しみ 新弾弱すぎになるくらいならインフレした方がまだ面白いんだよなあ
まあゲームの寿命縮むけど プロモでメモせ強化くればいいんだがな
前のプロモでプルン追加したしシェドの追加は来ない気がするけど ミランダも3/3/3で特定のデッキならメリット効果満載なんですがそれは… しかしやべえな5時間半で付いたレスが60レスか
マジで過疎過疎じゃねえか てかレヴィとエリカは4/3/4か4/4/3か2/1/3だったら文句なしのGCだったのに
どっちも産廃USBのせいで弱くなったようにしか見えないんだよな ミランダは自傷がまあまあ痛いから…
ウイルスでアリスとどっち使うかって言われたらそりゃミランダだけど >>59
この効果で標準未満のスタッツだと勝ってる時全く仕事のないカードになるからだろうね
入れ得にする必要あったのかは疑問ではあるけど 乙女5人の扱いがそのまま国家毎の扱いだってはっきりわかんだね
調整能力無いならもう三国家でやればって思う 新テーマが控えめすぎて使われないのにエモΣとかキアニーとかのワンキルが出回って環境壊れてるの見るとA2が奇跡的なだけでマジで調整能力ないんじゃないか B1はB2以降で強さ調整してくれるだろう
ニセコイ東大レインエモはとりあえず急務 B2以降に強いカード出してバランス取ろうとしたら急襲メイヨウもびっくりなぶっ壊れ刷る必要あるがそれで良いか 4/4/4バニラとか出ても使わん気がする
ニセコイとかヨミイプのが強いでしょ 4コスでシルヴィア以外の強いカードって言われると東大、ヨミ
次いで妲己くらいしか思い浮かばんな
ほかに強いのいたっけ いつもの擁護勢が出て来ないのが不思議やね
ウォーブレに対してそんなに真剣じゃなかったから擁護してたのかもしれないけど
>>76
シェドは渋滞してるぞ メモリーセーブ軸だけゴミ扱いされてるけど自傷軸もゴミだからな
ブースト、ソルバ、オバヒで打点が容易に出るゲームで自傷とか馬鹿でしょ >>76
問答無用で入ってくるレベルって意味ならその三枚くらいじゃない?
強いって程度ならアマリスとかワニとかコウメイとか他にも大量にあるけど 自演してミッション熟しつつBP上げろってことだぞ震えろ >>77
イデスポ、僕が相手だ切れ味再考3点回復、ミッドレンジのソルバポテミと積みたいの多すぎるわ 好きな人には悪いけどディスターンみたいな強くてもクソゲーになりそうなテーマ作るなら自傷軸を戦える強さにしてほしかった やってみておもろいかおもんないかわからんゲームにボーンと数千払えるかってな
csならまだしも カードのバランスはそんなに悪くないだろどの国家も環境で戦えるデッキあるだろそれが新ギミックがなくても強いのが問題だなB2に期待 自重勢と飽きて使いたくない勢が多いのと純粋に人口が少ないからマシに見えるだけで国家間の差はハッキリあるぞ目を背けるな >>89
トップは明らかにマグナって触ったことあればわかるよね?
ラピスも下地(白獅子他)はちゃんとしてるから追加カード次第では更に大化けする
ユニオンはナーフもあってケツデカ多いと割と逆風 いや各国家のガチデッキ同士なら、一戦一戦はどっちが勝つか分からないくらいになるからバランスはそこそこ
ただおもちゃデッキの格差はデカイ
飽きてる人増えてきたのも、そこそこ遊べるネタデッキの少なさだと思う 趣味デッキ使ってもマグナに延々とレイプされるだけだし… ランク報酬ももっと豪華にすりゃいいのに いつまで紫ガンピ配る気なんだ ガチで無いデッキ組むにしても自力のあるマグナとsbで誤魔化せるユニオンが圧倒的に組みやすい キアニー自粛期間は色んなデッキあったからなぁ
今はとにかくテンマグばっかり
あとはΣウィユニコンシェド白獅子
プロモで変わるのを期待してるよ なんか体感とはちがうなユニオンは逆風ってより普通にマグナに次ぐ強デッキだと思ったけどまあ体感なんて人次第だからな ユニオン逆風ってのはナーフが思ってたよりは機能してたってのをメインに言いたかった
強いと思ってるから三国挙げた中にあた訳だ >>76
シルエラとかいうキリントアのメイジも中々のモノ ギャルルルあーまたニセコイだよほんま適正
おとぎの国も金次第!w
^^ GCはそろそろデッキに枚数制限入れた方がええんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています