WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)330
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WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)327
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WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)329
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522789793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現環境だと急襲遅延ジルシヴァ、エモΣのコントロールコンボが生存
マグナのディスカ又は純コントロール、アグロ気味のテンポ
アグタオ、速いウイルスが環境にいる感じか
https://i.imgur.com/jZaHLma.png 一応だが急襲は化学ウイルス1枚持ってるとシンジェリからでも撃てないから
オルディア置く前に化学ウイルス送り込む手段がある国家ならオススメ >>153
それ急襲の問題点じゃないやん…
シェド恨んでる奴はこんな物に頼らなくてはイケなくなるまで追い込んだ創造主を恨め
体良く丸太にされてる感が腹立たしい >>154
コトネが入ったラピスは中々やると個人的には思ってるけど、どうなんじゃろ マキがしょーもなさ過ぎて最近全くやってねーわ
頑張って押し返してもリーサル前にアリス置かれるしほんとクソゲ >>157
結局ヨミとシルヴィアがいかれてるだけだから単純な強さなら他のラピスと大差ない >>157
ラピスもランクマだとよく会うな
分類として多いのは豪虎白獅子で決める速めのコンボかアサオル鮫トレ積んだミドル以降か >>159
シルヴィアじゃなくてケヤキでやってたけど結構強かった
ヨミはまあ、コトネのソウル活かそうと思うと仕方ないよね()
最初はジャガノ試してたんだけどソウル吐き出されるのが思ったより辛かった 急襲はオルディアやウィルス出せば打たれなくなるし、急襲きても訂正者、東大、鹿、クロホムラ、黒般若、パグノスケ、裁定、セイレーンやらいくらでも返し札あるし、急襲打った側はユニット出せてないしでそんなに脅威に思ってないわ >>161
ケヤキコトネ良いなゴッツが居なければもっと流行ってたかも。 コトネそこそこ強いよな。黒般若やクロホムラの弾だったりケヤキニセコイで突撃した後にもヨミの養分になるとか
書いてて不憫に思えてきたゾ… ラピスはヨミやラトラータコンボある限り一定の強さが約束されてるからなぁ >>164
アサギリ載せる要因にも使えるからアサルト事故が減らせるのが偉い ウリノスケ抜いたけど序盤餓狼の安定感がちょっと下がったかな >>167
変な構築だからアレだけど
カエデ3、シリメツレツ2、ゴッツ3、コトネ3でやってた >>168>>169
ありがとう、2コスト帯見直して試しに入れてみる プロモはいつになったらBシリーズのテコ入れが始まるんだろう最近のプロモは全部A3のテコ入れだけど
マキ→スタッツいじり主にお巡りさん
プルン→アマリス、その他出涸らし
アスカ→モルモンズオーダー?
コトネ→能面シリーズ
牛頭→悟空? >>171
テコ入れってのは設定の話してんの?
AとBがどんな繋がりがあるのかも不明瞭なのにそこにつっこむのか 普通にシナジーの問題だろ
コトネは般若やオカメと相性良いし プルンも別にアマリスのためとかじゃないと思うし牛鬼はただの罠軸強化だと思うが あぁそういうことか
でも牛鬼のシナジーはどっちかってっと高速回転できるアグロ系の罠タオに入りそうなんだよな壊鳥2/1ワンドローになるとか強いと思うねん シナジーの話だったらBシリーズの強化はB2がある筈なのでプロモはこの方向でいいのでは ついに罠タオが環境に絡んできてモグラ積みが安定になって間接的にマグナがメタられる
といいなあ
まあモグラ流行ったら3/3/3として使い捨てるだけだしな ママサリされて負けたんだけど8/9/2クイックってやばくない?ただの白獅子やんけ セルゲイトで全国家できるし他の国なら違うやり方でもっと出せる 白獅子はソルバ込みで虎と一緒に15点だから比較にならん
オバヒ使って9点ならセルゲイトでも出せるぞ 東大はスタッツを3/3にしてもバチは当たらないと思う
マキも0/3にして♡ なんでニセコイナーフしないんだろ
もう返金しろなんて言う奴残ってないでしょ
奴に死んでほしい奴しかいないと思うんだけど ニセコイはスタッツを2/2にするだけでもだいぶマシにならない? 4/3/3インパクトか4/2/4ガーディアン選べるだけでも弱くはないな いやシルヴィアのおかしいのは最大で6体にバフをかけれるとこやろ ニセコイなんてニュートラルなんだから素4/2/2のバフ1ターンのみで上等ダルルォ!? そこはおかしいけど1体ポン置きでも弱くはないからバフ本体スタッツ両方下げるべき 盤面5でニセコイ2連打で打点+10とかあほくさすぎる ニセコイでjudgment!を避けられるのムカつくぅ〜☆ b2、b3をニセコイありきで調整はじめちゃってるとか ニセコイは構築にも出たしナーフする気無いんだろうな。構築のうち3種がシルヴィアが目玉ってことで売られちゃってるし。返金を蒸し返すようなことしてる。
お手軽にラピスのソルバ(永続)が3回打てるシルヴィアはナーフされて当然なのに。 めんどくさいからスタッツ代えたやつ破壊するスペル出せよ キアナは構築済に入った直後にナーフされたからシルヴィアも分からんぞ
まあゴミみたいにする弱体化はできないだろうけどスタッツ下げたりコスト上げるくらいならできそう シルヴィアはさっさとナーフして欲しいと思ってたけど
今更スレがその愚痴が多くなるのは予想外だったな 4t攻め時5t攻め時6t俺様登場オバヒ攻め時
やめて マジで終わりそうだなこのゲーム
てかタキニキもぶっちゃけそこまで有能でもなかったな アラディアとかいう遊戯王でもやっていけそうなカード ニセコイは5コスならいいよ
8メモリで2枚使えないしカニ基準でちょい強いくらいになる マグナ相手だとストレス溜まるな
ノポーに起動で守護つける必要あった? マキは遅いコントロールデッキで序盤の守りに使う想定のデザインなので必要はあった
バフ対象になるのが間違い 最初はコントロールで是非使ってほしいとかぬかしてた気がする
結果はテンポ強化だったけど 開発中にシルヴィアとの相性を認識してないわけがないと思うんだけどな ノポーは他の効果受けたら強制サイレンスでキングノポーもうちょい強化するか2体位並ぶようにすれば十分でしょ 効果受けたときに-1/-1修正させる効果付ければラブレターで1/1で、ニセコイだと自壊しちゃうよとか…まどろっこしいな やっぱりどの国家でも3積されてるニセコイが悪いと思うの >>215
強制サイレンス一回しか発動しないから二体並ぶのはちょっと怖いかな 数ヶ月ぶりにスレに来たけど会話内容的に未だにニセコイゲーなんだな
なんでこいつナーフしないのさ >>218
そっか強制サイレンスでその効果自体消えちゃうのか気付かなかった
まあそこら辺が調整能力の見せ所というか手の平反させて欲しいというか 数ヶ月前からずっと面白いギミックをかなぐり捨ててクソカード投げてクソムーブするのが正義のゲームだぞ
カードデザインとゲームシステムはよくても帳消し
スレオンでいいぞ(良心) キアナ修正を見る限りマキとアスカ修正はまだ時間かかりそうですね...
タカラトミーの腰が重すぎる マキとノポーそれ自体はそんな親殺ナーフ案考えるほどでも
ニセコイいなければノポー持て余すこともあったり 序盤噛み合わない時のディスターン感やばいし
問題はオーダーニセコイを徹底的にメイグルだけ凹まして適正にした辺り ニセコイ側にメスが入らなそうという点 低コストお手軽無限リソースなんて許される筈がないんだよなあ
2/0/5の時点で有り得ないのに更にその先まであるってどうなっとんねん いかに都合良くニセコイを叩きつけるかっていう所から進化してない
それかエモ、キアニー、イナセツみたいなワンキル決めるだけ マキはニセコイさえ居なければ適正だぞほんとに
スタッツ変更組と相性がいいのもただのシナジーだし
マジで全部ニセコイが悪い
メイグルといい ニセコイって漫画もクソだしユニットもクソだし良い所一個もないじゃん ニセコイは5/2/2でテキストはそのままタオシン専用にしよう
これが一番丸い イベントらしいからビルド戦やってみたけど全然勝てん ニセコイは現状どんなデッキにも入ることで4コストの選択幅を狭めてるユウキ
ヨウユウキさんの前例に倣って早くナーフするユウキ ノポーを自軍の効果で対象とれなくするの悪くないと思ったけど、豚訂正セットと合わせればなんの問題もないな。ソウルも得られるし。
単純にマキを3コスにするか、0/3にした方が使用率下がりそう マキに限らずだけれど対処迫る癖に一番対策しやすいのが同国なカードやめて欲しい
そのマナ域で入れない理由が無いカードを中立で刷ることの次くらいにやめて欲しい キメラ対策はキメラ持ってる国が出来るって程度の同国メタは割と面白いと思ったけど
ソルバ最強国家にソルバ封印ユニット持たせるのは理解が追いつかない 入れ得カードが多すぎるんだよな
どんな構築にしろ絶対入るカードをもっと減らせ
もしくは、ラピスの2コスみたいな有能多すぎて困るくらいにしろ マキはターン終了時のノポー生成を自分の場にノポーがいないとき限定とかにすれば
大分おとなしくなるし起動能力の重要性も上がるんじゃねえかな。 B1は入れ得カード減ってたけどただ弱いと言われて使われてないな マキはコントロールでとかシャーリーは自傷タオシンで使うとか的外れなことばっか言ってるよなタキニキって
もしかしてタキニキって無能? デッキ構築が固まってしまったマグナに面白さを加えてくれながらも弱くはない強制捜査は良カードだと思う
ビルドGCの排出確率だけでなくピックもある程度シナジーでまとまるように改善されてるっぽい?
タオシンが出てもまともなデッキが組める ビルドに関しては今回GC3倍イベントできたし、そのうちA環境だけとかB環境だけのイベントも期待できるかも。 今までで一番テンション上がったビルドイベントはA2のGC先行収録だな。
カオスビルドもGC3倍も新しいカードが使える楽しさに比べると正直ね、ただ運のブレ幅に変化があるだけだし。 >>252
攻め時ぃ!すれば完璧だな
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