英語物語・英語番長 21
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>>487
守るの重ねがけは低い方が半分の値になるんじゃない?
だから80%カットと35%カットかな イベントぜんぜん参加できなかったけど今回のガシャ引いといた方がいい? >>487
>>488の通り、
防御の重ねがけは倍率の順に適用され、2つ目以降は1/2、1/3、と効果が減る。
問題の攻撃UP倍率も含めて多分倒せるはず。
それに、にくぁう餃子使うなら、個人的には連続攻撃とかと合わせて使うかな。 >>491
2ターン以上続く連続技キャラを入れたいところだけど
今回の52なんていう縛りではほぼ不可能だった
だから味方の覚醒なんとかがいい感じに
同時に場に出てきたらいいなという運任せでやるしかなかった
最終日の縛りは不完全燃焼で少し面白くなかったかな >>492
そうだね。今回はコスト制限がきつすぎた。
有効な選択肢が少ないからデッキ構築の楽しさもなく、運ゲー度合いが高かった。 ジャックのスキルを引き継いだおこしんは敵の残数次第で満タンのトレントを単独撃破出来る。
コックスの蘇生でタイミングをずらされるからコンボを決めるのは厳しいけど >>494
トレント倒したのに敵の霧子たんで満タン復活したときの徒労感と言ったら。 風の防御の後に火の防御を重ね掛けした場合火の防御効果は減ってしまうのですか? >>495
幽霊のゴスパン一閃で耐久の低いのを潰して蘇生使いきらせた方が良いよね
幽霊いなかったら無理だけど >>496
対戦のルールを今一度確認したほうがいいよ >>490
ガシャするまでもなさそうってこと?ありがとう。 まあMZRは確率低いからね
悲しい
ところで10連ガチャのクエスト、チョコとチケットで分けてくれないかなー
そしたら両方引きやすくなるんだけど 結局勝率はどのくらいだった?
あっしは結局250戦以上で74%だった
ここの猛者たちは150戦以上で8割いそう(^o^;) おい、念のため言っとくがZR私ガチャ1回だけフリーだからな!
忘れずに引けよ!! >>503
スキルが強い
ただ使い勝手が微妙で、使いどころあるのか?
将来性を考えて、持っておきたいぐらいか
あとは、かわいいくらいか 先週半年ぶりくらいにログインしたら協力するやつかなり過疎ってた
0時頃で3組だけ成立バトル中
いまもう過疎過疎なの? >>504
水縛りの日は9割超えた
トータルでは115戦で約77.4%
今回のイベントは全体を通して火力デッキがかなり有利だったと思う
おろちんシレーナが大活躍 ちなみにスペインゆるは一切使ってない
>>505
クエスト報酬2倍あるしどうせなら28日〜に引いたほうがいいかもね
チョコで単発何度も引く前提の人は別だけど
>>507
今日はイベント明けだからクエスト終わってる人が多い
協力の人数は減っててもプレイ人口自体は増えてるよ
でもイベント最終日夜にS+++でも2回ほどステップだったのが気になった >>507
あ、今日じゃなくて先週か
いつかわかんないけどもしイベント期間中なら協力は全然人いないよ
イベント中じゃないならもうちょっといる気がするけど
最近は1人でやってるからわかんないや >>500
ありがとう。あのあと見たらガシャ終わってた… >>510
丁寧にありがとう
そっか、プレイ人口増えてるならよかった
好きなアプリだし、運営の人の対応も丁寧だったから盛り上がってほしい >>512
英語学習メインの人は過疎っても続けるから、
普通のソシャゲより粘強そうだよな 最近始めたんだけど、キャラは最後まで限界突破したほうがいい? 英語勢としては、そろそろ物足りなくなってきた。
TOEICパート2、3とかやりたい。
あと、読解のほうも、名詞というか主語がWeとかTheyとか丸見え過ぎて簡単なんだよね。新聞にしてもTOEICにしても、どこどこの教授が言ったとか、文頭が読みにくくされてて、そこで実際のレベルの差以上に抵抗感じてしまう。 工場二倍は前回いつだった?
何ヶ月かペースなんこれ >>514
最終的には全キャラ完凸目指すわけだけど、イベントと福引き以外を完凸するだけでも1年以上かかると思う。
なので、まずは全都道府県の図鑑コンプ優先で。そうすれば裏ステージのドロップ率アップして、特殊ステージの攻略デッキが揃えやすくなる。
お菓子工場もバンバン拡張して、普段から飴を貯めておくとよい。
自分的に今思うと間違ったな、と思うのは、コンティニューとお菓子工場でチョコ消費、裏ステージのボスにチョコあげる、は最小限にしとけばよかったと思ってる。
一時期、チョコが1500くらい貯まって、使い道が分からない時があって、貧弱デッキで超越者1枚おとすのにチョコ500枚以上使ったりした。
そんな事せず順を追って攻略デッキ揃えていけば、今頃もっと限定ガチャとかフレンド枠拡張にまわせたのになーなんて。 いつの間にか対戦イベントが終わっていた
ようやく明日はバリバリやれると・・・
歳をとると時が経つのが早くて困る^^ お菓子工場はチョコつかってもいいと思うけどなー
もしかして拡張じゃなくて粉回復のほうかな
それにしても1500個貯めるってすごいね
なんだかんだガチャ引いちゃうw >>521
私のフレで四千超二人も。
どこ周回してるのかしら お菓子工場は機内モードにしてから開けば魔法の粉とかの材料がリセットされないから、
前のが残ってる状態で回復時間以上経ってる時は実質2倍の材料が使えるよ
うまくやりくりすればあまり設備拡張しなくてもやりくりできる >>524
犯罪まではいかないが、
たぶん利用規約違反です。 このコメ見たら運営が対策するでしょう。
こっちまでチェックしてるかわからんけど。 利用規約読んでくれてからの反論かな?
感覚で答えてないか ご安心ください。
通信できない状況で時間経過をストップするのは仕様です。
また、通信できない状況下でお菓子工場を利用する事は、利用規約で禁止しておりません。
ただし、この行為が不当にユーザーの不利益になると認められた場合は仕様変更を検討いたします。
と、運営の人が言ってるきがする。 >>525は運営をバカにし過ぎなんだよな。
こんなもん、最初から仕様でそう作ってるだけなのに。
対策する気ならとっくにやってるつーの。 利用規約第5条 7. (8) に注目。
これはセーフだな。 お菓子もういらないからどうでもいい
200問/日だけでも増えていくし ネットにつながってなくても色んな機能が使えて、英語の勉強できるのが良いのよね。
飛行機の中とか、ものすごく重宝するよ。 ある程度の収入あったら年に2・3回は海外行くだろ貧乏人は黙ってろ TOEIC無料きたぞ!
すごくいい感じ。ってか難しい。 俺、国内だが自費で毎月2〜4回乗ってるが?
貧乏人は黙ってろw 100%ぴよ吉になるまで入れ続けるとかの方がどちらかと言えばあれだよな、もうくじですらない
このゲーム一人プレイなら問題選択に時間ないから寝落ちしても大丈夫なようになっている TOEIC問題が無料になったってことは
協力でも出題されるようになる? このアップデートは革新的だね。
2年やってるけど、何か感慨深い。 >>532
セーフですか・・・
アウトいって、カッコつけて、すみません
解釈難しい >>532
(8) 当社が本来意図しない動作や外部ツールなどを意図的に利用して本サービス内でのアイテム等その他の利益を得ようとする行為
思いっきり該当してるじゃん
何でこれでセーフだと思ったの? >>549
肝心なのは意図的かどうかだろうけど
そんな根拠もない都合のいい決めつけが根拠なのか…?
ゆるぽ増殖してたガキと言ってること同じだぞ 広く知れ渡ってるのに運営が公式見解出さないものに関しては、各プレイヤーの判断で問題なし。
多数のプレイヤーが反対すれば運営も動く。
お菓子と限凸節約については運営は一切全く一度もどこにも触れたことはない。どんどん利用規約してOK! 運営の本来の意図・・・オフラインでも勉強できるように
ユーザーの意図・・・バグ利用で飴ゲット、ヒャッハー
これは完全にアウト^^ お菓子工場は機内モードにするのは時間操作にあたるので結構グレー感がある。
お菓子工場の画面のままバックグラウンドにして時間進まなくするのは、アプリ側のしようなのでいいんじゃない?って思う。
ま、どちらもたいした技じゃないけどな。 おいおい限凸節約ってなんだよ
おれの知らないバグ技でみんながズルしてたなんて・・・ まだ広まってないバグってどんなのがあるのかな。
ログボ先取りとか 昔、売買差分バグで大もうけしたあと運営に報告したのが懐かしいw >>558
あ、もちろん正直に全部報告してお咎めなしだったけどね・・・念のため >>557
バグの疑いのある動作を意図的に広めるのはだめだと思うよ。
まず運営さんに報告すべきかと。 >>521
ニートのヒトカクでさえ昨日は601問なのにそんな奴もいるんだな。 >>556
限凸節約はバグじゃないし公式も仕様と認めたことがある
もともとの仕様はベースゆるの限凸数で費用が決まる設定で、0-0→1、0-1→2、…と繰り返せば生贄のLvが無駄になる代わりに格安で限凸できた
これは意図した設定ではなかったようで、今の限凸後の数値によって費用が決定する仕様へと変更された
しかしこれもまた限凸の仕方によって節約できる方法が発見された
↓詳しくはこのページを参照
http://wikiwiki.jp/engstory/?%B8%C2%B3%A6%C6%CD%C7%CB
これを受けて公式にtwitterで仕様と認める発言が出ているというわけ というか悪用できそうなバグだとか仕様の穴だと思う挙動を発見してもこんなとこに書いたら駄目だよ
twitterでもLINEでもメールでもいいから公式にだけ伝わるようにしないと お菓子工場はアプリ外の操作が入るのでアウトと分かるけど、
限凸節約や生贄召喚はアプリ内の操作だし、バグでもないから微妙なんだよなぁ。
いっそのこと、運営の意図に反するかよく分からない仕様はなくすか、オッケーのお達し欲しいな。 限凸節約は仕様認める発言あったんですね。安心して活用させていただきます。 確認すればいいだけ
確認したら絶対許可だしてくれるし TOEICの問題をレベル1から潰してるんだけど、火力でない気がする
米倉家とかやるならレベル5でやらないといけないのかな? お菓子工場をプレイ中にオフラインになるのが
意図的かどうかなんてプレイヤー側はいくらでも言い訳できる
そんなに他人の行動が気になるなら
ここで正義振りかざす前にさっさと運営に報告すればいいのに 容認か禁止かとかは運営に聞く聞かない以前に
子供じゃないんだからユーザそれぞれで自己判断すればいいって思うんだけど
明らかにクッキー不正とかゲームバランス崩壊させるようなものは
自重して運営に報告すればいいだけ
オフラインでクッキー回復が〜とかは些細なレベルでしょ
それは仮に使用じゃないとかシステムの想定外だったとしても
目くじらを立てるようなものじゃないよ
刑事事件は逮捕されて、民事事件は被害者側が訴えがなければ不介入
これと同じ原理でええんやないか 到底許される行為ではない。
懲役4年くらいが妥当。
出てきたときには四浪。
まぁ頑張れば復帰できるさ。 対戦以外やる気が起きないところまで来た
協力はつまらない >>572
確かに協力は面白くないけど
次の協力はドロップ率高くしてくれてるみたいだから
いつもよりは楽しくやれそう。 >>574
すまん協力プレイにTOEIC問題出なくない?
アプデ以降何回か協力プレイをソロで周回してみたけど一度も出てない気がする。
もちろん設定はTOEIC有効にしてる。
気のせいだったらごめん。 >>575
TOEICのみ有効、単語文法は難関設定で無効で協力ソロやってみた。
単語、文法の99%攻撃upのみ出題された。
まあそういうことで。 蓮那由太郎は正当進化っぽくて良かった。
ただ、なんか肘の位置がおかしい。
骨盤の位置まで肘がきてるようにみえる。
絵の修正は期待できないかな ドロップ率15%くらいなのに、20回くらいやってるのに落とせないカードって何なの?
安土、佐世保、岐阜、白川郷がそうなんだけど お菓子工場のオフライン操作がアウトとか言ってるやつ、正気なの?
時間ごとにやっても、まとめてやっても、受け取れる回数はどっちにしても増えないんだから、不当な利益じゃないだろ。 >>580
クッキーやチョコあげて100%にすれば1回で落ちるよ >>580
じゃあ、5%が3回目くらいで落ちたときも、ラッキーで済ませずにちゃんと疑問に思ってくれよ 裏ボスの1体目ってすぐ落ちることが多い気がする
例えば裏北極星ボスが3回目で落ちたときは驚いた
ただその後はものすごく長かったんだけど
英語物語運営は優しいから1発目だけ
ぬるくしてくれてんのかなって思うほど 一応日曜日は倍くらいドロップ運がいいと思う。主観だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています