解説トンクス

ちなみに体力ゲージが複数あるとき、ラウンドをまたいだ瞬間にセーブされて、その後にタスキルするとそのラウンドから始まる。

瞬発にあんまり振ってないと起こる現象として
ゲージ使い果たしてラウンドまたぐ
→相手(3ゲージからスタート)が先行で始まる
→ゲージ溜まる前に必殺打たれる等で切り返せない
→ラッシュで負け確定なのでタスキル
→ゲージないとこから始まるのでどうやっても負ける

というのがあって、上で言ってる詰みってのはこれ。
まぁ詰むパターンはいろいろあるが、タスキルを知らないと体力がいくらあっても足りない。

まぁ運営がタスキル対策しちゃうとキツイんで堂々と紹介していいのかというと…