【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2572
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次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
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>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
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荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
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※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519005618/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart146
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520783672/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part24
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520728601/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2571
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520943806/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>711
聖剣2は良リメイクでしたか...?(震え >>516
念のためだが
鎖の方はボナキャラ関係ないぞ
俺は昨日初めて気づいた... エルトにい…シャン様は常時+6なのでエルトにい…シャン様の方が強いですね 凸青の近接がほしいんだけど
5限を集める余裕もなく、ロリ幼女は嫌い
ドニとカムイのどっちをやるべきかな >>687
歩行魔限定で遠反無視の汎用スキルが欲しいな
あとは魔法は重装相手には相性有利扱いにするとか >>726
アウルは隣接×ALL3とか各武器で専用錬成ならなぁ。 >>714
エクラ・スターリン「戦士は畑で採れる」 >>720
乙
>>729
まだやれてないんだけど…え?サジ? >>724
俺も微凸で使ってるけどとりあえず縛鎖でメタ張れるようなビルドにしてしばらく使えばいいと思う
10凸が視野に入ってきたら遠反含めた査定用スキル付けて祝福も付けてやれば第2第3の査定パで使っていける
バアトルからハンマーと奮迅渡して頑張ってもらってるわ クロム四人いることで四組カップル作れるだろ、許せ
アイクもセネリオ、サナキ様、漆黒と三通り楽しめる >>736
アップデート内容は以下のとおりです。
・アプリケーションエラー発生頻度の改善
・ブラックアウトした画面へキャラクターが転移する現象の改善
・キャラクターの色味が変化したままになる現象の改善
・画面の半分が黒く表示される現象の改善
・HPが0の状態のまま味方キャラクターが復活してしまう現象の改善
・特定のマップにおいて会話が終わらない現象の改善
・二階層になっているマップにおいて階層をすり抜ける現象の改善
・一部攻撃と魔法の組み合わせにより敵の動作が停止する現象の改善
・一部モンスターとの戦闘における弓の挙動の変更
また、下記機能を追加いたしました。
・リングコマンド画面における切り替えボタンのガイド表示の追加
・リングコマンド画面におけるリング操作中のキャラクターアイコンの追加
・リングコマンド画面、アイテムリングにおけるアイテムの効果表示の追加 >>728
ベグニオン編までやる予算と納期がなかったから後半の雑なぶん投げ展開になったとしか思えないのだがな レイヴンはともかくブレードって出しちゃいけない効果だったな
せっかく神器やユニーク武器持ってきても思考停止ブレードが強いし
でもブレードが無いと魔法も弱くなる気がするけど
直接攻撃>>魔法ってバランスが一番いいと思うわ 固有武器も差別化に限界あるだろうしその内固有スキル追加も来ると思ってる 暁は良く言われる血の盟約がこれいる?って感じで理不尽感MAXなのと
個人的には大軍勢同士の激突だ!な展開でやらされることがちまい工作っていうの除けばシナリオ自体はまぁまぁだ
ただ後日談は許さんぞ おれif子世代シグレとシャラしか持ってなくてさ「シャラよ」って自己紹介するのはサーリャと間違いやすいからなのかと思ってたんだけど違ったのね レイヴンブレードしか使われてない原因を無視して他の汎用魔法の錬成カスにするとかもうね
結局レイヴンブレードしか使われてねーじゃんバカなの 重装特効汎用魔法と竜特効汎用魔法がくるなら喜んでそっちに乗り換える 暁は恋愛フラグ折りすぎだと思った
ミストとヨファ、ワユとキルロイ、アイクとエリンシア
しかもミストは豆腐と結婚してサザは姉と結婚するし でも魔の立ち位置ってブレードが正しいっちゃ正しい気がするんだよな
自分から殴りに行く分には強くて硬い奴も倒せるけど物理に2回も殴られれば普通に死ぬっていう やっぱり覚醒とifを一纏めに扱う奴には碌なのがいないな >>743
暁の仕様では大規模戦闘感出しづらいな
直近シリーズ作みたいなマップは3D、ユニットは2Dじゃないと大規模な感じは難しい >>739
原作より不具合増えとるやんけ!
原作ですらバグ多くねってたまに言う人いたのに…
今ちょっと調べたけど大砲の演出ないのもショックだった
ありがとう、これ以上はスレチやし自分でプレイするよ >>748
これまでの種族対立国家対立全部ぶん投げて人の性はクソって論理に置き換えてアスタルテVS人おっぱじめた所みて何も感じなかったなら話すことは特にないですわ >>754
体当たりで位置ずらす仕様もあって本当にミクロな感じの戦いだったな
別に嫌いとは言わんけどね カミラの勇者の斧をセルジュに渡したいが神器来るかと思うと中々できないな
カミラは微妙だからそろそろ錬成きてもおかしくないし >>751
バグを再現してるのに不評なんやな・・・(´・ω・`) >>758
☆3のはわわにすら神器来るし誰にでも神器渡しそうだよなあ 今日はホワイトデー
そしてフェーちゃんは♀
分かるな? >>750
王道RPGやMMOだと高火力低守備がデフォだからなあ 星4排出の錬成は今の所全部微妙たぞ
セネリオも結局ブレードの方が強い 遠反手に入れて愛カスタムする日だよ
いやぁ遠反楽しみだなぁ メダリオン暴走させて怒ったアスタルテ鎮めたらこれまでの経緯全部ちゃらだからな
雑だとは思う ブレードは神器(本人固定)にするべきだった
兵種スキルで火力盛りがお手軽すぎる
レイヴンはそこまで壊れてるとは思わん 切り返しは反撃系スキルだけど差し違えはどう擁護しても反撃系スキルではないだろ >>756
そもそも三部後半の展開は戦火がどんどん広がって、デギンハンザーが蒼炎の頃から再三に渡って警鐘を鳴らし続けた事態に向かって歯止めが効かなくなっていくというストーリーなわけで
「このままいけば邪神が復活してしまうのでは?」っていう緊迫感を描いてるわけで、国同士の対立はそれの動機付けだからあれ
あれで各国が順番に決着付いて戦乱が終結して邪神は復活しませんでした良かったね、だったらそれこそギャグだろ ブレードは神器だったら荒れるわ
あれはみんな使えるからいいんだろ 素直にヘクトルタクミ+別の色から1体だったら有情だけど被りに微妙な奴来るだろうな 奥義カウント2のマップ兵器(1.5倍ver)がほしい…
奥義カウント見直されても凶星しか日の目を浴びていないの失敗でしょ
敵はインファナルで何食わぬ顔してフルチャージで最初からぶっぱのチートしてセコいし >>667
踊り子捨てたらノーデスが厳しくなりそうな気がするんだよなあ かなり厳しくなりそうや
正月アクア抜いて槍ウッドでも入れてみるかなあ >>756
それタクティクスオウガで通った道だから… >>780
マップ兵器4にした事で大英雄戦で893が活き活きしてるのにまだ足りないのか…
すくみ無視の範囲ダメージを舐めすぎでは? アイクとエリンシアはいい関係だとは思うけど身分違いすぎるしアイクも貴族社会絶対馴染めないと思えたからくっつかないのには当時からわりと納得だったわ >>671
>>680
4800で登れる??それなら楽だが
一回ノーデスして週末まで%推移の様子見するか >>778
みんな使えるから他の魔法がゴミになってるんだけどな
当時から継承制限無い事に関して荒れてたぞ 相性差を覆すっていう目的が無いならブレードなんて別にいらないからそんなに魔道士不遇だと思わない 反撃配ったあとに呼吸内臓反撃がくるんだ
闇ブレスブレム開幕なんだ ブレードが神器だったらニノが叩かれてそうなので継承できて良かったです >>780
闘技場が糞ゲーになるだけだからいらんわ FEHよりも長く続いてる やっぱ面白いなーーー https://goo.gl/rznfvY ブレード=ニノってイメージだったからあんな強い武器1人持ってたらアイラみたいに荒れると書いてしまったが
おでんがブレード独占してたら別に荒れないわ
おでん専用神器ならよかったな レス返しきれんけどとりあえず696〜702のノーデス7連戦まずやってみるわ みんなの話見てると19には登れそうな気がしてきたし
あとオボロ重ねるのはちょっと・・
それに最近始めたからベルクトの槍持ってないし・・ マップ兵器はすくみ無視&割合ダメージ軽減無視&奥義カウントも進ませないと実のところかなりシッチャカメッチャカな性能だしな
あと奥義だけで敵が沈まないのでぶっ放した後に確定でカウントがまた進み始めるのもやばい ケチ付けだすと止まらんなwww
昔は飛行とか「お?頑張ってるなw」って感じだったけど
今じゃはいはいアクアにブレードに火薙ぎねってなってる
チームマケドニアとかは凄くいい なんか刃がたくさん落ちてきてかっこいいしな
おでん専用だったらおでんも愛された
>>796
基本的に無凸でも全員に奥義に天空つけてABCに240スキル詰め込めば楽勝で19-20往復できるはず
そのためには羽が100,000以上必要なので貰える羽に見合ったものなのかと聞かれるとそんなことはないのだけど 上手い具合に魔法優遇できるかな?
一部のヤバい奴らを無視しつつ 蒼炎の頃にメダリオンの設定が無くて、それまで女神の話なんか全く無かったのに暁三部の途中くらいから唐突に「実はメダリオンなんてものがあるんだよヤバい!」とかなって
それまで戦争描いてたのがいきなり神が復活して人vs神!とかなったらそれは雑以外の何者でもないと思うが
邪神の存在、その復活は前作からずっと言われてて、暁はまさにその事態に向かっていくストーリーで
「神が出てきてそっちシフトしたから雑」は乱暴すぎるわ 制圧戦スタミナありでも良かったんじゃないか
戦渦ないとスタミナ全く使わん おでんとヘンリーとマリクでブレードを独占すれば平和な世界
なおダイム >>803
俺の正月アクア
奮迅2 救援2 奥義影月のミジンコ構成だわ >>783
TOは人との戦いが終わってから神?と戦ったからセーフ 暁のストーリーは血の誓約なんていうふわふわした都合良い設定を
アスタルテ復活でうやむやにして放り投げたのが本当に駄目 うちのおでんくんは馬に乗ったお姉さんたちに食われていったよ
正直うらやましい 戦禍用に騎クロム育生しようと思うんだけど守↓速↑か攻↑魔↓なら前者のがええかな? >>806
蒼炎の時点からメダリオンには負の女神が封印されてて
負のオーラ放ってるので一部の特別な人以外が所持すると
暴走してしまうって設定ありますし
蒼炎の時点でグレイル(ガウェイン)とハード以上の終章アシュナードがメダリオンによって暴走してる モロコシソードってかみをバラバラにしそうな形してるな オボロ見た目で損してるなw
星3で引けるルカみたいな性能なのに
とりあえず無課金なら星3排出キャラで10凸考えたほうがいい マップ兵器はダメージ更に半分、単体攻撃ならカウント2でもいいかもな
ピーキーで使いにくいけど現状でも壊れる要素はたくさんあるわけで
カウントこれ以上減らすならそれくらいマイルドじゃないといけない 暁は色々言われてるけど
クソストーリーの暗夜がなんだかんだ許されてるあたり
単に暁4部のゲームバランスがクソだったのが1番デカイと考えている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています