【KONAMI】実況パワフルサッカー 256【パワサカ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレッドを立てる際は↑を更に本文1行目にコピペすること
次スレは
>>900が宣言の後立ててください
>>900がスレ立てしない・できない場合は>>950、流れが速い場合は>>920が立ててください
〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1509094138
前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー 255【パワサカ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520517292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>817
あすまん肝心の人数抜けた
10位までは5人やね >>814
安芸山の癖にムカつくよな止められると
近距離以外最弱の無回転捕った程度でドヤるカスなのに 3月17日から18日にかけてパワマッチで対戦した時点でレート3200以上の27名
レートの平均3452中央値3368
上位10位以内のうち5人含む
フォーメーション
4141(451B)23
4321(451C)2
4231(451A)1
361 1
バードカッター
誰もいない 5
DFとDMF全員についている 6
GKの金特
心眼 27(100%)
マジックパス 21 睦月はデッキに入っているがマジックパス失敗を含めると25
守護神 20
フィジカルモンスター 12
セキュリティセンサー 12
エースキラー 11
シャットアウト 11
対空要塞 8
クモ男 6
エアマスター 4
ジャイアントキラー 3
マエストロ 2
ジェントルマン 2
ディフェンスリーダー 1
起死回生 1
ドリブルキング 1
おまけ
強心臓 19
精密機械 20
キラーパス 3
シルキーパス 4
攻撃的GK 6 伝家の宝刀とディフェンスリーダー
記入漏れにつきN26
伝家の宝刀
誰もいない 22
SMF 3
SB 1
ディフェンスリーダー
誰もいない 19
CB 2
SB 2
GK 1
複数 2
必殺シュート 記入漏れにつきN25
CF
ライジング 17
ドライブ 4
火の玉 1
無回転 1
無し 1
CFOMFSMFの合計 N120
ライジング 32
ドライブシュート 75
火の玉 2
無回転 1
無し 10
集計したのはスタメンのみ こういうマメなことできる人本当に尊敬する
俺はゲームでもなんでもフィーリングだけでやってるから伸びないんだな 面白い試みありがとう
伝家の宝刀つけてない人多いんだな
1人にはつけるもんだと思ってた >>821-822
超乙、依存の人といいこういう人がいると嬉しいな
中盤だとドライブの方が多いんだね 伝家の宝刀自体は強いけどセットプレーだと100%マジックパス発動するから伝家の宝刀いらないよな
直接狙わなくてもマジックパスのおかげで裏抜けしてフリーでヘッド合わせてくれるし 3300前後だけどバドカはつけてないな
あれは結構メンツそろってないとやれなくない? 一応3000以上もデータとってるんだけど傾向としてはほぼ同じ
ただバードカッターを全くつけてない、GKにマジックパスをつけてない人の割合が増えてるね
GKの金特はテオが確か一人いたのとジェントルマンは鉄田由来だったはず、ドリブルキングはエルだったのでほとんど彼女一人、一部が二股って感じかな 自分のチーム3200以上でスタメンの特徴当てはまるし調査対象になってそう。 バードカッターの集計間違えた
正しくはこちら
0人-9
1人-2
2人-2
3人-3
4人-5
5人-5
7人-1
合計-27
一人以上つけている人のうちフレから借りてる人は8人
フレ枠に50彼女じゃなくてガッチャマン借りる人は半々ってところかな やっぱり上に行こうと思ったら、ある程度画一的なチームにせざるを得ないのね
ゲームだから仕方ないのか >>831
お前超乙。俺まだまだ2000だけどその傾向は真似させてもらうわ おれらちょっと前までレート2500とかだったけどパス勘キーパーに作り直してフィールドプレイヤーになるべくマジパつけてカウンターロングパスにしたら3200までこれた まだこのゲーム始めて一週間だけど
睦月って配布キャラが強いらしいけど
復刻とかある? まだ無いけどそのうちあるんじゃない
40固有だからキツいけど、マジパ目的なら多分そのうち別キャラも来るから最悪そっちで >>835
色々あったキャラだから、復刻は難しいんじゃないかな?暫くは借りるといいよ。
時間が経てば別キャラでマジックパスは出ると思うし。 だいたいトップ65〜40がレート3200代に詰まってるってのが理由じゃない? >>831
乙でした
趣味枠一人にして残りテンプレ構成にしたら停滞してたレートが3500近くまで上がったし、やっぱりテンプレは強いんだよな
金特バランスが良くなればもっと個性が出て面白そうなんだけど トップが3000くらいの時にで50位以内だったけどパワマッチで時間使うの面倒になってスキップするようになったわ
過疎時間帯は45秒×3回マッチしないことなんてざらだしもうちょい報酬良くしてくれればと思うわ 自分は4141ばっかりだからこそ違うフォーメーションで勝ちたいし伝家の宝刀もディフェンスリーダーも使いたいのでどこまでの遊びが許容されそうなのかはかりたくて調べてみました
全員バードカッター必須とかCBのテンプレはこれとか言われるけど3200くらいならそこまでテンプレしかいないってわけではないのでパワマッチ勝てない人もサクセスするモチベーションになってくれれば幸いです 折角なので金持ちも整理しよう
必須
心眼
超有能
バードカッター マジックパス
有能
ドライブ 幻の左 ライジングボルト
ダイナモ 強心臓 フィジカルモンスター
ゴーラーズハイ 芝刈り機 バリケード
野生の嗅覚 パワーシューター
そこそこ
ステルス 伝説の突破男 ファンタジスタ
超回復 ど根性 電光石火 長距離砲
無回転 カバーマスター 達人キープ
スピードスター ドリブルキング 起死回生
ジェントルマン エアマスター 千両役者
セキュリティセンサー 神業トラップ
それなり
クロスマシーン キラーパス シルキーパス
守護神 クモ男 精密機械 闘将 鉄人
伝家の宝刀 ディフェンスリーダー
無くても
火の玉 ジャイアントキラー 人間発射台
対空要塞 マエストロ 猟犬
使う機会自体特に無い死亡スキル
PK職人 ついさっき2000位から漏れてしょんぼりしてたら10%チケから暗転SRきたから許した 確定報酬のためにラスト1回と決めてやってみたら
初めて999が来て200位以内入れた
2000位漏れそうだったからラッキー 今回のサクチャレは2000位狙いのエンジョイ勢でもセク1でガッスト引けなきゃサクッとやめられるからいいな
作業も少ないし大地限定みたいに作業量多くて後半まで見ないといけないやつよりかなり楽だわ フォメは何でここまで 4141 一強なのか
成果で OMF DMF SB あたりを作れなくしたら
多少マシになるのだろうか 今はどうか知らないけど昔使ってたフォーメーションはSBが糞の役にも立たなかった
4141では何故か働きまくった 何故って簡単だろ
成果でWGとCMFが作れないから
俺はサブポジでとって使ってるけどこんなの趣味人だけだろう >>851に加えて4141は攻防のバランスがかなり良くて使いやすいんだよなあ
たまに他のフォメ試してみると攻撃か守備かどっちかが弱くなって結局4141に戻っちゃう
上位陣はどうか知らないけど 56000から上に行けない
2000位入れなさそう。だれか助けて やっぱその辺て密集してるのな。。
解放してる高やる気持ち借りて、
ガスト中に上手くキャラが集まるのと、火の玉シュート打ってくれるのを祈るだけじゃないか?
俺も昨日ここで喝闘寺48借りてやっとこさ五万八千出したんだけど。 PRチケでもいいと思ってる
解放すればSRチケみたいなもんや サクチャレのべたって言われたい言いだしてから一位とれないとか、完全に運営のカモだな 睦月はイベとかもクソ強いけど確定来たらそっち使うだろうな
心眼とマジックパスのストレス半端ないもの 昔はチーム方針が隠しパラメータだった から初期設定がフォアチェックアグレッシブの4141だと他フォメよりボール奪いに行って守備安定してたのも大きいかも
勿論征佳の育成ポジと合っていたのもあるが
今は征佳でのSTWGの作りづらさと3バックでのサイド突破の防ぎにくさで4141主流なのかと推測してるが、そうでなくても昔のイメージのまま特に変えずに4141続けてる人も多いんじゃないかな
4141を打破するにはSTWGCMF作れる征佳並or征佳以上の高校か新フォメを追加するくらいしかないのでは サッカーのフォーメーションは結局のところ全て4141なのである
なら最初から4141を選べば無駄がない >>821 いつも金特依存の統計取って頂いてる人かな?
ありがとうございます。いつも参考にさせて貰ってます。 初期からやってるけど欲しいキャラ限られすぎてチケット使うタイミング逃した…
上限解放できるキャラだといいけど45の被りとかだとなんというか新キャラのために使いたい フォーションはやる気交代が実装された時にこれからポジションが少ない361か4321が流行ると思ったんだけどなあ
4141は9種類だけど4321なんか7だけだからCFとGKの控えを厚く出来るしDMFが三人だからハードプレス増やしてアウェーの失点抑えられるかと思うんだけど >>866
4321は攻撃がクソ
ショートパス主体だと人数足りない、かと言ってカウンター、ロングパスでも成功率の低さから攻撃機会が少ない
DMFドリブルで突っ込んで行くし、サイドアタックに設定してなくてもSB上がってからの球離れ悪いしで守備も然程硬くはない >>867
2位の人4321なんだよなあ
あの人はCFが火の玉だしDFとDMF全員バードカッターついてるしホームとアウェーのチーム完全に分けてるんじゃないかと疑いたくなるけど やる気持ち6人連れてってるのに、6人すべてが違う練習とか多過ぎてこっちのやる気がなくなるわ なか悪すぎ このイベントで初めて草津の金イベ見たけど結構いい話だったわ
小机のとかもすき べたのサクチャレ動画見たけど、試合中にタスクキルっぽい動きしててワロタ
上位陣はデフォでやってんのかな? >>873
だよな、なんか怪しい
どうやってやるんやろ ダイジョーブ対策でタスクキルできなくなったろ、知らんのか?
ベタは時間と金の暴力だよ、人生の無駄だと思うが。 まあそれを言ったら趣味全般人生の無駄になっちゃうし…
あの熱意がどっから出てくるのかは不思議だわ
途中で飽きそうなもんだけど サクチャレやってると敏捷ポイントがめちゃめちゃ余る
査定のことしか考えてないからディフェンス、スピード、テクニックは全く上げてないんだけど多少上げた方がいいのかな? タスクキルしたとしても試合pt9999って凄いとおもうの 自分の場合のマックスはステ選手でcomにお任せで後で画面確認したら無駄に8100ptでてた
なお上手くサクセスできたときは最高のシュートチャンスに火の玉打たず、ナイスアシストして1000pt台の模様 意外と出てる(体感)けどちゃんと計算したら確率通りだと思う
%チケットは初めからPRチケットだと思うようにしてる >>883
試行回数重ねたら収束すると信じることにします 試合カンストは2回ほど出来たな無理矢理延長で火の玉ガチャに祈るのみやけど 燃やしだとテクで決定力でCランクとかじゃなかったっけ >>884
必要試行回数について
http://fxconsulting.jp/gyanburu/kakuritunokihon/sikou.html
パワサカに限らないけど確率は基本悪い方に偏ると考えてた方が精神的に楽ではある…
まあ引き続けてればそのうち30や50に近くなると思うけど マジックパス前に竜崎がパス勘のコツくれたように奪還のコツくれそう
今の所みなぎりPRくらいかな >>877
それま、なら時間さえ使えばみんな試合9999なん? >>888
目から鱗の情報ありがとう。過度な期待はしないようにします。 安くて汎用性高い金特で貴重なメンタルなのに
炎上と納見はなんでこんなに評価違うの? >>894
千尋谷がそもそも成佳に及ばないのに成佳の静森に勝てるの?ってことないの
静森もキャラが揃えばGKくらいでしか使われなくなっていくし
千尋谷で成佳を安定して超えられるようにならんと評価はされんやろなあ
パワプロやってないからノウミサンはどんな評価なんかしらんけど 能見は金特確定で技術ボナあってやる気100%でイベント経験点めちゃくちゃ多くてコツ優秀でコンボ相手も優秀なわけだけど
円城にこのうちどれかあるの? 成果はもう最大値見えてるけど、谷はやる気強キャラの数で強さ変わるから今後抜く事はあり得る
というか、限定ルートで上回れるかも 円城は金確じゃないし気迫ヘッドの査定効率が恐ろしすぎてなあ…あっちはコツデパだけどラインナップが中々だった気がするし
エースキラーは安さ相応に査定低いし効果も体感は出来てもビックリするほどではない 今はCFばかり作ってるけどDFだと有能やる気少ないしカットウジ抜くから炎上必須になりそうなんよね
まあやる気メンタルは熱川最強やから限定ルートあたりで復刻してほしいんだが 何でノミの心臓とキノコを比較してるんだ
メンタル以外共通点すらないだろ やっぱ建てられんかったので>>920さんお願いします >>901
ああいう常設はそのうち手に入る
そもそも本当に有能なら鉄田みたいにすぐに手のひら返しされてる 納見ってテーブルは大雑把に言うと精神ボナの代わりにやる気効果とイベントボーナス加えた大戸だっけ
パワサカだと査定が全てではないが大戸も樹鳥のような強力なコンボ相手増えれば良いな 明日成果の限定再解禁ついでに来ないかなー
ボランチだけ届け燃やしてそれで作り直したいんだよな このゲームのせいでスマホの容量がカツカツなんだけどなんとかならないのかね あー200位落ちたわ
サクチャレ報酬しょぼすぎて
ガチャ引かずに済んでありがたいわ >>912
無回転ってこんな風にボールの形が歪むシュートだったっけ? >>912
最近見ないけどキック力1とかのヘロヘロシュートじゃね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。