【KONAMI】実況パワフルサッカー 256【パワサカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレッドを立てる際は↑を更に本文1行目にコピペすること
次スレは
>>900が宣言の後立ててください
>>900がスレ立てしない・できない場合は>>950、流れが速い場合は>>920が立ててください
〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1509094138
前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー 255【パワサカ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520517292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>755
実在はしてるし、今ちょうど戻してるからフレマラすれば? このゲーム気になってるんだけど質問させてほしい
昔パワプロめちゃ好きでやってたんだけど
大人になってサッカー(海外)の方が見るからこっちの方がいいかなと思うんだけど
ちゃんとパワプロなのかな? 弾道イベがないからパワプロじゃない
そういやホモだの一部告白ですっかり変態になったパワプロに比べてパワサカはまだまだ紳士だな >>757
ちゃんとパワプロなのかとか意味不明なこと聞かれてもな
つーかやればわかるだろ >>760
たとえばサクセスとかさ
同じことの繰り返しの中で、「あぁ・・続けて良かった・・」って思わせてくれるイベントやストーリーなのかとか >>762
やればわかるだろって言ったよな
シナリオは基本的にはパワプロアプリより良い 元々据え置きのユーザーだったが、今はパワプロアプリからパワサカに流れてきた
俺はかなりいいと思うよ
カレンが出てこないのと、博士が弱いのが少し残念だが 千尋谷は大体想像つくからサクセス一度も読んでないな シナリオには定評あるね可愛いキャラも多いし
試合も割としっかりしてると思う
イベントと商売は下手くそだけど パワサカのゆうるちゃんは神条の次に可愛いからやりましょう。 >>741
最近の蹴球神の御守りのご利益といったらもう… サクセスのベースはパワプロだよ
あとは試合がパワプロとは結構違うのでそれが合うか
そしてガチャ爆死してもメゲない精神 ケイはもっといろんなサクセスで出してライバルキャラのイメージ付けて欲しかった
会うたびPK挑んで来たり >>763
よしわかったありがとう
可愛いオナゴ引いて始めるぞー! 昔のパワプロユーザーならデッキシステムは初かな
シナリオの質はともかく濃さはやはりちょっと薄く感じるかもな >>773
このスレを見る限りキドちゃんが有能らしいゾ >>772
エアプで査定表見ながら作ればいいんやで >>772
査定表みて計算するしかない
大雑把やけど例えばCFでスルーパスは経験値200で2ポイント、テクニックをCからBにあげたら2ポイントあがるけどいくら経験値がいるか計算したら良いよ
こんなんでええか? >>772
それを模索するのがサクチャレだろ
模索せんでもわかるが >>757
俺みたいだな。サッカー部だけどパワプロははまった感じ。
サクセスはあるけどやっぱりガチャがあるから運だけではどうにもならないから課金するか長いことやるしかないね。 >>779
それはない
朝から夜でも平均25位/hぐらいでしょ
どの順位にいるのかにもよるだろうけど
俺は58400だけど10時に1150とかで今は1350だぞ イベントで自己ベスト大幅に更新してSSS2のCF作れたけど
スピードCだからすぐ囲まれてロストする役立たずでガッカリ
縦パスのよーいドンで負けるのって致命的だわ サクチャレ、試合での経験点のアッパーって9999なのか 58000弱だけどボーダーこのへんかな
6万いけば安泰そうだね 今回のサクチャレは関門が多過ぎるわ
1.頻度なしデッキでガスト中に複数タッグ
2.火の玉シュート取得
3.試合で火の玉シュートでゴール
4.やたら高いパワドリ200必須 デッキ揃ってて20位以内狙えるならアイテムじゃぶじゃぶ使うのはわかるけど
SR券1枚のために招きと200ドリンク使うのはもったいなさすぎるわ >>790
ハチマキはポジションとスピードの低さのせいで全然撃たないだろ
エアプか? >>790
?
喝闘寺か?
5試合に一回打てばいい方だが? やる気持ち全然いないから今回は累計撤退して成果戻ってるわ
石とアイテム増えて満足 恋愛まねき二股以上で通常やってるからドリンクは余りすぎ
サクチャレでしかほとんど使ってないわ パワマッチの上位チームの傾向出してみようとしてメモしてるんだけどNどれくらいがいい?
対戦時レート3200以上でN25集まったんだけど今3200だと65位なんだよね
せめて50%くらいは集めるべきかね? スタジアム新シーズンになってから試合スキップのめっちゃ勝率下がったんだけど、みんなどう?
自分チムランSS3なんだけどA〜S相手でもスコアレスドローがバンバン出る 20人ぐらいは行ったと思うけど火の玉シュートなんかまだ一回も見てないぞ >>800
一人だけSS3だよ
っていうかトップ10が二人いるし、もう1人も100位以内
対する私は700位 レート差あると低いほうなら3位でもあがるしいいだろう >>795
昔マーケティングの授業で習ったけど忘れた 笑
その分母なら50%は欲しいかもね。 マジパの発生下がってるね。
GKはゴールキックと低弾道は毎回発動してたけど、
出ないことも多くなってる。 >>791
どっちにしても
ヘアバンド:4
ハチマキ:3
くらい…。もともと打てないよね。しかもヘアバンドは2本打った試合あったから試合当たりの発射率変わらんと思うのだが あーまた格下相手にスコアレスドローだよ
どうなってんだクソが >>795
1位〜10位の10人は含めて50%ぐらいでいいと思う! カッツージはたまーに打ってくれておおっとなる
まぁそういうときパワサカくんが打たなくて詰むんだけど >>795
プレミアム終わるしある程度で良いと思うよ。彼女キャラの使用率知りたい デビューのとき馬鹿みたいに課金して出なかったケイがチケットからきて嬉しい
今更だけど課金は確定までが賢い ああああああああああああ火の玉打ったのに止められたああああああああああ 1-10位の内人データ取れてるわ
プレミアム中に集められるかと思ったけど厳しそう
ちょっとN足りないけどそろそろデータまとめるわ、あくまで参考に
調べたデータはバードカッターの採用率、フォーメーション、伝家の宝刀、ディフェンスリーダーの採用の有無、FWと二列目の必殺シュート、GKの金特
FWの金特も調べりゃよかったと後から思ったけどこんなもんかな
これ以上は集中力が持たなくて自分のレートが危うい パワマッチつまらーん
ストレス溜まるしやりたくねえ >>815
素晴らしい!10位以内まででも十分参考になると思う。 >>817
あすまん肝心の人数抜けた
10位までは5人やね >>814
安芸山の癖にムカつくよな止められると
近距離以外最弱の無回転捕った程度でドヤるカスなのに 3月17日から18日にかけてパワマッチで対戦した時点でレート3200以上の27名
レートの平均3452中央値3368
上位10位以内のうち5人含む
フォーメーション
4141(451B)23
4321(451C)2
4231(451A)1
361 1
バードカッター
誰もいない 5
DFとDMF全員についている 6
GKの金特
心眼 27(100%)
マジックパス 21 睦月はデッキに入っているがマジックパス失敗を含めると25
守護神 20
フィジカルモンスター 12
セキュリティセンサー 12
エースキラー 11
シャットアウト 11
対空要塞 8
クモ男 6
エアマスター 4
ジャイアントキラー 3
マエストロ 2
ジェントルマン 2
ディフェンスリーダー 1
起死回生 1
ドリブルキング 1
おまけ
強心臓 19
精密機械 20
キラーパス 3
シルキーパス 4
攻撃的GK 6 伝家の宝刀とディフェンスリーダー
記入漏れにつきN26
伝家の宝刀
誰もいない 22
SMF 3
SB 1
ディフェンスリーダー
誰もいない 19
CB 2
SB 2
GK 1
複数 2
必殺シュート 記入漏れにつきN25
CF
ライジング 17
ドライブ 4
火の玉 1
無回転 1
無し 1
CFOMFSMFの合計 N120
ライジング 32
ドライブシュート 75
火の玉 2
無回転 1
無し 10
集計したのはスタメンのみ こういうマメなことできる人本当に尊敬する
俺はゲームでもなんでもフィーリングだけでやってるから伸びないんだな 面白い試みありがとう
伝家の宝刀つけてない人多いんだな
1人にはつけるもんだと思ってた >>821-822
超乙、依存の人といいこういう人がいると嬉しいな
中盤だとドライブの方が多いんだね 伝家の宝刀自体は強いけどセットプレーだと100%マジックパス発動するから伝家の宝刀いらないよな
直接狙わなくてもマジックパスのおかげで裏抜けしてフリーでヘッド合わせてくれるし 3300前後だけどバドカはつけてないな
あれは結構メンツそろってないとやれなくない? 一応3000以上もデータとってるんだけど傾向としてはほぼ同じ
ただバードカッターを全くつけてない、GKにマジックパスをつけてない人の割合が増えてるね
GKの金特はテオが確か一人いたのとジェントルマンは鉄田由来だったはず、ドリブルキングはエルだったのでほとんど彼女一人、一部が二股って感じかな 自分のチーム3200以上でスタメンの特徴当てはまるし調査対象になってそう。 バードカッターの集計間違えた
正しくはこちら
0人-9
1人-2
2人-2
3人-3
4人-5
5人-5
7人-1
合計-27
一人以上つけている人のうちフレから借りてる人は8人
フレ枠に50彼女じゃなくてガッチャマン借りる人は半々ってところかな やっぱり上に行こうと思ったら、ある程度画一的なチームにせざるを得ないのね
ゲームだから仕方ないのか >>831
お前超乙。俺まだまだ2000だけどその傾向は真似させてもらうわ おれらちょっと前までレート2500とかだったけどパス勘キーパーに作り直してフィールドプレイヤーになるべくマジパつけてカウンターロングパスにしたら3200までこれた まだこのゲーム始めて一週間だけど
睦月って配布キャラが強いらしいけど
復刻とかある? まだ無いけどそのうちあるんじゃない
40固有だからキツいけど、マジパ目的なら多分そのうち別キャラも来るから最悪そっちで >>835
色々あったキャラだから、復刻は難しいんじゃないかな?暫くは借りるといいよ。
時間が経てば別キャラでマジックパスは出ると思うし。 だいたいトップ65〜40がレート3200代に詰まってるってのが理由じゃない? >>831
乙でした
趣味枠一人にして残りテンプレ構成にしたら停滞してたレートが3500近くまで上がったし、やっぱりテンプレは強いんだよな
金特バランスが良くなればもっと個性が出て面白そうなんだけど トップが3000くらいの時にで50位以内だったけどパワマッチで時間使うの面倒になってスキップするようになったわ
過疎時間帯は45秒×3回マッチしないことなんてざらだしもうちょい報酬良くしてくれればと思うわ 自分は4141ばっかりだからこそ違うフォーメーションで勝ちたいし伝家の宝刀もディフェンスリーダーも使いたいのでどこまでの遊びが許容されそうなのかはかりたくて調べてみました
全員バードカッター必須とかCBのテンプレはこれとか言われるけど3200くらいならそこまでテンプレしかいないってわけではないのでパワマッチ勝てない人もサクセスするモチベーションになってくれれば幸いです 折角なので金持ちも整理しよう
必須
心眼
超有能
バードカッター マジックパス
有能
ドライブ 幻の左 ライジングボルト
ダイナモ 強心臓 フィジカルモンスター
ゴーラーズハイ 芝刈り機 バリケード
野生の嗅覚 パワーシューター
そこそこ
ステルス 伝説の突破男 ファンタジスタ
超回復 ど根性 電光石火 長距離砲
無回転 カバーマスター 達人キープ
スピードスター ドリブルキング 起死回生
ジェントルマン エアマスター 千両役者
セキュリティセンサー 神業トラップ
それなり
クロスマシーン キラーパス シルキーパス
守護神 クモ男 精密機械 闘将 鉄人
伝家の宝刀 ディフェンスリーダー
無くても
火の玉 ジャイアントキラー 人間発射台
対空要塞 マエストロ 猟犬
使う機会自体特に無い死亡スキル
PK職人 ついさっき2000位から漏れてしょんぼりしてたら10%チケから暗転SRきたから許した 確定報酬のためにラスト1回と決めてやってみたら
初めて999が来て200位以内入れた
2000位漏れそうだったからラッキー 今回のサクチャレは2000位狙いのエンジョイ勢でもセク1でガッスト引けなきゃサクッとやめられるからいいな
作業も少ないし大地限定みたいに作業量多くて後半まで見ないといけないやつよりかなり楽だわ フォメは何でここまで 4141 一強なのか
成果で OMF DMF SB あたりを作れなくしたら
多少マシになるのだろうか 今はどうか知らないけど昔使ってたフォーメーションはSBが糞の役にも立たなかった
4141では何故か働きまくった 何故って簡単だろ
成果でWGとCMFが作れないから
俺はサブポジでとって使ってるけどこんなの趣味人だけだろう >>851に加えて4141は攻防のバランスがかなり良くて使いやすいんだよなあ
たまに他のフォメ試してみると攻撃か守備かどっちかが弱くなって結局4141に戻っちゃう
上位陣はどうか知らないけど 56000から上に行けない
2000位入れなさそう。だれか助けて やっぱその辺て密集してるのな。。
解放してる高やる気持ち借りて、
ガスト中に上手くキャラが集まるのと、火の玉シュート打ってくれるのを祈るだけじゃないか?
俺も昨日ここで喝闘寺48借りてやっとこさ五万八千出したんだけど。 PRチケでもいいと思ってる
解放すればSRチケみたいなもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています