【MMO】 イルーナ戦記 Part119【worldパルル】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前の運営戻ってこねーかな
鈴木戦記をどうにかしてくれ てかいちいち発表から実施までが遅えんだよ
ネクロ実施までもそうだったけどユーザー煽りすぎだろ。しかも今回は新職実装とかいうポジティブな内容じゃないし頭ダルカンだわ 鈴木もえなりも才能無いのばれたわけだが
アソビモ後一年もたないんじゃね? 質より量で新作アホみたいに出してるからヒットしなければ何年も持たなそう
しかもオンラインゲームは畳むのが難しいから売れなくても継続させないといけないし 調整は既に優遇不遇に分かれてバランスめちゃくちゃだし新育成と銘打ったレリックも相変わらずの新規や復帰勢門前払い仕様でほんとに立て直す気あるのかこれで もうすぐ10周年なのかすげえな
ガラケーの頃やってたわ どの職も何もしないほうがまだ救いあったし皆萎えなかったと思いますね
勿論バランスも大事かとは思いますが何よりユーザーのモチベーションとゲームに対する信頼の方が大事では?と思いました
ユーザーがついてけなくなればバランスもクソもないですもん
グループ募集に活気もない中バランスってかなり頭足りない
ほとんどのユーザーは怒ってますし萎えてますよ
皆のモチベーション下げてどうすんだよ 今年は新スキル無しで優遇職当番が変わるだけで終わりか 鬱陶しいのが南国
イルーナ知識ねえのに笑わせようと茶化したトーク挟むからイラつく
ビモチャンに笑い求めてねぇし
ビシっとガチに突っ込めるほどイルーナやり込んでから司会やれ思う >>390
お前が「とらじろうとよいこのさんすう」みたいなアプリの司会になったとする
今更やり込める?
子供向けすぎて無理でしょ やり込めるかどうかはさておき司会を任されるのであれば中身を見ておくだろ普通は イルーナやってる芸人なんていねーししょうがないだろ。 自分が芸人だとして司会やって欲しいからちょっとプレイしといてって言われたらやり込めるか? え??南国ってアソビモのイルーナチームから出してる社員じゃないの??
プロなわけないよなあれで... イルーナのビモチャンは、南国もディレクターもプレイしたことない部分がありすぎて、ユーザーの声には完全スルー決めてるね。
イルーナのイメージだと、おばちゃんプロデューサーとレイヤーのタレントが丁寧に説明する放送の方が良かった。南国抜きで、テストプレイのバイトのおっさんがユーザーの愚痴聞く放送なら観るわ >>401
金剛が1,1upなら一文字は1,25位かな、ソロには向かないけどね >>403
ありがと
当分は金剛W使えそうだね
もちょいモンティW集め頑張る >>399
その南国ですら
継続ダメたかっ、バランス調整重要と言ってる
南国の換わりにバイトのオッサン雇うより、鈴木やえなりの換わりに可愛いバイトのネーチャン雇うほうが良い >>383
アヴァベルも露店なくなったからな。
イルーナもトーラムも、トレード含めてやめやんと、今後はリジェクトされる >>390
南国が鬱陶しいと感じるのは、苦言いわれた鈴木かえなり
お前運営か?
姑息なことしてんな。
今回はコインプレゼントないんですか?
と言ったのも意図があって言ってる
そのとき、ストアに苦情あったからな
なぁー、運営 アホやな。本間。
マーケットをやめるってのはRMTの対策がこんな中小のクソメーカーではできないから
そんだけの理由だよ バカグラが「無効狩りができなくなったらWスロットが出まわらなくなるぅぅ」とか言ってるけど
運営は元々出まわらないように希少価値でドロップ絞ってんだし
価値が下がったらW穴開け売れなくなるから
まぁ無効狩りでの量産を放置してるバカビモも面白いけどな 雑魚泥なんてガンガン流通させていいじゃん
ボス泥で穴あけ使う事になるんだから
どこだけドMなん パルルで見た事ないんだけど
レヴィンてキャラ名の輩ミスルナに居るんかな 糞真面目なえなり鈴ペアとチャラけた南国ペアとの4人のバランス悪い
どうでもいい南国が目立ち過ぎでうざく感じてしまう
イルーナ調整する前に自分達ビモチャンのバランスとってからにしてほしいな 露店廃止ならアイテム含めて全部トーレド×でええやんw >>414
鈴木えなりが真面目?
お前運営か、ただのアホか?
鈴木えなりが問題やと言われて南国にすり替えるなよ。
関係者か?やることやってから言えよ能無しが
公衆の面前で色眼鏡かけてる鈴木の方がチャラいんじゃボケ
苦言言う南国目障りやから、擁護する奴に換えたいだけやろ
僕頑張ってるんですーってか?自己満足で仕事するな。
エアプなのは運営やろ、バランス調整で露見してるやろ >>416
色染、穴あけた装備はトレ禁止すれば露店はなくさなくて良いが、今のままではリジェクト対象やからな、そのうち禁止される >>410
そう、
ミスルナのバカグラが、ブログで無効狩りしてw泥したー、生産らく〜、とかアホみたいにアップしてたな
挙げ句に鬱陶しい、ウソの情報かくなとコメントかかれて、顔真っ赤にして反論してた
が、コメント書いたやつはマジギレして嘘の情報修正してないことをブログ管理者にクレーム言ったら、おとなしくなってブログも未更新になった
普通は これあかんやろー と思ったらやらないもの
この継続ダメはあかんやろーレイドで使うの自粛しよ、って自粛したアルケミのプレイヤーの考えが普通 ビモ社員が書き込んできたなら相当ヤバい状況なんかね
イルーナ、EP6マップにユーザー10人もいなくね?
EP1マップでグラがくるくるしてるのもう見たくないんだけどー ep6マップにレアモブとか装備入手ポイントみたいなやつ出されても多分皆一生気付かんよな お前らガチャ借金してでもひけよ(笑)!でないとトレ??露店??添付メール??の完全アヴァベル仕様になるからな(笑)後、RMTも禁止な(笑) 詐偽もRMTもBANしてないだろ?毎週の不正対応でも2億だの3億だのどうでもいい金額ばっかりしか凍結してねーし。 ここらで一斉BANで怪しい奴消えまくるのを見せてくれよw トレも露店も禁止するとか完全にトドメ差しに来てるやん
イルーナはもう完全に畳むつもりなのか? 〜統合後のイルーナ〜
・職業バランス悪化により引退
・自分の職業が下方されたので引退
・今の装備やステータスがゴミになるので引退
・各ワールドのヤバイ奴集結により引退
・トレードと露店の廃止→RMT業者・RMT利用者・その周辺のフレンド等が引退、完全自力ドロップ制に反対の者が引退
・引退に次ぐ引退により人が減り、楽しく遊べないので引退
・イルーナの今後に期待が持てないので引退
・運営のやり方に納得できないので引退
→アソビモ春の引退祭り >>424
スピナはすぐ使っちゃっててないだけで、アイテムも凍結してるんじゃないかな
>>426
全部何年も前から言われてるけどね >>425
他ゲームはないが何倍も楽しい
普通は、何この泥率 穴あけ トレード、あかんやろー、そんなゲームやらん
となる
実際に進めた100人全て、こんなクソゲーやらんとやめた
事実、新規増えてない。増えたのはサブだけ。 レリッククリスタの□ラウエルって、今のレベルキャップ上限のCRTが443の場合、クリダメが何%上がるか、確かめた人いたら教えていただけないでしょうかm(_ _)m 露店トレード廃止?おひげちゃん死んでまうやんwww >>433
あーあ名前出しちゃった
露店更新早すぎな そろそろ配信タイトル絞ればいいのにな
いくらなんでも同じジャンル出し過ぎ
MMORPGとしてなら
リネージュみたいに美麗グラフィックを売りにした物
グラはお世辞にも良いとは言えないけど、対応端末や通信環境の多さで幅広いユーザーに遊んでもらえる物
古き良きドットタイプの2DMMORPG物
ざっくりとはいえ、同じジャンルを三つに分類して売り出せば
内容は運営次第とはいえ、それぞれ好みのユーザーで棲み分けが出来て盛り上がるだろうに >>437
そのためのバランス調整、ワールド統合、露店トレード廃止なんだろ
今のユーザーから金を絞れるだけ絞ったら速やかにサービス終了
だからユーザーの扱いは粗雑で構わない、そういうことではないかな? 搾取目的なら下方なんかするわけないんだよなぁ
恐ろしいことに本気で職バランス取ろうとした結果がこの惨状なんだと思うぞ バランスが良くなってきてる事に気付き始めてて、ポツリポツリとそれぞれに、納得しはじめてる
調整後はボス戦などの内容も少しずつ充実してくださいね >>440
バランスが良くなってきてる・・・?
納得し始めた・・・?
どの辺で判断されたのだろうか。
私の周りでは確実に人が減ってるのだが。 無効狩りってやっていいの?
もちろんやるのは構わないと思うけど、運営は容認?
なんかキャラBANされたんだけど。
ちょっと自動化はしたけどそれのせい? >>443
むしろ自動化してそれのせいじゃないと思う根拠を知りたい テスト鯖でdps〇十万出たとか言ってる奴
アルケミ以外は現実に戻ったら耐性とかdefや装備の影響で半分以下とかに下がるからな覚悟しとけよ >>440
は?バランス良くないし人減ってるやん
肝心なところはバランスよりユーザーの数ですよ運営さん RMT→BANなし
ピラーくるくる→BANなし
招待過剰→BAN
運営批判する個チャ→ペナ
セメントリオ連打→発言不可
メンテ連呼→ペナ ピラーはそのままでいいんじゃないの
狩り速度段違いだけどおれは合わなかったわ
基本画面みてないといけないし ビショの再調整きたな、こんなの言ったもん勝ちじゃねえか、人口の少ない職はほったらかしなんだよな。やる気失せるわ 復活不可60秒は明らかにやりすぎだったろ
最初無理な調整いれて緩和しましたっつって反論を抑える借金取りみたいなやり方なんだろ? 無限狩りはともかく
無効狩りは装備の効果弄れば対策出来るんだし
そういうアプローチの仕方で調整はされるだろうね 調整やると公言したときに装備の効果は弄らないって言ってたような... バトルマスタリ
ATK上昇量を上方調整。
・対象ボス、モンスターとのダメージ耐性計算前に固定ダメージを追加。
パッシブオフでピラー回避可だわ… この調整によって、一部を除くダメージを与える行動の威力が上昇します。この調整はパッシブON/OFFできません
!? バトルマスタリはオフできないとあるよ
そっか、これピラー対策なのか 固定ダメージ次第では、できなくはないよね
めんどくさくはあるけど ミスルナの一部のクソと
ダルカンのTwitterに群がるクソ共のせいで
無効狩り死亡かよ…ひっそりやれよ… 無音と歌何とかするのかと思ったら余計なことばっかりしてるから
もうバランス悪いままでいいとすら思えてきた 詳細な方法と戦利品上げて無効狩り推奨拡散してたブロガー息してる? 湧き対策せずに無効狩り潰しに来たか
内容次第では無限狩りに切り替えるしかないね テストスナイパーやってみたけど
あんまり変わらないな
終わったな ピラーは固定物理も物理威力も乗らないスキルだからマスタリ調整があってもどうなるか分からんぜよ。
とりあえず、テサバ実装待ちやな >>471
敢えて「物理(魔法)威力」って表現を避けてるからスキル攻撃にも固定ダメージ載せるつもり
というか無効メタじゃなかったらマスタリの調整は全く目的がわからないだけになる 他のビモゲーでやってるみたいに、機械レベルのタップ操作がされたらアプリ終了とかして放置無効狩りの奴ら潰してくれないかな。
なんか最近見てるだけで区別つくわ、いつも同じとこで借りし続けてる奴ら。 ちなみに放置無効狩りでお座りさせてたキャラがbanされたわ。
一番レベル高いキャラがbanなんか?
ほんと最近キャラbanのレベル上がったと思う。 俺はもう毎週のくだらないアプデするのに疲れてきたよ リジェクトされるの嫌でBOT対策してますアピール始めたんかい
あとはスロット2ガチャ星5のカテゴリ内で片寄ってるはずの個別当選率を明記しないと案件、速水は良い人案件 運営側の勝手な都合であらゆる職を潰しにかけて南国と笑っとるのがナメてるわ
ユーザーは笑って見てれる気分じゃないというのを汲み取ってください とりあえずここまでで、クリダメ&属性攻撃下方、砂上方、歌ヘイト付加、分身→確率&3体まで、リザ連禁止、アルケミ下方、バンダー&零下方、無効狩り下方(固定ダメ付加)…あとなんかあったっけ? ハッキリ言ってビショップってクズだよな
ろくに審議もせずに勝手に審判下して光属性だとしても悪と決めつけるゴミカス
格下にはやりたい放題なのに格上にはビビって審判も下せないし攻撃も手を抜く雑魚
オマケに復活魔法を連打して味方を肉の壁にするしビショップより死霊使いの方が合ってる マナコンバートはPT外の奴にデバフ攻撃できる仕様にしろとあれ程言ったのに バトルマスタリーって最大レベルでナイトの転職時のスキルだからそんなに
固定ダメ多くなるとは思えないけどね 例えバトルマスタリの固定ダメが10ダメ上昇したとしても
今までが6とか7だったのが16-17になって
タゲったモブを倒すスピードが上がるからな…
バトルマスタリのダメ上昇、S×スキルLvとかになりそうだし… 普通にレベル依存で固定ダメ増える仕様になるんじゃね 仮にLv×スキル倍率だった場合
ピラーだとおよそ1100ほど貫通するかな >>491
特定のボスに硬化以外に物理魔法耐性持ってるの居るから
それの事じゃないか? サマナー:運営公認オート狩り
サーヴァント:無限狩りのプロフェッショナル
ハイウィザード:元祖広範囲狩りの老舗(高耐久モブ用)
グラディエーター:脱法無効狩り法規制により廃業 >>495
アルケミで高速?正直レイドのランキングが高くなるだけだよ。
無効狩り下方だけあってグラは結構上方調整なのかな?ビスナも期待したい なんか日本語が不自由な感じになった。高くなるだけ→高いだけ エンチャの流れで取り敢えずそこそこで一気にスキル調整終わらせるのかと思ったけどグラは丁寧に調整してるな
結局エンチャの扱いが雑なだけだったのかw まぁ当然だわな
エンチャ再修正とアサシンまともな上方無かったらアンスト グラ大分上方じゃん良かったね
ただビショップからのモンクや
ハイザからのエンチャみたいに
他のナイト職の調整が雑な物にならないように祈る <予想>
聖騎士→上方修正
獣戦士→何でそれ調整した?
暗殺者→上方修正に見えるどうでもいい調整
召喚士→放置
死霊術→よくわからない調整
召使い→上方修正(使いやすく)
侍→何でそれ調整した?ちょっと上方修正 どうせアサシンはまた毒関係上方なんだろうなぁ... スタブ威力も上方されると思うぞ(※但し、クリティカルダメージ低下の補填として) グラの調整は色々調整してるのにエンチャがほんと雑すぎる エンチャはカダルで100%超えた時の継続効果全消しがクソすぎるし、他の職業と違って範囲スキルもなければ1確できるわけでもないので、全く存在意義がないよね
今や追加魔法はエンチャだけの特権ではなく、エンチャでできることはどの職業でもできる
運営は属性補正掛けられる職業としてPTに入れたいのかもしれないけど、そんなの入れるくらいなら普通に火力入れるし、やっぱりエンチャいらんわってなる
エンチャは今回の調整で引退不可避ですわ 硬化ビルネス相手にドヤってる雑魚エンチャの動画見すぎて運営の中ではエンチャは上方などもっての外のチート火力という扱いになってるのかも知れない >>510
運営は逆にその手の動画すら見てないと思うぞ
ユーザーの動態全く掴んでないし 掴んでない割には無効狩りに反応して潰しに来てるじゃないか… >>512
無効狩りは蔓延してから問合せした層がいると思われる
それでやっと重い腰を動かしてきた感じ
そもそも無効狩り自体はずっと前からやってる人がいたけど、ずっと触れられなかったことから運営が認識していたとは思えない
現ゲーム内仕様とはいえ設計の溝を利用した想定外の方法が寿命縮めるのは明白なんだし、認知してたら対応するでしょ
蔓延した結果、サッと「はい修正」できなくなったんだし(実際の修正方法は回りくどい) ブロガーにバレたのがあかんかったな。しかし言わずにw集めるとbotだのrmtだの雑魚に疑われる ひっそり無効狩りやってた頃にbotとして晒された経験ある(´・ω・`)
獅子咆哮、マタク×4のダメ計算だった気がするんだが…非力過ぎないか 獅子咆哮無効狩りはep1で星砂集めが精一杯だった気がする しかしスロット数が増えたのにユーザー激減してるから無効狩がなければ◇◇が流通しなくなる
尚且つ既に無効狩によって◇◇を持ってるやつと、まだ持ってないやつの差がでる
無効狩も低レベルでは狩れる雑魚限られてくるしソロでは効率悪い
反対派は自分がグラ作る金ないやつ? スロット数とかクソつまらんことより規制による発狂を見る方が面白い
大々的に広めて規制に大きく貢献したブロガーとかどんな言い訳するつもりなんだろうな システム上の穴を突いた裏技的なモノを見つけるのがこのゲームの楽しみだと思っていたので、無限狩り規制は残念。
こういうのは時間が経てば経つほど修正されるリスクがあるので、なるべく早い段階で見つけてこっそり楽しむのが通だよな。
無限狩り規制に発狂する人たちは、その辺のことがわかってない。
規制スレスレBANスレスレの裏技はゆくゆくは消されるのだから、それまでをスリルとともに楽しむのが真の在り方。 無効狩りが対策されただけで無限狩りはそのままじゃね >>519
これに関しては賛成反対の2極論じゃないからな
仕様の穴っていうのはバグ利用ではないから使う分に問題はないけど、いつ修正されたっておかしいものではないんよ
蔓延する前から利用してる人はそこ踏まえた上でやってた
でも蔓延してからはそうじゃない
効率化にうるさいイルーナ民はこぞって手を出したけど仕様の穴ってのを忘れてたりゲーム全体を視野に入れてなかったりする
実際はとっくの昔に修正されててもおかしくない案件だから、頑なに修正に反対してる人に理解力が足りないだけ
恨むならここまで野放しにしてクルクルなしに狩りできない体にした運営だな そういや、昔ブルスタでイルーナウマァをドヤってた厨房のせいでここみてる運営に光速規制されたんだよなぁ...穴を見つけたらひっそりやればいいのに何故ドヤるのか。 2年くらい前に俺が5chに無効狩りの情報を投下してからツイッター民やブロガー共が拡散しまくったような気がするわ
俺様が情報流す前からこっそり無効狩やってた奴ごめんな Wが出まわるとかそんなことよりも
「グラ作る金がない奴?」
とかいってる奴らをザマァできるのが楽しみ過ぎるてワクワクするね、 体以外は全キャラw揃いましたんで今さらもういいです ビショップとモンクにはあったイージスのパッシブ化は入れ忘れか?
もしサーヴァントだけパッシブじゃないならやばいな ティスのグル
カリバーンWと工作W交換しろって、さすがに馬鹿だろwww
詐欺レベルwww 俺、職リセ来たら
サーヴァントに転職するんだ... >>532
カリバーンって事は
きっとその人はエンチャで
調整内容に絶望して正常な判断ができないんだろう >>531
クレリックの時点でパッシブイージス覚えてるはずだから単なる入れ忘れだろうな
とりあえずこれで魔法耐性の赤デバフ消せなくなったっぽいがどうなるんだ >>532
ちょっと前◇インテルと工作◇交換のよくわからないグル立ててた記憶あるがまだやってたのか 魔方陣の使いにくさを何とかしないとダメだと思う。解放2種は狭すぎるし射程が狭い。一番狭い陣でもアロマくらいにして射程をヒール並みにしてくれないかな。
ミラーコートはしにすきるになりそうだし、全く使わないウェイターワークとかミニステリムの調整と大魔法の追加はないんだろうか? 無効狩りは俺が辞めるときここに晒したらお前らの反応がおもろかったわ その職業でプレイしたら分かるような問題点や特性を見事にスルーしてるんだよね
比喩でもなんでもなく
ド直球でエアプって言われても仕方ない カームマッドのゴミの様に狭い範囲はそのまんまなのか カームとマッド重なって紫色になると片方しか効果受けないから範囲狭くしてんだと思うけどそもそも能力解放・力とか能力解放・知とかにして両方受けられるようにしてくれって話だな
これまでは効果カスだったからどうでもよかったけども グラの調整でガードのパッシブ化は無かったよな?イージスと対になってパッシブ化すると思ってたんだけどな... お前ら運営叩くのはいいけどこじらせすぎるなよ
はじいるにいつまでも居座り続けてたせなみたいになるぞ
文句言いながら装備あげてくれてた実はいい人じゃないからな?
路地裏掲示板に行けばわかるがあれは相当こじらせてるぞ >>540
お前辞めた割にはずっとここに住み着いて無効が〜無効が〜語ってるけど一言で済ましたるわ
ミレンガマシイデスネ
キモッ 辞めたのにどんな執念なんやw >>527
グラに対する憧れが止まらないんやね坊や
そんなちっぽけなことが「楽しみ過ぎる」なんてリア充してますな 合掌 >>543
リベレに上書きできないって条件があるからあえて能力解放にしてるようだから表記分けるのは無理だと思う。
で、カームはわからないけどマッドに関しては物理火力はリベレよりマッドの方が現状でもダメージは上がってるから全然カスじゃありませんよ。
範囲は狭いけどね 追加スキル 死霊のメリーゴーランド🎠
こないかなあ〜 生放送でネクロとサマナーのコメント結構あったのに一切えなり触れてなかったから340レベルまでのスキル出てない職は今回の調整から除外されてるかも ネクロは憑依がプチ無音並に強いから次のスキルはあまり使えないと予想 >>557
ストック最大の5まで溜めてからじゃないと全体の性能落ちるから
無音よりも使い所見極めるの難しいけどね
ソロならまだしもPT組んでボスとか
スキルとヘイトの関係で壁と火力両立とか無理だし...
いやこれは無音がおかしかっただけなんだけどさ 正直ゲームそのものより装備の構成考えてる時間の方が楽しいわ
実際に集めようとすると膨大な金と時間がかかるから絶対にやらんけど 職変更 名前変更 ギル名変更
各ワールドの多数キャラ持ちに配慮してこれくらいはしてください ハイザまた調整だってよ
強襲のダメージ減少を更に増加
ゼロレイを「大魔法」のカテゴリに変更
マナストックを最大6に増加 クリダメやらバーストやらは、ランダムに発生でないとな。。。 クリティカル下方よりクリティカル率を見直すべきだったな
ハイドアタックで1確は維持されるし、ダメージどや勢にも何とか踏み止まってもらえる 確率100%近く発動するクリティカルとかw...もはやクリティカルでもなんでもない件 バースト等も同じく。。。 >>567
そそ ダメージに幅があった方がいいしね
。。。
状態異常時でも与ダメ半減やらでばらつきでた方がいいから、スナや歌スキルは完封スキルじゃない方がいい。ある程度遅れて効果が発生くらい 全スキルのクリティカル率の基礎上限を60%くらいにして
バトルマスタリで上限+20%
他に例としてアサシンの強襲中は更に上限+10%とかにすれば戦士全体が有利になって更にアサシンの暗殺感も増したよな
どんなにジオや無音のダメージ計算式が強くてもクリティカル率上限でDPSは抑えられるから、戦士の物理火力性能は保証される ただ、強襲が高ダメージを期待できるものであるならそのぶん、諸刃の剣として死にやすくはしないといかんとは思う ハイザもいったのか?
これで運営イルーナ終わらしたいのがはっきりしたな スペルバースト発動してもヘイト発生する様に要望出して来るわ >>526
言ったのはあんたかも知れないけど2年じゃなくて3年は前じゃないか?
ep3の頃にはクルクルできるけど主流()はハイザとかの範囲魔法で無限湧き狙いだった気がする
強い装備が揃ってやり易い敵配置やドロップのマップが来るのも、分かってる人には待ち遠しい話だったはず
稚魚()相手にずっとクルクル、素材集めでもしてろよ、とか煽られてたような またぶっ壊れレリクリか
リタ、ラウエルに引き続きこの調子なら凄まじい速度でレリクリインフレしそう ステによるとはいえオリティウス先生涙目なクリスタと
期間外でもMATK8%upというアルクリ
△チェローゼは◇チェローゼ複数付けるとどれだけの上昇幅なのか
◇タピコラはvit1につきどれだけATK上がるのか
気になるのはそれぐらいかな? 新ボス◇は
調整来るとはいえ無音と相性良さそうだし 全ライン強化の金色△出して
ツチノコ限定で良いからさ >>583
それ最低でも2個無いと金色ラインできんけどいいのか? 装備の強化なら歓迎なんだけど
クリスタ関連で単純に上位互換になる物を短いスパンで出されると
ソシャゲみたいで少し萎えるな
エンチャ死亡で使えるかどうかはさておき
△チェローゼみたいな効果は面白いけど
イデアウスは完全にオリティウス先生食ってるし...
先生実装されたのって去年の終わりぐらいだったよね?
注意書きを読むに
レイド含むその他学園は後日実装で内容スカスカだし
ワールド統合とバランス調整もあるとはいえ雑じゃないか?
スカスカよりインフレに対しての雑さって印象だけど 金赤の並びなら赤紫黄ライン強化
金青なら青紫水色
金緑なら緑黄水色
下らん妄想だな >>586
単純な上位互換じゃなくて特定のステが低くないといけないとか条件付きで出した方が面白みや使える使えない職の差異(個性)も出るのにな まだ人結構おるん?
数年ぶりに復帰するか悩んどるわ
ミリバでもリメイクされればやるんだけどなー >>589
ヒドゥンのダメージめっちゃ下がってるよな、テストサーバーで期待してスナイパー育て始めた奴の事考えたら気の毒でならない。どうせ他の職業みたいに見直されたりしないだろうしな 本当ぐだってんな
最初から触らなきゃよかったじゃん お知らせに無いからガセかと思ったらまじでサイレント下方かよ
相変わらずすげぇなここの運営 >>596
テストサーバーの青文字でバトルマスタリの変更でスナイパーのダメージ見直しました。って出てきてるから間違いなく下方されてるよ、 何かの間違いだろ!な?な?
あれだろ?メンテ後の不具合だよな? 結局えなりは豚の腰巾着だったわけか...
ホント、期待して付いてこようとしてる人間に対して落差で絶望させる奴らだな
エンターテイー↑メント↓を分かってない 声が大きい職の意見はとりあえず聞くけどあとは知らん
言われたから調整した言われなかったから調整しない
でも下方はドンドンするよ
イルーナ戦記は俺のゲームだから
とりあえずこんなんだからなホントに 転廻の盾ってどこで強化するんだ???
エロい人教えて チート職とその取り巻き、その他産廃ってバランスでしかゲームデザインできんのか? 生放送見た感じ鈴木はイルーナチームで王様の様に君臨してるタイプの上司だと思う
かばうわけじゃないけどえなりもあの上司の元であの立場だと結構キツいと思うなぁ 通常攻撃の威力あがってるからヒドゥンそんなかわらない だってレベル50のからポンポン光るしww
メンテ後すぐにこれはイムセティだと悟ったわw 新規アイテムが正常に使用できないため、緊急メンテだって
なんか変なのあったの? 働かなくても良くて養ってくれる生活なら羨ましい
社畜辛い… こんなんオリティウス先生買う金無かった奴大勝利じゃん。せめてATK13〜14%にしてさあ・・HP減るけど先生のがダメでるしどうしようみたいなそういう考え方させろや まさかこんな社会の搾り粕みたいな俺らが羨ましがられるとはなww >>621
たしかに!しかもsでアタク上がるのがたち悪いよな、せめてagiとかに出来なかったのかね 苦情が来てるであろう忍者を接待したかったんであってサマナーも投擲マジブレも眼中にはなさそうだが 久しぶりにインしたらオート+10%キャンペーンやってくれたおかげで爪モンクで1年くらい投げてたミッションイニリバ倒せた
感謝〜 そしてまたさいなら〜 別に難易度50で光ること自体はいい事だと思うんだよ
新要素来ても結局一部の職や高レベル帯でしか体感できないより
問題は半年前ぐらいに実装したオリティウス先生の完全上位互換だって事
いくらなんでも早すぎる
ソシャゲかよ 半年程度でゴミになる事もよくあるだろ
今までが◇ラーアトンやら◇イムセティやら何年覇権なんだよ?
てのが多すぎたから感覚狂ってるだけだよ 肝試し以来放置してたイルーナ学園行ったらなんかいきなりクライマックスで意味不明なまま終わったんだけどこれ過去のエピソードって二度と見られんの? いうてもラーアトンはEP2ラスボスだし
イムセティはアルケミがゼーレガン積みするような横穴的運用だったけど
イデアウスは効果が単純明快だからなぁ >>632
一応注意書きとして
レイドなど過去の学園イベントを後日配信みたいには書いてある
ただそれが過去イベのシナリオ含めたものなのか
レイド等ボス限定なのかは分からない >>629
半年は遅すぎです、ソシャゲーは半月
それだけ楽しめるコンテンツあるが、アホビモのゲームにはないから
ただ単に企画力ないだけ
ハッキリ言ってバランス調整なんて失敗するよ
鈴木えなりの顔みてみ、アホ面してるやろ
アホビモのゲーム、何が楽しいのか理解できん >>620
そうかな、いやなら這い上がりなよ
人間失格になるよりも良いと思うが >>620
頑張って生きよう。
辛くなったら逃げよう。 耐性にするからじゃね
っつーか今よりよえー気がする砂の調整
豚は頭にキノコでも生えてんのか? >>640
おじいちゃん、まだガナジサーバーでしか実装されてないわよ >>639
豚とキノコに失礼だよ、鈴木えなりはそれ以下
足し算と引き算しかないゲームで、それすらまともに出来ない運営って幼稚園児以下の能力しかない
この程度の調整では何も変わらんよ
所詮は足し算と引き算しかないからな
何やっても無駄 >>641
ばあさんや、無効装備をチケットで揃えて試してきてはくれんかのぅ バトルマスタリー×レベル
最低レベルで無効狩りしたとしても、バトルマスタリー5lv×ピラー200lvで確実に1000の固定ダメ入るから終わりやね おぉぅ、ありがとう!
みんな無限狩りやめて全ての品薄が解消するといいな グラだめになったら侍が増えるだけ
根本的なわき方を変えなきゃ 侍もスイッチコントロールで打尽放置組めば楽勝だからなあ
効率は落ちても操作面で強いし イデアウスレベル50って何にもドロップ品ないんだけど、クリスタの時だけもらえる感じなの?それとも400でしか出ないように修正された? >>646
ミスルナのカスラムってグラなんかドヤ顔で無効狩り広めてたのにテンペのHP減少効果今まで知らなかったんだぜ
ミスルナなんかパルルとダルカンから検証結果やら情報引っ張ってドヤってるカスしかおらん
今化石組が以降して来てて「ガラケーイルーナデハー」って更にカオスになってる >>651
グラブロガーのくせにテンペの仕様知らないとかさすがにガッカリすぎるわw 正直無効狩り知らなかったグラってアスラムくらいだったろ? ミスルナがーとかダルカンがーが
もう直ぐ無くなると思うと感慨深いな ミスルナとガラケーが統合
パルルとダルカンが統合
統合するならせめてこうして欲しい 今月来たガラケーおじさん達数人にミスルナめちゃくちゃにされてる状態だからそれは勘弁してくださいよ >>659
今のうちに大きいギルドに入っておくことをお勧めする
良いところに入れればレイドもできるし野良とかやらなくていいから 統合と同時にトレード、露店機能停止とかありえるな。
アヴァベルの時も何も予告無かったからな。
そりゃ発狂するわ。 アヴァベルは事前告知なかったのか...
大幅な仕様変更は普通数ヶ月単位で事前告知するもんだろうに… >>646
ちな 無効狩り拡散したツイカスて誰なん? >>663
ミスルナのアスラムって人がツイッター、ブログ、ロビーで大々的にやり方教えてるよ
アスラムさんて以前ここ荒らしてたおkissさんの事師匠と呼んで装備やステフリまるまる盗んでた記憶 >>655
一応公式にも明言してるし来るには来るんだろうけど
それが4月の最終週に間に合うかどうか… 400イデアウスで、追加と体と◇だけどあと一種はなんだろう?
350のタピコラは◇だけなのかな?
結構やったけど◇しかでないわ、、
誰かなにか確認できた人いないかな? イデアウスに関しては
なりきり装備として有り得そうな武器本がありそうな気もするけど
タピコラは◇以外全く聞かないな >>664
646の書き込みの無効狩り拡散したツイカスとブロガーてニュアンスから拡散したの複数人いるのかと思ったけど、ドヤってたのってミスルナのそいつ1人なん? イデアに比べて◇タピコラさん全然話題にならんけど、ゴミなの? atk150ぐらい違うけど
タピコラは物理貫通伸びる どれだけ伸びるかは知らんがある人に言わせるとぶっ壊れらしい まぁ卒業式は他のワールドもやってたからな
ミスルナ民は年齢層高いし吉良吉影みたいな奴らだからやらないと思ってたけど
結局やることになっちまったな 引退してた身だけどクソワロタwwいつまでこんなのやってんのww卒業式とかほんとわろた 正直ミスルナ古参の人達は冷めた目でみてるよ
ただイルーナ古参のミスルナ新規にミスルナは汚染されてるんだ 特殊剣パラの火力向上には
タピコラ一択の流れかと思ったが
そんなことはなかったのか?
ブロガーに期待しよう 引退してるのにここ見てるクソ寒い可哀想な奴定期だな
あまりに定期すぎて草も生えない 引退してても見ちゃうよ
1つのゲームが衰退する姿を眺めるのもオツというものよ
特にイルーナは運営とプレイヤーとのズレが楽しい >>646
ちな 無効狩り拡散したツイカスて誰なん? MMOだからこそのイベントだろ
多くの人が集まって 何か企画する事の何が悪いかわからん。
みんなが仲良くしてるのが羨ましくて妬ましいだけじゃね?
学校() ってたたいてる奴は 学生時代も仲間に入れなかった奴だろうな
…って たまにマジレスしてみる ☆致命検証してるやついるけどクリダメ0.5%はたぶん間違ってるな
今までの装備プロパティ見りゃわかるけどイルーナには小数でのクリダメ増加は存在しない
たぶんあれだなスタブで検証してるみたいだし装備とかですでにクリダメ+100%前後になってるんだろ
そこに☆致命の有無でダメージ見てるからダメージは0.5%しか増えない
相当昔に話題になったクリダメ%に上限があるとかと同じ考え方な ざっまああああwww死ね死ね死ね死ねざっまあああああwwwwwww 調べ方としては、武器atk5以下の武器で冒険者装備でdef把握してるモブ殴るのが正確だな
当然アルクリ、レリクリ、スキル未使用で、ステ振りはしなくてもいい
ステ振りした方がステ依存とかの可能性も潰せるから、するに越したことはないけど今までの☆でステ依存は存在しないから無視
☆1につきクリダメ1%なら1%だけダメージ増える、crtに補正入るなら1%よりダメージが増える ☆致命
Lv1クリダメ+1%、物理貫通-2%
Lv5クリダメ+5%、物理貫通-6% クリダメ%前提で話してるけど、そこも検証するっていうなら上の検証に追加で
クリダメ%がついてるものを1つ装備して最終確認
これで計算通りならクリダメ%、もし違うのなら物理威力+%(イラについてるあれ)の可能性も
まあ物理威力+%なら0.5%とかいうガバガバ検証にならないはずだから可能性は低いけどな 野次馬しに初めてミスルナ入ったけど、さすがに大人な人が多くて悪くなかったな。ただオリハルの最安値が20万だったり、◇イニリバが1.5億の一人だけってのはさすがに戸惑った… >>684
ツイカス→なす、レモン等色々
ブロガー→ミスルナのバカ2匹
(´・ω・`)責任取れよマジで そいつらの元は、土金所持者以外パーティー参加禁止って発言したポローだな
ポローも確かどこかで情報を得たような感じだったから発見者は知らん 2ちゃんに愚痴ついでに無効狩り云々の
書き込みした時期と重なってるし
ポローは2ちゃん見てたっぽいな 今さらかよwww
ポローは土金所持者以外来るな発言時にすぐに2chに書き込みしてたからな
反応速度的に常駐してただろうし、その後もたびたび書き込みしてるはずだしな
無効狩りのことも2chに書き込みしててもなんら不思議ではない >>629
ソシャゲを甘く見すぎ、バンナムとかだと札束ぶっこんでガチャ引いても3ヶ月でゴミになる(笑)ここは、だいぶまし >>699
それ、ガチャまわすタイミング悪いだけ。
後、札束を大量に使わなくても必要なキャラがてにはいる。
このゲームより酷いゲームはない >>685
同じく
滑稽でみてるのしい
バランス調整だのイベントたの、まともなゲームならそんなことする必要ないのに、必死になってるの見るとストレス解消する
もっと必死になって楽しませてくれ。
何しても無駄だから
無駄なことに必死になって、終了した時の絶望する姿がみたくてしかたないからさ >>687
悪くない
ただ気持ち悪いだけ
仲良しが羨ましくない
ただ気持ち悪いだけ
学生時代の友達
必要な価値なし、社会にでてからの友人や知人のが価値あるから、ゲームで仲良くする価値じたいがない
だから嫉妬も何も感じないし、そういう奴気持ち悪いとしか感じない
お前バカじゃね >>694
どんどんブログやツイートすれば良い
終了に貢献してるからさ >>702
君ネトゲに向いてないよ
素直にオフゲーやろう >>682
まだやるのか?
他ゲームのが楽しいぞ
それとも・・・ >>668
のん て奴も更にドヤってたがサイトに叱られて今年から更新してない
次は誰つぶそうか >>704
ネトゲ、うける
今時のゲームはそんなの必要ない
だからアホビモのゲームは廃れてるし、アホビモのプレヤーは他ゲームできない
時代遅れだからな
コンテンツの乏しいのをすり替えて納得したいだけ
だから馬鹿なんだよ ビスナの調整ではロウクーラを移動速度upに変えてくれないかな
攻撃間隔短縮は魅力的ではあるけど現状ディールスタイルだけじゃASPD最速にならないし
だったら獣の本能とか謳ってんだから移動速度上げてシュネル使いやすくして欲しい
消費mp固定とデメリットは同じでいいから効果時間3分とかにしてさ
あといい加減タイラントエッジのhp消費なしにしてくれませんかね
ダメージが高いわけでもヘイトが高いわけでもない
そしてpt範囲攻撃
使いにくいんじゃ >>700
アイマスとかやってるのかな?
こっちはガンダムだよプレイヤー同士の戦争ゲー。機体、パイロット、オペレーターを組み合わせて戦う。とにかく枚数無いと戦いにすらならない集金ゲー。2週間毎に壊れ性能の対策カードが出て回さないと勝てないらしい。 >>711
グラブル、ヴァルコネ、ナイツっす
ぶっ壊れキャラくるタイミングで貯めたダイヤで200から300連回せば結構でる
また、キャンペーンがあって欲しいキャラが必ず購入できる
イルーナで例えると、w穴あけが3ヶ月に1回てに入れられる
ボス連戦もレベル上げもオート周回
時間ないときにオートで、時間ある時は複数あるレイドでマルチ
これがないアホビモのゲームは携帯の端末として提供できない
だから受け入れられず新規も増えず過疎っておわる
だからバランス調整なんて意味がない >>712
ガンダムコンクエストってゲームで、こっちもクエストこなしてチケット貯めて回すけどSR数枚出ればいい方でもそれじゃ全く意味ない。
だいたい20~60部隊持てるんだけど1部隊に4~5機体、同数パイ1オペ、同じカードを11枚合成させて覚醒させると強くなる。
多分トップ層は1部隊に10万以上かけてるそれが数十部隊。運営もプレイヤーも頭おかしい(笑) >>710
ビスナで一番謎なのは1分に1回も撃てるかどうかの正面クロスファングが高ヘイトを売りにしてるってことだな
しかもその肝心のヘイトも超低い(マジブレ一発に余裕で負ける) >>714
全体的に攻撃スキルのヘイトが低いんだよね
メインスキルが前提として出血させなきゃいけないのに
出血耐性持ちボスとかやめて頂きたい
スラッシュネイルlv3には確定付与効果あってもいいはずだ
マナバンのアサシンしかり
アルケミ対策で巻き込み事故起こさないでくれ ビスナってシナカンまでさくさく行けるし、あんまり不満ないけどな。ロウクーラは使いにくいが、書を買うだけのスキルが強くても…、と思う。まぁクリダメ減る分、なにかしら上方調整あるだろうけど。 >>717
そうとも言えるし
高レベル帯スキル書の枠を無駄にしてるとも言える 面白そうなスキルは多いけど少々使いにくいのが多くて勿体ない印象がな
グラ並みに死にスキル無い状態になるのが理想だけど難しいかなぁ >>702
とりあえずお前が友達いないキモオタであることだけは伝わった。
文体の幼さからして多分学生だと思うが、新学期に友達ができるといいな。
キモオタだろうが、宇宙人だろうが友達はできる。
社会人の癖してこんなん言ってる場合は知らん。 >>720
それはお前自信
それにキモオタ宇宙人は友達できない
自分の馬鹿さを思いしらされても反省も会話もできない馬鹿だから、自分が感じたことを言って自己満足して終わらせているだけ
そうして今後も事実から目をそらして逃げていれば良い
そうではない私の人生は他人に心配されることは、これまでも、これからもない
可哀想に >>722
たしかにな
だか、アホビモのゲームが最低で鈴木えなりも最低なことにかわりはない >>724
理解してる上で聞きたいんだけど
何でここに同じこと書き込みするん? >>725
バランス調整ではなく鈴木えなりが問題であり、pvp やGVG 等のコンテンツ充実が大事であるにも関わらず、まだ同じことを繰り返し目的や責任をすり替えようとする運営
そして、それに一喜一憂するプレイヤー
それを観るのがまず滑稽である
そして、あえて書き込みすることでイルーナの良いところが書き込まれ何をクレームすれば良いのかの展開になれば良いと思って書き込みした
だが、それもないとなると意識調査の結果も予想される
よって、終了する可能性が極めて高いのであれば、暇潰しにするゲームであっても他に良いゲームあるから、他ゲームを今からはじめることをオススメしてる
ま、余計なことと思われているだろうけどね >>719
もうちょっと各スキルにシナジー持たせて欲しいよね
ディールスタイルでASPD上げてロウクーラで短縮なんだろうけど
ディール自体に上限あるらしくスキルだけでは最速には出来ないっていう
勿論それぞれの職ごとに〇〇型があって
それによって自スキル内で合う合わないスキルがあるのは当たり前だけど
明らかにASPD上げて通常攻撃させるスキルなのに絶妙に組み合わないのが惜しい
これなら最初からAGIにステ振るよ!って話だし
剣か爪かで効果を変えられるのであれば
他の面でも突き詰めて欲しかった
剣ならヘイト上昇量がさらに増加とか
爪ならディールスタイルの効果増加とかさ >>719
ふーん、ビスナしたことないけど
そんなに、死にスキルあるのか
それって、職のコンセプトが定まってないことが原因かな? >>723
それはお前自信
それにイルーナスレにも関わらずスレチな書き込みをしているお前に友達できない
自分の馬鹿さを思いしらされても反省も会話もできない馬鹿だから、自分が感じたことを言って自己満足して終わらせているだけ
そうして今後もイルーナスレにスレチな書き込みをしてを事実から目をそらして逃げていれば良い
そうではない奴はまずこのスレを見る事すらしないで、別の事に時間を費やすだろう、これまでも、これからも
可哀想に 言葉は人の内側から生じる。
特に罵倒語に関して言えば、心理学的に人は自分が最も言われたくない言葉を選択する傾向にある。
そのため、ぼっち君の言葉は意識的にせよ無意識的にせよ、同時に自分自身に向けられたものでもあると考えられる。
つまり、ぼっち君は自分の事を「無駄な事に必死になる、滑稽で、反省も会話もできない馬鹿であり、現実逃避に走るしかない可哀想な人間」だと思っている。
しかしその事実を認めてしまえば苦しくなるので、なんとか精神の均衡を保つために、彼はあの手この手で他者の価値を貶めるのだ。
哀れではあるが、それが彼の生き方なので口出し無用である。 >>733
クソビモはイルーナ終わらせる気だしむしろ喜んでるんじゃないか? なんだかんだ売上的には
アヴァベルが一番じゃなかったっけ?
もう古い話? いまでもアヴァベルがトップ走ってる
それを終わらせるアソビモはやっぱりアホビモ 豚が関わってるせいで
散々コケにしたイルーナをわざと掻き回し終わらせて
その難民を
自分が新しく立ち上げて大コケしたトーラムに連れていけないか
なんてクソみたいな考えしてんじゃないかと思ってしまう ディールスタイルってVIT256でモーション自体は最速になった様な気が…間違ってたらすまん v16毎に攻撃速度上がるなら16段階になるけど
爪て12段階で最速だったよね?
v20なら256で12段階になるし
(´・ω・`)エロい人検証して ディールスタイルはlv3に上げるとタイラント連打出来なくなる呪いのスキルだから絶対に上げるなってのが大昔のビスナの定説だったな
前運営がパッシブoffと自動攻撃off実装してくれたお陰でようやく解放されたが
最速になってない場合ひょっとしてlv2で止まってるってことない? このゲーム何度同じ失敗を繰り返すんだろう
ユーザーが離れていくのはバランスが悪いからではない
穴あけや今回の調整でどれだけの数引退したか、、
コツコツやってきた事全て台無しにされる事への怒りが引退決意させるんですよ
バランス悪いからって引退する奴は聞いた事ない 全体的にhpmp消費がきつい。そのわりに威力が低い
死にスキルが多い
条件がきついのに効果が低い
同系統に蔵がいるから余計に使いにくさが目立つわな。
スマホ新3次職はまともに調整するつもりはないんだろうか?
職人口がすくないから手抜きになるのかなぁ。 穴明でやることがなくなったのは確かだが価値は下がってない。昔は妖刀や小太刀は150〜200億したけど稼ぐのも簡単だったからね。今はw武器全種類20億程度だけど昔の200億と同じくらいの価値 >>732
受け入れて変えることが普通はできる
だが、受け入れられない者は他者を主観や固定概念で決めつけて会話を終わらせる
だからボッチなのである
それは、今のバランス調整と同じく顧客の要求仕様が何であるか、本質をみずに勝手な解釈で調整ありきの鈴木えなりでは何も改善されることはないであろう 20億が200億てジンバブエ状態でないか…
パルルとダルカンがミスルナのせいでそうなるのかねー >>746
お前自身の事でもあるから気をつけておけ 誰かスナイパーの調整についてまとめてほしい。運営のじゃどれぐらい使えるのかよくわからん(上方なのはわかるが)。サブで作るのおすすめ? >>754
まだ先週みたいに下方の可能性もあるから微妙、上方修正されるであろうアサシンの調整をみてからにした方がいいと思う 思いっきり擁護になるが、えなりは快適にプレイできるシステム作りに関して努力してると思うぞ
優先順位高いやつ他にもあるやろ!と思うことも多いが
問題は鈴木がプロデューサーなことであって所詮ディレクターはプロデューサーに楯突けないからな
諸悪の根源は鈴木であって、えなりは命令されたこと以外のプラスαの仕事が早いから本線の仕事と比べて温度差出まくりなのよ >>738
そのとおりだろ。イルーナをやったことあって、豚Pは自分がしたいゲームを作りたいからアホビモに入社したんだろ。それがトーラム。 えなりがいくら頑張っても鈴木が許可出さなきゃなにもできないしね
そしてその鈴木が絶望的に無能なのは誰もが知ってる事実 パリィ下方って毒にも薬にもならなさそうな内容
パラ的には痛手なんかね なんか前にTwitterだったかで
クソゲーが生まれる仕組みは
クライアント含む上の人間と
開発チーム側のズレが原因だ
みたいな事見たな
やっぱ鈴木がガンなんだな タイラントエッジのHP消費は触れられてないな
まぁ威力上方されるだけ恵まれてる方だよね...
主力のインパクトブロー能力up
ブラッドネイルも使う価値が出てくる感じだし
ここまで出血に絡めてきてる以上
あとはやっぱり出血耐性持ちへの対策だなぁ
個人的には獣性の上限も引き上げてほしい所だけど
クロスファングとの兼ね合いで難しいだろうし
ロウクーラはもう忘れよう...
そんな子いなかったんや... 節約装備で獣性と出血量溜めて火力装備でクロスファングがようやく実用化できそうだな 戦士系の職業ではダブルアタックには手を付けないのか...追加攻撃が併発する調整あるかなと、期待してたんだけどなぁ。
それとギルドポータルのショトカはよ! ビスナは純火力としての強化って感じだな
忍者ハイザ共々弱体するから意外とPTに席あるのかもしれん パラの友人が前に騎士の心が消費の割に貯めにくいと言ってた気がするが、パラ的には今回の調整大丈夫なん? >>756
なるほどね
しかしながら えなりの熱意があればもう少しどうにかならんのかね?
豚の言いなりだけなら人件費無駄なだけやん
なんなかしろ力不足すぎやろ >>769
タイラントの上方で壁としても強化だよー やべえな ガチ調整やめるべきやろこれ
鈴木戻って更にドッサリ人消えたな >>775
こういう民度でごめんね
でも初めは無課金でやってみて楽しめそうなら月額課金すると良いよ いやここ最近の運営見て課金促すとか鬼畜にも程があるぞ 職業選択だけは誤らないようにな
新規1キャラ目で作成するとソロミッションで詰む職がいくつかある バランス調整するよ!統合するよ!で沢山人が帰ってたけど
内容がわかり始めたらどんどん人が減って今では前より減ったです >>775
楽しめると思うよ。アドバイスとしては活気のあるギルドに入ることと、友達紹介システムをうまく使うことかなー。 バランス調整で騒げば再調整で上方、人口少ない職は下方じゃ出戻り勢は辞める >>775
今から始めて楽しめるか
ではなく
始めて楽しいと感じるか感じないか と思います。課金も楽しくて続けようかなと思ったらすれば良いのではないでしょうか。 ゲームプレイで強くなるゲームしたいなら強くお勧めできるよ。時間がない課金戦闘力マンには全くお勧めできない 全世界で1000万人がプレイして999万人が辞めたmmoはここですか? >>787
残り一万もいなさげ
いて1400ぐらいっしょ パーティー組まなくなったそうですけどまだパラに需要ありますかね
前やってたときは何はなくともパラ必須だからってすすめられてやってたんですけど 解放EP3実装前が楽しかったなー
ネクノットを100万体倒しても回避蟻が出なかった頃が最高に楽しかった。
仕事休みに土曜日朝から日曜日夜までやってたわ笑
今思うと、かなりアホだな笑 >>792
100万体は適当なんで突っ込まんでね。 イルーナ終わっとるけど
新作も新作で期待出来ないからな
普通はP陣全部取っ替えるよね? ブレアードをみんなで協力して倒してた頃がいちばん好きだった
ソロでブレアードが倒せるとみんなドヤ顔してたなあ 明日、メンテ後統合されてる。
そして鯖は10個以上はないとな。
混んでるんだよ狩場が。 みんなそれぞれ思い出あるよね。
チロでレベル100まで上げたのが懐かしい。
ラブァメイル着てる奴が神に見えた。
今思うと笑える。 チロで100レベルの猛者まだここにいたんだな
驚いた 枝クエ楽しかったなぁ
ポークの擦りつけ合いとか懐かしい チロで100とかwwww 枝すら知らんのかwwww ラヴァメ今でも欲しいけど取りに行くだけの気力がないw ダマスカアーマーとパオをみんなで作ったなあ
ノワール欲しかったけど、ダークグリフォンが強くて強くてピエニーの羽で妥協したっけ
花の蜜と渋い木の実を集めてリバイタ大を作成して、ブレアードに挑むも返り討ち
いやあ懐かしいわ お前らくそ餓鬼どもが知らねーだけで
骨チロ亀ハピグリのα様はけっこういるぞ ぬこ姫たかさんしゃぶりー磯野野球しようぜまどうようへいミオミオレモンド この俺様が貴様ら奴隷どもを新たなニューjpワールドへ誘ってくれよう
7ス炉のボケはけつげまでむしり取るから覚悟しとけやいてまうぞおどりゃー >>810
なるほど
間違えたら困るので、あなたの名前をここに書き込んでもらえますか >>803
枝クエってかなり後に実装されたクエやで
岩竜までしか実装されてなかった頃にチロでレベル100マンがおったんやけどレジェンド扱いされてたんや すまん、風穴って岩竜の次に実装されたやつやったか?でもまあそんだけ初期にレベルカンストさせたやべーやつなんや 何でもかんでも人のせいにして生きてて、自分はなんも成長しない奴 ブラッドネイル使用時のビスナの獣性上昇率が
対応スキル使用での2〜4%から10%に増えた
ダメージに関してはテスト環境+ルナ相手なので比較しづらいが
ショートソード無し、べロウ無し、ズィーガ無し、特殊装備なし
の出来るだけ現装備と近い内容で試した
ブラッドネイルのクリ力up状態で
現環境の未使用状態のクリダメと同じぐらいかな?
タイラントエッジはATKの2倍程度のダメージ 初日から欲装備ワンパンでイデアウス回してるけど1個も落ちない…
心折れそう >>817
ぼっち君ちーす!
今日も元気にぼっちしてるゥ? ずっとイルーナ引き篭もってる奴はリアルで絶対何かあるヤバい奴 >>820
さすがにそれは運が悪すぎないか?無課金で普段まったく光らん俺でもそこそこ光ってるぞ。アンケートしてシャンスでも使ってみれば? >>822
さすが自分の事だけあって的確な指摘だね ブラッドネイルに現獣性に応じた消費MP軽減効果とかあってもいいかも知れん >>825
だろ?これは長くやってるから分かるけど間違いねんだわ。 >>815
そうかな
正しくない情報をかくなよと思われたから、嘘を書くなよと言われている
疑っているわけでも信じているわけでもないから、疑っていないから馬鹿とは、そもそも言えないが
馬鹿の語源は馬を鹿と言う、又は言わせた等ね勘違いから生まれたことば
だとすると、正しいか嘘か と 疑うか信じるか を誤って認識した貴方が馬鹿と言うことになる
大丈夫?春だからかな? >>823
同じくです
回す速さに違いがあるかも知れませんが、15分に1回は最低 光ってます
あまり光らない場合、私はリログします >>823
レアドロップにドロップ率増加は意味ないって聞いたことあったからボスでそういう系使ったことなかったわー アスペは要約出来ないから文章が無駄に長くなったり改行使いすぎて読むの疲れるわー レアと倍と%の三種の合わせ技でかなり光るようになるよ
あとルナの書にレア+5の隠し効果あるらしいから他の書にも何か隠しあるかも知れん
スピ書とかただの100%upにしちゃ妙に光るし 課金アイテムに隠しプロパってアリなのだろうか
あるかないか別として ガラケー時代に少し触ってた勢だけど、今復帰しても楽しめるかなって書き込もうとして
少しログ読んだら全くそんな雰囲気じゃなくて笑えた
今逃げようとしてるゲームよりひでえや >>836
ここの書き込みの情報が全てではないから復帰してみては?
復帰してみて楽しくなければ辞めたら良いだけなので >>820
フルクローヌ運命でやってるけど3~5/hは出ると思うんだけど…ドンマイ
私1日1時間回して26個出たよ。統合でキャラ数増えるし自分が消費する分だけでも取っておいたほうがいい。ちなみに売る気はない >>836
lobi行けば?
あっちは和気藹々とやってるよ。 >>842
たしかに、だか本音を書き込んでいるとも思う チロでレベル100・・・?んん・・・?と思ったけどスマホイルーナのαやβはディールの里実装時点でレベルキャップが100とかだったのかな?
ガラケーがキャップ65とかで主流はコアトルだったしそっちの方しか思い浮かばなかったからしばらく疑問符出っ放しになったわ 最近各ワールドをふらふらしてるんだけど、モノによってはパルルが一番値段高かったりするんだな。調整と同時じゃなくていいからさっさと統合して欲しい。 >>842
廃人とか呼ばれてる強い人達のリアルの疎か感が半端ないからね イグナーツがソロ厳しいわな、、アルケ以外はきついだろうなぁ 新社会人になったらイルーナどころじゃないよー
生きるって大変だったんだね おひげちゃんふぁーすとrisakis箱推しboxかぁ死んでまうやないかwwww >>850
ゲームする時間はさらにな無くなるよ
オートや自動周回ないから、ながらでプレイできるゲームの方が良い 眷属イベは良い試みだと思いはするんだが
初心者の方にも楽しめるから好評を頂いたみたいな感じだったはずだけど
いくら月末辺りまでの期間とはいえ流石に対象ボス増やし過ぎ
ボリュームのあるイベントを毎月行うのはとてもいい事だけど
結構前にあった似たようなイベントの闇の軍勢?だったかな
それと交互にやるとかしないと流石にマンネリ
ただでさえアルマスやらデュンケリスのイベで指定ボス倒し続けてる訳だし
竜の眷属、闇の軍勢、あと機械のボス
ガワ変えただけでもいいから変化が欲しい >>858
他ゲームしてからイルーナすると面倒でしかたがない
やること全部、顧客の要求仕様に応えてないから、課金もプレイもする価値なし。 どうせ課金ガチャじゃね
MMORPGの大型アプデなんて1年に一回あればよく頑張ったレベルな気がする
実際スマホリネとかもやることないって嘆いてるプレイヤー多いみたいね 眷属やってる時間が無駄なんだよな・・・楽しんでやるならいいと思うが もう一緒に眷属やるギルメンやフレもいねーよ糞運営
なんでお前ら糞運営がいまだにいるんだ一番に消えてなくなるべきなのにさっさと死ね無能ども 精錬成功率1.5倍ってしばらくやってないよね?
1000%もやらなくなったし楽になる事はしない方針になったのかね? >>863
スマホMMOって結局10年前のPCMMOを移植したようなものだしね
取っつきやすい分すぐ飽きられるから、新規をどんどん取り入れないといけなかったはずなんだが、如何せん運営がクソすぎた 学園緩和されてから、リソースダウンロード→失敗→タイトルにもどされるのループになったぞ。余計にひどくしてどうするんだ。 いくらMMORPGとはいえ
そもそもスマホゲーでマゾい要素がウケる訳ないのにな
PCゲーとは土俵が違う事を分かってない
一定レベルまで1000%upもなくなり
パーティ組む事が出来るレベルに到達することさえ新規はお断り状態だし
せめてその他のコンテンツが充実していれば
レベル上げはまったりでいいやって人もいるだろうに
例えば生産にしたって
アトリエシリーズや牧場物語シリーズなどが好きな人ならハマる事もあるだろうけど
マゾい+旨みがないからモチベが保てない
せめて錬金術と調理は効果を体感出来るようにならないかな
サブ職料理人とかあれば確率で回復効果が2倍になった料理ができるとか
そんな妄想も出来るんだが レベルはミッションのみでヤーデ最低ラインの260以上に上がるがそれではいかんのか? >>862
ヴァルコネ、ナイツは課金しなくても問題なし ミッション終わらせればって事がもうベテランの考え
完全なる新規からしたらそれはとても難しく果てしなく先の話 □イースター付けたらなんか未登録なってたがどういうことなんだ… >>876
スマホMMOでコンテンツ増やすのはきついから、せめて新規が増えるようにしろって事だろ
まぁもう手遅れだと思うけど 廃課金してる層だけ残しておけば、あとはいらんだろ
今後は統合してサーバ負担少なくして規模縮小、文句しか言わないやつは辞めて欲しいんじゃね ミッションボスはミッションだけでレベルを上げたプレイヤー1人ででも楽に倒せる難易度じゃないとダメだと思う
MMORPGってストーリーだけを楽しみたい層もいるよね
こんなに自由度の低いMMOはアソビモしか見たことない
廃課金御用達ゲームってわけでもないのに >>882
ぼっち君ってぼっちなだけじゃなく暇を持て余してるんだね。
その時間使って友達作れば? いや、ぼっちだから暇を持て余してるのか。
なんかごめんね。 4年ぶり無課金にしたんだけど無課金ってこんなに光らないんだね
雑魚レアだと1時間で100個くらい違うわ >>886
チケットの効果に書いてあんじゃん、計算もできないの?
雑魚レアだろ。 甘ったれな奴等わろたw
シナリオだけ誰でも倒せる?糞つまんねえなそれww
オンゲの意味ww近頃ロココで白チャうるせーキッズ共かよww でもそれで新規定着せずに廃れていく訳だもんな... 一応もうすぐイルーナ始めて一年だけど、定着って考えていいのかな?むしろ歴10年とかがゴロゴロいるのがおかしいと思う(笑)
いいゲームだと思うよ、レトロゲーとして(ほめ言葉) 10年続けてるユーザーがクレーマーみたいなもんだしな >>889
それな
アナクロな考え方だから廃れていく
時代のニーズに合わないものはなんであれ淘汰されていくんだよな 10年続けてるとかジジイかババアだろ
いい歳を取った大人がギャーギャー文句垂れてるんだからな大草原だわ 予定通りならワールド統合で今月からその10年選手たちと仲良くやってかなきゃいかんのだぞ
そんなこと言っちゃいかん 10年選手の9割はいわゆる大人ってやつだから過疎っても平和だったミスルナ
しかし3月に芋から残り1割の狂った奴らが押し寄せてきて
わずか半月ほほどで認知症の介護施設みたいになってしまった ボス戦よか、フィールドに癖の強いモブがランダム自動生成されて、いろんな装備落としてくれた方がやり込めるんだけどなw >>885
ボッチではないよ、ボッチくん
今から飲み会、じゃーな >>884
意味不明、何が言いたいのかな
俺がボッチといなら、残念ながらボッチではないし、それなりの役職についている社会人だが?
それボッチと言うのかね?
悪いが理解できない >>896
年とってるのは大人とは言えないな
だだの年寄り
社会人としての責任と家庭をもった奴が大人の仲間入り。
子供ができて、独り立ちするまでの責任はたして大人。
そのさ、大人が画面にはりつく暇などない
やってもだだの暇潰しやし、趣味なら形に残るものに金使う ぼっち呼ばわり程度に反応しすぎだろ
思い当たる節でもあるのか? >>904
駅までだったがな
因に、ボッチと言われて返信 と 書き込みの返信に対する返信 は意味が違うよ、馬鹿かな
そして、誤って認識したのではなく認識がてきないのであればアホとしか言えないな はいはい ぼっちじゃないんでちゅね〜しゅごいでちゅね〜 今度はバットンキンすか
ウンコ先輩の相手しないでスルー推奨 トーラムやアルストのクオリティでイルーナ出したら良かったのに
こんなクソグラで新規寄り付かんしフルリメイクしたら良かったのに アサシン魔法回避下がるとか最悪だな、ソロも潰しにきてんのか? 調整後の強襲付いてる状態と今強襲付いてない状態トントンくらい 劇毒の刃5個も貯めてるんやからそもそも確定で付かなかったことがおかしい。
魔法約1/2避けれなくなるし、スタブに変更点ないしダメかも… アサシン最低。硬化貫通スキル無しかよ。下方のがでかいやん。 >>914
クリダメ低下そんな影響でかいのか
長期戦に強くなったといえば聞こえはいいけどそもそもPT募集かかるのか疑問
>>915
毒かからん奴にはそもそもストック自体できんかったしな
強襲不発時の脱力感がすさまじいかなり意味不明なスキルだった 運営、アサシンのいじるところ間違ってる。
毎回裏切られ続けてる。 >>906、907、915
返信されたら、バカの一つおぼえですか
思考が停止して同じことしかいえないのはアホと言うのですよ
返信されてまともに会話できないなら書き込まなければ良い
言いたい事だけ書くような無責任なこと書き込んでも、もう注目しないよ なんかパッシブ下方の調整多いな。
栗ダメダウンでアクティブスキル萎えるのにパッシブまで下方したら調整という名の弱体化やんけ。 >>917
魔導士のように、ファントムから刃貯めて気絶させたままで、気絶中に倒せれば・・・だが。 iとaで魔法回避上がるて
サイレントでイリュージョンの物理回避も弄ってるだろコレ >>924
なんかサイレント調整ありそうで怖いよな。元々隠しプロパの多いゲームだし… 魔法回避がどの位まで上がるか問題だよな、アルクリで95までもっていけたらいいけど。 アサシン糞じゃん
てかイリュージョンってagiでも効果あったんだな Iにふる旨みがMPだけになるならD多めのモンティの方が強くなるかもね 今はiのみで魔法回避95%キープ可能
調整されたらiとaで魔法回避アップ
しかも両方極振りしても95%まで上がるか解らないと言うね なんか声を大きく批判されたから修正ってのがもう終わってる
まともな運営でないのは確か
いままで鼻ほじりながらガラケーの移植だけしてればよかったんだから、ノウハウが全くないよね agi振らず体力盛らずってのが壊れてるよねそもそも…。 これだけデフレさせておいてボスはそのままなんかね?
大半が改定前に乱獲しとけっばよかったって嘆かれそうだ
これだけ格差あるなら普通一番上の職に合わせるよねwなんで下の方の職に合わせてるんだろう 見てきた
これはエンチャと一番争いレベルのクソ調整だろ アサシンは現環境下で、単体に対する攻撃が安定せず、クリティカルダメージの
下方調整も入り、範囲攻撃もなく、硬化に対するスキルも乏しく、
.....魔法回避の下方をします!!....はい? まぁ特定のボスに対してのソロ討伐は頭ひとつ抜けてたのは確かだが
それにしてもこの仕打ちは酷すぎる
エンチャとアサシンメインの俺憤死 やっぱめくり廃止の時ブロガーが煽動して集団苦情問い合わせマラソンしたのがまずかったんじゃないのかこれ 格差是正の名目でのバランス調整だったと思うんだが、結局格差はありそうだよね
せめて運営でDPSの検証とかしろよ
テストサーバーとか言って本来運営がやるべき検証をユーザーに押し付けるな 一回の猛毒の刃でステップ連打できるようになってたらかなりの上方修正だけど、なってなきゃ毒にする必要がなくなっただけだよな。アルケの影響で毒無効もしくは毒耐性がたかくなったりするんかねぇ。
あとフィストはスタブ最速じゃディレィ足りないけど工作型がきつくなりそうだな。
とりあえず調整がこれだけだとホークとエグゼはつかわなくなりそうだな。 調整で騒いで再調整させるの魔職か特殊職のイメージしかないw 人口比率で魔職と特殊職ばかりだし、そりゃぁねぇ…
キチってハイザ、頭おかしいビショ自己中な忍者が半数 アナウンスの
「他のジョブや装備構成等がこれまで不利な条件を強いられていました。」
ってさぁ
他のジョブが不利にならないようにボスを弱体さすって事だよな???
まさかボスをそのままで他のジョブの不利は不利のまま?? 色々言われたとしても微調整の範囲を超える再調整はやめた方がいい
それするならバランス調整なんてやめちまえ 現状現実を熟知してる運営ならそれもありかもな。何も分かってない運営がユーザーの意見を無視してバランス調整などできないのだよ ボスからの被ダメなども当然調整するだろね
回避→回避→被弾→ヒール→回避→回避→リザ復活→回避→回避→
差し詰めこんな流れでしょ
微調整とクリスタで整えるみたいな 逆にユーザーの意見が正しいとも限らないから声のデカい職が優遇される事になりかねない もうユーザーの反発を受けて修正する前提で思い切りマイナスにしてリリースしてるとか どの職からも大不満しか出ない今回の調整騒動
果たしてやる意味あんのかね
明らかに失敗だろ
ユーザー減らしまくっただけで新規増えてないこのバランスまず考えろや 当然職リセは来るんですよね運営さん
特殊職はともかく三次職の人で
丹精込めて育てた職がこの調整受けて絶望して辞める人出てくるんじゃないかな?
エンチャ辺りはいくら人口少ないとはいえ
ホントにその職が好きな人がやってるイメージあるし エンチャやってるけどしょぼいとはいえ純粋な強化だから、他の弱体化された職業よりはマシと思ってる エンチャやってるけど下方されてもエンチャやめる気なんてない
むしろ上方されて効率重視連中のエンチャが増える方がイヤだわ マナコンバート修正されなかったのは流石にどうかと思うんですがそれは・・・
効果ほぼないんだしMP消費減らして あれ自己デバフだからMP減るのが本来の効果で属性攻撃力微増するのはオマケだぞ デバコンのこと、マナコンバートっていうのやめなよ! 侍だけ良修正だけどまだまだ弱い。
デリと異常に弱いし硬化対策は画竜でカットするしかないし 再開して金欠なんですがレベル280エンチャか忍者でソロ狩りで高く売れるモノ泥してくれるボスいたら教えて頂けますか
あと1つのアカにいるエンチャと忍者を2つのアカに分けてくれる有料サービスなんてしてないですよねアソビモ?洋ゲーではたまにあるんですが サムライもちゃんと無効狩り対策してきてるな、下方が無いだけマシだと思うけど >>965
無効狩りが何なのかわかって言ってんのか?侍じゃ無効狩りはできねーよハゲ 無限狩りを無効狩りだと思ってやってる人マジでゲーム中でもみたわ 無効狩りを無限狩りと言っちゃう人なら結構見かけるけど、その逆なんているんだな。前者に関しては、無限狩りを何か知らないやつがtwitterやブログで間違えて言ってるんだろうか 無効狩りは無限狩りの一部だから
無効狩りを無限狩りって呼ぶのは間違ってない
(もちろん逆は成り立たない)
混乱を招くから使い分けるのが常識だがな
ていうか無効狩り撤廃反対派はもう少し頭使おうぜ
無効狩りが罷り通るのがおかしいのではなく、湧きシステムが根本的な問題だと気づくべき
誰かさんが望んでるみたいだけど、追加攻撃に範囲攻撃とかそんなメタなの実装するわけないだろw >>970です
ごめんなさい。スレ立て出来ないので後続の方お願いします パルルはシアナス700ぐらいいたな。
最初骨クエとかやってた頃からするとスゲー進化してるとは思う。
とはいえ、その頃の10分の1ぐらいしか人がいないけど。 無限狩りにしてもさ
湧きを邪魔するのに精を出す輩が出てくるんだよな(´・ω・`) 350越えてヤーデわんぱんできない朝多すぎw
フォルス外してもワンパンできるのに耐性でも盛ってるのかな ワンパンっつっても遅いよなwww範囲以外来るなぼけ粕雑魚オワコン >>971
いままでの湧きの仕様も、別にあってもいいけど、どこもかしこも同じである必要ないよね 湧きの特徴探りながら狩るくらいのが楽しそ
レアモブも湧く座標決まってるし、攻撃パターンも大して変わらない。ボスの特殊攻撃みたいなことしてきてもいいと思ってる。 運営様ここ見てますよね
1キャラに1回だけでも良いので名前をリセット出来る様にして貰いたいです
各ワールドに同名前でキャラクター持ち、もしくは同じ名前の人と被るなどフレンドが混乱したり詐欺など
今後のトラブル回避の為にです
ワールド統合するのであればユーザーにもその様な不都合が出てくる事があると思います
後は例えば各ワールドにビショップが居た場合3キャラも同じ職いりませんよね
職リセットが難しいのであればお詫びとして新しいキャラクターを配布して貰いたいです
名前変更と職リセット、難しいかもしれませんが勝手な都合で振り回されるユーザーの気持ちや立場なって検討して頂きたいです >>984
職リセは同意見だけど、流石に名前リセットだけはありえない
名前被り程度の問題なら、名前の後にP・M・Dのどれかを付けて元のワールドを区別させれば済む話
名前がリセットされることで息を吹き返す基地外共の方が、ユーザーとしては問題
そもそも名前被りが大きな問題になるほど、イルーナには人がいない ブラックリストフレンドリスト引き継がれれば名前変更出来ても問題ないやん
寧ろネトゲで名前変更できない方がありえないんだが 詐欺対策の名前変更なら実際やってみて増えたら考えるだろ
名前変更を希望してるヤツって詐欺を名目に名前つけるのに後悔してる下ネタ野郎 だいぶ前、名前被りは垢売りして何か揉めたとこをここで書いてたの居ったやろ、鯖統合は似たようなことが起きるだけで運営にとっては問題ないこと() >>986
本当その通りだよね
名前変更出来ない方が珍しいし、ワールド統合で少なからずユーザーに迷惑かける点があるならそれくらい配慮して当然 むしろ職リセットの方が問題
無効などで楽に速攻カンストした者や回収用サブが今までレベリングパテにも入れずソロでコツコツ頑張りカンストした者と同じ職になるのは有り得ない 今回の調整見てわかるじゃん?
もうソロは死ねっていう方針なんだよ キャラ名変更て通名みたいに気軽に変えられる訳ないだろ 職変更が出来たら操作や立ち回り不慣れなカンストレベルが続出する
無経験のカンストパラ朝砂美なんにしろありえねぇ
職変更はガチありえんからキャラクター配布で良いと思う 名前変更は無理ではないだろ
変更出来ないゲームの方が珍しいんだがw
統合時に一度くらいして欲しい 最初は立ち回り下手かもしれないけどこんなゲーム普通にやってりゃ上手くなるだろ
パラいくら探してもいないからなにもできませんより、まだ職変でパラなったばかりで下手らしいけどとりあえずメンバー揃ったから行きましょうの方がいいだろ このスレッドは1000を超えました。
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