【MMO】 イルーナ戦記 Part119【worldパルル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512
」を三行コピペして下さい
----
ここはイルーナ戦記スレです
※sage進行(メール欄にsage入力)
※荒らし・ageは構うことなくスルーで
※スレ立ては>>970を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
※>>970以降でスレ立てに挑戦する人は、必ず事前にスレで宣言をしましょう(重複防止)
※>>970以降、次スレが立つまでは減速奨励
※次スレ立て者は>>30までdat落ち回避をお願いします、保守作業に協力も仰ぎましょう。
※イルーナ戦記に関する質問もすべて受け付け
■関連サイト■
イルーナWiki →http://iruna-online.wikiwiki.jp/
※前スレ
【MMO】 イルーナ戦記 Part118【worldパルル】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517810683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良いね、ええわ
できやんて、できんわ
はいとけよ、はいとき
寝やんだら、寝とかんかったら
責任果たせやん、責任果たせんのやったら
地方の人か知らないけどエセ関西弁キモいぉ >>266
迷惑なやつやね
ここで運営が悪いと言い訳してるの本人やろ
言い出したヤツが悪いわ バッミングク
口調とキャリアをわざわざ変えてるのが涙ぐましいけど、内容的にウンコ先輩なのが丸わかりですスルー推奨 エグリゴリ1秒はいいけどついでに効果時間上書き出来るようにもしてやれよ >>280
書いたの俺じゃないけど関西って言っても広いし関西じゃない可能性だってあるよ?
大阪と岸和田ぜんぜんちがうし近畿の田舎のなまりかも
そういう場合エセとは言わない そんな言葉なんですよw >>282
了解。
ところでみなさん、ハイザの調整はどう思いましたか? 苦情に屈して誤差未満しか威力下がらん可能性もあるからまだわからん エンチャ来た。
ここまで運営に軽視される職業もないな。
今までお世話になりました。 なんかダルカンでイベントあるらしい
てかまた奴隷店長が絡んでるらしいな
ブロガーリレーの時とかイミの裏で画策してたの思い出した。
イミ(奴隷とブログで絡みあり)
ブロガーリレーのイベント実行者
イミの裏で画策
グリ父 (奴隷と絡みあり)
ミンス会を開き、運営に訴える
結果
歌が徒党組んだ問い合わせで物理になった
shin-r (奴隷のギルドマスター)
レイド時間変更を運営に訴える
結果
時間希望はかなったが、シアナスではなくラーアトン
何かあると 大体 裏に 奴隷の名前が上がるのは何故だ?
しかも今度のイベントは
天聖アレスの人文字イベントのパクリ
アレスと奴隷はブログで絡みあり 割とエンチャのマナコンバートとかエクサスマジックの改良期待してたのにこれはあんまりやん・・・? 近距離で杖でぶん殴るのが主な攻撃の魔法使いなんてイルーナくらいだからな
ハイザは遠距離準火力でいいよ >>285
ガナジでプレイして、ハイザのゼロがどの程度低下するか絶対回避がどの程度低下するか確認しないと とは思いますが、期待外の調整です。
エンチャもスキルデリに対する立て直しに関する調整がないので期待外です
やめます。お疲れ様でした 職業変更チケットと希望装備交換(超済)でもないとやってられんわ ハイザはまだ低下率がどれだけか分からないから可能性はある
だがエンチャはもうダメだ
どこに着眼点置いてんだ状態
モチベ奪うだけ奪って職リセ来ないとなると
イルーナ畳むために茶番やってるとしか >>276
初めのノックバックてなんだったんだろな
一発打ったらはじまで飛ばされる仕様でいいな
その場で何発も打てるのがおかしいわ 数年かけて育ててきたキャラ
集めてきた装備
それを意図も簡単にぶち壊してほんと何がしたいんだ鈴木とえなりは >>282
スルーして良いよ
因みに中身がウンコとはどう言うことかな?
結果を残していない、客の要求仕様に応えられない事実がウンコなのか?
お前、頭大丈夫か
あと、関西違うで
さらに、キモいぉ と言ってるけど、末尾に ぬ とか ぉ とかつける方がキモい
ぬぉ?なぜつけるか理由書いて
どうせ真似してるだけやろ ただでさえ微妙なマジブレは弱点属性魔法の威力大幅低下食らうだけの下方修正で完全終了か
前運営の属性マジブレ強化した人はあんなどマイナースキルにも光当ててくれたが鈴木えなりは存在すら忘れてそうな勢いだな >>298
ビモチャン生放送でボロカス言ってみたら?
鈴木は前回同様に逃げるし、関係者しか集まらんと思うけど >>301
同じ考えです
鈴木がきた段階で結末は予見できる >>301
あの頃運営はよかったよな
明らかに運営変わったなって伝わってきた >>77
復帰しないことが決定しました
エンチャバカにし過ぎだろ >>304
同じく
楽しいからそのゲームが好きなのであって、好きだから楽しいのと違うからね、それ錯覚やし
ガチャでキャラ揃えるのと違って、職決めて育てプレイするゲームやから、こんなふざけた調整しかできやんて、客の声聞く気がない証拠 >>307
キャラも消してアンスト完了
グラブル、セブンナイツ良いよー
なぜかって、客の要求仕様に応える会社やからな 今のイルーナはバランス調整( )を外から眺めて楽しむゲームだから
ログインは1年してない フレンドやギルメンとの交流が楽しくて残ってる方は、仲良くしてるフレンドやギルメンごと他のゲームに移籍することをおすすめします。
全体にゲームそのものとしての面白さも薄まりましたし、これからワールド統合でガラの悪い人たちも増えます(ただでさえそうなのにまともな人はイルーナから去りつつある)。
イルーナやる前はマビノギやってたんですが……どちらも運営が……
似たシステムでおすすめのゲームがあればいいんですけどねー。
どなたか知りませんか? 弾劾みたいに要望送らずに
他キャラにバフデバフのアイコン付けて
逐一何が掛かってるか解る様にしたら良いだけだと思うんだよな…
>>315
だな もしこれであっさり屈するようならエアプが何の考えも無しにノリで適当にリザ下方したのバレバレなんだよなぁw >>285
威力は他の火力職とのバランスみないとわからんけど、全裸で接近してほぼ無傷なのは、ちょっとおかしいなと思ってたから連打で回避率低下はおそらく妥当
死にやすくなるかもなのでエグリゴリのスキルディレイ短縮も理解
ラジエルコードやマジックアンプ、呪い指輪も視野に入れつつ
そもそも遠距離魔法火力とも思いつつ 遠距離て言ってもゼロレイで近付く訳だし
インぺ叩き込むにしても属性の倍率下げられてるからな…
下手したら短縮で杖殴りするハイザになるかもしれないぞ… >>284
和歌山の人もやんやん言うな、知り合いにおるけど出来やんとか以外は普通に関西弁や これでリザ修正内容変えたらさすがにまずいぞアソビモさん
回復役の選択肢に幅をもたせる調整のはずだし
見直しの結果リザ廃止なら良いよ >>313
リザレクションなんてこのゲームの癌そのものだろ。数少ない順当な調整だよ ハイザの調整ノックバック増加とスペルバースト上限95%に変更とかしてきそうと思ったけど予想外だな
エグリゴリ10秒→1秒に上方
ミラージュ軽減率、大ダメージ一度のみ75%軽減→50%に下方
強襲時、絶対,魔法回避、威力修正→下方
ダメージや回避率にもよるけど、1回うつごとに10%低下くらいなら150万×4の600が150、135、122、110の420くらいか
まあ他職に比べればマシな調整か とりあえずいちいち集団苦情で変えるな
歌も魔法でいいしリザも予定通りの下方でいい
Twitterやブログで人を募って集団苦情で変えるなら
今後集団でゴネれば変えなきゃならんし
変えれると思われても仕方ない 突っぱねたら赤大文字改行まみれの発狂記事上げたりして面白そうだから取りあえず1回は絶対拒否ってほしい 他の職はともかく文句があるなら自分も忍者作れよとか言ってた忍者がアルケミスト叩いてるのが1番の笑いどころだな >>328
案山子使いとかと比べてアルケミの職バランスが適正と思えるのか君は 全くバランス良いと思わないよ
だからバランスブレイカーだった忍者もさんざん下方望まれてたんだろ
いざ自分が弱い立場になったら黙ってアルケミスト作らず文句垂れてる様子が滑稽だっていう感想文 よくわからんけど旧忍者ポジに後任でアルケミが収まったから今後は継続してアルケミ叩くだけだわw 全体のバランスも考えずに「忍者が壊れって思うやつはごちゃごちゃ言わずに自分も忍者作ればいいじゃん」って言うやつが沢山いたんだよ
そういうやつを叩いてるだけで別に君に言ってるわけじゃない 各職のキャラクター数の少なさに比例して強くなるボーナスとかつければ不遇職の底上げになりませんかね
多さに比例して弱体化されたら非難囂々だろうからさ バランスもあれだが楽しくないのが最大の問題だな
鈴木がdisってた前運営は少なくともエンタメの何たるかは理解してたと思うぞ >>328
ほとんどの奴が忍者くらい持ってないか?
1キャラしか持ってない奴とかレアやけどw >>290
ミンスの訴えに関しては自分がこだわってきた職への思い入れやからわからんでもない
時間変更に関しては単なる自己中やし
自分叩かれたからグリ父巻き添えにして自作すんなよshinってやつ もうユーザーに謝って問題のあるスキルだけを下方修正&他のスキルを使い勝手が良くなるように上方修正するのが1番なんだろうけど
アホビモは不毛な下方ばっかりの調整を引くに引けずに強行するんだろうな
ムダにコストをかけて客の信用だけを失うウンコみたいな会社だな 数年ぶりにやってみたけどレベル上げしやすくなってるなあ
主にレイドのおかげで
めがてんと酒クエで野良PT組めたし今のところは楽しめてる
ここのスレの内容も本質は変わってないし
ロココのトレードがまじで絶滅してるのは悲しい
検索が便利だからいらないっちゃあいらないのだが
そしてダッシュとダンジョンマップに感動すら覚えたわ 前の運営は、ぷちくろとトーラムなんかね
今の運営はPCMMOで遊んでパクってドヤ顔してるクリエイター気取り以下だよな。スマホゲー最適化を分かってる中華アプリ運営のがまだマシ
鈴木P大炎上のビモチャン観てみたいんだけど、四月には出るよね? 予言するけどこのまま全部の職業に調整が入ってその時にグラの無効狩り修正されるよ スナイパーもサヴァも出来なくなるでしょ
無限はそのままかもだけど 無効狩りって普通一番最初に修正する案件だよな
なんていうかこう…アホなんか? 無効狩りなくなるのはいいけどこれだけ放置してたんだから
わき方や泥率も調整しないとダメだよ
最近は調整とか見てもただマゾくしてる状態だけど
今の時代マゾゲーなんて流行らないよ >エンチャンターの調整では、使用しづらいスキル・スキルのコンセプトに一部沿わない用途で使用できるスキルを調整いたします。
エ糞スマジックは良スキルだそうだ リタはマップに残ってて再戦なら戦えるな。で、期間過ぎたら□はかなり微妙になったなw そいつの環境によるけど俺の場合□リタでmatk400(matk8%相当)上がってるから余裕のぶっ壊れやん □レリッククリスタも結局、装備や◇▲と同じく一択な方向性なんですかね? そういうところも見直してほしいね >>349
そう、流行らない。
今時、オートや倍速や自動周回がないゲームは受け入れられない
だから新規はこない
新規ですー、初心者ですー、なんてサブばかり
バランス調整の目的もズレてるから。
調整したから何なん、何が変わる?
目的ズレてるから結果はでない
ワールド統合の次ぎはサービス終了
終了楽しみにしてます
おら〜ワクワクすっぞー 見てるだけのオート周回、キャラが光ったらタップしてスキル発動、スタミナ制、って感じにすればワンチャンあるってことだな >>355
期待まだする?
そうそう、トーラムにイルーナの冒険者が精神生命体で、でてきた
と言うことは、イルーナと共に冒険者はし >>357
マルチ以外は見もしない
オートの間に別のことする
今はそんな時代 >>357
連投ごめん
そもそも、客のこと考えてないからアホビモや鈴木にはワンチャンなんてない >>357
キャラガチャでSRティリアとかURホリーとか出るようにすればなお良し >>341
最適化、顧客の多様性に対応してるから受け入れられる
それに、○○版はその国にあった修正はいってるから日本人がやってる
炎上はしないな、従業員と組むし画面もチャットオフやから
南国とかがみかねて、バランス調整大事、 とか、ダメだししてる
で、鈴木もえなりもタジタジで前回は鈴木にげたからな >>359
それってもはやゲームである必要あるんか?w >>364
そうじゃないものがゲームなのか
ゲームの概念とは何かな
ゲームの位置づけ昔と同じかな
ストレスに感じるところはなくし、楽しいところは残し演出や他コンテンツを充実させる。
多様性がないなら新規は増えない、結果 利益上がらず終了する
バランス調整の目的が不遇や優遇職の調整を目的にズレた。だからバランス調整しても結果は変わらない。
ゲームは娯楽、娯楽は楽しくなければ。
イルーナを楽しく多様性に対応した調整をすることが目的でないと何も変わらない。
だからやめる人が増えるだけなんやで 呪殺の杖 シーシェルズ オーガシルト以外で被ダメ大幅に増やす手段って何かありませんか?
ライフチャージはボスには使用できないので除外で… サクサクやって課金バンバンしてガチャ回すのが今のブームならイルーナもボス倒したらガチャ回せるようにしよう
10連引いたらアバター確定で >>367
defってあまりダメージに関係しないものだと思ってました ありがとうございます 装備のDEF%は防具DEFの計算
DEF-50%なら防具(+精錬値)が50下がる(%は耐性としての割合) エンチャの調整はまあ調整レベルだな
ビショとか忍者の下げっぷりを思えば正直ホッとしたところ
厳選に厳選を重ねた俺の闇力イージス20秒カダルセットは無駄になるけど、15秒固定はスキルディレイの隙がなくなるしまあありがたい >>363
タジタジになって鈴木逃げるって事は
自分達がやるべき事出来てないって分かってんだよな
やっつけ仕事する為にドヤ顔で戻って来るとか
頭沸いてんのか 豚がビモチャンに映った瞬間何かを悟らなければならない >>371
下方免れて安心したとかもはや環境のひどさに感覚麻痺しすぎだろw 一番プレイヤー割合の高いハイザと忍者を大幅下方とか…鈴木はサービス終了したがってるとしか思えんな マジレスするとな
ミンスがdps役になる事も、ビショがDPS出せるようになるのも全てFF14のパクリなんだけどなww 調整見てきたけど
忍の場合は職そのものが変更されて意味不明だけど
今回はどっちも職の下方程度やん
まぁ忍のインパクトがえげつなくて他が軽く見えるように
運営に飼育されだしたのかもな 鈴木よ
ハイザ共が集団で抗議メール送るの企ててるけど絶対変えるなよ
抗議メインで変えるくらいなら最初から何もいじるな 鈴木はイルーナおわらせて
トーラムに来るように仕向けたいんだろ
自分がトーラム爆死させたの棚に上げて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています