【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★15【バンドリ】
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ467【バンドリ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520608160/
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【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★14【バンドリ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516939259/
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自分も好きだから分かるハッピーアフロ組めるとレーティング6300まで上がるよ
ちなみにハッピーアフロ組めると野良で余裕で200万越えるから快感だぞ
どういたしましてー 称号は推しバンドのLv30の奴にしとくのが一番無難でしょ。 EXトライマスター称号って
音ゲー上手いけどイベ走る余裕のない
社畜や無課金学生の承認欲求を
満たすのにこれほどピッタリな称号も無いよな 別に称号とかどうでもいいが
ex称号が来た時安心感はあるな いつもは100位称号でドヤってますが対バン時には100000位称号にして油断させてすみません 100000とか怪しむっしょ
っていうか称号で油断しようが警戒しようが結果は変わらないしなー アンコールの仕様的に星3センターとか置く意味あるのか? やっぱり称号は自慢の為に変えるんか
自分はハロハピ推しで、年末から始めてやっと「世界を笑顔に!」称号が取れてもう変える気しないw ピュアパレで日菜を☆2センターでやることはある
これはもう仕方がないことなんだよね センターにした子にちなんだイベの2000位以上の称号付けるのをマイルールにしてるからほぼ毎回ちゃんと走ってる リバースデイのイントロとアウトロの所何回やってもごりごり削られて回復積みでもよく即死するんだけどみんなどうやってるん ランクももう180弱になるまでプレイしてるけどリバースとか未だにムリだわ iPad使えば26以上できるけどもうめんどくさくて
iPhoneでしかやってないから25までしかできねぇわ ・脳ミソを通さずに指が動くくらいに練習をすること
・単純に譜面を覚えること
・流れてる音をよく聞くこと
この2つがスマホ音ゲーの基本かつ真髄 ゲームは楽をするのが最優先タイプで練習とかしないから
トライで高難易度初挑戦して玉砕した カプリチオやりまくってたら回復なしでいけるようになったから結局は回数よ 26できるようになれば後は慣れだよね
25から26が安定してできるようになるまでの壁が高いけど、そこを抜ければある程度はできるようになってる
いつの間にかラウダーやシュガソンできるようになってて嬉しかったな 26簡単なやつフルコンできるようになったけど27フルコンは遠そうだ... なんかハッピーシンセサイザだけたまに曲と譜面がズレる ハピシンに限らず調整の粒度が荒すぎて合わないから
基本無音でやってるやつは多い筈だ、、、よね? 他の曲は電池ギリギリとかスマホがかなり発熱してる時とか以外大丈夫なんや
ハッピーシンセサイザだけ環境良くてもズレる
あの曲長いうえに苦手だから辛い >>667
実は俺も無音派なんだよね ホント云うと
タブレットの音量をずっとゼロでやってるけど楽しいよ 異端アピールは突っ込んだら負けだよ、NG突っ込んで放置 バンドリスレはサクラだらけだから都合の悪いことが出てくるとすぐこう言うよな いつもヘッドホンでやってるけどジャックさした直後は音と打鍵が微妙にズレててグレが増える傾向があるね。
しばらくプレイすると同期があってきてグレも減るんだけど
できれば最初の1〜2回はフリーでいいからブスゼロでプレイしたいところ。 >>514
>スコア100%Lv5より上回ろうとおもったら他の特大二種は最低でもスキルLv4が必要
パフェ特でAPしたとしてもってことだよね意外と知られてなさそう いやAPじゃなくてパーフェクト率93%、83%のときのときって書いてあるけど この書き方だと一瞬弱いのかと思ったけど、同じレベルなら新スキルの方が強いってことだよな 基本おまかせだけど対バンって得意曲投げる奴いるから選曲投げてるの俺だけじゃないはず 紅蓮グレ1桁でフルコンできる実力があるのに空色投げてくるのとか見たな
フリックでの死亡狙いなのかやりたいやつ投げてるだけなのか分からんが 条件クリアさえすれば110,115%Lv4でも100%Lv5同等の効果
スキル区間AP取ってれば115%Lv4でも105.3%って改めて見るとすごいね
まぁふわふわスキルノーツ密度基準だから参考程度にって感じだろうけど 同じ曲ばっかりだと飽きるから嫌とか単純に好きな曲投げてる人もそこそこいるでしょ >>674
ふわふわ時間についてはそうですが一部の曲については
115%Lv3でもパフェ率が高ければ100%Lv5を上回れる曲もあります
パフェ率100%(スキル区間AP)の例だけ上げると100%Lv5と115%Lv3の比較で
各バントの効率1位曲(現在の理想構成で)では
「B.O.F」の場合、103.0%
「アスノヨゾラ哨戒班」の場合、98.9%
「紅蓮の弓矢」の場合 99.8%
「ふわふわ時間」の場合、98.9%
「ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!」の場合 99.3%
「す、好きなんかじゃない!」の場合、103.5%
となりLv3でもパフェ率100%ならわずかに上回れる曲もありますが
この場合もパフェ率95%を切ると下回り始めます
境目あたりのスキルLvにやや誤解を与える表現になってしまったのはご容赦ください
>>676
スキル条件を満たしている限りおっしゃるとおりです(ライフなり、パフェ率なり)
100%Lv5=115%Lv5の目安はパフェ率83%ですね ブースト消費するときはえがおけ投げてる
ブーストないときは遊ばないから
結局えがおけを投げ続ける人生になってる
曲は脳内で再生余裕だけど無音が異端と言われて悲しい
耳で聞きながら押すタイミングはズラさにゃならんの気持ち悪い 最近のトレンドは夢みるSunflower
シャイな子が多いからだいたい希望通りの曲がプレイできる 色んな曲やりたいからおまかせにしてるし、誰かが選曲したのでも全然嫌じゃないんだが
たまに全くの別人が3連続くらいで同じマイナー曲投げてくると、新しく発見された効率曲なのかと勘ぐってしまう ロードナイトだけCDジャケに変更されずに仮ジャケのままなの何でだろう? 譜面はどうやって覚えるのですか?
ノートに書き起こしたりするのですか? バンドリさんまた不都合なツイッター垢が
バンドリ関連の検索にかからないように調整したみたい
ほんとネット対策徹底してるな >>687
YouTubeにあがってるの見たり、回復構成でフリーやったりかな やべバンドリ飽きがきたかも
ライブやっててもクソつまらない 構ってちゃんだからわざわざ触るなよ
やめるやつは何も言わずに消えるしな >>687
ノートに書き写さずとも
バンドリってどうよ ってサイトで見れるよ 速度みんなどれくらいにしてる?
8.3で安定してるけど25以上安定クリアにもっと早くした方がいいのかな
親指持ちだけど指短いから辛いってのもあるけど 親指10.4だなグレ減らすならもっと上げた方が減るけどそうすると高難度が追い付かなくなる 曲とその日の調子に合わせて変えてる
変域は10.2〜10.8 親指10.0で落ち着いたな
慣れるとグレートの数が目に見えて減るよ 一時期は10.9までいったけど10.4に落ち着いた 10.5以上でプレイしてるのそれただのモグラ叩き
音ゲーやってる意味ない 楽しみ方は人それぞれでしょ
君の価値観が全てではない 9.5より上はダメだなー
スマホの方の描写が追いつかない 試しに速度速くしたら全然追いつかなくて即死したわ
10とかすごいなお前ら 0.5ずつ早くして慣らしていくんだ
5.0から3ヶ月くらいで10.0ができるようになったから慣れだよ 認識力強いやつほど遅く出来るから別に他人が速いからって速くする必要はないよ おたえの中の人は親指速度8.0でEXトライマスターだぞ 俺にはそのすぐ上のレスに親指って書いてあるように見えるな さえちがおたえの中の人って知らなかったのかもしれないだろ! 譜面なんて覚えられないから10.5で来たノーツをリズムに合わせて叩くのみ
28とかフルコンするためには譜面覚えないと無理なんかなぁ そろそろミラクルチケット交換しないと忘れそうだ
ペンギンかのちゃんかひまりか迷うねぇ〜 9.5だったけど9.8に変えたわ
10だとちょっときついからちょうどいい 1年経ったことだしそろそろ本格的にAndroidでも快適に出来るように改修してくれんかな エンジニアの仕事してるYouTuberが言ってたけどスマホアプリゲームをAndroidで快適に動かすのは技術的に難しいよ
Androidはメーカー各社が独自のアレンジ?みたいなのを加えてくるから個体差があり過ぎて、全てのAndroid端末で快適プレイってのは無理ゲーみたいな事を言ってたと思う
だからどんなにスペックの高いスマホ買ってもAndroidなら運ゲーになるのは仕方無いところもあるんじゃないか?
特に音ゲーやアクション等の正確な操作認識が必要なゲームを安心して快適に遊びたいならiOS買っとけって話だね >>715
Android6.01以上にアプデできない旧型機種で発熱カクツキ恒常だけど楽しいよ
あとちょっとでフルコン!って時にガクガクになって失敗してあー!ってなるけど
端末冷やしたりメモリ最適化したりしながらやってる
開発中ゲームの調整する際にiOSは種類が少ないから動作確認し易いけれど
AndroidはOSは一緒でも機種が豊富すぎてそれぞれ個体差があり全部が全部同じになるようには出来ないそうだから難しいんじゃないかな すみません、リロードしていなくて被ってしまいました
>>716さんと同じ意見です >>716
泥はオープンソースだからメーカーが会社の色を出す為に改造しまくり
モデルも頻繁に出すからその都度検証端末買えない
エミュレータで最低限の動作確認して終わりが多い
あと日本の使用率が林檎7泥3で泥の内訳が未成年とお年寄りが主体ってのもあるかな 海外版も出た今ではAndroidユーザーの方が多いんじゃね >>712
基本はリズム通りなんだけど
ミスるところは見たほうがいいかもね
間引いてたりそうくるかとかあるかも 泥使ってるが譜面がワープするから目押しだとズレるから音に合わせなきゃいけないがしっかり調節設定して耳に頼ればパフェ出るけど
対バンだと協力より重いから5戦くらいで一回再起動させてるけど
俺のはエッジだから叩く場所が湾曲してるけど
イヤホンの接触が悪くなって位相反転したのかパンが真ん中の音が消えたり戻ったりするからvo消えてchoだけになったりで親指で譜面叩きつつ中指と薬指でイヤホンを挟んで直さなきゃいけないけど
ちょー楽しいよ Androidだけど言うほどズレるか?
まあ端末にもよるだろうけど zenfone2,3,4って使ってきてるけど
3と4はめちゃくちゃ快適だよ みんなの言うズレるがわからない
判定調整は-30から30まで変更できるけど
落ちてきたノートを押すタイミングは変わらない
-30だと曲が1秒程度早く流れ始めるだけ
30であれば1秒遅れて流れだすだけ
調整いじっても目押しすれば同じだからパーフェクト連発
カクツクとかそういうこと? カクつくとかワープとかは一瞬だけ画面が止まるって事じゃん?
極端に言ったら早グレのタイミングで止まってパフェのタイミングを通り越して遅グレのタイミングで表示再開したら目押しだとパフェ不可能じゃん?
調節は音聞かない目押し勢には関係ないそれはまた別の問題
と思ってるけどどうだろか?詳しい人 泥に起因するケースよりSoCに起因するケースの方が多いかも
砂6系でも615と625じゃ雲泥の差だし とりあえずYou TubeなんかでiPadのプレイ動画をしばらく見たあとで自分の泥端末見るともう一目瞭然で違いが分かる ipad2017使ってるけど思ってたよりカクつく
前使ってた泥タブに比べれば遥かにましだけどさ >>729
処理落ちってことか
てかすぐ上にわかりやすく書いててくれてたねすまぬ
譜面がとんでも本来のタイミングで押せばPerfectとれる
逆にとんだ譜面に合わせて目押しするとGoodやBadになる
自分のiPhoneだと通信悪くて強制処理落ちしたときにしかでないけど
泥って大変なんだなと理解した 泥は機種毎に色々個性を出すために設計製作されて
更にユーザーや卸売元でもある程度カスタマイズ出来るから
タッチ入力に対する反応速度とか同時認識の調整とかに限らず色んなことが
機種によってホントにバラバラだったりするしね Android、iosってよりやっぱり端末の性能の問題だと思うな、iosでもカクつくってコメントはよく見る
発熱も結局は端末の問題だし何年も使っててカクつくなってのも無理な話でしょ
カクつくって人はライブ設定いじってみたり始める前にタスクキルすることなどやってみたらいいよ
まあiosの方が音ゲーに向いてるってのは確かだけど 香澄は好き嫌い分かれそうだよな
美咲いるから俺も投票してるけど厳しいかな ブースターで表示されないのにバックグラウンドで勝手に起動してるアプリを終了させると安定するけど
プレイ中にバックグラウンドで勝手に起動する事があるアプリがあって
起動されると起動中の数秒間タッチパネルが無効になってやばい iOS版ですら最適化が甘いのにAndroid版の最適化なんて夢のまた夢だよ
卵のことだからリザルト画面のバグも完治出来ずに忘れた頃に不具合一覧から消して仕様扱いにしそう ipadだとスムーズにノーツが流れてくるけど2年使ってる泥スマホだとフレームレートが落ちたようにスッスッスッって流れてくるからタイミング取りづらかった
熱もってくるとたまにフリーズして再開すると同期のために加速して体感10から10.5に上がった感じになってわちゃもちゃしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています