よく見ずに押してました()
もっと考えろバーカと後悔してます…

ただこれ「CT減少防御貫通」と「エリア1〜Ex7ステージ1〜4を道中に」も考えると「新規層に向けてのもの」と考えられる。それが良いかは別として
・CT減少防御貫通はCTハメ戦法をやっていて負けた時の救済措置
・道中についてはこれから遊ぶ人たちの手間の削減
・弱体防御に関しては、弱体防御70%とかを相手に「運の要素を減らす」と取れる。「成功率が低いが成功すれば楽になる運ゲー」と「難易度は高いが実力さえあれば突破可能な実力ゲー」なら後者の方が精神的に楽かと

ただレギュレーションの大幅改訂なんだから、次回作以降でやった方が騒動にならないと思うのも事実


基本的には速攻よより耐久の方が楽。例外もあるけど
CT減少防御は攻速デバフと障壁、HP回復で耐える
弱体防御はCT削りで封殺
これらを組み合わせろ、としか