【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2553
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519005618/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart145
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520564672/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520515210/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2552
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520643173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>387
公式すら把握できてないアレよりはマシ...だと思う
味方のバフ効果を共有できるって認識でいいよな 強化の最大値だけ上昇なんだから
例えば攻撃+4の味方と攻撃+6の味方が隣接してたらエイリークは攻撃+6ってことじゃないの? >>334
ドルカスさんは豪華素材セットだけど、5限だから高すぎるんだよなぁ
そろそろ切り返しくらいは4落ちしてほしい マルスのファルシオンの効果マルスのと変えてほしいわ
あくまでマルスを活躍させたいのに >>353
ジークリンデ(吸引)
威力16、射程1、HP+3
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値の最大値だけ上昇
(強化値は各能力値ごとに計算)
まあぶっちゃけ分かりにくいけど、実際に使ってみると+24になってない?
検証動画だと自身にかかったバフと近くの味方にかかったバフで+30とかになってた気がするし 始めてジークリンデ見た時明らかに覚醒ファルシオンの劣化だと思ったが >>357
まて、画像付きで出してくれてる人居たけどそんなんじゃなかったはず
自分で文面見て調べてから判断しろ
どう考えても強すぎだと思ったらいっぺん疑ってかかったほうがいいぞ エイリークの問題は攻撃に+12されても
バフ持ちの2マス限定だから受けになるしかない
そして守備魔防ともに受けに向かないステしてるんだよな >>378
お前あほだろ
その6って別にエイリークに限ったはなしじゃないだろ
覚醒ファルシ勢だって+10になるっていえるのわかるか? 指揮で全ステを鼓舞で6上げて、フルバフ受けてるやつを2マス以内に置いたらさらに全ステ+6の紋章効果、さらに2マス以内に置いたやつに紋章持たせたらめちゃくちゃ強くなるって事だろ >>391
シーダ練成して使ってるけどないと思うぞ・・・ 錬成リンデのみで受けられる強化が全ステ最大+7であとは他のユニットと同様に鼓舞と紋章が受け取れるのね >>411
打ち間違い
× (強化値は各能力値ごとに計算)
○ (最大値は各能力値ごとに計算) 強化値は各能力値ごとに計算って書いてあるだろちゃんと読んでくれ 追撃しやすく、されやすい(+5,-5)
まあ自分は意味わかったけど、分からなかったって人いてもおかしくはない >>411
ジークリンデに雫使わせようとするトラップとかいらんで 分かりにくいのじゃ分かりやすいシムベリンが最強なのじゃ >>415
普通の石錬成先がもっと増えてくれれば雫も確保できるんだけどなぁ >>410
でもマルスは指揮能力、マルスは戦闘能力がメインだし
マルスの時代を考えるならマルスとマルスの効果は別の方が雰囲気合ってるだろ?
マルスが戦闘能力高かったらもうマルスじゃないわ >>412
ピーク性能はエイリークの方が明らかに上だけどお膳立てが必要なのでお手軽さや竜特効の存在考えるとファルシオンの方が使いやすいと思う >>411
なってねーよ
試したらすぐわかるようなデマを自信満々に語るな糞禿げ >>426
同速ならお互いに追撃だもんな........ シーダは二種特攻が本体で柔剣はおまけだから錬成の価値としては微妙 ロイの封印の剣だけいつまでたっても封印されたままなのは何でなの?
主人公大体終わってサブキャラにまで回ってきてるのに放置されてる やっぱ最近のFEわかりにくいわ(老人)
GBAくらいのシステムがちょうどいい シムリベンってサナキだっけ?全然武器名が把握できない わかりにくいしエイリーク接待混成指揮パーティにする必要があるが最強のジークリンデ
単独でチートなダイムサンダ よく考えれば雫ミシェイルに使えばよかったな…
何を血迷ってレオンにつけたんや… ミルラです
はわはわの気配を感じてにスレに来ました 守備40魔防42で受けに向かないってどういうこと? >>433
でも覚醒ファルシオンは隣接しなきゃだし攻めはしづらい >>361
いや、それは正しいけど
あの書き方だと全ステ+48に見えるぞ こういうの見ると飛行騎馬ブレードのぶっ壊れ感凄いな
+18なら前ターンに1キャラ隣接させておくだけのお手軽さ >>392
初期効果の 3行は1行に納められるんじゃないかこれ >>420
だよな
フェリシアのが使ってて奥義追加効果が使える
重装相手だと柔剣から奥義発動しても元から二撃入れば倒せるから意味無いしシーダは神器錬成後回しでも良さげ 錬成ジークリンデ・速さの鼓舞1・守備の鼓舞2聖印のエイリークでゼトにバフかけて
ゼトだけがエイリークの2マス以内にいたら、エイリークには攻撃+4速さ+2守備+3の紋章効果が入る
OK? ニノは文字が読めないだけだろ
文字読めても理解できないのは別だ ってか普通にジークリンデの効果は読めば一発で理解できるわ
できないのはこのゲームのやりこみが足りてないか知能がファにすら劣ることを戒めよ 攻撃の指揮+守備の指揮聖印
魔防の指揮
誰か
エイリーク
指揮範囲に誰かとエイリークが入るようにし、かつエイリークの戦闘時に誰かを範囲に入れれば速さ以外+12
誰かに紋章なり大紋章付けとけばさらにプラス
これでもまだ微妙だが、他の指揮聖印解放されたり速さの指揮持ちが出れば割と強いんじゃね ミルクいっぱいでた
やりすぎて穴広がってきたやばい痛い 自分含めて誰1人としてSS貼らないし、皆さんジークリンデに関しては様子見しているのがわかる。 ジークリンデ
ジークムント
ジークベルト
ジークカミュシリウス
ジークで略されるとややこしいぞ エイリークとかどうでもいいからリョウマさん救ってあげて >>392
仲間から支えられて強くなるキャラを表現したって感じ?
よく分からないけど 自分で使ってもいないキャラにここまでドヤ顔で嘘情報流せる奴がいるのに驚きだわ ジークリンデは
仲間Aの攻撃指揮でエイリークと仲間Bが攻撃+6されて
エイリークが戦闘する際に2マス範囲以内に仲間Bが居ればジークリンデの効果が紋章のように発動して
戦闘中攻撃+12じゃないのけ?
同じく攻撃+6かかった仲間Cを用意してもジークリンデにかかるのは一人分の6だけってことだよな? FEHでスキルごちゃごちゃゲーは疲れたから新作はもっと単純なのにして欲しいな うーん
おはなし むつかしくて
ファには よく わからないよ 守備+40魔防+40とか
理論値みたいな話しても実用性ないでしょ
元々のとあわせると70ぐらいになってんの? 気になるなら制圧戦でもやってこいよフレンドにいるだろジークリンデくらい そこでヤクザに継ぐ殲滅力と受け性能を併せ持ったラーチェルなんだよなぁ ジークリンデの効果テキストのせいでスレが荒れてるぞ
フェーカスッ!出てこいっ! >>428
どの色も魔道士なら大体見れるキャラはええよ、趣味以上に使える >>464
ちょっと落ち着いたほうがいい
死んだらどうするよ… ジークリンデの強化って紋章と鼓舞の両方が対象なの? https://i.imgur.com/pGw2ccm.jpg
まぁ俺がいうから間違いない
ジークリンデはゴミ
レギュラーじゃなかったら絶対錬成はしてない つまり、騎刃かけた騎馬三体でエイリークを囲むと攻撃速さ+18の紋章効果
こうか エイリーク伝承エフラムゼトラーチェルの聖魔騎馬バフ盛りパが案外良さそうな件
相性もそこまで偏ってないし >>456
そうか…
すまん悪かった
俺にはISの説明文は責められんわ
とりあえず錬成して体で覚えろという感じになるな!
>>471
せやで
わかりにくいかもしれんがそういうことやで 普通に最大値が適用されるだけなのに何難しい事考えてるのここの人達 ところで英雄図鑑の方が確認しやすいんだがマー子被弾絵の本、オリヴィエもびっくりの塗り忘れしてないか?
表紙の線が残ってる分余計に 錬成追加はおそらく月一だろうから次まで遠いな
ジークリンデが個人的にがっかり性能だったので追加武器に期待したい 大体理解できてると思うけど分かりにくいのは間違いないよね
ぱっと計算できないし
今後こういうの増えていくと思うとちょっと嫌だな 今なら玉座錬成ジークリンデでフレ募集したら人気者になれるな シーダ使ってて思うのは強いけど弱い
単純に脆さがきついんだろうけど >>432
でもマルスさん大乱闘でいきいきしてるぞ エイリーク錬成は二人組にして自分が相棒にかけられるバフ(攻速+4、守+6)と相棒からもらえるバフ(どれか一種+4)くらいの戦闘力で考えた方がいい
パーティー全員使ってそれ以上を目指すのは無理があろう 2マスだから最大12人入れるわけで
制圧で12人が+6されれば+72が加算されるって事か?
実質制圧用みたいなもんだな 錬成ジークリンデの説明で理解できないのはただの頭ファやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています