【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2553
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Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519005618/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart145
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520564672/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520515210/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2552
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520643173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
バタフライタックルでミルラを叩き落とし超反応ブロックでギムレーからゴールを許さないファたそ〜 このまま★5限定ばかり増やしていって、レアリティが機能しない状態にするつもりなんだろうな ★4に落ちる英雄は基本的に微妙なのばかりで何の楽しみもない 連トラむずかったのは4ターン制限あるギムレー接待マップだな
あそこで大体1部隊落ちる 前>>997
★5限定、★5-4、★4-3で分けたらそれこそ糞荒れだぞw >>6
ファルシオンでギムレーワンパンして踊りと引き寄せで離脱すれば簡単
それより、セリカの居る増援マップと5章ラストがキツい >>7
復帰勢乙
ちなみに交換数上限あるからただの臨時ボーナスにしかならんぞ >>1
乙こそ全て!
マーク来てようやくロイド飛行縛り終わった
1体遠距離いるだけでこうも変わるか マークちゃん見ると欲しくなってくる
だめだエイリークに兄上をお迎えすると約束したのに 1周年で星3マイナーキャラが大量追加されると思ってたな 騎馬クロムって奮迅しつつ剛剣つけて天空でhp回復するかんじで運用するならhp↑もありよね? >>16
章クリアでもらえるボーナス、完全に忘れてて最初の5章分しか貰ってない話でもする? >>17
兄上戻って来るのは早くて4月末の伝承ガチャだぞ いっそのこと最初から星5限定、星5-4、星3-4の3キャラ追加で良いんじゃね 連戦のエコーとテリウスマップはほんまアレ
なんなんアレ?腹たつわ 「星4以下でも星5に出来る」というメリットより、「ガチャの星5枠に星4でも排出されるキャラが混入されてる」というデメリットが目立っちゃってるような ☆5はもう☆5限定とピックアップだけでいいよ。☆4あるやつは消えてくれ
☆5マリクはもう見たくない 星の数が違う場合違う英雄として扱ってくれるなら星4以下も縛鎖とかで出番があるんだが >>18
貴重な星4落ち枠を無駄撃ちするわけないふぇ〜 大英雄飛行縛りはエリンシアで大抵終わったな
あとハロノノが役に立った
アクアが居るかどうかで大分違うなあれ 今の戦力なら連トラ11-12の分断マップを、左右2名ずつ担当で楽勝っぽい
・・・無理か? エコーズは謎のガチガチターン制限が糞だった
それ以外は別に >>26
そんなん運営側にメリット無いし…
お前らがいくら文句言おうがバカみたいに課金して回す奴がいる以上変えんでしょ 連戦エコーズはこのゲームの運営が893とセシリアである事がバレるマップ ギャル姉ちゃん既定路線で清々しい程のくっころ姫に進んだな
あんまりいそうでいなかったからなぁこの路線 今回の蓮ルナは飛行パなら1部隊で済むな
ウィングソードシーダ様つおい サイファにあったメダリオンアイクとかこっちにも来ないかな 今度からガチャするとキャラが直接出るのではなく、★3〜5の各引換券みたいなのにして、
好きなの選ばせて欲しいわ。
一回10オーブでもいいから >>34
ここはマジで糞だった
マップ兵器で何とか突破したな >>27
敵倒すと周囲にデバフとバフばらまいて強いじゃないか>マー男
その後踊り入れてもらえばバフ状態で攻撃できるし 好きなキャラは5限ばっかだしスキルも星5限ばっかだし
羽は溜まる一方
羽3−4万でいいから凸らせてくれ >>34
そこで一部隊捨てたな
あと再クソマップは恐山だろ >>34
今なら氷皿フェリシアが一人で1ターン処理してくれそう マー男はバフバラ撒けるのと大紋章で味方の耐久を底上げできるのが最大のメリット ギャラルホルン姉さんはフィヨルムがなるべきルートを辿ってしまったんだろうなって
いやまあ人質取るかそのまま殺すかの違いはあるんだろうけど >>34
この配置でターン制限とかおかしいよな
キツかったわこれ >>56
昨日から今日にかけてセネリオ育成した奴全員これで気持ち良くなった説 他ゲーだとSSR1枚SR2枚みたいな追加してるし、真似してもいいぞ はぁぁ、むっちゃりマーカス欲しいわぁ…
どないしよ… 最クソは4ターンクリア内で防御床にソニアとレオががん待ちしてるとこでしの ペシュカド亜種だが重要なステの差つけられて耐久も魔にしちゃあるからかなり可能性秘めてるわマー坊
https://i.imgur.com/amydBG0.jpg >>63
おじいちゃん、フェレの若者たちと一緒に出るといいね…
多分槍だろうから戦渦報酬濃厚だけども 制圧戦のごちゃごちや感を味わうと全移動タイプ移動力+1して欲しくなる 前章のギムレーハーディンの並びのラスボス感から今回の弾切れ感は何なのか 今日は訓練総合だからガッツリ育成するぞ壁は頼んだシーマ様 今日ゼフィール復刻なの忘れてるやついそう
そもそも興味がないか >>34
当時そこのセリカをワンパンできる青魔ってヤクザかカム子しかいなくて
その手前のマップの都合上ヤクザが連れてきづらく
おかげで11-12は飛パがいるといないとでは難易度桁違いになったんだよな いつもの3人PUで星5限2人、すり抜け3%のガチャだと星5限率は約3.6%か >>74
一応インファ興味あるけど
アホみたいに吸収地雷系近接強化された今だとそこまで難しくできないように思えるんだよなあそこ >>74
あ、そうなの?
しかし、完全に型落ちの剣重装とかどうしようかな...
インファ追加されても困るわ 今日でスケジュール消化か
次のスケジュール公開くるかね マークマークスマーカスは一字間違えると別キャラになっちゃうから大変だな >>78
その頃は水着カムイはまだ実装されてなかったよ >>66
マーク♀はどう考えても★4に落ちるステータスしてるけど、マーク♂も★4落ちそうなステータスしてるな・・・
まだ攻撃力と速さはある方だけど 遠反迎撃回転王のフレンドは貴重だから大切にするんだぞ >>74
戦力がない初期のころは☆5にしようか迷ったものだ・・・ >>87
いなかったっけ?
連トラってマップ実装から幾分タイムラグあるから
このマップ攻略するときは普通に飛パで挑んでた記憶あるけど 今回の更新で急になんか色々増えてやる気がなくなったわ
ただでさえ毎日のミッションが遊んでるというより義務やノルマみたいになってきてたし 連戦やってきたけど、ギムレーマップ普通に楽じゃない?
緑魔で右の青竜吹き飛ばしてあとは1ターン1殺の流れで終わったじゃないか しっこくが配布されてる時点でゼフィおじの立場ないんだよな
物理壁役としても同じく配布のアーダンが居るし
マジでどうしよう てかあそこ重装と魔しかいなかった気がするしミカヤ一人で殲滅できそう フレンズに一人ゼフィール凸可能なだけやって錬成済み遠反継承済みの人いるわ愛されてますな 練成みてからゼフィールをミルラに食わせたけど、ちょっと後悔してる マーク落ちるだろうが
どっち落ちるか読めんなこれは >>102
雑ぅ
でもスマブラ興味ない自分にとって、先日の狂喜乱舞の熱狂ぶり(米)みると
なんか世界が違うというか、あんな所に空気読まずFEHなんて持ち込んだら
不要なヘイト集めるだけだな(クワバラクワバラ)と
FEHはFEHらしく隅っこで楽しくやってりゃいいと心底思ったわ ゼフィールは黒の月光並の奥義が追加されれば輝くであろう
漆黒との差別化は魔法耐久への高さ 調べたけど連ルナ11-12章は7月に実装されたっぽい
8月に水着ガチャあったから実装直後はキツくても
その後カム子入り飛行パで楽になったって人は結構いそうだな ゼフィールインファの追加ユニットはイドゥンたそ相当のマムクートな気がする ミシェイル兄様は神器クソ強いから結構最高まで凸してる人見る レオンをブリュブリュ運用するならAスキル何がいいやろ
遠距離防御?そんな物はない スケジュール表はあってもいいけど事前に全部公表せずほどほどに抜けがあった方が嬉しい >>104
上手くいけばFEHが盛況するがまぁうん… >>109
先導持ち斧ドラゴンだったりして
あと絶対行軍は付いてる 自分が連トラ11,12クリアしたのは先導聖印出てからだったな
飛行パ作って無いから恐山が地獄だった やることないからすり抜けて放置してたセネリオでも育成するかと思ったら悲しみの攻↓個体で育てる気失せた スマブラのFEH要素はエクラ銃をモンボみたいな効果のアイテムで実装って感じにしてくれ そういえばぶっ壊れ歩行弓っていないね
開幕歩行の鼓動でマップ兵器発動状態から火薙ぎ弓、烈風、蛇毒、死の吐息、死の吐息やりたいんやが >>115
あのスケジュールに抜けがあったらやること無さすぎブレムでぶっ叩かれる >>125
弓リンで大分影薄くなったけど嫁モ相変わらずクソ強いぞ セネリオの封印って対策の仕様がないからかなり糞だなあれ >>120
激化…せやなあの攻撃で無理に青も殺そうと考えたらアカンよな >>109
そこは急遽アップデートでイドゥンをインファナルに追加(ただし声無しで味方にもならず)
だったらいいのにな >>116
あれで名が売れても原作が賑わうかというと微妙だな
ファンも制作者も原作へのリスペクトがないから、スマブラの中でどうこうって結果にしかならなさそう セネリオ羽使ってとりあえずlv40まで育てたけどほんとに紙防御だな…
防御じゃなくHP下げを覚醒するべきだった レオンってもしかして生半可なセイニーは耐えるのか
ちょっとめんどくさいな まぁ倒されることはないけど >>134
割ってみよう
スタミナ薬5ケで羽1万
スタミナ薬1ケで羽2000売ってくれ
そう申すか スマブラと言えばマルスが確定でカム子が続投濃厚なんだっけ
また無駄にディテール凝ってるタイツが見れるのかと思うといいっすね forでもFE出し過ぎってやっかまれたくらいなのでFEはFEだけで大人しくしてるのが平和
どこか頼める所があればFEだけで対戦ACT作ったら面白そうだけど >>132
あの錬成して激化付けたら普通に激化レイブンの方がいいじゃろ
問題は切り返しても倒せない攻の低さだから鬼神の構えとか受けで攻上げられるスキルがいいぞ >>134
羽稼ぐだけなら連戦ルナ10戦を回せばOK キャラゲーなんだからリストラ無しでええやろ(スマブラ スマブラなんてゴミゲーガキしかやらねーから話題にすんな >>139
ほ、ほら
前作の時にif発売に先駆けて
ifのプロモーションもかねてスマブラにif主人公参戦させた
って経緯あったじゃん(だっけ?)
今回は、E3で新FE発表いきなりコラボでスマブラに新主人公とかやるんだよ スマブラの影響力高いんだよな
総選挙見てもそれは明らか 前スレでサイファに女がーってのいたけど
不思議なことにマジでサイファのでかいイベントは女が3割はいるからな
普通のカードゲームなんて九割男でもまだ足りないのに >>140
でも一番造形しやすいのがFEキャラとゼルダキャラなんだよな 速↑や攻撃↑じゃない嫁モしか持ってないと
壊れ具合は実感できんしな嫁モは まぁFEは間違いなくスマブラ様に救われたシリーズだからな >>140
アークあたりがうまい事作りそうだな
超絶コンボゲーになってFE信者置いてけぼりの誰得ゲームになる事確定だが スマブラやったことないけどラインハルト参戦したら買うわ アシストフィギュアファたそがステージ走り回ってもいいぞ
Xまでしかやってないけどそんなアシストいた記憶ある >>141
攻撃↓魔防↑のしっこくのほぼ下位互換のゼルギウスがようやく役に立つなんて…でもレオンって魔防も大して高くないしマー子食わせるのもアリかねえ 最近緑魔の激化レイヴン全然使ってないわ
弓リンですらあまり見ないし見ても火凪ぎ相殺だから出す機会が無い
槍殺しでもつけた方が使える気がしてきた ロイ、アイク、マルス、カムイ♂♀、ルフレ♂♀、新作FEキャラ♂♀
とりあえず最初はこれだけに留めておけば良さそうだな
えっ、FireEmblemMastersっていうスマブラ準拠のゲーム出す方がいいって? >>155
ニンダイでfe新作情報があればこんなことにはならなかったんだよなぁ マップ兵器で敵倒せたら気持ちよかったんだけどね
基本ワンパンのゲームで1のこったら意味がない FEはお馴染みのマルスアイクと新作枠は確定だな
ルキナはISのお気に入りだから残ってあとはリストラの可能性はあるな ゼフィール星4に剣殺1つけるのも勿体無いから縛鎖でミッション消化するか FEは知らないけどマルスとかアイクは知ってるって人も多いんだろうな
ていうかスマブラのメイン層のキッズはFEとかやらん FE新作出るかVC実装してくれないとスイッチ買う予定がないからな・・・
スマブラのためにスイッチ買う気にはなれんわ ふうけんファルシオンって強い事は強いけどイマイチだよな
アルムのとかはドラゴン確実に殺すからなぁ
はぁ・・・やっぱつれぇわ
ぶっちゃけシグルド>>>ウマクロだよね
すげぇ使いづらいわウマクロ >>172
ロイは海外初代主人公枠で選出が海外で望まれてたキャラだから次回作でも残ってそうだけどな >>172
マルスがバランスアイクがパワールキナがスピードで差別化できるしな
そういう意味では変身できるカムイが続投っぽいのもうなずける
となると新作主人公も何か個性的な特徴持たせないとだな 2部6章クリア分のギフトポイントを忘れずにもらっておくんだぞ
ミッションの画面から入れる >>179
今となったらゴングになったし消えたら困るな クロムもう一人でたら勇者セルジュか勇者肉かゴリンシアに食わせたい >>178
あれ海外初代って封印だっけ?
烈火じゃないの? 連撃防御・魔道は使っておるか?3まで強くしたら2発目以降を80%軽減してくれて擬似シグルドになれるぞ >>186
ただ、キャラの追加は歓迎されるが、削除は極力避けた方がいいのは多分分かってるでしょ
Xが出た時に散々叩かれてたし 5限が強いのは当たり前だけど羽で覚醒させて育てがいのあるキャラがほしい
3-4のキャラを増やすんだよフェー ジョインジョインクロォムデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニ-
デヤ-ッズバズバセヤ-ッデヤ-ッハァァァオレハマケデヤ-ッイクゾォォデヤ-ッセヤ-ッセヤ-ッ
フンセイトリャコレガキズナコレガキズナダデヤ-ッイクーハァーオレハマケンデヤ-ッセヤ-ッハアアアアキィーンデッドスパイク もう武器食わせるかスキル継承にしか使わないね、羽根 聖王には毎ターンHPが1減るかわりに能力が上がる聖印をつけよう 騎馬クロムは実際使ってみるとクソ強いぞ
逆にシグルドはあんま使ってない
いい加減戦渦から出禁にしろアイツ >>190
セネリオの練成で連続再現なるかって話になった時
錬防魔の話出てきたけど結局ダイム専用聖印のままになってしまった >>196
天空を覚えさせるのにしか使わなくなったよね 今だったら嫁モにスキル何つける?
火薙のまま? Aスキルとか変化なし? >>108
俺はそのパターンだわ
カム子のあとクリアした
カム子は当時ブレードなしだったのに関わらずくっそ楽になった
やはりチート
あとやっぱり激化レイヴンバミラが要だったわ
ヤクザとバミラだけじゃねーかな
1年経っても環境に居座ってるの 制圧戦だときっと暗器の範囲で下げるの効くんだろうな
まだ大した難度でもないからわざわざ羽使ってみる気はないけど 緑魔の最強格にセネリオが出世したしボーイにも期待してる >>164
クソ個体とはいえゼルギウス食わせるつもりもあるとはレオンくん愛されてんな
攻↑のレオンで錬成した場合と激化レイブンの場合で色々比較した結果俺は激化レイブンにしました… 次の渦にはミルラに加えておそらくステ特盛りの闇堕ち勢も来るからね
魔境になるのは容易に想像がつく >>177
シグルドとは武器だけの差じゃなくステも高いからなあ
合計も高いのに配分も理想的 https://i.imgur.com/6gEAb9L.jpg
スリーズって武器やパッシブ色々いじるんだけど、氷が強くて結局初期ベースに落ち着くんよな…
もっと凸したいわ レオンは速さ↓守備↑にバフ当てて鬼神の構え切り返しにすれば無凸で攻撃55で2回攻撃できるのか、個体値厳選やドルカス食わせること考えたらブレードかレイブンでいいな >>201
死線火薙ぎのままだわ。速さ↑引けなかったから微妙だけど。
勇者に錬成とか来たらまたちょっと考えてみるつもり。 正直遠反なしでカットするだけのシグルドは一発芸程度の存在だと思っている >>211
追撃不可活かすために金剛の構えじゃダメなん? 騎馬緑魔といえばどうしてもヤクザと弓リンの面倒みる役割がちらつくからなぁ
スリーズが青か赤なら必須級キャラになってたのに 正直スマブラのせいでルフレの見た目性格はこれ!カムイはこれ!ってキャラ付けされたの嫌な人は多そう
原作マイユニなのに固定化って一番ダメなことやったと思うわ >>208
ミルラは塔にいるけど、闇キャラを塔で見た事無いからそこは大丈夫そうだ シグルドは敵…特に戦禍で出るとクソなのに自分で使うと大して強くないのが最高にクソ野郎 >>208
★4排出が1人も無かったガチャのキャラは戦禍は出禁されてるね
修練の塔にも出てこない
ルナだと踊り子含めて別に出てきても問題ないんだがな すまぶらって任天堂版サンライズ英雄譚と考えるとよく人気あるよな 馬クロムの存在で窮地に立たされてるのは我が友エルトシャンではないのか ジョインジョインハルトォテーテテテテーテーテーテテーカチッバシュキランバシュショーン…カチッキラリンカチッバシュバシュショーン…ペッペッシャキンドゥードルルドゥーシャキンテーテテテテーテーテーテテーキカチッランバシュバシュショーン…カチッキラリンカチッバシュキランバシュショーン…STAGECLEAR 普段は10凸や鼓動とか当たり前に話してるのに
何でシグルドに遠反を付けないんだ
ラインハルトも余裕だぞ >>217
最初から絵出してたカムイはともかく、スマブラ発売までは律儀に公式ビジュアル作らないようにしてたルフレはどうにかならなかったのか 我が友の上位互換だからな
つまりさらなる上方修正フラグシャン シグルドは速↑に遠反と専用武器投げ捨てたら時操作でもめちゃつよだぞ
もうそれシグルドじゃなくていいやんってなるけど騎馬剣のなかじゃ圧倒的にステが恵まれてるんだわ スマブラはとりあえずブラックピットとパルテナとメタナイトリストラしろ シグルドは今でも十分通用する強キャラ
取りあえずメンバーに入れたくなる ミカヤって使いにくいよな
重装騎馬だけにしか使えんわ >>217
かといってクリスくらい何にも決まってないとグッズ展開しづらすぎる
キャラしかないキャラゲー路線に転換した以上マイユニにも固定の外見を持たせたかったんだろう >>221
青魔をボナキャラにするならアイツ出禁にしてくれと毎回思う
そういう時は大抵剣が処理してるけど 今はもう知らない作品ばかりだろうが、俺はスマブラよりジャンプアルティメットスターズの続編が欲しかったんだ… >>214
守備29に金剛構えで35、騎盾で41になるから
守備40の奴まで追撃されなくなるからありかな
2カウント奥義つけたら使えないこともない
ただ守備↑速さ↓引くのがまず無理 でもさ、冷静に考えて任天堂のスマホゲーで大成功収めてるのFEHだけだよな
と言うことは新作のスマブラにFEキャラ増えるよな!これは嬉しい スマブラはゼノ枠が空くからそこにア君が潜り込めばワンチャン
ホムヒカはエロすぎてあかん >>236
ピンポイントでも役割が明確なのはいいと思う
セルジュフレデリクみたいなもんさ セリスで老アルヴィス倒すと勝利演出でシグルドとディアドラが亡霊で出るんだな ホモリオはヒロインみたいなもんだが
脇役のボーイは期待できないな スマブラは聖戦リメイクを先取ってシグルドを入れるべき 激化剣殺し青魔道士作っておかないとそろそろキツイな
いいステータス歩行青魔がいないのが難だが 青魔ボーナス1人だけでシグルドは良くはないがまあいいよ
騎馬と重装しかボナキャラいないのにミカヤはやめてくれよ エイリーク全然話題になってないけど強くない?
守備魔防50オーバーって結構チートだと思うんだけど。 FEH始めた頃 なんだこのカムイとルフレ俺のゲームにいたキャラと全然違うじゃねえか!
今 カム子可愛いなぁ
慣れって怖いけどデフォカム子で原作やり直したら愛着めっちゃ沸いてしまったわ >>246
メタナイト卿のアライズでのご活躍楽しみにしています >>258
昨日最強赤剣って話が何度もあった
ただしエイリークのためのパーティになるので汎用性はないなという指摘もある スマブラは剣がもういらない子みたいだから
FEH枠にはアじゃなくてあなシャロかレイプト送ろう >>255
バレンタイン戦渦は酷い目に遭ったな
リリーナをボナ枠にする事でなんとかなったが 激化アズール使ってるんだけど青魔でさえ倒せないことが出てきて苦しいんだけど
魔↑ミカヤはギリギリ残ることあるしマー女も多分無理 羽余ってるし仮面凸ろうかな
こいつの☆4肥やしすぎて邪魔だわ >>241
まあ個体値厳選してそれ作ったところで強いかどうかってすごく微妙そうな気もするけどね…
無凸守備29以上の遠距離キャラでそれやらなきゃならんっていう強キャラが正直思いつかない >>246
メタナイトの声優って何故か間島かと思ってたけど違った 鬼神の構えって弱くね?
レオンくらいしか使い道ないんじゃないかってくらい 赤なんかどれでもハルトでパンパンやれば終わりじゃないの
剣殺しつけときゃ磐石
一番気にしなくて良い色というイメージ シグルドに親殺された奴とアルヴィスに親殺された奴は該当者が多くて >>258
制圧戦ではかなり強いかな
4人PTだとエイリーク専用PTにする必要があるから汎用性が無い
まあ、指揮を利用すれば結構強くはできるが 歩行魔ならふーんが一番ましかな
最初からブレード持ってるし >>275
ハルトなんて戦禍で使うわけないんだよなあ つーかシグルドって殺意足りないから闘技場で仮に遭遇しても全然怖くないんだよな >>264
汎用性は厳しいね、セット運用一番向いてるのが同じ赤剣のマルスだし。
ただこれ作っておけばミッションとかは凄く楽そう。 >>254
遠反ワンパンでやられるような紙守備だとけんころでも厳しいからなー
追撃前提ならそこまでゴリラじゃなくていいからもう少し丈夫になって欲しい
逆に魔防が欲しい緑はマリクボーイみたいなのだし エイリークの為に混成指揮パ作ろうと思うかどうか次第
薙ぎ緑風とかでも数字はでるけどどっちにしろ柔軟性は低そう エイリークは素直に今まで通りブレードのお供のままかな
錬成するとちょっと強くなった (何でシグルドは絶対に魔法で殺さないと行けない人が居るんだろう・・・・?) エイリークの錬成スキルは最初見た時何言ってんだ状態だった
最近スキル説明がどんどん複雑になってるよな 俺はマイユニとしては失敗だと思ってるわ、個人的には望んでなかったし
でもキャラクター的、商業的には成功と言える、それがまた複雑なんだけどね
ただそれがマイユニでなきゃいけなかったかと言われるとそうじゃないし
まあもう今更だけどな >>293
吸引(近くに味方のバフを紋章効果として加算)とか分かりやすくしてほしい
テキスト長すぎなんだよな シグルドは攻撃ありきのキャラじゃないから殺意とかはまあ >>244
青魔以外は神器無くても大体耐えるし
それならもっと攻撃性高くしてやれること増やした方がいいよってだけ
神器捨てて倭刀にするだけでも
アーマー並の防御と高速で高火力になるしね まー普通に考えてそうだよな。激しく同意。
そもそも軍師ってなんだ、まずアレで萎えた。
封印はキャラも紋章をベタに動かした感じでまだFE独特のイモ臭さっつーか
シリーズ伝統のお約束など、
そういうのが残ってて許せなくはなかったしとりあえずクリアしたんだが、
劣化は、リンディスに始まって次々と最近の萌え狙い臭いキャラが投下されたのにまず不安を感じ
それから軍師システムに絶望を抱いた。
一応買ってやってみたけど一枚絵とか出てきてポカーン。
封印で柄っとカラーを変えて結構評判良かった(?)のに味を占めて、
劣化で萌えヲタ・ライトユーザーに媚を売る事しか考えなくなったつーか。
製麻?なにそれ? 混成パだとマジでエイリーク強くなったよ
青魔は返り討ちに出来るし槍もいざというとき出せるようになった
ただ趣味のパーティで英雄戦とか連トラをやりたいって人じゃなきゃ正直雫使う必要はないと思う
エイリーク大好きマンとしてはかなり満足だし今後もこういう路線の強化してくれればファンも喜ぶと思う エイリーク
騎馬エフラム
ミルラ
誰か
これで炎祝福指揮パ作ればいいんだな >>304
英雄値カンストしてて他キャラ使いたいとかじゃ >>304
英雄値カンストしたキャラは使わない派じゃないの? >>300
萌えオタ・ライトユーザーなんて必要ないくらい古参の人が作品買ってあげてたら色々違ったんたろうけどね
まぁ任天堂も企業ですので 周囲2マスの鼓舞とかのバフが紋章として乗るってことか?エイリークと馬3体でフルバフ騎馬を2マス以内に置いたら全ステ+6になんのか? オートブレムではハルト使わないけど戦禍ボーナス2回はさっさとクリアしたいからハルト普通に使うが >>302
テキストはわかりやすくしないと初心者がキツいと思うから改善して欲しいわ
カードゲームとか初心者の殆どはルールを覚えるとこで脱落するし だからシグルドに対する嫌悪感の原因は
騎馬なのにステ盛が歩兵近接並(エフラムやジークベルトより2程度高い)
後発の割合ダメカット神器が軒並みに3割なのにこいつだけ5割
謎の専用スキルである加護持ち
っていう意味不明な贔屓からくる不平等感だから 英雄値とかどうでもいいだろ・・・
羽根いらんのだから
あれ実装されてから気にした事ないわ >>258
守備50オーバーって守備指揮を相手と自分にかけて、かつ紋章系を2枚重ねないといけないくない?
+魔防までってなるともう1人に魔防指揮持たせるから、エイリークはいいとして他のユニットが微妙になると思うけど。 >>311
鼓舞と紋章合わせて+12
つまり+48いける
そこからさらに紋章ものるので+50オーバーもいけるで シグルドやりすぎました、アイラやりすぎました、ドルカスやりすぎましたって
ちょっと反省してデフレ気味だよな、今 >>303
エフラムをラーチェルにすれば聖魔ヒロインパになるぞ!
あとはモルダを待つだけだな >>311
例えば騎馬バフをフルに受けた騎馬が居たら、
エイリークの攻撃・早さ・防御・魔防に+24 エイリークは専用構築必要だが無二の個性を獲得出来たのを思うとエフラムの劣化攻撃隊形には涙を禁じ得ない GBA勢の主人公は最終武器より専用レイピア系持った方がこのゲームでは強いんじゃないかと何度も考えた事がある ジークリンデは微妙の一言だぞ
専用パ作ったとしても+6までだし
1ダメージ受けるだけで+5される騎馬クロムとか隣接だけで+4される覚醒ファルシオンに比べると全く見合ってない
そもそも専用パにするなら騎馬か飛行統一で紋章重ねたほうが手っ取り早く強くなれる >>316
シグルド「これからは私に代わって馬クロムを妬んでくれ」 ドルカスでやり過ぎたとは思ったなさそうなヘクトルさんに加え相当やばい緑竜が2体ほど追加されてるのだがががが >>322
ミルラがピークかな
ドルカスはステは盛られなかった代わりに豪華スキル3点セットとかいう謎の素材化してるわ >>311
そう
さらに馬じゃなくて周りを指揮で固めると攻撃守備魔防+12(指揮分+紋章)速さが+4(紋章)にできる シグルドアイラ弓リンと違ってドルカスはやりすぎでもないんだけどな
むしろ環境から消えそう
>>330
さすがにエアプ乙としかいいようがない 15年ぐらい前のレスを掘り出してくるほど執念深いんだぞFEファンは テキスト整理は他ゲーでもやるしそのうち来るかと
鼓舞紋章の書き分けなんか強化A強化Bでもいいと思うし >>321
>>325
合計値じゃなくて最大値じゃないかい >>330
????
近くに攻撃、早さ、防御、魔防に鼓舞の効果などで+6ずつされたキャラが近くに居たら
+24だぞ 守備の指揮聖印が来るの確定してるし、その辺のジークベルトかバレリリーナに聖印付けるだけで攻撃・守備+12と考えるとまあまあ強くね 騎馬2人の間に斧アクアで送り込むのが全ステ+9で手っ取り早いぞ >>323
炎祝福パって言ってるだろ!
でも指揮持ってるからもう一枠ラーチェルでいいや >>319
そのうち封印の反転版とか来たら目も当てられないな >>332
クロムよりお前のほうがステ高いんだよなぁ
しかも専用スキルは武器だけだし
ほんと糞キャラだよ 槍はやらなさすぎ
青魔ミカヤはまあまあだ
ステじゃないんだよスキルなんだ ジークリンデ錬成の説明文からは各能力最大で+6(○○の覚醒してる奴がいたら7)って読み取れるんだけど違うの? >>330
同意だわ
使えなくはないけど雫200に値するほどじゃない
エイリーククロムいたらクロムに雫使う >>325
なるほど、理解した
なかなか強いわ、エイリーク覚醒しよ 錬成エイリークは錬成ヒノカと相性いいと思う
思うだけ なんか混乱してきた
マジで遊戯王化してるからテキスト整理早よしろフクロウ ドルカスさん鈍足過ぎて見た目以上に脆いってそれ一番言われてるから >>341
その通りなんだが説明が難しいんだよな
鼓舞で+6もらってさらに紋章で+6貰えるから1つのステータスあたり指揮1発で+12されるんだ
うーん
そりゃISもあの難解な説明文になるよな >>328
主人公専用初期武器って出し時見失ったよな >>353
覚醒は紋章だから強化値には入らない
このゲームだと強化は鼓舞応援とかのステが青くなるやつ >>336
ん?
攻撃+6のキャラが2人いたら攻撃+12が戦闘中に加算されるってこと?
んなあほな シグルドは馬クロムよりステあんのか?
初めて知ったけど流石にそれはないだろ 錬成ジークリンデの話してる奴ほとんどエアプ説あるな 特別訓練って敵の数少なくてあんま美味くなくね?
無双マップにしようかな…
無双マップ終わっとるやんけぇ!! エアプかよ
+24とかありえないって普通に分からんか? >>365
強化吸収は6だけど指揮ならエイリーク本体に6のバフがかけれる
理解した? 錬成ジークリンデ試そうと思っても雫もったいなさすぎ 趣味のシリーズ縛りでのネック混成パが組みやすいのはいいよね バレリリーナを攻撃指揮キャラでどうにか使いたいけど
ブレードにするなら騎馬パでいいか、レイブンならセシおばでいいかになっちゃうのが困る ジークリンデは回りの鼓舞をコピーするんだよ
騎刃バフの味方が居ればエイリークも戦闘中攻速+6 通常ステ盛りキャラより加護持ちは若干ステ高いらしいな >>328
魔物特攻の聖魔勢はともかく、封印烈火勢はそもそもの武器性能が再現されてないんだよなぁ
神将器の竜特攻や封印の剣エッケザックスの2射程はどこに行ったんですかね ファたそでも理解出来るゲームにしない運営が悪い
練成ジークリンデもそうだけど最近の武器スキルは分かりにくい 大丈夫
すでに封剣ファルシオンのほうがファルシオンより強くなってるから
メリクルレイピアのほうがファルシオンより強くさらに無印レイピアのほうがメリクルレイピアよりもっと強くなることが確定してるんだぜ 最大は+28だろ?
速さの封印を貰った上で攻撃封じ3+銀の暗器くらって-28で一喝で反転させるだけやん。 >>337
2chより歴史あるシリーズだしね
15年以上前のオルエンで抜いたって古参ブレマーのレスが発掘されたりして草ですよ
きっと未来にはファたそ〜とかも発掘される やたら言われてたifの追撃しにくい(−8)とかもそうだけど説明が下手だな近年 嘘つくんじゃねーよはげども
一応検証したけど攻撃+6のキャラがまわりに3人いてもエイリークに加算されるのは+6じゃないか
やっぱゴミだわ +24は違うぞ
最大値適用だから今のところマックスは指揮+紋章×2の20 >>387
公式すら把握できてないアレよりはマシ...だと思う
味方のバフ効果を共有できるって認識でいいよな 強化の最大値だけ上昇なんだから
例えば攻撃+4の味方と攻撃+6の味方が隣接してたらエイリークは攻撃+6ってことじゃないの? >>334
ドルカスさんは豪華素材セットだけど、5限だから高すぎるんだよなぁ
そろそろ切り返しくらいは4落ちしてほしい マルスのファルシオンの効果マルスのと変えてほしいわ
あくまでマルスを活躍させたいのに >>353
ジークリンデ(吸引)
威力16、射程1、HP+3
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値の最大値だけ上昇
(強化値は各能力値ごとに計算)
まあぶっちゃけ分かりにくいけど、実際に使ってみると+24になってない?
検証動画だと自身にかかったバフと近くの味方にかかったバフで+30とかになってた気がするし 始めてジークリンデ見た時明らかに覚醒ファルシオンの劣化だと思ったが >>357
まて、画像付きで出してくれてる人居たけどそんなんじゃなかったはず
自分で文面見て調べてから判断しろ
どう考えても強すぎだと思ったらいっぺん疑ってかかったほうがいいぞ エイリークの問題は攻撃に+12されても
バフ持ちの2マス限定だから受けになるしかない
そして守備魔防ともに受けに向かないステしてるんだよな >>378
お前あほだろ
その6って別にエイリークに限ったはなしじゃないだろ
覚醒ファルシ勢だって+10になるっていえるのわかるか? 指揮で全ステを鼓舞で6上げて、フルバフ受けてるやつを2マス以内に置いたらさらに全ステ+6の紋章効果、さらに2マス以内に置いたやつに紋章持たせたらめちゃくちゃ強くなるって事だろ >>391
シーダ練成して使ってるけどないと思うぞ・・・ 錬成リンデのみで受けられる強化が全ステ最大+7であとは他のユニットと同様に鼓舞と紋章が受け取れるのね >>411
打ち間違い
× (強化値は各能力値ごとに計算)
○ (最大値は各能力値ごとに計算) 強化値は各能力値ごとに計算って書いてあるだろちゃんと読んでくれ 追撃しやすく、されやすい(+5,-5)
まあ自分は意味わかったけど、分からなかったって人いてもおかしくはない >>411
ジークリンデに雫使わせようとするトラップとかいらんで 分かりにくいのじゃ分かりやすいシムベリンが最強なのじゃ >>415
普通の石錬成先がもっと増えてくれれば雫も確保できるんだけどなぁ >>410
でもマルスは指揮能力、マルスは戦闘能力がメインだし
マルスの時代を考えるならマルスとマルスの効果は別の方が雰囲気合ってるだろ?
マルスが戦闘能力高かったらもうマルスじゃないわ >>412
ピーク性能はエイリークの方が明らかに上だけどお膳立てが必要なのでお手軽さや竜特効の存在考えるとファルシオンの方が使いやすいと思う >>411
なってねーよ
試したらすぐわかるようなデマを自信満々に語るな糞禿げ >>426
同速ならお互いに追撃だもんな........ シーダは二種特攻が本体で柔剣はおまけだから錬成の価値としては微妙 ロイの封印の剣だけいつまでたっても封印されたままなのは何でなの?
主人公大体終わってサブキャラにまで回ってきてるのに放置されてる やっぱ最近のFEわかりにくいわ(老人)
GBAくらいのシステムがちょうどいい シムリベンってサナキだっけ?全然武器名が把握できない わかりにくいしエイリーク接待混成指揮パーティにする必要があるが最強のジークリンデ
単独でチートなダイムサンダ よく考えれば雫ミシェイルに使えばよかったな…
何を血迷ってレオンにつけたんや… ミルラです
はわはわの気配を感じてにスレに来ました 守備40魔防42で受けに向かないってどういうこと? >>433
でも覚醒ファルシオンは隣接しなきゃだし攻めはしづらい >>361
いや、それは正しいけど
あの書き方だと全ステ+48に見えるぞ こういうの見ると飛行騎馬ブレードのぶっ壊れ感凄いな
+18なら前ターンに1キャラ隣接させておくだけのお手軽さ >>392
初期効果の 3行は1行に納められるんじゃないかこれ >>420
だよな
フェリシアのが使ってて奥義追加効果が使える
重装相手だと柔剣から奥義発動しても元から二撃入れば倒せるから意味無いしシーダは神器錬成後回しでも良さげ 錬成ジークリンデ・速さの鼓舞1・守備の鼓舞2聖印のエイリークでゼトにバフかけて
ゼトだけがエイリークの2マス以内にいたら、エイリークには攻撃+4速さ+2守備+3の紋章効果が入る
OK? ニノは文字が読めないだけだろ
文字読めても理解できないのは別だ ってか普通にジークリンデの効果は読めば一発で理解できるわ
できないのはこのゲームのやりこみが足りてないか知能がファにすら劣ることを戒めよ 攻撃の指揮+守備の指揮聖印
魔防の指揮
誰か
エイリーク
指揮範囲に誰かとエイリークが入るようにし、かつエイリークの戦闘時に誰かを範囲に入れれば速さ以外+12
誰かに紋章なり大紋章付けとけばさらにプラス
これでもまだ微妙だが、他の指揮聖印解放されたり速さの指揮持ちが出れば割と強いんじゃね ミルクいっぱいでた
やりすぎて穴広がってきたやばい痛い 自分含めて誰1人としてSS貼らないし、皆さんジークリンデに関しては様子見しているのがわかる。 ジークリンデ
ジークムント
ジークベルト
ジークカミュシリウス
ジークで略されるとややこしいぞ エイリークとかどうでもいいからリョウマさん救ってあげて >>392
仲間から支えられて強くなるキャラを表現したって感じ?
よく分からないけど 自分で使ってもいないキャラにここまでドヤ顔で嘘情報流せる奴がいるのに驚きだわ ジークリンデは
仲間Aの攻撃指揮でエイリークと仲間Bが攻撃+6されて
エイリークが戦闘する際に2マス範囲以内に仲間Bが居ればジークリンデの効果が紋章のように発動して
戦闘中攻撃+12じゃないのけ?
同じく攻撃+6かかった仲間Cを用意してもジークリンデにかかるのは一人分の6だけってことだよな? FEHでスキルごちゃごちゃゲーは疲れたから新作はもっと単純なのにして欲しいな うーん
おはなし むつかしくて
ファには よく わからないよ 守備+40魔防+40とか
理論値みたいな話しても実用性ないでしょ
元々のとあわせると70ぐらいになってんの? 気になるなら制圧戦でもやってこいよフレンドにいるだろジークリンデくらい そこでヤクザに継ぐ殲滅力と受け性能を併せ持ったラーチェルなんだよなぁ ジークリンデの効果テキストのせいでスレが荒れてるぞ
フェーカスッ!出てこいっ! >>428
どの色も魔道士なら大体見れるキャラはええよ、趣味以上に使える >>464
ちょっと落ち着いたほうがいい
死んだらどうするよ… ジークリンデの強化って紋章と鼓舞の両方が対象なの? https://i.imgur.com/pGw2ccm.jpg
まぁ俺がいうから間違いない
ジークリンデはゴミ
レギュラーじゃなかったら絶対錬成はしてない つまり、騎刃かけた騎馬三体でエイリークを囲むと攻撃速さ+18の紋章効果
こうか エイリーク伝承エフラムゼトラーチェルの聖魔騎馬バフ盛りパが案外良さそうな件
相性もそこまで偏ってないし >>456
そうか…
すまん悪かった
俺にはISの説明文は責められんわ
とりあえず錬成して体で覚えろという感じになるな!
>>471
せやで
わかりにくいかもしれんがそういうことやで 普通に最大値が適用されるだけなのに何難しい事考えてるのここの人達 ところで英雄図鑑の方が確認しやすいんだがマー子被弾絵の本、オリヴィエもびっくりの塗り忘れしてないか?
表紙の線が残ってる分余計に 錬成追加はおそらく月一だろうから次まで遠いな
ジークリンデが個人的にがっかり性能だったので追加武器に期待したい 大体理解できてると思うけど分かりにくいのは間違いないよね
ぱっと計算できないし
今後こういうの増えていくと思うとちょっと嫌だな 今なら玉座錬成ジークリンデでフレ募集したら人気者になれるな シーダ使ってて思うのは強いけど弱い
単純に脆さがきついんだろうけど >>432
でもマルスさん大乱闘でいきいきしてるぞ エイリーク錬成は二人組にして自分が相棒にかけられるバフ(攻速+4、守+6)と相棒からもらえるバフ(どれか一種+4)くらいの戦闘力で考えた方がいい
パーティー全員使ってそれ以上を目指すのは無理があろう 2マスだから最大12人入れるわけで
制圧で12人が+6されれば+72が加算されるって事か?
実質制圧用みたいなもんだな 錬成ジークリンデの説明で理解できないのはただの頭ファやん れんせい? いろんなひとが強くなるの?
・・・うーん
れんせいむつかしくて ファにはよくわからないよ 通常エイリークが騎馬か飛行だったら結構なブッ壊れスキルだったけど指揮持ちが複数必要な時点で使いにくいな >>497
大乱闘はフィギュア設定だからセーフ
ロイとかキャラ違うしな またフクロウが知↓エクラの為の啓示をさえずらねばならぬ様だな >>502
エフラムもそうだが攻撃の鼓舞しょぼすぎだな ほんとこの程度のテキストを理解できないのISのせいにするのやめてやれよ
お前の脳みそのせいだろ >>493
昨日覚醒して使ってたんだけど守備錬成するのがいいんじゃないかと思ってる
錬成どうしてる? ギャル子の武器効果をまともに理解してる奴が少ないこともわかる セネリオもエイリークもクソ個体しかなくて錬成できねぇ
レオンさんはそもそもどの個体でも強くなる気がしない 正直まだよくわかってないけど
近くに指揮かかったやつ置くだけでそのステが+12されてそっから紋章でさらに盛れますよって事で良いの? ニノやレヴァ剣バカにできなさそうな住民がチラホラと >>499
最大値だから+6
でもあの書き方だとそれぞれの能力に+6(各能力が+6なら×4)にも読めなくないしどっちだよってなってる 現状各BUFFの最大値が+6だから各ステ+12までが限界
紋章系が別枠で加算されるのはこれまでと同じ 12人が+12されたとすれば理論値は+144
自分も+12されるから+156が最大かな 鼓舞受けた味方の中で最大上昇値の一人分だけが
紋章としてエイリークにも乗るってだけでしょ? エイリーク専用のパーティを構築する必要があるからな
汎用性は薄い
ちなみにデューテ(ないし錬成リンダ)と相性抜群 よくて+6が限界という現実を受け入れられない奴のうわ言だよ まぁ結局武器錬成で新キャラより強くなったらガチャ回らんしな 落とし穴作らんと エイリーク錬成したけどダメ計算ややこしくなってどうでもよくなってきた >>511
錬成しないほうがいい
Aが獅子奮迅ならどうせ削れていくから攻め立てで受けない
それか錬成するなら柔剣、一応攻め立てから倒せる敵が増える エイリーク極限強化は趣味の領域でしょ
汎用的には支援しつつ自分もそれを受け取れるようになったって程度 >>510
でもこれが平均的FEHプレイヤー読解力の限界ということかもしれん
今後の効果はもっとシンプルにしないといけない >>516
指揮で+6
指揮かかってるやつで+6で12 雫使って良かったのはマルシオンと封印の剣だな
特にマルシオンは戦闘に補助に置物にと隙のない強さ、そして便利さ
貴重な雫使う価値はあると思うわ >>518
能力ごとに周囲2マスの人数分の最大値が加算されるんでしょ? >>471
だいたいわかった気がする
最大で各ステータス+12か
だから指揮スキル推奨なのな >>481
ややこしいが、
味方A(紋章持ち)が味方Bに紋章効果をかけている場合、
味方Bがジークリンデの近くにいてもジークリンデにバフはかからない >>521
そうなの?
じゃあ普通の紋章と重複しないんだ?
本人の鼓舞は重複する? >>511
守備錬成に雫使う勇気あるの
そこOKなら正解は守備力だよ 極論いうとお手軽に強いがいいなら騎馬使ってた方がいい ねえカムイ
エイリークとエフラムの両方に攻撃するのはどうかしら っていうかジークリンデは自分にかかってるバフの半分を仲間に紋章効果としての付与するっていうマルス効果の方が良かったな
まぁファルシオンと比べたら明らかに元から格は落ちるし当然かな さっと読んで効果勘違いする人はいそう
でもこの流れの中でじっくり読んで間違ってる人は読解力ファたそ〜 読解力↓ブレム
やはり世界は頭ファの竜に明け渡すべき >>510
そんな人達のおかげでゲームが成り立ってるから大事にするふぇ〜
もっとオーブを貢いで欲しいふぇ〜 はわわ!
はわわの別バージョンも欲しいなー運営さんお願いします! もし味方の強化の合計分強化されるなら「強化値の最大値」って表現がまず要らない
攻撃速さ守備魔防それぞれが範囲内の味方の各能力値強化値の合計分上昇みたいな書き方になる 単純にエイリークに速さの鼓舞付けてれば
相方と一緒にいるだけで自動的にエイリークも攻撃速さ+4になると思えばいいよ エイリーク強化パーツとして二種覚醒アルフォンス君が株を上げる ロマン求めるなら攻撃の覚醒が+7だから使わん手はない
攻撃の覚醒発動したエイリークに同じく覚醒発動した錬成シムベリンダブル攻撃紋章のじゃ様隣接させれば驚異の攻撃+25だ >>511
奥義カウント−1のにしたよ
これで迅雷つけて一気に狩ろうと思ったけど本体脆いからこれクソビルドだなってなっちゃった 守備魔防の応援持たせた普通のニノリークでも、攻速+4に守備魔防+3の紋章効果だ
1年ずーっとこのパーティ使ってた俺にとってはメチャクチャ強くなったと感じるぞ なんかあった?
予想ではエイリークじゃなくて仮面マルスの武器錬成しろってこと? >>521
せやで
あってるで
ところでゼフィール復刻だっけか今日
やることあるブレム >>530
指揮持ち専用パ作るぐらいなら普通に騎馬とか飛行統一の方が使いやすいしな このゲームの強化って鼓舞で文字が青くなることだよね
紋章で戦闘中だけステが上がるのは強化に入らない 祝福かかってるキャラには同ステータスの応援って重ねがけ出来ない?
火の祝福かかってるキャラに守備の応援できなかった 要はドラゴンボールで言えば元気玉みたいな能力だから
周りにバフかかってる人数が多いほど加算される エイリーク自身の武器以外のスキルや条件なしでステ盛れるのは強みではある >>514
俺もイマイチ自信ないんだが例えば兵種鼓舞かなんかで2ステに+6で合計上昇値12だと半分の6が攻撃守備速さ魔防に加算されるでいいんだっけ リンデさん微妙に使いにくい
やはりシンプルな効果のムントさんこそ至高だったんや! >>563
祝福は基礎ステ上昇だからそれはない
戦闘中のみに効果がある紋章効果が永続になっているようなもの シーダは武器がアホみたいに強いけどステ振りがアホみたいに弱い >>564
錬成したのはいいけど
マム受けならヨシュアで十分と気がついてしまった… >>336
で、どこがエアプなんだ
テキスト理解してたのに本気でジークリンデが強いだなんて思っていたのか >>521
この混乱を鎮めるためには関数で表記しないとダメだな
エイリーク強化加算値
=max(周囲キャラの攻青数字バフ上昇値)
+max(周囲キャラの速青数字バフ上昇値)
+max(周囲キャラの守青数字バフ上昇値)
+max(周囲キャラの魔青数字バフ上昇値)
こうだろ?余計分かりにくいか 遠近両用
守備魔防+5
さすが封印の剣やラグネルより強い! 紋章とか言うやつが居るからややこしくなってるね
紋章強化は鼓舞の強化とは別扱いなのに >>564
アルムって案外弱いよな
鬼神乗っけても激化ノノに負けるし弱い シーダにウイングソード持たせるよりアーマーキラーをエリンシアに渡したほうが強い現実 全員重装でゼフィールwwww
えーここにそれぶち込むかあ…… >>591
いやむしろそこを理解してないファがいるからおかしくなってるだけだろう 指揮で鼓舞分と紋章分の合計で+12とかいう悪意のある書き方するから混乱するやつが出るんだろ
指揮の鼓舞がかかるのはどのキャラも同じだし+12とか大げさにいってるだけ >>584
自分もこれだと思ってたけど
攻撃=周囲キャラの攻撃の青数字バフ上昇値
速さ=周囲キャラの速さの青数字バフ上昇値
防御=周囲キャラの防御の青数字バフ上昇値
魔防=周囲キャラの魔防の青数字バフ上昇値
だって言ってる人が居るし、
もしこれが本当ならタダの産廃で錬成する価値なしなんだが >>595
このゲームのエリンシアは総選挙後の最適化されたステの割り振りだから攻撃が漆黒とほぼかわらないキン肉マンになってるからな
見た目はめっちゃ若返ってるし ドルカス錬成ホーク愛
どちらも弓リンのサカの加護が無ければもっと使われていただろう
錬成ファーの方がやれること多かったしファーに流れたやつが多かった >>529 >>538
こういう話するときに雫がもったいないとかいう話してもしょうがなくねえか
Aは激化か構えか絆で受けブレムと思ったけど奮迅使うならたしかに守備錬成意味なさそうだ 左の青魔が絶対弓とダイムに処理させないぞ感出ててワロタ ん?
これダイムで倒せない上に血讐でワンパンされるんじゃ >>606
ほんま死んでくれ
試してもない情報を事実であるかのように書き込むな ゼフィはノノたそで処理した方が良さそう
やはり世界は竜に明け渡す ダイムでも反撃で死にかける遠反隊形ゼフィールさん
これは回転王ですわ エイリークのせいで歩行専用バフは永遠に出ないことが確定したな これ行軍がゼフィールについてるから縛鎖あたりで使ってる貫き剣殺しをゼフィールの3マス下に置けば消えてるでしょ ありゃ復帰組だけどハードとルナクリア済みになってるな?
昔みたいに復刻で大英雄おかわりは出来なくなったのか こういうことするなら最初から武器に遠反搭載してくれよ
なんでエタルドはOKでエッケザックスはダメなんだよ >>626
?
もしこうだったら錬成する価値が無かったんだがという意味だが インファなんとか突破
守備隊形入れ替えで魔法を守る構築が厄介だが魔法がそこまで強くないのが温情だな マムクートパーティであっさり終わってしまった
やはり世界はファたそに明け渡すべき >>555
相手が騎馬重装だけなら攻め立て迅雷で無双できそうだけど汎用性は低くなりそうだな
やっぱり受けたほうがいいかな >>646
ついでにパパ上もくわせて遠距離反撃つけとけ すまん錬成ジークリンデの2マス内に攻昆布+6 攻紋章+4で10バフかかってる味方がいれば
エイリークも攻+10になるんか >>646
緑魔騎馬はセシリアとかいう最強お姉さんがいるから問題ない >>641
もしじゃなくて事実そうだから錬成する価値0だぞっていってんだよ
まじでいい加減にしろ禿げ 相性込みで攻撃87あれば切り返しでゼフィールワンパンか....... >>651
紋章効果は乗る
守備紋章と聖印でエイリーク接待パ作れ 無料リーフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>646
ミルラって速さの指揮来るまで待っていいんじゃないか?あれが一番ミルラにかかる意味ないし
他の指揮は他のキャラに任せろ おっと531が答えを出してた
それなら使いにくいな 重装縛りミッションめっちゃ楽だったな
インファ重装縛りの後だとルナが天国だわ >>651
ならない
紋章効果は戦闘中のみの強化値だからフィールド場では判定されない なんでエッケザックス錬成で遠距離反撃つけなかったんだ…
>>673
この混成パーティだとジークリンデ最強だろ ゼフィールって最も簡単な大英雄戦だよな
もうちょっとどうにかならんかったんかいな >>667
いちおう他がアイラ、フィヨルム、魔リークだから速上げはそこまで使わないかなと思いまして
>>652
バレリーナ1つしか持ってなくて攻↓なんよ 重装ミッションでのギムレーとハーディン様は革命的だわ 遠反付けるくらいなら武器にやれよ
何だし渋ってるのクソ運営 やっぱり重装はグラビティW死の吐息のカモなんだなって…… 重装でギムレーハーディン無双ブレム
所詮竜と暗黒の力には勝てないのだ これ簡単すぎるやろ
剛剣烈雷槍殺しラインハルトでほとんどの敵倒したで 重装ミッションもあっさり終わってしまってやることないブレムに戻ってしまった
ところで唯一来てない速さの指揮はもしかしてトラキア実装でリーフか? インファマムとアルヴィスでやったけど簡単すぎるわ
重曹の方が難しい 重装近接しかないから無理ゲーww
アメリアにハンマー持たしてもあかん(´・ω・`) 重装でルナクリア一発でいけた
ハーディンとバレヘクトルだけでほとんど片付いた
遠距離反撃の強キャラさえいれば楽勝だな 今回はインファも各ミッションも何の苦もなく終わってしまった >>703
マジかよ…リーフ軍なんて盗賊のレベル上げるために武器盗んだ後敵にアイテムを出し入れしたり
可能なかぎりの相手の武器アイテムを盗んだり
聖戦士の書7つ持って闘技場で篭ったりして
全然速くないじゃないか! 今回のインファ簡単だったな
疾風迅雷ダイムと呼吸怒りミルラと
攻撃体系弓リンで余裕だった 重装縛りも遠防重盾紋章480で青魔すら受けられるからガチャ限なしでも割とぬるめ
当時はかなり苦戦した覚えがある ハーディンに近距離防御つけると要塞だな重装ルナ大活躍だったわ >>710
きずぐすりのやり取りしてるだけでムキムキになっていくラーラたそ〜 >>715
全ての大英雄で一番簡単なルナなのに苦戦とかありえないだろ >>703
むしろ逃亡に逃亡を重ねて重症を負いながらもリーフとナンナを守って
逃げ切ったフィンがもってそう >>716
ガハハ!
魚は秋刀魚にかぎりますぞ!乙 ゼフィールインファ騎馬パで行って相手固すぎやんってなったけど
スリおばが相手の能力下げまくってくれたお陰で勝てた
スリおば強いな >>712
ウェンデイいたこと思い出した
もう一回頑張ってみるお 今回の重装縛りミッションはルナで良かったのか
インファでクリアしてしまった 簡単といえば簡単だが・・・
ついに出てきてしまったよ
スキルにたよらぬ夏カム子のフルブレードに耐える赤が >>736
漆黒単騎でいける難易度なのにそんなもんいらんわ なんかしっこく戦禍の頃からうちでオスカーさんがすんごい頼りになる
今回も騎馬ロイの迅雷が隊形で潰されてたからエレブ縛り崩したくなかったけどオスカーにかえたら一発だった
この人派手さはないけど実は強いんだよな ハーディン特に何もしなかったわ
近寄られて殴られてもビクともしないバレリン無双で終わった まさかミッションが5分で終わるとはな
やる事ないブレム 埋め合わせでいれた槍ウッドだけど強いな
クソなステ振りでも175族なだけある やっと左上やろうと思うけど、これ一番面倒くさいのは誰に祝福付けるかを考える事だな… >>741
そう思うなら10凸オスカー作ってフレに貸し出してくれ 今回はヌルブレムだったな
前のタクミインファは諦めたからたまにはこういう簡単なのもいいね
書くことが特にないくらいヌルかったぜ >>744
クソステ振りで困るのは闘技場とかであって、大英雄戦くらいなら総合値の暴力は凄いということよ クロム速↑守↓だったんだけど使える?ファルシオンの効果凄いし個体値あんま関係ないか
数ヶ月ぶりのピックアップ☆5すげえ嬉しい 2体とも速↓のクロムをどうやれば使えるか教えてください… 全員遠近両用重装に重盾紋章付けていったら呼吸するかのように簡単に終わった 復刻ミッション、ミカヤで瞬殺で草生えた。
しかも2体持ってるから失敗する要素がなかった。
>>694
連打してたら出たぞ。
まだ少ないかもしれないが粘って、どうぞ。 ゼフィおじ育てきってなくても削られてから奥義でサクッといけたわ
HP減ったぶん加算の奥義ってここまで役に立ったことなかった 攻撃↓守備↑の女マークとかどうやって使ったらええねん
大人しく素材にするしかねーか 敵陣に竜をそっと添えるだけで終わる
やはり世界はファたそに明け渡す 攻め違えミカヤとロビンで楽勝でした
やっぱりロビンって神だわ >>761
レオンくんがAスキル欲しそうに見てるぞ >>761
ラインハルト「ダイムサーペント下さい。」 >>762
襟師匠なら簡単に行けそう
錬成アーマーキラーとか持たしそう 凄くどうでも良いことだけどgame8だけseo対策甘いのな
「個体値」を間違えて「個体達」で検索かけてもwithとかアルテマは引っかかるのにgame8だけ抜けてやんのw ダイム兄弟でクリア
妹にブレードなんか持たせなくてよかった 遠距離反撃なしは重装にあらず
運営自らこう申しておる >>749
エレブ大陸民が優先なんだ、すまんな
スキルの継承数は随一だけど 守備威嚇なんて消していいから錬成エッケザックスに遠反くれてやればよかったものを マムパと騎馬パクリアはヌルゲーなんで縛ってみようかと思ったけど杖ないときつかったわ
https://i.imgur.com/V6pGv7Z.jpg 漆黒とアー様のステ見てからゼフィおじ見ると悲しくなる
しかも彼らは星5でもらえたというね... なんでレオンのグラビティは消してゼフィールの守備の威嚇は残してまで弱体化するのだろうか 初手ダイムサンダでゼフィール溶かせずに追い詰められたのは俺だけじゃないはず スリーズ育てたけどLv40セリフ何だこれ...
婚期逃して必死なおばさんにしか思えん >>792
スリーズさん(本体)があのノリで本陣にきたら既存の(洗脳された)キャラと血を見る事になりそう >>790
ダイムなら瞬殺じゃろ
攻↓使ってるのか? このクロムさっき手に入れた死線付けるのもアリかな速いしデメリット消せるし
別にシートベルトでいいかそんなの その内、武器スキルに指揮が入ったやつとか来るよな?
エイリーク超強化させてやりたいわ
雷剣ジークリンデは攻撃速さの指揮+αで頼みます レオンは反撃不可着けて糞キャラ化するのを避けたんだ
これでよかったんだ・・・ >>794
スリーズvsマー子という決着の付かない戦いが 制圧戦毎週更新でやることふえたブレムになったから
もう縛鎖は時間かけてられん インフレのしすぎでゼフィおじミッション全部楽勝すぎて脳死だったんだが
どうせなら敵重装全部遠反行軍にしろよ 多クミは杖×2でインチキしてるだけで
いなきゃ簡単
ゼフィールマップに神罰杖仕込んだら面白そう 縛鎖でわざわざゼフィール40探す必要も無かったわ
激化つけたセシリアで削ればいけたくらい 「やはり人は醜い…」って涙目になりながらエリーゼにハメ殺されるや世竜おじさんかわいそう >>795
紋章で魔防39まで乗るから、剣殺しでもつけてない限り瞬殺は無理じゃ 緑10凸させたいんだけど、
シーマよりやっぱりファのほうがお勧め?
ファは回復3で無駄に7体食っちゃったわ
速↓防↑でキラー、迎撃隊形、天空で
毎ターン切り返し天空はどうでしょうか。
▼残
シーマ☆4 x11
ファ☆4 x6 >>809
杖に関しては誰かクレーム入れてくれてると信じてる
明らかにやっちゃいけないライン ゼフィール40くらいシナリオ9章に出るんだからそっちでやろうよ いつまで復刻大英雄やるつもりだ
はやく新しいキャラ出せ 呼吸が出来るようになった竜にとって
ゼフィールは敵ではなかった >>815
査定でシーマ10凸するなら速↑じゃろう? >>812
マジ?っと思ったら烈雷で倒してたっぽい
そうか月虹は無理なのか っはぁー
せっかく出たマー子攻↓かよ…
萎える萎える 気がつけば16時越え
アルなんとかさんでアルヴィスを撃破するミッションが達成出来ず仕舞いだったぜ… 最近の追加キャラの武器を見た後ルーテの武器を見ると悲しい気持ちになる >>821
165、170の初期個体値は+2されるってやつですよね・・・
速↑シーマが攻撃↓しかいない悲しみ
HP↓速↑シーマが欲しいです まぁ原作の杖らしくはなったな
強い上に理不尽な強さというよりは理不尽なウザさって方がしっくりくるところも 杖は全員サカ加護付けてるようなもんだからな
幻惑はせめて対物理ユニットのみ位に制限すべきだった ゼフィール大英雄線の中でダントツで簡単だな重装ミッション含めて全部一発クリア出来たわ >>824
いやペイン杖使いだから分かる
自分で使う分には最高だが、敵として出てきたら厄介すぎる
暗器×4のPTも嫌いすぎる インファ無理してクリアしてる層は結局重ねずに枠圧迫するからパスしていいと思うわ ゼフィおじよりアルヴィス戦でマップ上から出てくる増援重装剣のが強い説
あると思います 重装ミッション難しいなと思ったらインファでやってたわ
ルナでいんだな 暗器も錬成で幻惑付けられればあちこちへ引っ張りだこになれる・・? 羽20k溜まったけど、使いたい事多過ぎて使えない……素材と戦力、何方に使おうか…… 杖は実装からアプデ入る前はいらない子扱いだったし別にいいよ 最近始めたんでもない限りインファクリアできない奴おるんか
相当簡単やぞ >>840
そこを何とかしてクリアするのが楽しい人もいるのに倒すの面倒だからやめろってのはつまらんだろ >>838
バサーク、サイレス、スリープ、リワープ、シーフの杖「よろしくニキーwww」
まだまだ鬼畜なのが残ってるゾ ゼフィおじがこんなに雑魚に成り果てて泣く 漆黒来るまでは重装PTの赤枠でブイブイ言わせてたのに・・・ 縛鎖単騎ゼフィール少ないな
アルヴィスは山ほど居るのに エンハン迎撃回転王は強いから....
ゼルギウスは知りません 凄まじい力押しでインファ突破してしまった…とはいえ縛りやるほどキャラもいないし賢くもないからこれでいいか はぁぁ早さ↓のマーくんかよ
やっとPU引けたのに辛すぎる・・・ >>841
必死にクリアしても枠圧迫するだけって悲しいよね ジークリンデの説明文如きで混乱してる奴ら多すぎて悲しくなるな、ファの方がマシ >>819
なるほどわけてるのか
てっきり王子様ご愁傷様ですネタもやってるかと トラキアでエグい杖来るんだろ
石貯めて楽しみにしてるわ >>832
あ、本当だ。
アルバイトさんを星4覚醒させて挑む猶予はまだあるな。ゼフィおじは後回しだ 単騎アルヴィス多いのか
アルヴィスゼフィール並べたけどゼフィール単にするか ゼフィール10凸したいけど出来るのいつ頃になるのか
今4凸だから来年の今くらいだろうか 最大値ってわかりやすくかいてるのに理解できない頭ファ大杉 ゼフィおじ戦ルナならミカヤ1人で皆殺しに出来るなw けんころゼフィール置いときました
よろしくお願いします ゼフィール枠圧迫するしどうするかなあ
継承素材にもいまいち ジークリンデとかいう味方にバフ乗ってたら全ステ+24とかいう聖戦神器が真っ青になるぶっ壊れ神器
覚醒で固めると+27か >>824
タクミはマジでロイいなかったら終わってた
まぁあのマップは配布縛りあったし文句はあまり言えないかなぁ
変に杖出して難易度を雑にあげないで欲しいっすわ トラキアは無難に実装したら集金できないし壊れ杖来るかもね 2マス内の味方全員のバフの最大値だけ2マス内の味方の戦闘時に攻撃と守備と速さと魔防それぞれ上げるんでしょ!
知ってるわよそれくらい! やっぱりややこしいテキストが悪いと思いました、はい(錬成だけして放置してて実際試してきた完走)
完全にゴミ 正直、ナバール処分しても問題ないよな
大英雄枠圧迫しすぎブレム 昔は大英雄の難易度調整は暗器こと忍者だったのにすっかり落ちぶれましたなぁ >>839
あわわ…
俺も追課金迷い中だけど色被りまじきつい 重装ミッション嘘だろ・・・脳死で相性有利な奴を適当に当ててたら勝ったぞおい・・・ >>880
自分がデマ飛ばした責任を取って謝罪の一言ぐらい書かないとNGされるよ? 多クミマップは杖と増援がラスボスってそれ原作時点で言われてたから
強キャラを手早く多クミの元まで送り込む電撃作戦が有効なところも含めて見事なまでの原作再現 ハルトがいなかったらインファクリア出来る気がしない >>880
わざわざ「最大値」って書いてあるのになんで勘違いしたのか 杖枠と見なせないくらいに貧弱な杖性能だったナンナが仮に杖で実装されたら壊れになるのがFEH
でも害悪扱いされるよりは大地ひっさげて埋もれた剣騎馬でくる方がいいな >>829
まだ武器錬成や神器持ちなのに新規の神器を支給される可能性があるんだ
諦めるな
既に武器錬成を貰ってしまったそれでもなお残念なままの神器持ちのが不幸なのさ…
もう一段階武器錬成による強化か新規の神器を支給してくれないとキツイ すげえ
防衛欲しさにガチのゼフィール1体で待ち構えてる奴多すぎw タクミインファナル自体は別にいい。
だが、絶っっっっっ対に兵種インファナルミッションは実装しちゃいけない。
これこそ超えちゃいけないラインだわ。
必ずあるであろう、大英雄ミッションUで来ないかヒヤッヒヤだわ、本当(ついでにヴァルターやリオンも)。 >>889
とりあえず申し訳なかったと謝っておくが
俺だけじゃなくて他にも同じように誤解してた奴大量に居たんだし、テキストが分かりにくいのが悪い 騎馬杖ナンナは攻35速38とかだろうな
たまらねえぜ >>895
累積しないっていってくれる優しさ、欲しくない? 悲報
ワイ氏多クミのルナティックをやり忘れる痛恨でもないミス もう攻撃6上がってたら全ステ+24ってことでいいよ ゼフィールは今後別バージョンあるかな
弱いゼフィールなんか見たくなかったぜ >>897
1人だとポイント低いし完全に嫌がらせ目的 >>893
〜の強化の最大値だけ上昇
(最大値は各能力値ごとに計算)
↑これを合算と勘違いしてた どんな時も俺は悪くねぇ!って言える強さを忘れないでね 大英雄は戦禍報酬の英雄を見習ってほしいわ…
星5なだけで下手な大英雄よりもモテるロビンとかいう実例もある
星5配布しろよ…大英雄共… クロムの封剣も「99%以下」より「100%未満」の方が紛れがなくていいと思うんだよなあ 杖で難易度を雑にあげるさぁ
多クミマップは極限まで原作再現した結果であってむしろ非常に丁寧に難易度上げてくれてたよ ゼフィールinファたそ、斧殺しブレードセシおばが大暴れしてたら勝手に終わった
よ、弱過ぎる(笑) >>912
仮にHP101の騎馬クロムが出現したらややこしくなるしね >>905
まあ原作でもそんなに強くないし…(イドゥンと共に) 最初から星5くれるもう1つ上の難易度つくって欲しい
やりたくないなと思うやつ何人かいるけどそれくらいの難易度がちょうどいいんだと思う エイリーク自身に鼓舞+6周囲3人から武器効果+18で24UP
力速さ守備魔防合計96バフ乗ります
とか有り得ないって思わないのかな 多クミマップはFEHのBGMが切り替わる仕様がクソだなーというくらいで
他の粗は特にない見事な原作再現マップだよ
チート杖がうざいのも原作再現だしな >>912
プレイヤーが未満と以外の区別がつかないと思われてる可能性があるな 封印の剣とエッセザックス二刀流でグルグルランドしてるゼフィールはチート級でおかしいよ >>921
びろびろーんって言った方がいいのかい?
次スレには持ち込み禁止で頼むぞ
ぶっちゃけ顔が真っ赤っかになってるから >>920
無課金に優しくないって切れる奴いるんだろうなぁ >>925
なんだ以外って
以外 に読み替えで頼む >>912
それだと最大hp101のとき残りhp100で発動するから別の効果だぞ
インフレっぷりを見てるとこれからhp4桁になるとも限らんからな RPGのキャラの名前つけるのに1日かけちゃうタイプが
いま祝福つけられなくて困ってるんだろうな ゼフィールは簡単だからいいがヴァルター復刻で飛行縛りとか来たら俺は死ぬぞ クロム速↑HP↓来たけど思ってたより強いな
奮迅で34、封剣効果で39で更に騎馬鼓舞で45まで上がるから鈍足イメージあったけど割と速い 32レスしてる人に顔真っ赤になってるとか言われましても 個人的にはパニックやキャンドルみたいなのを状態異常として明文化してほしい
パッと見、一喝は後からデバフでは適用不可、パニック奇策は後からバフでも適用されるってのが分かりにくいし >>934
1024超えると0に戻るんでしょ
俺は詳しいんだ >>933
凄い杖持ってるぞ。多分画面全体を明るくする杖だ 特務機関パでゼフィール今回は難しいな
絶望的き火力が足りない… >>928
お前が蒔いた種でよくそんなこと言えるな ヴァルターや多クミの縛りミッションが来る頃にはインフレしてヌルゲーになってるから >>932
以下(含んで下)、以上(含んで上)、未満(含まず下)
含まず上っていう単語だけ無いのに毎回やきもきする fehのゼフィールは原作の覇気が抜けちゃっててなー
リメイクされたらめっちゃ嬉しいけどされるとしたら烈火の美少年剣士ゼフィールになるのかな
完全に原作再現したら武器が銀の剣になるけど でもナンナって杖Eスタートでかつクラスチェンジしても杖レベル上がらないから
ライブリライブリブローMアップ(要するに杖C)くらいまでしか使えるようにならんのだよな >>946
(俺が)顔真っ赤っかになってるから
と付けた方が良かったか >>911
今でこそ楽に手に入る仕様になったが
初回戦渦の☆5仮面はインファクリアとかよりよっぽどしんどかったからなぁ >>920
わかる
大英雄覚醒する時も素材にする時だわ こういう何かやらかしたあと、黙ってると負けたみたいだからって
喋りまくって誤魔化そうとするのマジでやめたほうがいいゾ いいか?72以下だとルキナも含まれて72未満だとルキナは含まれないっていうことだぞ お前ら
必死だな
(決まった・・・決まりすぎてしまった) また人と人で争っている
やはりこの世界は竜に明け渡さねばならん >>913
暗夜は25章以降の記憶飛んでるんだ、すまんな
これからも配布縛りできるならそうそう文句は言わん >>950
専用杖持ってたら初手空振り法で無理矢理上げる事もできただろうけど持ってなかったしな
杖=強キャラのトラキアでも空気ヒロインなナンナは結構異質だった えっ、ジークリンデって強化の最大値をそれぞれ足した値が紋章と同じようにのるわけじゃないのか? 素手ゼフィール出してくれてる人ホントありがたい
ただ1回レベル足りてないっぽいゼフィールに遭遇してぬか喜びしたが ジークリンデは何度も言うがエイリーク専用接待パーティを作れば最強
だがそこまでやらなけばならないので汎用性はない
ほんとそれだけだぞ 僕の騎馬クロムは攻↓速↑です
きっと普通のクロムを躊躇なく天空の餌にしたばちが当たったんだ ほんと下手くそに気を使わずもう一つ上の難易度作ってくれ その遠距離反撃デフォで加入時に付けとけよ
星4のゴミきてもな ゼフィールはlv20で倒せたぞ。いつも通り他の奴と削りは飛行パに任せたが。 ナンナのイラストふわふわしてるから知らない人がみてもエルトシャンとラケシスの娘って気付かないよねw 次スレには争いごととカダインの面汚し緑魔の持ち込みは禁止で頼むぞ >>931
日本語おかしいテキストはちょいちょいあるから今後より複雑なスキルが出ると勘違いする人は増えてくと思うわ >>951
そういうときは真面目に謝ったほうが君の為にもなるぞ
それでも粘着してくるやつは無視しとけ
もしそいつに損失与えちゃったとかなら謝り通すのが筋だがな このゲーム杖を1つの武器枠にしたのが最大の間違い
無属性魔法は光と闇にして踊りと同じ一部のキャラがサポート枠に杖いれられるぐらいがよかった とりあえず、勘違いでレスしまくって大変申し訳ありませんでした ラケシス的にはエルト兄さまとの子供が1番のハッピーエンドだからセーフ 我が友エルトシャンなぜ彼が妹と子供を作らなければならなかったのか… このスレッドは1000を超えました。
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