【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part217
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>850。立たない場合は誰でもいいから立てること。立つまで減速
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 買え。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part216
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520317085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>63
俺も。血がポタポタも嫌
裂傷って呼び方すら嫌。切り傷でギリかな 頂上おもしろいわー
毎日ログインしなくなってずいぶん経つけど頂上だけはワンチャン楽しめるわ。キャラ増える分知識はつけなあかんけど エリザベートのシールドは破られるまで状態異常無効だから初ターンの無界やマガキの被害をだいぶ抑えられる ネ京実装で暴走がいなくなったで草
クリザどころかテリーまではまだ暴走だっただろw >>79
だよなぁ、日本のゲームではあまり使われない表現だと思う。 >>78
細かいて
お前が白京実装で暴走が居なくなったとか想像でアホな事言ってるから
それは違ったろって話だろうが
細かいって言うかお前の主張の根幹なのに何言ってんだよ ネスツ出た頃は暴走とネスツを含む四魂全盛期だね
先制低いやつは真っ先に満足くらうっていう 選択はLRないから助かったわ
さすがの運営でもそれくらいはわかったか 熊→暴走四魂→ネスツ四魂→虎テリー→現在
思い返せば昔より今の方が選択の幅は広いようなそうでないような そもそもなんでネスツ京で終わったオロチまで怒るのか
ヴァネッサやネームレスといいほんと設定とか調べてないのなここの運営 新京も特定の相手いると怒りマックスだと完全にキレやすいヤバいキャラで確立されるな ネスツで暴走終わったとかエアプすぎて笑わせる
暴走ネスツ覚醒セットで先制満足するのが虎創世来るまでのスタンダード
ネスツ京で本当に終わったのはギースだろ
その後創世来るまで燃やされ続けるクズに成り下がった まぁ問題はLR京が本能へのカウンターの性能なのか
または別の新陣形を持った性能なのかなんだけどな
カウンターの性能ってだけなら両方使えばええやんってなるし
共存できるかどうかが一番大事よ >>95
テリーはもろいからオメガと比べたらかなりまし 頂上 後攻切断やろう
24 みぃみぃ 頂上
64 お疲れ様
しねくそ >>98
ギースは終わらないぞ
巨大化してれば魂燃焼はほぼ効かないからな
きっと石化や混乱も効かないって信じてる ギースってほぼネスツの燃焼効かないよな
覚醒の裂傷も防ぐし >>103
当時はSMAXも来てなかったからね、kof専用だったよ
というか真のネスツ殺しはオメガだと思うわ
ネスツコピーでほぼ毎ターン魂燃焼撃ってくるのはイかれてる 通常攻撃の被ダメージ時も必殺盗むしね
アッシュが増えてきてるからバフ解除も盗めるし アッシュで巨大解除、アッシュの必殺を盗んだオメガで巨大解除
ギース終わってるな 1乙
スレ立てしてくれるのがこんなにありがたいと思うのはこのスレ位だわ >>66
メタスラキャラの方があの世界観似合いそう
フィオ出して? 中華で本能蛇流行ってもギース全然見ないなぁ
ルガールはたまにいるけど ノーマルロバートの先生値 1000超えてる人ってどうやってるの?
グルメカンストだと超えるの? >>116
なるほど衣装無しでも超えるんだな
万能の相対価値上がったせいで、最近アリーナよりKOF強いキャラのが欲しい テリー八門セットあけた人いる?
200開いたら破片100くらい貰えないかな? >>115
経験値が1.5倍も違うからな
可能な限りエリート優先だわ >>92
だな
ずっと四魂編成だけど、暴走来てから通常庵は二軍落ちかkof要員
最近は二軍でも出番ないからkofの1番バッターとお見合い要員だわw 説明と宿命みてるとネームレスも炎格闘家っぽいよね
創世亀パじゃなくて、創世炎パの人たちってネームレス取る? ネームレスもう休門あんのかな
日本独自のゴミ性能だからまだない可能性あるが ネームレスの切断ダメージ追加はネームレス、イグニス、クリザ、ゼロのスキル、必殺時に付与+追加ダメージ発動だから炎パには合わない
ネームレス使うにはゼロ入り亀かクリザ入り蛇しか選択肢は無いね >>124
その二つももうすぐ消えるからな・・・
なんでネスツボスとかいうあほな縛り付けたのか
せめて亀で縛れよ ネスツ実装当初に四魂使わずアリーナ3位以内には入れてたけど、逆に四魂同士だと先制値で勝負決まるようなもんだったし
皆の鯖って鯖アリーナで同鯖相手を狙ったりするもの? >>126
特にルールはないけど、これだけ相手多い中で同鯖狙うのは
やはり神経疑われても仕方ないと思う ベニマルとテリーの、URレアリティが同じなの納得いかん
それでキャラ割り振られるとか >>127
やっぱ普通に考えたらそうなるよな・・・
4◯鯖だけど、改めてksが多いとしか思えなくなる
鯖変更させてほしいわ 鯖アリは気にするとしても最終日のサーメンくらいだわ 更新しても更新しても勝てそうな相手が自分の鯖民しかいねえわ
それでも避けるがどんだけ雑魚鯖なんだよ…って悲しくなる >>126
鯖アリで同鯖を避ける理由が一つもないから考えて無い
同鯖なのに〜とか思う人の神経を疑うわ
鯖KOFとか創世争覇とかどうしてんだよ
勝ち譲ったりしてんの? 鯖報酬があるわけじゃないからな
うちの鯖は同鯖対決に文句言ってる奴は見たことないわ
そもそも誰に落とされたとかそんなに気にすることかね こいつに挑もうと思って、連続でタップするじゃん
あれ?入れ替わってるよーってよくある 鯖アリは7,14,21日以外はどうでもいいから10連実装はよ >>138
そんなギリギリじゃ取れても育成できないから4.7万まで貯めることをオススメする まあ鯖報酬あるわけじゃないから誰狙ってもいいんだけど
鯖対抗がある中で他の鯖間コンテンツでは同鯖相手を蹴落とすとか
過疎が進む中相手がどう思うかとか多少は考えないのかなとは思うね
それも含めて盛り上がってる鯖ならそれはそれでいいと思う マガキの実装早いと下方修正くるな
オメガスルーが命取りになるのか… >>141
鯖対抗とか勝ち負けどうでもいいと思ってる人も多いと思うしそもそも同鯖=仲間とか勝手に思うなよ 鯖アリーナで相手多いとか言ってる時点でマスターではないな。今んとこ18人中7人が同鯖だから凸せざるを得ない。更新はコイン消費するし 鍵80個買い込むイベント来てるな
300個回す必要あるしさすがに月5万程度の無課金の俺でも買ってもよさそうだ >>145
それで成り立ってるならそれでいいよ
でも鯖対抗どうでも良くないと思ってる人も仲間と思ってる人も同じように沢山いると思うよ
そこは無視して過疎ろうがどう思われようが構わないんだな、とそれだけの話 >>147
マスターの話とかしてねーだろ
そういうとこだよ 装備宝箱イベは300回回さないと相当損するようになったから気持ちよくスルーできるようになったわ >>150
>>126読めよ。それで理解できなきゃこの話は終わりだ >>149
21時前のアリーナ凸止めろとかってのと同じ匂いがすんだよ
思ったり自分はこうするってのは自由だけど
中傷しだすのはちげーよ
そんぐらいわかれよ 今の流れだと初回登場を逃すと4ヶ月位復刻は無さそうだから、LRでも型落ちになる可能性もあるのが恐ろしいな 今回鍵販売多いから次の鍵イベントの副産物しょぼいだろうな 鯖アリとか戦績確認すらしねーわ、むしろ気にする人間いることに驚き
そもそも7の倍数日以外順位関係ないしどうでもいいだろ 気にする奴は勝手に気にしてていいが、考えを押し付けてくんなよって感じね LRでタイマン最強は誰だろ?
ちょっと前はムカイだったけど、今は初代か? >>160
ムカイは爪庵の六門で変身不可能になったしね
初代も必殺、スキルで一ターンで二回耐えるの使うこともあるし以外と三回は物足りない 数か月先のキャラの事はあまり興味ないんだけど
今月ムカイとなると結構きにしてるんだが
他のLRと比較してどーも強い気がしない
結構やばくない?石化もアリーナ以外だめそうやし
ますKOFがやばそう
誰かタイマン動画でもあればくださいな >>163
熊要素あるからいきなり必殺撃てるし、一ターン目はスキル確定発動、スキルには相手の防御を50%下げるデバフと35%(四門で45%)の目眩がついてる
四門あければ防御50%デバフと目眩ループ可能 石化はガード不能、ダメージ減少率15%ダウン、怒り凍結付与だからタイマンでも充分強い
スキルの防御デバフでダメージも入るし ゲニ子と爪庵が来るまでは解除すら不可能な石化はしばらくは猛威を振るいそう
先制で打たれまくって嫌になるプレーヤーも出てくるかもね >>164
>>165
ありがと。タイマンでも結構いけそうやね!
そっかKOFでも復活するししてから本番か
オメガ26万まできたけどアッシュ育成スルーして
暇やからとってみるわ
>>166
俺もここ一ヶ月全く取る気おきなかったわ >>169
アッシュは育てた方がいいぞ
意外とバフ解除が有用で代えが効きにくい ムカイは前衛で使う人多いけど防御バフも特殊ガードもない脆い技タイプだからな >>172
魔像時に防御とダメージ減少率45%上がるぞ
しかも攻撃してきた相手の怒りを吸うから前に置くと効果的 防御力とダメージ減少率が45%アップね
特殊ガードなんかよりは軽減するんじゃないかな?
しかもテリー六門来てネームレスとかの特殊ガードなんか貫通されるんだからまだムカイの防御力とダメージ減少率アップの方が効果的 ネスツ テリー 舞の誰かをムカイに変えても強くなるとは思えないんだよな
他2枠の誰かと入れ替えろってのは無しの前提で >>170
アッシュはガチで強いし有用だと思ってる
流石LRだけあるからここでムカイスルーして一ヶ月遅れでも
アッシュ育てるかきっとムカイも壊れだろうから
ムカイにするかで悩んでたんだ。で、強そうに見えなかったからさ。
悩むわ まあ頼みの綱の石化も確率だから当然スカることもあるしそうすると一気に価値が落ちる
初期の千鶴運ゲーパみたいな感じにはなるな、ムカイ 連投すまんけど技ってのがひっかかるんよなー
技イグニスと覚醒しか育ててないしやっぱ中途半端なんだよな
パッシプですごい貢献してんだろうけどみんなそうやし
当たり前として慣れてくるからなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています