【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part217
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>850。立たない場合は誰でもいいから立てること。立つまで減速
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 買え。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part216
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520317085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>717
確かにね
「相手倒して怒りが上がる」っていう理屈もよくわからん
まぁ「怒り」っていう翻訳しかできなかったんだろうけど もしかして、サムスピの怒りゲージ知らないのか?
怒りって言葉に大した意味なんかないぞ このゲームの原典はサムスピじゃなくてKOFですので
パワーゲージが妥当だろうな普通は 実装前は闘志がこんなに重要になるとは思わんかったなあ
実装後にアリーナもkofもガラッと環境変わって当時のトップが引退したわ >>721
悪いがそんなけんか腰で議論するつもりはないw
もちろん知らん
こっちはKOF13が初プレイの学生だ 闘志って一応解禁前から効果出てはいたよね
試練で虎はちゃんと怒り回復表示あったし >>721
KOF以外のゲームを前提知識にするなよな
敵倒して怒り増えるのは一般的に不自然 ならアンインストールしろよ
学生ならそれくらいの頭回るだろ >>729
まぁ格ゲーマーってそういうとこあるし・・・wほほえましいよ
>>730
もういいって
俺が悪かったのさ えぇ…なんでこんなんで荒れてんだ
翻訳とか的外れなこと言ってたから元ネタ提示して、怒りって単語自体に意味もなんもないぞって言っただけだろ…
KOFってゲーム自体が龍虎の拳や餓狼伝説を前提としたゲームなんだし、セルフパロディ地味たネーミングはむしろ洒落が利いてると思うけどなぁ
そもそもこのアプリのメインターゲットも、実際プレイしてる人間もおっさんばっかりだしな いや翻訳の問題だと思うぞ、的外れではナァイ
>>722も書いてるがパワーゲージが妥当 怒りって単語自体に意味は無い・・・?
何言ってんだか全然わからん
>>730に同意 >>722
パワーゲージかテンションゲージとかだったら良かったのかもね
テンションゲージとした場合イメージ的には
虎…味方がやられた(or敵を倒した)!ウォォ!
蛇…ぶん殴るの気持ちいい!ウォォ!
熊…殺ラレズニ殺ル!ウォォ!
亀…殴られるのサイコォォォオ!ウォォ!
こんな感じか…亀と蛇がなんかあぶない人達になるな いちいち2回も安価向けてる時点で自演やんか
わかりやすい自称学生やな 闘志は四獣をモチーフにしてるとしたら、熊のポジションが朱雀じゃないのがモヤモヤするわ 糞運営、争奪鯖アリアリーナ粘着
500日やってきたが嫌がらせが多くて流石に萎えてきたな… >>730
もういいって
俺が悪かったのさ
↓
>>730に同意
アフィ学生w 他のアプリならドロップいい時は体力セール重ねたりするけど
ここの運営は小分けにダイヤ使わせることと日本版の嫌がらせしか考えてないし
嫌になってきた >>742
もしやと思って検索したらまた名古屋
この前の多レスしまくってたのも名古屋だったけど、名古屋に頭おかしいのが集まるのか
それとも名古屋にいる1人のキチガイがつまらんホラを…あれ?
そういやラルフテッドさんも名古屋だったよね?
https://i.imgur.com/4jWwduq.jpg ダウンロードしてみたんが今からやっても1番新しいサーバーでも戦力差ガッツリで勝てないじゃん
新規は楽しめないゲームだな >>740
それ闘志実装直後にも言われてたな。
なんとなく俺が思う運営のイメージとしては、虎は正義の味方キャラっていう位置付けの様に思える。
熊は悪役キャラ、蛇は正義というより自分のために戦ってる様なキャラ。 新しい鯖になればなるほど次の鯖まで期間あくだろうからな
そら戦力に差が出る 他のゲームは金使ってキャラ取れば楽しめるけどKOFは育成するにもキャラは期間限定だし新しいサーバーでも戦闘力差出て金かけても勝てないで酷すぎだな
新規楽しめる要素あるの? ないだろ、わりと真面目に
つか、ド新規と呼べるようなユーザーなんてLRガチャ並の確率くらいしかいないでしょ
ほぼ全員が古い鯖からの転生者だろ 120鯖から始めた新規だけど
「これはサブ垢だから無課金で適当に流してるけど本垢のパーティは〜」
みたいなこと言う奴が多すぎて萎える >>753
そういう奴らはどの鯖にもいるからスルーするしかない… >>753
そういうの旧鯖にもいるよ
「こっちはサブ垢なんです」って言いだす人
少し萎えるのはわかる 「こっちの俺は本気じゃないよ」ってのがどうしてもニュアンスに含まれてしまうからねぇ 思い切ってひと桁サバに入るしかない
いまならあいてるだろ 俺もサブ垢はサブ垢ですと公言してるが手を抜かずガッツリやった結果本垢よりアリーナ順位上になってしまったよ
サブ垢アリーナ1桁安定、本垢20位〜40位
やり直し勢が増えるのも分かるよ こっちはサブ垢奴の9割以上は本垢でボコボコにされて逃げた奴だからな
あいつら勝てなかった原因わかってないから新しく始めても同じ結果になると思うよ 昨日の話題にもあったけど新鯖になるほど女子パが増える、ってのが色々面白いな サブ垢ならそれで問題ないけど、いちいち言わんでも良い事だな 運営もかなりのクズだけどやってるプレイヤーも自己中や嫌がらせ
サブ垢宣言とか多くて萎える要素増えてきたよな クロチケ廃止したくせに、URクローンはガンガン追加してきやがるな
運営何考えてんだ サブ垢と公言することが
どう考えても相手に嫌な気持ちにさせることにしか繋がらんと思うんだが
なんでわざわざ言うんだろう? >>764
あとVIP0宣言(名前に入れてるやつも含めて)
マジで誰も得しない ワーチャでアッシュの必殺で敵アッシュの火傷受けた時の攻撃upバフ打ち消せるとか言ってるやついるんだけと
これパッシブバフだから消せないし永続だよね? >>762
プレイヤーのクズさが目に付く仕様なのは間違いない
運営は他に比べればマシ >>768
一通りの悪事を知っててその発言ならお前も相当やべー奴だな >>764
俺まだ本気出してねーし!
本当の俺はすげーし!
まあミジメな自分に対する言い訳だな 古い鯖だとサブ垢アピールするやついないと思ったら大間違いだぜ
一桁鯖でゲームの流れ理解して後発鯖に移行したってやつ結構いて一桁鯖にも顔だけ出すみたいなやつもいる(しかもそういうのに限ってワーチャで長々と話す) ガチャ中のURクローンしかも二日って珍しくない?
どんだけ売れてないんだ >>772
二日でせいぜい20枚しか集まらなくてガチャ引かない奴にとってはぶっちゃけ0枚と大差ないからURクローンやってもいいと思ってるんでしょ 初期のアリーナにおける闘志は熊とそれ以外って感じだしな うちの鯖にも
「本垢のキャラが使えたらな〜」
「八門が来るから〜」
なんてワールドでドヤ話してるのいたわ
そいつよりはるか上の鯖から来てるサブ垢プレイヤーばかりなのにw
これがなかなかのメンヘル野郎で大変 スキルでもガンガンあがる舞はおいといて、純粋に虎だけのやつはそこまで理不尽な回転する印象ないけどな
前衛に置いたクーラやネスツはサブ闘志による恩恵がでかいでしょ 初心者でかつURがそこまで溢れてないとき
ジープ系で一回撃てるのとサークル戦で超必回転があるから蛇選んでたわ >>744
そこまでやるお前も大概気持ち悪いよストーカーかよ よくよく考えたら
虎はKOFやジープやボス1waveみたいなのは苦手だから
アリーナや育成面で多少優遇されるのは仕方ないのか? 龍虎4魂は弱いけど、創世は強いで良いのか?
龍虎創世がいないから分からん
4魂は戦闘力と先制上にも勝ててしまう 龍虎は先制が全てじゃないか?後攻だと怖くないよ
龍虎に先制とられると下手すりゃ延々最高火力の必殺を封殺され続ける 龍虎四魂相手だと
戦闘力と先制が負けてても勝てると言ってるんだと思うが 虎は味方が倒れていくことで力発揮するから、アリーナくらい強くないとやばいだろ 龍虎創世虎が現状1番強いと感じるな
これからどうLRと入れ替えていくのか悩ましそうだが >>783
出稼ぎとか言っちゃうあたり貴方もかなりのおっさん、下手すりゃ初老ですね >>584
テリーのパッシブに、テリー以外で例えば虎なら虎3入れた場合2Tクリ減40%つくって書いてない?
だからイグニスで虎創世だと、壁役 イグニス 虎3人 テリーとなると
とてもじゃないけどここにアッシュ入れる余裕はないね
開幕2Tクリ減40%いらないなら入れれるけど 今更だけど、白京二門の「敵の炎系格闘家から受ける必殺技ダメージを15%減少する」って
白京だけじゃなくて味方全員に恩恵あるんだよね?
蛇創世だが、白京取れなくて未だにこの呪縛から逃れられない…。クリザ、アッシュ…。 >>785
笑えるのが自称学生のフォローを必ずアウアウがやってる事かな
自分のフォローは自分でやるって素晴らしいね UR2体同時育成であとに退けないのはわかるが龍虎マンズそろそろ自重しようか
本能庵でネームレスらダメ減ズと共に消える運命なんだから黙って余生を楽しんどけ 創世コアキャラはみんな優秀だからLRの闘志が3人ずつ出揃うまでは
みんな使いそうだけどな
まあ6門解放してなきゃリストラか K'前で使ってる人いる?
イグニス後ろに置きたいんだけど
ほかに変えるのいなくて 93鯖のルナとかいうやつ、タスクキルして逃げんな!こっちは延々と待たされて迷惑!せめて降参して去れや Kとイグニスを比較したときにいくら考えてもKを前にしてイグニスを後ろにする理由が見つけられないw
どうしてもイグニスを後ろにしたいならKを前にするんじゃなくてパーティから外すことを考えるべきかも
ぶっちゃけ前列ではKの良さは全くでないかと アテナSTの防御アップってアッシュで消されるんだな
その他のSTスキル書のバフも消されるしアッシュ使えるな テリーの景門カッコいいよね?
今までの景門でナンバーワンでしょ イグニスとkならイグニス後列安定じゃない?
異常回復無くなるとしんどいし テリーとK´って原作ではどっちが格が高かったのかな URクローンのときだけいつも高確率で1回目に両方破片が入ってないのは俺だけか? ネームレスのクローン画像おかしい
格闘家一覧だと、左手に銀のグローブなのに、
クローンでは右手にある ST書の効果も結構でかいしそれを消せるアッシュは使えるな >>813
格もなにも餓狼キャラ含め龍虎とかも全部ゲスト扱いだろ 四魂組なんだが誰を赤2にした方がよいのか悩んでる
暴走を後列、覚醒とネスツを前列なんだか虎のネスツが良いかな?
暴走だけ赤2にした時の闘志の恩恵得られないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています