【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part217
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>850。立たない場合は誰でもいいから立てること。立つまで減速
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 買え。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part216
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520317085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 女子パとか今だに持ち上げられてるがもうオワコンだろ
アテナUM入りで先制値41000戦闘力120万近い人が50位以下になってるの見て改めて思った
海外で殆ど見なくなったようにここら辺から落ちる一方でしょ >>389
十分やれたほうだよ
無課金でアリーナ1位とれる可能性があるのは女子パくらいだ
しかもこいつら、くっそ万能とかため込んでるからな
URに万能ブチコんできた人よりはるかにアドバンテージあり そういえばURもう出尽くしたけど来月からどうすんだろ?
紫苑辺り実装すんのかな
今更URって感じもするけどUR万能があるし育てやすいから面白い性能にして欲しい だからアッシュは火力特化キャラじゃないんだって
まあレアリティの差でいずれテリー程度の火力には追いつけるが マジで独自路線でいいよ
URをバンバン投入してほしい >>391
うん十分やれた方これからは段々順位落ちていくだろうね
新鯖が女子パで溢れかえってるが今更感ありありだよ エラーコード3007でサーバーに入れないんですけど
私だけですか?
みなさんどう? >>393
まりん、ジェニー、アリス、シルヴィ、ナガセ、ニノン、ミニョン、フィオ等々
まだまだネタはいっぱいあるしな。
なんならLRでもええぞ。 >>388
一月半ばによっくんが出した
中華のアリーナパーティ画像から
情報が止まってる人が多いんや
その頃は本能二門がまだ開いてないから
オメガ入りのLR四魂が多かったんやな クリティカル高めの攻撃格闘家(暴走、オロクリなど)にグルメを食べさせて素のクリティカル50%ぐらい
オロクリのパッシブのせて+12%
ロバートST最大+24%ユリ+20%(男性のみ)
計約110%
うーん、理想で言えば創世下でも半分ぐらいだせるようになるのか?
STが現段階ではちと厳しいけど オロクリのステータスみると素で65%あるぞ
パッシブ反映されてるのか知らんが >>401
MI勢来て欲しいなぁ
まぁでもその前に
麟 ラモン セス デュオロン シェンウー グリフォンマスク 牙刀 まりん オズワルド ジェニー
あたりと既存キャラの02ー03バージョンが先かね
MIのアルバソワレは中華では衣装で来ちゃってるし
MI勢まで遠いなぁ >>404
ロバートSTとユリSTのクリ率アップは
両方アクティブバフだから重複しない
クリ率だけならユリはいらんかな ユリはクリティカルダメージも20%上げるからそれの為のみだな >>396
どうだろうねぇ
神楽マキやゲニ子も控えてるし
うちの鯖のアテナUR入りはURたった2体でアリーナ2位にいるよ 神楽マキがURじゃなかったっけ?
あとは出てないURもう居ないの? まぁ今の熊のクリ率は創世に対して現実的な範囲で言うと
30%ー40%ってとこじゃないか
割と充分な数値にも思えるけどね
後衛3体のうち1体でもクリ乗れば
必殺の重なり方次第では1ターン目に一人か二人落とせるんじゃないか
そっから血脈覚醒きたら16%くらいあがんのかな うちの鯖にも女子パいるけどめちゃくちゃ強いわ
こっち全員URやLRなのに相手の舞やカスミが強すぎる
こいつら万能殆どいらないんだよなあ、って羨ましくなる >>413
めっちゃわかる
ネジっていう無課金も覚醒だけがUEだったな
まぁあいつはビリーだけ野郎だけど女子パみたいなもんだろう >>396
そりゃおまえ、女子パが一番コスパ最強ってみんな気づいてるもん
溢れるのはあたりまえさ なんとなくその鯖で溢れてるキャラ陣形は使いたくない気持ちがある
今虎創世だけど多すぎるからLRのタイミングで変えたい
ってとこになんでエリザベートが虎でくるかねぇ >>406
草薙京SP
クローン京1
クローン京2
KUSANAGI
草薙京MI
コスプレイヤー京子
京だけでまだ6体くらいいけるな 必殺限定ですが、クリティカル減むしで、クリティカル率60%のハイデルンも話題にしてあげてください
何か条件満たすとクリティカル率90%になるんだっけか コスパの良い女子パ対策にアッシュってのが最高にコスパ悪いんだよな
来週休門来ないかな
デバフ率上がるはずだから サークル戦のアッシュがこわい
あの25%hpアップが毎試合あるんだろ
サークル戦のアッシュどうやって倒すのよ >>416
その女子パは戦闘力100万超えた辺りで上位から消えてくよよっぽど課金すればのこるが本末転倒だしね
後溢れた結果結局課金額で順位決まってしまうと言う・・・
俺はサブ垢が龍虎使ってVIP4でアリーナ1桁安定だから龍虎がかなりコスパ良いと思うがな アプリの画面が急に遠くなった(小さくなった)んだけどこれ俺だけ? >>423
日本はアテナ来ちゃったし全然消えてないんだよなあ
UR2体(覚醒とアテナだけ)いりゃいいんだから楽ちんだよ
クーラは不要 サー戦はHP低いからアッシュ即死も結構ありそうだけどなぁ
ムカイとか毎回魔像化すんのかね >>421
覚醒やら舞は上がったけどアッシュのデバフ率は上がらんのかい?
オメガの復活時HPも上がったし休門開いたらアリーナに投入しようと思ってたけど
ちなみに日本の攻略サイト?は上がってないけどアレ参考にならんからな 女子パの赤2で闘志強化された景門ウィップはやばすぎるよ
1ターンおきに必殺撃ってくるから、
攻撃力の一番高いやつにかかる攻防40%減がきれない
ウィップは今後の女子パの鍵になると思う なるほど、蛇闘志だし影二よりウィップ育てるべきかもな
破片も手に入りやすいし >>426
いや他の鯖知らんがうちの鯖ガチガチの女子パでも良くて30位くらいだよ
ネジがいる鯖みたいに上位がなんのコンセプトも組んでない鯖なら行けそうだがうちの鯖創世蛇、虎、熊や龍虎をしっかり組んでる人ばかりだから >>434
うちの鯖もがちがちの創世や四魂や竜虎が上位いるけど女子パきっちり10位前後にいるな
もちろん30位くらいにもたまに別の一人いるけどそっちは育成そんなやる気なさそうw 女子パはURアテナで強化されたけど限界あるってこと? >>423
そりゃおまえの希望だよ
新鯖になればなるほど女子パが増える、っておまえま気づいてるじゃん
なぜか?みんな女子パのコスパが最強なのを知ってるからだ >>428
舞は%化するという二門の変化の一つでしょ
覚醒は上がらないでしょ
二門開いた時に上がるやつと上がらないやついて
覚醒 オロシェル アッシュは上がらないやつですやん >>436
URやLRが今のところ3体しかいないから
どんなに課金しても限界がある
廃課金なら四魂や創生のほうが絶対強い
無課金なら女子パ一択 >>437
これはあるな
一桁から20代鯖まではアリーナ50位までの女子パ組んでる人はせいぜい2〜3人
これが新鯖になるとどんどん増えていくのが面白いw >>438
海外ではそうなの?
日本で調整されるかもしれんしアッシュ君は休門くるまでKOFで肩慣らししといてもらうけど >>441
海外ではって
日本の覚醒レオナは二門開いたら攻撃力ダウンの%上がるんけ?
君の覚醒レオナの男性攻撃力ダウン何%なんや アッシュ2門で%上がらんよね。なんかスレでずっと上がる言ってる人いるけど
キムチの適当情報に騙されてるのかな >>442
確かに覚醒は上がらんわ
勘違いしとった、すまんな
そんじゃアッシュも上がらんのか
なんか勝手に勘違いしてたとはいえ肩透かしやな アッシュ自身はHP回復時にダメージ減少率アップがつくようにはなるな 覚醒いれてたらアッシュさんのデバフ邪魔やんけ
女子パなんて相手にしてんのに >>444
ええんやで
ダメージの計算式上、攻撃力ダウンはかなり強いからなぁ
その辺りは日本版でも安易に調整いれてこないと思うで
それにアッシュは攻タイプやし
二門とかで強化するとしても攻撃面になりそうな予感
日本版で強化っての自体なさそうな気もするけどね アッシュはメインパで覚醒はサブパに入れるといいんじゃね? >>338
普通にゼロ使えると思うが
そこら辺のオメガよりよっぽど壁してくれてる範囲防御も地味に助かるし
オメガも復活は強いけど即時復活なら強かったけど1T倒れている間に壁の仕事出来ていない時点でな・・・
特別硬いわけでもないし・・・
マガキきたら最低でもLR☆6にできるなら候補にもなり得るけど
ゼロのままいくわエリザきたら乗り換えるけど >>447
ゆくゆく本能蛇やってきたいからアッシュと覚醒は仲良く使っていくで
なんとなくアリーナデビューの時期探ってたけど順位下がってもいいからデビューさせよかな
休門きて強くなってく過程みたいなもんも見ていきたいし
ありがとやで やっぱほんとにクリティカル寄せの熊パだとイグニスいらないってなるんだが
現状創世のクリ減からクリ出せる熊ってロバ マチュア オロクリ オロシェル アーデルくらいだよな といっても現実的なのはロバとオロクリ かな? LR一体星6にするのに万能かLR破片550枚近くかかるんだよな
一体ならまあ行けるけど3体4体となるとだんだん破片足りなくなってくる アーデルは必殺時にクリティカル率30%上がるんだよな
六門で40% ワーチャサーチャで誰もBJもどきを取ったって報告がなくてワロタ
見た限り、まだフーンの方が使えそうだな
UR混在チームだから飢え死にが目に見えてるからスルー安定だが >>455
そらざっくりゼロの性能にデバフついたようなマガキしかも資質が上にもなれば
普通に上だし入れ替え検討なるだろw
現状ならオメガとならゼロでも普通に使えるって話
もっと先の話ならオメガでさえ普通に危ういわ >>457
そのもうすぐ入れ替えるやつとしかくめないのが問題なんだって >>452
同戦力辺りでタクママチュアロバアーデルでほぼ誰かしらは落ちる
そしてダメ押しでメイリー飛んできて
一人でも落ちると黒京が飛んでくるっていう極悪な熊+虎2パが居るよ
こっちの反撃もクリ減有ってガードされなくても倒しきれないし
倒しきれないとメイリーヒーローなられて止め刺される
その人は最近マチュアをオロクリと入れ替えたリしてるけど
ロバのパッシブ的にマチュアのが脅威なのになと思ってる ところで、星5なURって開門優先する?
星6にするまで開門させない?
サブパで戯れに組み込みたいキャラがいるんだけど、一軍には絶対起用しないからわざわざ専用破片使ってまで強化すべきか悩んでる >>460
☆5→2門→☆6→4門6門
が普通な流れじゃないかな
3門開けても結局効果高いスキル打つには4門必要だから☆6要るわけで >>452
イグニスいらないね
爪庵はバフかかるからいるだろうけど
アーデルと交代させるかは悩みどころか >>461
2門までは開ける人が多いのかね
ご意見ありがとう
ちなみに対象キャラはKなんだけど、ホントこいつに価値を見出せなくて2門開けるのも惜しいわw >>407
そうなのか指摘ありがとう
3-40%ってのは使われる方は驚異だけど使う方は少し不安な数字だね
熊も可能性ありそうだけどクリティカルも虎パの方が使いこなせるんだよねえ…
クーラがSTロバの起点になるし STロバは24%まで全体のクリティカル上げるからそのまま使うよりはクリティカルでみると効果はある アリーナ50位内で女子パが8組
これは多い方なのかな? >>416
ブーイモさん最近おとなしかったのにまーた愛知ワッチョイと自演か?
そもそもお前ら女子パって公言してたくせに何がこっちURLRだよ笑わせんな サークル戦でのオメガとアッシュは流石LRといった暴れっぷりだな
サークル戦で無双したところで報酬大して変わらないのが虚しいけど >>468
海外よりアテナとメイリーがかなり弱体化してるから無理 >>468
海外動画見てもやっぱアッシュが何の働きもしてないな
何でこのキャラ必須みたいに言われてたんだろう… >>471
どう考えてもバフクリア要因でしょ
パッシブ以外のバフは全てアッシュの必殺で消せるから >>471
いやホント謎、火力がヤバいとか必須とか主張してた奴いたけど
LRだらけになる以前でもそれほど目立った強さなかったよね
望みのパッシブもマガキが同じもの持ってるし、弱いとは言わないけどなんだろうなコイツ ダメージ出ないようにしてるし手合わせだろうな
この戦闘力なら毒草込みで防御キャラのHPは300万超えてるだろうしマガキが100万ダメージでHP半分も減るはずない アッシュは翠炎の必殺デバフや必殺でのバフ消しとか地味に効いてる
よく見りゃ地味な奴なのにテリーが席巻している環境に実装された攻LRだから火力期待され過ぎたな
八門も防御系のバフばかり追加されるんだから >>468
LR4入れただけのコンセプト無しゴミパだな 中華じゃテリーとかの一部創世コアより前に実装されたLRじゃなかったっけ
しょうがないんとちゃいますかね >>432
アッシュのバフ解除もあるし大した活躍できず消える事もあるね >>470
アテナは強化だろ
女子6人揃えたらマジで強い
>>468
いいね 強化か弱体かは微妙なとこだけど、女パには面白いキャラになってるよな >>480
開幕だけ硬くてもな。虎や蛇相手だとまったく意味ないよ
超必も状態異常解除の方がよかったわ >>459
うーん、そのクリ率じゃ微妙でしょ
しかもアーデルのランダムの運要素もあるし
ロバは高確率でクリ入ると思うけど 他は安定しなそう アーデルとロバートだと必殺で10%クリティカル違うのか
六門でクリティカル率同じになる アテナはまだ4と6門あるんじゃないの
もうきてたっけ ランダム要素と言うかロバートも列の前後ろでクリティカル別個判定だからクリティカル片方のみ時もあるんだよな ちづるの専用スキル初めて見たわ
死んだらランダムで2人沈黙とか全滅狙い潰されて負けたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています