【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part217
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https://twitter.com/kof98umol
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http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>850。立たない場合は誰でもいいから立てること。立つまで減速
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Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 買え。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part216
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520317085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネームレスの改悪みると次の初代も残念補正かけられてるんだろうな
中華のままきたオメガやアッシュはテリーみたいに調整サボったのかな とりあえず草薙の炎はけせ
景門でこんないらもんアップされたら発狂するわ ネームレス景門は草薙の炎60パーセントダウンだろ
いらんな アッシュは後半火力あるし中々落ちなくてしぶといんだが微妙に物足りんよな
何が足りんのかは分からんが テリーって中華でもアッシュより後でしょ?
なのにテリーから出しちゃうから虎創世最強とかいうわけわからんことになる 2ターン目でガードの上からクリティカルで潰せる
虎が最強になるのは創世の仕組み考えたら当然なのだった ネームレスはアリーナでは強化だよ
まりんchの最新動画見た?
あれ見たらネームレスが弱いとか言えない
ゼロがいればネームレスは最強URと言っても過言ではない
休門も壊れ
全員に腹痛がつく
毎ターン攻撃力が10%上がる ネームレスの二門不屈は三ターン目からしか全体にかからんぞ クーラと合わせたら70%ダウン
LR京が来る前に終わったな >>290
本人は不満がってたけど同戦力の虎創世に勝ってたし普通に強いと思うよね
しかもネームレスまだ紫育成の星4でアレだし >>291
それは中華の場合だろ
日本は1ターン目から10%ずつ不屈効果がつく
最大50%まで増加するから強化ではあるが・・・ 1ターン最大で10%上がるだから必ず10%上がるってわけじゃ無いんじゃない?
ここら辺は検証すればすぐわかると思うけど あぁ違うわ上限が毎ターン10%上がるだけで毎ターン10%ずつ攻撃上がるわけじゃないのか 不屈ってHP減ったら攻撃力増えるだけだと思ってたけど、ターン数関係あるの? つよいってもネスツボス使う前提でだろ
汎用性がないのが問題なんだよ 中華のネームレスは単体性能として優秀過ぎて創世亀無視でもクソ強いからなぁ 日本版ネームレスは空手との相性は抜群だが日本版は龍虎オリジナル仕様で来たから空手もなんらかの龍虎シナジーありそうなんだよな
中華版のまま空手が来たら間違いなく一緒に使った方がいいな 日本ネームレスは2門の不屈効果は上がってるんだな
初代踏みとどまりからのコンボに浪漫を感じるわ
ただそれにしても草薙炎はないわ 争覇12勝で万能0枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すっげーゴミコンテンツだなおいw 今更だけど、BGM追加良い感じだな
95の餓狼チームのBGM POWER MAXのえげつないダメージ思い出すわ >>309
リアルバウトのビリーはいい曲なのにあの中途半端なのはだめだろ。てかkofで使われてなかったろ 単純に攻撃力10%アップならまだしも元々カス火力の亀が不屈で上がったり上がらなかったりなのがどこが強いのか
切断もネームレスが超必撃たなきゃ意味ない、撃ったらリセット 本格的にゴミ 虎蛇の最上位合戦でしょ
配信者の動画見てても結構虎創世負けてるし蛇が優勢かな? >>311
今聞いた
ビリーはロンドンマーチが良かったな ネームレスこんなに話題にならないとはwww
仮にぶっ飛び仕様でも微妙じゃないか?
攻タイプにしては硬いことは硬いが 特殊ガード無効のテリーがいるから前におけないしなあ UR4体ひいたのに11戦ででたの1回だけ
防御キャラはほとんどフル出場…まじでふざけんなよ >>309
相手に庵がいるときに
先鋒をチンにするのは絶対やめるんだぞ ビリーの曲、1コーラスでピタッと止まる気がするんだが しばらく空白続くよな
てかアメスポチームの曲がいちばんいいわ まりんがネームレスに愚痴ってたが、こいつタイマンそこまで気にしてないだろ
アリーナだと上方修正なのだが 今から暴走とハイジ育てるならどっちがいい?
先制低いけどなんとかなるならハイジでいいかなーって考えなんだ
とりあえず創世虎と女子パに勝ちたい… >>328
5ちゃんに書き込む暇かあるなら創世やればええやろ 名無しよりジョンの方が気になるな
誰か報告あくしろよ >>312
亀だけじゃなくて全員が不屈つくし
亀でも攻撃的な名無や空手がいる
そこのパッシブに関しては他の闘志とも引けを取らないと思うけどな >>331
そのためには亀を3人入れる必要があるんだが
イグニス含めて亀四人で不屈バフがつく
亀以外は二人しか入れられない でも六門覇王丸の覇王状態に50%の不屈ついたらさすがに火力高そうだわ 亀のUR以上だとルガール、ゼロ、覇王丸、オメガ
この中で2体(できればルガール以外で2体)と
ネームレスとイグニスと残り2枠
これでちゃんと組まないと他の創世とは比較できないだろ。
亀創世弱いと言ってるやつはちゃんとこの当たりと組んでるのか?
虎はお手軽で強い舞がいるから、ネスツ、舞、テリー、イグニス
+αで組めて強いというのはあると思うが。 >>334
ネスツボスへの恩恵があるしゼロは確定
後はオメガか覇王丸だけど、相手の必殺をコピーするオメガが強いからオメガ そもそも亀なんて趣味枠なのにキャラ限定してんのが頂けないでしょ
そりゃイグニスゼロオメガで亀組んで残りアッシュマガキ入れりゃ強いだろうよ もうネスツのキャラが終わるのに今更縛るのが問題
ゼロなんて今後真っ先に首候補やろ ネスツ編のキャラってどれもこれも謎の下方修正ばかりでぱっとしないやつばかりの様な気がするな。
せいぜいイグニスとネ京くらいか。 六門ゼロは強いわ
必殺でワンパンも珍しくないくらい火力でる ゼロの防御力吸収検証したやつ一人でもおるんか?
全く効果感じんのだが 皆んな紫奥義石どうしてる?30個位あるんだけど究極奥義石の洗練にぶっ放したい >>327
暴走はネスツ相手だと厳しいから虎苦手だがアーデルも別に得意じゃない
どっち育てても虎女子パにアドバンテージ取れる要素がない
グルメKOF考えると暴走の方が潰しがきく
と言うかアーデルは漫然と手に入るキャラじゃないが何を思って取得したんだ? アーデルは熊と虎と亀持ちで怒り回復は舞パッシブと同じ1.4倍
元々の虎にしかかからないけど赤2になると回転率が異常 アーデルのが強いとは思うが暴走は4魂あるしなあ
それに暴走はそろそろどこかのショップにきてもいいんだが
去年の中華にすらきてたのに日本まだきてないしな… そういや赤+2になるとアップする怒り回復のパターンって、
闘志効果が単純なやつなら分かりやすいけど、
複合的なキャラってどうなるんだ?
例えば覚醒とか。 ストライカーのダメージ内訳と能力赤2と闘志アップ詳細問い合わせたら公式HPに乗ってること以外は教えられないって返ってきたわ
いやお前公式になにも書いてないやん >>346
書いてあるのが効果だから全部に効果あるんじゃね?
ただし開門とかで追加された怒りアップには効果無さそう >>308
サークルボス宝箱みたいなのと一緒で
テーブルというか周期的にバッジ本が出るんじゃないかと思ってる >>343
アーデルはまだ入手してなくて復刻きたら取ろうかなって
前衛にオメガ使ってるからシナジー良いし使いたくなっなのよ
暴走は組み込めば四魂にはなるけど、白京に満足させられるのはどうかな?ってね
どうやってももう創世には勝てないなら辛いわ… >>347
全ての仕様が事細かに書いてあるゲームのが珍しくないすか
隠し要素的にある方がゲームらしいやん 装備ガチャで手に入るダイヤ袋を開けずに貯めてる人っているのかな? >>353
少しくらいは貯金と思って貯めてるよ
とは言っても2万ダイヤ分くらいしかないけど >>353
へそくり感覚で貯めてるよ3万7000分くらいある
招き回すのに足りない分だけ引き下ろしてる >>352
初ソシャゲだから不親切だと思ってたけどこれが普通なのね
ただ過疎すぎて検証奴がいないからな・・・ 争覇キャラが不満だったから即解散の0勝箱から万能二枚出たんだが…
勝ち星ってあんま意味ないのか? >>357
素直に羨ましいわ。
今日2回やって一枚も出なかったわ。 >>347
運営「うるさい、そんなことより課金しろ」 敵全員の攻撃力を減少させる(覚醒レオナ、舞、オロチシェルミーとは重複しない)。
アッシュは即時、自身の火傷効果を吸収し、攻撃力に変換する(毎回10%増加し、最大30%まで増加する)。
アッシュが自身の最大HPの40%以上のダメージを受ける、
またはHPが30%以下になると、即時にHPを20%→25%敵の翠炎効果を受けた格闘家が死亡した場合、アッシュはその格闘家が持つ魂効果を獲得する。回復し、DEBUFF効果を除去する(致命では回復効果が発生しない、戦闘ごとに最大3回まで発動する)。
前のターンにアッシュに回復効果が発生しなかった場合、このターンのダメージ増加率が15%→20%(二門)増加する。
敵の翠炎効果を受けた格闘家が死亡した場合、アッシュはその格闘家が持つ魂効果を獲得する。(二門)
● 敵全員の攻撃力を10%減少させる。
何度読んでも二門で強くなると思えない。こいつ強くならないわ(確信) 争覇って勝敗が完全に同じ人とマッチングしてんのかこれ?
10勝越えると毎度マッチングで1分近く待たされるわ >>365
それはない
同じ相手と連戦するし
連戦した時点で勝敗変わってるわけだし アッシュはテリーやアーデルには劣るけど火力はそこそこあるよ
六門まで開門すれば中華みたいな火力になると思うから武器2個ゲットは必須だな 回復効果が発生しなかった場合ダメージ増加率アップは初ターンに必ず発生するんだよな いい加減効果の説明が長くなり過ぎ
ネームレスが最長か? >>362
すげー多いよ…
スパモになったら相手が後攻になったら100%切断になるんじゃないかって危惧 アッシュ六門開くくらいなら爪やゲニ子鍛えるんだよなあ >>371
今アッシュ育ててる人は性能よりもキャラ愛でしょ?
そりゃ性能だけ見たら爪庵、ゲニ子待つまでもなくムカイ、マガキの方が良いんだし
好きなキャラでテリーに並ぼうとしたら最低六門は必須だよな
紅丸好きよりはマシなはず >>351
今現在創世虎を得意にする陣形は現在存在しないとも思う
同格かちょっと劣るのが創世蝮
創世亀はこれからだからわからん
創世熊は個人的にはイバラの道だと思うアテナ女子パとは相性悪いし >>374
そのイバラの道の熊が一番強いんやで
女子パなんか1ターンちょっと硬いだけで回転率の良いアーデル熊には勝てんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています