【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part217
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>850。立たない場合は誰でもいいから立てること。立つまで減速
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 買え。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part216
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520317085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 更新しても更新しても勝てそうな相手が自分の鯖民しかいねえわ
それでも避けるがどんだけ雑魚鯖なんだよ…って悲しくなる >>126
鯖アリで同鯖を避ける理由が一つもないから考えて無い
同鯖なのに〜とか思う人の神経を疑うわ
鯖KOFとか創世争覇とかどうしてんだよ
勝ち譲ったりしてんの? 鯖報酬があるわけじゃないからな
うちの鯖は同鯖対決に文句言ってる奴は見たことないわ
そもそも誰に落とされたとかそんなに気にすることかね こいつに挑もうと思って、連続でタップするじゃん
あれ?入れ替わってるよーってよくある 鯖アリは7,14,21日以外はどうでもいいから10連実装はよ >>138
そんなギリギリじゃ取れても育成できないから4.7万まで貯めることをオススメする まあ鯖報酬あるわけじゃないから誰狙ってもいいんだけど
鯖対抗がある中で他の鯖間コンテンツでは同鯖相手を蹴落とすとか
過疎が進む中相手がどう思うかとか多少は考えないのかなとは思うね
それも含めて盛り上がってる鯖ならそれはそれでいいと思う マガキの実装早いと下方修正くるな
オメガスルーが命取りになるのか… >>141
鯖対抗とか勝ち負けどうでもいいと思ってる人も多いと思うしそもそも同鯖=仲間とか勝手に思うなよ 鯖アリーナで相手多いとか言ってる時点でマスターではないな。今んとこ18人中7人が同鯖だから凸せざるを得ない。更新はコイン消費するし 鍵80個買い込むイベント来てるな
300個回す必要あるしさすがに月5万程度の無課金の俺でも買ってもよさそうだ >>145
それで成り立ってるならそれでいいよ
でも鯖対抗どうでも良くないと思ってる人も仲間と思ってる人も同じように沢山いると思うよ
そこは無視して過疎ろうがどう思われようが構わないんだな、とそれだけの話 >>147
マスターの話とかしてねーだろ
そういうとこだよ 装備宝箱イベは300回回さないと相当損するようになったから気持ちよくスルーできるようになったわ >>150
>>126読めよ。それで理解できなきゃこの話は終わりだ >>149
21時前のアリーナ凸止めろとかってのと同じ匂いがすんだよ
思ったり自分はこうするってのは自由だけど
中傷しだすのはちげーよ
そんぐらいわかれよ 今の流れだと初回登場を逃すと4ヶ月位復刻は無さそうだから、LRでも型落ちになる可能性もあるのが恐ろしいな 今回鍵販売多いから次の鍵イベントの副産物しょぼいだろうな 鯖アリとか戦績確認すらしねーわ、むしろ気にする人間いることに驚き
そもそも7の倍数日以外順位関係ないしどうでもいいだろ 気にする奴は勝手に気にしてていいが、考えを押し付けてくんなよって感じね LRでタイマン最強は誰だろ?
ちょっと前はムカイだったけど、今は初代か? >>160
ムカイは爪庵の六門で変身不可能になったしね
初代も必殺、スキルで一ターンで二回耐えるの使うこともあるし以外と三回は物足りない 数か月先のキャラの事はあまり興味ないんだけど
今月ムカイとなると結構きにしてるんだが
他のLRと比較してどーも強い気がしない
結構やばくない?石化もアリーナ以外だめそうやし
ますKOFがやばそう
誰かタイマン動画でもあればくださいな >>163
熊要素あるからいきなり必殺撃てるし、一ターン目はスキル確定発動、スキルには相手の防御を50%下げるデバフと35%(四門で45%)の目眩がついてる
四門あければ防御50%デバフと目眩ループ可能 石化はガード不能、ダメージ減少率15%ダウン、怒り凍結付与だからタイマンでも充分強い
スキルの防御デバフでダメージも入るし ゲニ子と爪庵が来るまでは解除すら不可能な石化はしばらくは猛威を振るいそう
先制で打たれまくって嫌になるプレーヤーも出てくるかもね >>164
>>165
ありがと。タイマンでも結構いけそうやね!
そっかKOFでも復活するししてから本番か
オメガ26万まできたけどアッシュ育成スルーして
暇やからとってみるわ
>>166
俺もここ一ヶ月全く取る気おきなかったわ >>169
アッシュは育てた方がいいぞ
意外とバフ解除が有用で代えが効きにくい ムカイは前衛で使う人多いけど防御バフも特殊ガードもない脆い技タイプだからな >>172
魔像時に防御とダメージ減少率45%上がるぞ
しかも攻撃してきた相手の怒りを吸うから前に置くと効果的 防御力とダメージ減少率が45%アップね
特殊ガードなんかよりは軽減するんじゃないかな?
しかもテリー六門来てネームレスとかの特殊ガードなんか貫通されるんだからまだムカイの防御力とダメージ減少率アップの方が効果的 ネスツ テリー 舞の誰かをムカイに変えても強くなるとは思えないんだよな
他2枠の誰かと入れ替えろってのは無しの前提で >>170
アッシュはガチで強いし有用だと思ってる
流石LRだけあるからここでムカイスルーして一ヶ月遅れでも
アッシュ育てるかきっとムカイも壊れだろうから
ムカイにするかで悩んでたんだ。で、強そうに見えなかったからさ。
悩むわ まあ頼みの綱の石化も確率だから当然スカることもあるしそうすると一気に価値が落ちる
初期の千鶴運ゲーパみたいな感じにはなるな、ムカイ 連投すまんけど技ってのがひっかかるんよなー
技イグニスと覚醒しか育ててないしやっぱ中途半端なんだよな
パッシプですごい貢献してんだろうけどみんなそうやし
当たり前として慣れてくるからなんかな 頂上でアプデ以降、「パラメータが無効です」みたいな文字でて
試合前で切断になる現象なんだろ?
切断しやがって、って思われてたらいやだな >>177
すげーわかるわそんな未来みえる
一番惹かれるのが初期鯖で周り課金ペース落ちてるし
オメガアッシュときて貯蓄勢も減ってそうやから
Kと覇王みたいに安価でランクインできそうなとこなんよwww >>176
ゲニ子、爪庵にタイマンでムカイやられるし、アリーナもこの2人きたら、まあかわいそうなキャラになるから、LRではオメガ抜かして最弱かもしれん… >>178
今現在でも中華の上位陣のムカイ使用率はほぼ100%
いないと話にならんくらい
向こうとこっちの状況の違いはあるだろうけど、石化中はガード無効ってのが創世キラーにもなってるし先制速いなら状況変わると思う >>180
スキルで運よく目眩が発生してなかったらムカイに負けてた可能性あるぞ、テリー ムカイは活躍しない時もあるが、はまると一人で全員倒すくらいのポテンシャルあるよ テリーのスキル目眩率50%、ムカイのスキル目眩率45%
どっちが先に打つかだな 頂上のノーリスク切断広まり過ぎだろw
6回消化するのに11人もかかったぞ…
まだプラチナすら行ってない雑魚層でやってる雑魚だが、このくらいの層だと後攻になった途端みーんな切断しやがる 先制低いだんよ・・・・身バレするかってぐらい
マスターランクでもぶっちぎり低い40000しかねー
だからマガキもキツイ ぶっちゃけムカイ下げはどんどんやって欲しい
解除が来るまではマジで地獄だし >>187
切断とか久しく経験したこと無いけど
そんなに切断ばっかってお前こそ相手に切断やろうて思われてるぞそれ 今の格闘家を活かして本能に移行するなら実は違う魂のLR格闘家取った方が良いのかもな
ムカイ、エリザベート取ったら虎1枠しか残せなくなる
これに本能ゲニ子取ったらほぼ入れ替えだ サーバー48の1000hi切断
頂上実力とかいってた奴が昔いたがコレが実力か?
ただのクズやんけ 後攻できられたらその可能性あるけどな
先行がつづくとな 前も煽られたとか言って晒してる奴らが居たが結局は負けた腹いせに出まかせ言ってるだけだからな エリザベート取る前にまた新しい虎が蛇のキャラ情報来てそう 無界は虎バフのクリティカル率上がっても、本人技型だからあまり上がらなくて恩恵薄いんだよなぁ 技の舞があれだけクリティカルでるのは裏ステのお陰かな >>197
後攻切断だから勝負すら始まってないけどな
こちとら後攻4回あったが5勝したわい
全滅狙いでストレスたまったが ムカイは最初に動いて相手を石化させてデバフ付けて確定発動のスキルで防御50%ダウンや目眩を狙っていくスタイルだからクリティカル出なくてもまあ許せる >>202
最初にうごけねー泣
STにしてもやっぱりこのゲームは
先制ゲー泣 先制メインを上げるのを一旦やめて上げてないサブのキャラにグルメをあげるようにしてみるといいかも
俺もそれで先制鯖トップまで行けた マジで頂上始まる前に切断なんてされたことねえわ
ちなみに現時点で全鯖200以内に入っててフィニッシュはいつもベテラン2〜3 今の嫁とは高校の頃から付き合ってて俺が処女もらった 「パラメータが無効です」って文字が出て頂上切断になる現象なった人だれかおらん? >>192
それは無いよ
だって意図的に操作しないと負けがついちゃうから、切断されたのに勝ち負けついてない時は
=で相手が故意にやってるのよ
故意じゃない回線切断は負けがつくよ 前はまれに1回だったが最近は1日1,2回はあるな
後まだまれだったときに上位とやったとき2回続けてあった >>207
俺も何回かなった
最近ジムの応援も良く固まるので環境のせいかなと思ってたんだが
「パラメータ無効」の表示かなり早いし手動で切断されてはいないと思うんだがなあ >>205
それわかるんだけどさ
サブってどれくらいで止めてる?
韓国とか使わないチームは均等で
二軍メインキャラの1/3使用のチームはそのキャラ
カンスト狙いで優先して残り2/3は青の30で止めてるのよ
わかりにくくて悪い >>211
止めるとかはないかな
サブは400か500になったら上がり辛くなってくるからグルメを上げるキャラを代えるくらい
これ全体的にやると数千上がる
一キャラを延々1000目指し続けるよりは上がりが実感できる
もちろんメインの熊系は先制1000終えてからだけど 自分も今まで無かったのに今週でもう二回切断なったな
なんかどっかのサイトに切断の記事載ったんかこれ? >>212
そっかー。まずはカンスト目指すわ
カンスト増えてきたからそしたらサブに回せて
前から一気にあげられると思ってるんだけど950くらいからがながーい
やっぱキャラ取っていってないのもでかいな
新アテナいないし龍虎片方やし気長にやるわ
先制低いけどムカイはとることにした >>211-212
みんなグルメはどこで調達してる?
神秘ショップでダイヤか、コインガチャでガチるかくらいしか無いと思うが。 最初の頃に格安で販売されてたときに奮発して買いまくったわ
今は神秘では買ったりしてないな >>213
負けのつかない&後攻かどうか確認してからの切り方は
Twitterとかで詳しく解説してる馬鹿まで居るよ
これでかなり有利になります!とか攻略情報気取りで… コインガチャはLRとURの育成コインが
厳しくてあまり回してないけどコインガチャと
栄誉試練ショップやね。あとはほぼ鯖最速で
グルメの為にレベルをカンストさせるから
それからひたすら経験値交換やね皆一緒やら 選択だと先行が圧倒的に有利だしな
まあまだ月前半で下位ランクだけど上位ランクいって先行のとき全部切断されたら笑うわ ノーリスク切断ってマッチングしたときに画面固まるやつか? >>220
大丈夫だ
ほとんど>>206と同じ感じだが切断なんてまず経験無い
嫁はビッチだが >>221
負けがつかずにマッチングする前に戻されたらソレ
やられた側は固まってしばらーく待たないとアカン
そこでアプリ落としたりすると負けがついたりもするからタチ悪い >>223
おれもベテラン毎回いってるよ1〜3とむらあるけど
月前半だから今はだれもが下位ランクだろ
この前初めて争覇でも切断あったわ >>204
ムカイ入りLR4魂、本能蛇に先制値1万、戦闘力30万離れてるのに本能蛇勝ってたから、
先制値高い人はムカイ、マガキ
先制値低い人は、本能、ゲニ子
これだといい勝負するはず! 低レベルの雑魚かつ無知で申し訳ないのですが教えてください
ストライカーのキャラのパッシブはスタメン?に対して効果ありますか?
その逆のスタメンのパッシブはストライカーに効果ありますか?
ヘルプ等で説明が見つけられないのでどうか教えてくださいお願い致します >>227
パッシブはネスツの炎系しか、確認はとれてないですね! 開幕硬直切断はもう広まってるから運営にクレーム入れて潰してもらうしかないね >>210
そうなんだよね
「パラメータ無効です」の表記が出るのがあまりに早すぎて
故意切断ではなくアプリのせいか俺の端末のせいかと思ってる >>155
21時前はひたすらキモイって嫌悪感だけだわw
遊びじゃねえんだよ!ってくらい気合い入れて臨んでるんなら可 >>183
石化なんだから100%ガードの方がしっくりくるのに 普通に考えて銅像なんて殴ったら怪我するだけだろ
ダメ無効に10倍カウンターにするべきだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています