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【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/08(木) 23:45:59.24ID:ENISG/hA0
『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。

基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降

関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com

前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1518082515/

次スレは、>>980 よろ
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 00:18:37.07ID:XH09p8eQ0
アプデ直後は仕方ない
活動組がLv110になってしまえば
カツアゲ激化ラインも上がるかもだし

あと相性差かな
HMS作っても回避手札次第で苦しい
逆にDTなら新規でも突破率高そう
この傾向はアプデ前からだね
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 00:31:11.00ID:XH09p8eQ0
ただ外界だけは予想外だった
12-8から13-1まではCバイパスが無いと
難易度上がるよね

以前はノーマルCRですら火力装置と
後衛5でセジュラス狩りしてたが…
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 01:24:05.75ID:xvFlv5lG0
>>574
絶対埋まらない差があると思ってるだろうが
フルスキルH艦完成した辺りで廃課金層除けば一気に差縮まるよ
強者だって万能なチート艦チート兵器チートスキルを使ってるわけじゃない
世代差や強化や育成の差はいつかは埋まるし君が乗ってる艦を鍛え上げただけのものということだ
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 09:08:19.88ID:PaGzn1Fox
>>578
一度削除してApp Storeでダウンロードし直せよ
0584名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 12:08:22.98ID:jcu0ZE2m0NIKU
そういえばアプデ前の12-10は絶対にクリア不可とか聞いてたんだが、具体的にどう無理ゲーだったんだ?
0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 12:19:56.84ID:lF2fnWrZMNIKU
マザーシップ2万隻が5艦隊
0586名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 13:33:05.09ID:ltEBD5AXpNIKU
上プラス火力と命中力も高かった
0589名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 22:37:39.55ID:ZfDN0c5o0NIKU
グルベイグ以降の外界がハードル上がりすぎて新規がかわいそうなことになってるな
正攻法だと消耗が酷くて、いかに積極的に倒してくれるレベル100台と同盟になれるかみたいなとこがある
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 08:24:39.60ID:m6U5cPT/M
レイド100以降は10%以上ダメージの人は全員追加報酬とかにしてほしいね
50%だけだと参加しにくい
0591名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 10:51:08.49ID:UZ3KCYV0p
>>590
運営「今までワンパンでも貰えてたトロンや訓練LDを10%以上与えた人に限定しますね」
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 12:26:57.77ID:u8pJqMyg0
これレベリングめちゃくちゃ面倒くさそうだな…
LV90→100でさえ結構大変だった記憶があるのLV100→110とかLV95からの必要経験値の伸び率考えると10倍くらい苦労しそう
0594名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 15:39:15.07ID:ukVPNGjs0
◆110レベリング
廃課金コース:惑星の占領と売却を繰り返す。30分で110になるがコスメント各色2500万と数十億の金とその半分の鉱物が必要。
無課金コース:視察連打。AP回復350個と5-6時間必要。
微課金コース:上記2コースの複合。懐具合と相談しながら割合を決める。
戦争や任務だけだと数ヵ月かかるよ。
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 15:57:33.90ID:FgzkM0HHM
聞かれてもないことをドヤ顔でまとめたがる奴が常駐してるなここ
0598名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 17:48:56.38ID:/vp670vJ0
リーグで連続して同じ人と同組に当たったんだけど
覗いてみると前と同じ面子の防衛編成なのに
いきなりADV.15が2人になってた
そんな一気にLP貯めて上げれるものなの?
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 17:52:36.25ID:PQ7sDd4ua
13-1と外界を仕事中に自動で回して107になったら視察で一気に終わらせたわ
ラカゼス?に育成艦隊+アタッカー1でぶつければ速度と経験値効率を高く保てるから一週間あれば終わりそう
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 18:42:42.41ID:CU+7bzLx0
未だ11-5を攻略できないので、いくつか質問を…
1、マルチビームは乱射と違ってスキル名表示→攻撃を繰り返しているが、途中で反撃を割り込ませることができる?
2、敵のMSは抵抗が高いのか、耐久が高いのか
3、突破した人はどの武器で突破したのか
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 19:30:51.04ID:7/5yck33d
全然参考にならんだろうけど…
ビーム防御に陣形もビーム抵抗+のやつに変えて、ビーム全体乱射爆発でごり押ししたわ
0604名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 21:02:40.82ID:rY3gTLd90
抵抗をスキルとトロンと装備で確保して
陣形は火力30%アップにして火力で押し切った

マルチビームを必ず撃ってくるから長期戦で対応より火力上げて
相手の戦力を速く削る方向で対処した
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 00:43:25.84ID:0tdhUeXV0
>>602
反撃試してきたけどマルチビームは4連射で1つの攻撃って扱いだね
どこで被弾しても4発目を撃ちきってからこちらの反撃が発生した
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 06:21:45.78ID:SyYjQYqn0
>>607
外界装備のバイパス系をすべて揃え、攻撃力最大のバトルシップと抵抗最大のクルーザーと回避最大のデストロイヤーを用意する
0609名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 12:26:29.36ID:QiMC6WrWa
12-5…避けても耐えても勝てる
12-6…中央突出で盾艦のF回避と抵抗を上げる
12-7…12-6のビームバージョン
12-8〜10…避ける 十分に強化されたHMSなら殴り合える
武装はウルフが基本、回避は450でよかったと思うがリニューアルで変わったかもしれん
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 13:57:07.49ID:BWzgZ9Zw0
>>605
概算値だけど上昇値は多分1Lv辺り1200固定だと思うから、100LV時の指揮から+12000で良いんじゃない?(指揮特化は知らん)

トロンとエキスター+英雄の指揮値の総上昇値を考えると大体あってると思う
これ以上伸びるとそもそも指揮上限足りないし
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 17:13:09.02ID:SyYjQYqn0
>>611
何も考えないで他人に頼るバカだから勝てないんだよ
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 17:18:19.20ID:aQUHMLRC0
>608=612 くだらない脳筋を勧める馬鹿にバカって言われても笑うしかないね、今度から考えてから書けよ
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 19:00:24.61ID:ZCL44Ey20
バカだからくだらない脳筋を勧められた、とは考えないのか
0616名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 19:27:30.43ID:5E6FU5AMM
便所の落書きにまともな答えを期待するなよ
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 19:33:36.32ID:/NSdR1mOM
12後半は基本装備揃ってないと辛いから回避特化デストを用意しろってのは的確なアドバイスではある

どこで使うかとかまで全部教えてほしい?
そんなあなたはレベルを上げて物理で殴るゲームの方が向いてると思います
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 19:50:29.50ID:BWzgZ9Zw0
ハイパー艦ってDTは真面目にかなりお勧めよね
コスト低下2〜3回もやればもう普通に使えるからかなり便利だし、ノーマルとの差もあんまりない
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 00:19:15.25ID:kVi0LGo10USO
もともとHDTはお手軽強機体だって誰が見てもハッキリわかんだね。リーグ特化用機体だし。
C回避400程度をボーダーラインにして相手のC攻撃英雄の職能を見ながら、
回避値を調整すればステルスなしでも相手の初撃をほぼ無効化。
保険用にデスマスadv全シを入れたりすれば運要素も除外できるし安定度アップするね。
何故デスマスが最良かというと他のハイパー艦だと抵抗値相性が悪いのと
回避特化の陣形補正での完封作戦(相手の攻撃全部避けてひたすらボコボコ殴りまくる)やりにくくなるからだね。
まあ基本としてC防御や防御英雄が不要になり攻撃編成の選択肢が1枚2枚増えるからかなり有利になる。
HDTは公式の初期推し機体だからやや優遇されてる感あるし、多少はね。
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 00:47:16.14ID:2H5KiDIApUSO
そんなHDT使いが一番嫌な組み合わせは?
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 00:53:40.49ID:8s3PGa7JaUSO
ステラの件で完全に過疎じゃん
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 02:17:43.32ID:5ZZxdPIXpUSO
インテス入ってる
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 02:38:39.05ID:GVzY7Cic0USO
これから始めようと思いリセマラ中です

リセマラでのユニーク英雄の評価は
ステラと今日から?追加されたオリヴィアを含まない評価のようですが
これら踏まえてもセレナかリリーで良いのでしょうか
0627名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 03:29:26.77ID:8s3PGa7JaUSO
セレナもリリーも出ないしそもそもユニークは必要ない
0628名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 03:39:21.38ID:A1Q//br9dUSO
>>626
今月のユニーク英雄はオリヴィアなので、セレナやリリーはごく稀な確率でしか出ないよ。全く出ないわけではないけど、オリヴィアでさえ1.6%なので、他のユニーク狙うのは非現実的。

オリヴィアのコスメ増産能力は序盤でもかなり有用なので、出たら喜んで始めていいと思う。
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 06:46:52.32ID:df2e5P4j0USO
すまん、お前らから貫通とか爆発とか乱射とかされそう…
オリヴィエもらったマスチケで引いちゃった…
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 07:29:21.84ID:57KjQuL00USO
バレンタインイベ限定の性格悪そうな面した娘の存在感全くないよな
取ったけど名前も覚えてないし
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 07:34:10.54ID:UClRIyj7xUSO
うちはミサイル防御がセレナ一枚だったから
シャーロットとコンビで大活躍してるぞ
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 07:40:31.63ID:vED4Nptt0USO
リセマラは育成艦種を絞るために良スキル艦種マスター系が良いような気はする
ウチはレベル30くらいでマザマス出たからマザーシップ一択だったわ
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 12:05:34.72ID:J5MLIrDt0
ユニークは艦隊に一人しか配置できないから
リセマラして取るほどのものではないかな

結局相手に合わせて編成変えなきゃならないのに
ユニークの防御スキルを必須構成にしちゃうと編成が変えにくくて困ることになる

同スキル持ちの二人目育てるコストも馬鹿にならないし
0636名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 12:16:37.02ID:Ddas3v+60
ランダム優良防御英雄を狙うと疲れる
ピックアップ時はユニーク妥協が手軽

ただピックアップ外のユニークを
わざわざ狙うほどではないな
0637名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 14:04:18.69ID:UClRIyj7x
リセマラでユニーク英雄とるより
ガンガン戦争回してSP英雄取りに行く方がいい気がする
序盤なら名誉ポイント貯めやすいし
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 17:13:30.82ID:OWpSdJtEp
名誉ポイントガチャは数ヶ月ほぼ毎日回してSP英雄無しとか普通だから戦争やる気出ないんだよなあ
一回引く毎にSP英雄出現率1%アップとかして欲しい
0641名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 18:57:12.41ID:1sTCQ8Ol0
マザーシップは盾にならない
ローラなぞ不要
0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 21:40:56.82ID:GNSzcM440
完全無課金でリセマラなら全体戦マスか全体のキャノンかミサイルがスタートダッシュ出来ていいと思うけどな
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 23:33:21.19ID:kVi0LGo10
完全無課金スタートだと今はやればやるだけきついだろうな
リニューアル後から3鯖4鯖でも重課金っぽい奴はかなり見かけるようになった
60くらいで課金して100までに基礎完成させておくというのがベターなのか
90代でもやたら教科書通りに上手に育ててきたなってタイプが増えたよ
リニュ前は割りと極端にわかれてたけど最近はユニークの入手しやすさのせいか
平均レベルはかなり上がってるな
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 01:38:42.96ID:MyMjQm3q0
爆発ってアドバンスにしたいような、それより優先する物があるようなって感じでなんか後回しになる
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 08:30:40.97ID:jd3LPI6E0
わかる。
でもAdv爆発は良いものだったよ。
2盾陣形で1マス離れた艦隊まで爆風が届くのはありがたい。
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 11:57:15.18ID:o0HWR8mYa
ちょっと気になったから問い合わせた
外界の装備は前から同じなのだそうだ
ちなみにドロップ率の方は、セジュラスから妙にたくさんピアシングT7がドロップするからちょっと聞いてみただけで、明確な証拠はない
https://i.imgur.com/wAUOK7L.png
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 13:07:39.81ID:o0HWR8mYa
>>652
乱射≧全体=全シ≧爆発=貫通=迎撃>連続>その他かな

全シはDTBSなら優先度下がるし逆に迎撃はBSだと上がる
他にもDTなら〇〇防御が欲しいとかもあるし結局は状況次第
あくまで目安であり、かつ個人的な意見として見てクレメンス
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 13:11:27.29ID:mRocW1jDp
ハイパー化クソ面倒くさいし超格上にボコられる作業も飽きてきた
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 13:38:28.54ID:YR8V3znq0
HMSって最初は戦闘艇抵抗(7回)上げるのと耐久か火力伸ばすのだったらどっちの方が強くなるかな?
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 15:05:08.52ID:ET/o4Bcud
>>656
戦闘スタイルによるんじゃないか?
HBSでよくある戦闘挺の射程に入る前に倒すってスタイルなら火力
長期戦で殴り合うスタイルなら抵抗って具合に
ただ前者ならそれこそHBS使った方が良いんじゃないかって思うから抵抗にした方が良いとは思うけど
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 15:38:25.66ID:pE61tsXFr
>>658
抵抗15まで上げてエキソシウムアーマー、戦闘挺バイパスの二重突出陣で良くないか?
抵抗2回分浮くから耐久や攻撃に回せる
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 15:53:40.88ID:NIgK4bBf0
HMSなら耐久かなあ
ハイブリッドアーマーでB&Cが35ずつ
ハイブリッド&ファイロコーティングでALL35
中央護衛陣でB&Cが20ずつ
キャノンバイパスでCが40だから

BMFCでHMSの元ベースに加えると
90と105と35と100になるから
これにF防御持ちとC防御持ちを艦隊に加える

後でF抵抗30を開発で上げれば
そこはF抵抗エキスターをつければ
F防御持ちは要らなくなる
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 16:19:42.84ID:pE61tsXFr
シャーロットを持ってる人が多くて従来のHBSで反撃Fは避けて火力でゴリ押す戦法も辛いことが多くなってきたから、HMSをアタッカーとして使うと良いけど火力不足で抜けないことがある

HMSは耐久より火力優先か攻防バランス良く育てた方が良いと思う

抵抗と耐久先に強化し過ぎるとその後の必要知識が膨大になってくるから火力鍛えたくても中々に時間掛かるよ
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 16:26:07.20ID:pE61tsXFr
ここでは時折単純思考バカが盾にはHCRしか使えないとか言ってるけど、確かにHCRは有効だから盾はHCRやHDTも上手く混ぜて使えば、HMSは耐久特化で盾としてだけ使うのではなく攻防バランス良く育ててアタッカーとしても活用するつもりで育てた方が良いかな
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 16:42:45.96ID:puK4EFQeM
読めそうで読めない不思議な文を書くね
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 17:08:48.19ID:SpyAY4VQa
どっちかってと読めなさそうで読める(意図は汲める)
別に盾艦はMS以外でもこなせるんだから絞らずバランスよく育てろってことやろ?
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 17:15:49.42ID:YR8V3znq0
>>659
抵抗ALL95(キャノン190)前提で2パターン考えてみたんだけど、戦闘艇5回で二重突出陣は自由枠0になるからアタッカーで使うにはキツくない?
対して戦闘艇7回で中央護衛陣だとビームだけ抵抗90で妥協すればエキスターと特殊装置が1枠ずつ空く
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 17:16:54.94ID:NIgK4bBf0
ただ656さんは
HMSと限定した質問してるから
他の艦種に話を広げすぎると
要点が分かりにくい文章になる
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 17:19:06.30ID:YR8V3znq0
盾役はHCRで火力役はHMSって前提ならどういう構成になるかな?
実際HCRメインで使ってて、火力不足でHMSもそろそろ使い始めるって段階なんだけど、他の人の考えも聞いてみたい
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 17:54:53.07ID:pE61tsXFr
>>665
B抵抗90はアタッカーだと厳しいね
チアキのユニーク能力でB抵抗底上げしてればありだと思う
二重突出陣はHBSと相性良いから命中上げたいならB乱射とかはHBSに乗せるかな
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 18:29:28.37ID:NIgK4bBf0
HCR使ってるならB防御持ち使ってるかな?
それと陣は中央護衛陣B&Cの20?

それならアタッカーのHMSのB防御は
アーマーはハイブリッドのB&C35か
もしくはエキソシウムALL20使う
エキソシウムなら後述組み合わせの
戦闘挺バイパス込みで95になる

コーティングはファイロのM&F35で
キャノンバイパスのC40と戦闘挺バイパスF40
陣は中央護衛陣のB&C20
他艦隊はB&C防御持ち2艦隊要る

BMFCはアーマーが
ハイブリッドなら55と105と75と65
エキソシウムなら40と125と95と50
これにB&C防御持ち艦隊が付く形

間違えたらゴメンね
私HMS使いだから他使ったことないから
あくまでも推測、
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 18:51:05.82ID:skY/r5iDp
ちょい聞きたいんやけど、リーグって途中参加できへんの?やっと50超えたのにいつまで待てば良いんや。誰かわかる?
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 18:54:54.38ID:tqkRUx2kp
できるよ
今はラウンド1が終了したばかりだから申請出来ないだけで次は水曜か木曜に申請開始するからそこから参加すればいい
0673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/02(月) 18:56:13.40ID:iYo8HFVh0
レベル110エキスターで抵抗32くらい上がるの?
110の人教えちくり
指揮が400ずつあがっていってるっぽいんで指揮エキスターは12000くらいかな
0674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/02(月) 18:56:29.48ID:skY/r5iDp
>>672
ありがとさんやでー!楽しみに待ってるわ!
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