【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1518082515/
次スレは、>>980 よろ メンテ明けで遂にLVキャップ開放か…トロン・エキスター面が全員振出しに戻るから格差は大分縮まるかな?
結局T7外界戦闘艇取り損ねたし、LV120外界で取りやすくなってると嬉しいわ >>544
攻めやすい事と、完封できるかは別。
構成明記してみろ。
10艦隊いても落とせないから。 >>549
俺545で
「よく考えてみろ?CBM入れたらあと2枚しか枠がない」に対して、「CBM?CBFなら強いよ」って言っただけだけどなんか文句ある? 混乱に磁気使ってる時点で混乱の意味が無い(キリッ
これの言い訳も頼む。
普通の人に理解できる言葉でな。 >>551
横から失礼するがせめて武器種と陣形くらいは明記せにゃわからんぞ
まあ防御スキル1枚でAdv貫通を対策しながらの高耐久の確保は不可能だから、貫通連続集中を混乱・反撃の武器種だけ回避するHDTHBS辺りに乗せるだけで落ちるだろうが >>553
混乱に頻用される武器はパーフェクトミサイル
磁気撹乱はミサイルと戦闘艇の正確度が下がる
相手が磁気混乱併用してたら混乱を回避しやすくなるから混乱の意味がないおしまい >>555
混乱ミサイルと磁気を併用するなら、advじゃない方の磁気攪乱だと思うぞ。
攻撃力だけ下がるほうね。 正直磁気の効果は通常の方も正確度減少だと思ってた
それはすまん いつもの感じでノーガードでアクランド殴りに行ったらキャノンで殺されたw グイベルクも戦闘艇打ち出してきてるからめっちゃ強くなってる 13-1新規にはスキルお祈りゲーで9割が限界やわ
ハイパー艦ないと無理なら古参とまた差が開いて萎えるなあ ハイパーで特別な対策なしで(普段の戦争編成で)行けたから多分頑張ればノーマルでも倒せるはず 戦争マッチングの国家名がきっつい半角英字になったのと
(星で隠れてたのが見えるようになったのは〇)
貢献ランキングの貢献度数字が微妙にズレてて視認しにくいと感じた 13-1の個人的な対策ね
前衛 ビーム回避最終値を500以上にする+キャノン防御95以上
後衛 全員戦闘艇(乱射+全体or爆発+α)+キャノン回避最終値を500以上にする
ノーマル艦でも何度かやれば普通に突破可能だと思う
なお13-2…爆発打ち込んでくるから回避が通じなくて辛い 13-1は乱射を急ぎで1人育ててビーム乱射2のビーム全体1でクリア出来たわ 13-3がいやーキツイっす
Adv化したMかCの防御がないと難しそう 外界めちゃくちゃキツくなりましたね。グルベイグは下側ビームに直されてるし。。 13-2は回避だけじゃなく抵抗も必要なんだよな
それでもキャノンバイパス、ハイブリッドアーマー、ハイブリッドコーティングつけて中央撹乱陣
これらとエキスターを組み合わせればノーマル艦でも問題ないだろう アーマーは高密度でもいいな
何にしてもノーマル艦だと火力がネックになりそうだが 外界はT7トロンとエキスター新調すれば多分楽勝な設定になってる…と思いたい
実際装備差替え諸々が面倒だけど115外界は1回平均1500は削れた 火力もだけど手数も必要だからなぁ
カンストダメージ出しても減らねえ
乱射と全体がadvだとそこまで
スキルお祈りは酷くはなかったけど
新規に厳しいのは同じか
低Lvのadvは弱いから慌てたらいかんよ なんか今回のアプデ、新規に厳しいですね。。これまで以上に差が広がって虐殺される期間が長くなると、モチベ保つの難しいっす。 アプデ直後は仕方ない
活動組がLv110になってしまえば
カツアゲ激化ラインも上がるかもだし
あと相性差かな
HMS作っても回避手札次第で苦しい
逆にDTなら新規でも突破率高そう
この傾向はアプデ前からだね ただ外界だけは予想外だった
12-8から13-1まではCバイパスが無いと
難易度上がるよね
以前はノーマルCRですら火力装置と
後衛5でセジュラス狩りしてたが… >>574
絶対埋まらない差があると思ってるだろうが
フルスキルH艦完成した辺りで廃課金層除けば一気に差縮まるよ
強者だって万能なチート艦チート兵器チートスキルを使ってるわけじゃない
世代差や強化や育成の差はいつかは埋まるし君が乗ってる艦を鍛え上げただけのものということだ iOS未だにアプデできねーんですが・・・
待ってれば更新されるのか >>578
一度削除してApp Storeでダウンロードし直せよ 艦隊だからサンキュー・マムか
LD変換楽になったわぁw そういえばアプデ前の12-10は絶対にクリア不可とか聞いてたんだが、具体的にどう無理ゲーだったんだ? 13-5は回避じゃ無理そうだな
キャノンと戦闘艇のadv爆発が2艦隊づついやがる 13面以降はレベル110向けだろうし、ゆっくりやるしかないね グルベイグ以降の外界がハードル上がりすぎて新規がかわいそうなことになってるな
正攻法だと消耗が酷くて、いかに積極的に倒してくれるレベル100台と同盟になれるかみたいなとこがある レイド100以降は10%以上ダメージの人は全員追加報酬とかにしてほしいね
50%だけだと参加しにくい >>590
運営「今までワンパンでも貰えてたトロンや訓練LDを10%以上与えた人に限定しますね」 これレベリングめちゃくちゃ面倒くさそうだな…
LV90→100でさえ結構大変だった記憶があるのLV100→110とかLV95からの必要経験値の伸び率考えると10倍くらい苦労しそう レベルなんて指が悲鳴を上げても視察視察視察で110まで一気よ ◆110レベリング
廃課金コース:惑星の占領と売却を繰り返す。30分で110になるがコスメント各色2500万と数十億の金とその半分の鉱物が必要。
無課金コース:視察連打。AP回復350個と5-6時間必要。
微課金コース:上記2コースの複合。懐具合と相談しながら割合を決める。
戦争や任務だけだと数ヵ月かかるよ。 >>594
デネブでもう110行ったやついるみたいだけど普通の人は無理だな… 聞かれてもないことをドヤ顔でまとめたがる奴が常駐してるなここ リーグで連続して同じ人と同組に当たったんだけど
覗いてみると前と同じ面子の防衛編成なのに
いきなりADV.15が2人になってた
そんな一気にLP貯めて上げれるものなの? 13-1と外界を仕事中に自動で回して107になったら視察で一気に終わらせたわ
ラカゼス?に育成艦隊+アタッカー1でぶつければ速度と経験値効率を高く保てるから一週間あれば終わりそう >>598
低Lvのadvが弱いからLD貯まるまで
adv化しないのは良くある 未だ11-5を攻略できないので、いくつか質問を…
1、マルチビームは乱射と違ってスキル名表示→攻撃を繰り返しているが、途中で反撃を割り込ませることができる?
2、敵のMSは抵抗が高いのか、耐久が高いのか
3、突破した人はどの武器で突破したのか 全然参考にならんだろうけど…
ビーム防御に陣形もビーム抵抗+のやつに変えて、ビーム全体乱射爆発でごり押ししたわ 抵抗をスキルとトロンと装備で確保して
陣形は火力30%アップにして火力で押し切った
マルチビームを必ず撃ってくるから長期戦で対応より火力上げて
相手の戦力を速く削る方向で対処した >>602
反撃試してきたけどマルチビームは4連射で1つの攻撃って扱いだね
どこで被弾しても4発目を撃ちきってからこちらの反撃が発生した >>607
外界装備のバイパス系をすべて揃え、攻撃力最大のバトルシップと抵抗最大のクルーザーと回避最大のデストロイヤーを用意する 12-5…避けても耐えても勝てる
12-6…中央突出で盾艦のF回避と抵抗を上げる
12-7…12-6のビームバージョン
12-8〜10…避ける 十分に強化されたHMSなら殴り合える
武装はウルフが基本、回避は450でよかったと思うがリニューアルで変わったかもしれん >>605
概算値だけど上昇値は多分1Lv辺り1200固定だと思うから、100LV時の指揮から+12000で良いんじゃない?(指揮特化は知らん)
トロンとエキスター+英雄の指揮値の総上昇値を考えると大体あってると思う
これ以上伸びるとそもそも指揮上限足りないし ≫608
役立たず
≫609
ありがとうございます >>611
何も考えないで他人に頼るバカだから勝てないんだよ >608=612 くだらない脳筋を勧める馬鹿にバカって言われても笑うしかないね、今度から考えてから書けよ バカだからくだらない脳筋を勧められた、とは考えないのか 札束で殴るゲームじゃないから、考える力がないと延々と勝てないわな…
ええ、自分です 12後半は基本装備揃ってないと辛いから回避特化デストを用意しろってのは的確なアドバイスではある
どこで使うかとかまで全部教えてほしい?
そんなあなたはレベルを上げて物理で殴るゲームの方が向いてると思います ハイパー艦ってDTは真面目にかなりお勧めよね
コスト低下2〜3回もやればもう普通に使えるからかなり便利だし、ノーマルとの差もあんまりない >>610
となると、110は指揮60000かぁ
指揮特化に指揮トロン増し増しで50万艦隊とか出てきそう もともとHDTはお手軽強機体だって誰が見てもハッキリわかんだね。リーグ特化用機体だし。
C回避400程度をボーダーラインにして相手のC攻撃英雄の職能を見ながら、
回避値を調整すればステルスなしでも相手の初撃をほぼ無効化。
保険用にデスマスadv全シを入れたりすれば運要素も除外できるし安定度アップするね。
何故デスマスが最良かというと他のハイパー艦だと抵抗値相性が悪いのと
回避特化の陣形補正での完封作戦(相手の攻撃全部避けてひたすらボコボコ殴りまくる)やりにくくなるからだね。
まあ基本としてC防御や防御英雄が不要になり攻撃編成の選択肢が1枚2枚増えるからかなり有利になる。
HDTは公式の初期推し機体だからやや優遇されてる感あるし、多少はね。 ただハイパーチャージ装置も欲しい
って思うとまだ手が出ない これから始めようと思いリセマラ中です
リセマラでのユニーク英雄の評価は
ステラと今日から?追加されたオリヴィアを含まない評価のようですが
これら踏まえてもセレナかリリーで良いのでしょうか セレナもリリーも出ないしそもそもユニークは必要ない >>626
今月のユニーク英雄はオリヴィアなので、セレナやリリーはごく稀な確率でしか出ないよ。全く出ないわけではないけど、オリヴィアでさえ1.6%なので、他のユニーク狙うのは非現実的。
オリヴィアのコスメ増産能力は序盤でもかなり有用なので、出たら喜んで始めていいと思う。 すまん、お前らから貫通とか爆発とか乱射とかされそう…
オリヴィエもらったマスチケで引いちゃった… バレンタインイベ限定の性格悪そうな面した娘の存在感全くないよな
取ったけど名前も覚えてないし うちはミサイル防御がセレナ一枚だったから
シャーロットとコンビで大活躍してるぞ リセマラは育成艦種を絞るために良スキル艦種マスター系が良いような気はする
ウチはレベル30くらいでマザマス出たからマザーシップ一択だったわ ユニークは艦隊に一人しか配置できないから
リセマラして取るほどのものではないかな
結局相手に合わせて編成変えなきゃならないのに
ユニークの防御スキルを必須構成にしちゃうと編成が変えにくくて困ることになる
同スキル持ちの二人目育てるコストも馬鹿にならないし ランダム優良防御英雄を狙うと疲れる
ピックアップ時はユニーク妥協が手軽
ただピックアップ外のユニークを
わざわざ狙うほどではないな リセマラでユニーク英雄とるより
ガンガン戦争回してSP英雄取りに行く方がいい気がする
序盤なら名誉ポイント貯めやすいし ローラ引くよりローラ超えのマザマス引く方が遥かに難易度高いしな 名誉ポイントガチャは数ヶ月ほぼ毎日回してSP英雄無しとか普通だから戦争やる気出ないんだよなあ
一回引く毎にSP英雄出現率1%アップとかして欲しい 気持ちは分かるが
それやると誰も課金してマスチケ引かなくなるからね 完全無課金でリセマラなら全体戦マスか全体のキャノンかミサイルがスタートダッシュ出来ていいと思うけどな >>641
こっちはマザー盾にしてる人多いわ
ちなみにどこの鯖? デネブのランキング1位は回避上げたMSを耐久のあるDTのように使ってるな 完全無課金スタートだと今はやればやるだけきついだろうな
リニューアル後から3鯖4鯖でも重課金っぽい奴はかなり見かけるようになった
60くらいで課金して100までに基礎完成させておくというのがベターなのか
90代でもやたら教科書通りに上手に育ててきたなってタイプが増えたよ
リニュ前は割りと極端にわかれてたけど最近はユニークの入手しやすさのせいか
平均レベルはかなり上がってるな 爆発ってアドバンスにしたいような、それより優先する物があるようなって感じでなんか後回しになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています