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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part60
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (オッペケ Sr69-kHhY [126.229.82.168 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/08(木) 13:21:34.69ID:+X9TNvTGr
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★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518270217/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MMae-pPYf [123.255.131.48])
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2018/04/21(土) 12:35:52.34ID:aYp2pLtwM
>>860
ホントこんな感じ
目玉ガチャと妖精ガチャ両方で回させようとしてる姿勢がなんか凄くやらしい
欲張った結果、目玉ガチャやれば強くなるけど肝心なアサルトでは補正かからず参加権がなくなる
アサルトガチャは参加権もらえるけどその月のアサルト1回の為でしかないゴミガチャ
どちらもデメリットがちらつくから気兼ねなく回せない
コラボアサルトはコラボってのもあるけど、目玉かつアサルト参加権つきなのが大きくて気兼ねなくみんな回せるから収益伸びてると思うんだが違うのかな
たくさん回して欲しいのはわかるがここまで露骨にされるとなんだか不信感が湧くというか、、なんだろうなこの気持ち
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-+b/b [1.72.5.124])
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2018/04/21(土) 17:37:19.75ID:H0CKdOuPd
>>861
別に意識してなかったけど確かにこれまでコラボは何の気兼ねもなく引けた
その意識が何が原因だろうかと考えてみると、要はコラボは無駄がないんだよね
外れ星5は出ないし、だいたい使い物になるし、ルチルもつく
これ以外を引く時って心の底では何か自分が損してるんじゃないかと思って温存してしまってるな

もう同じラインナップをルチル付き版か鍵宝玉倍版かで両方やってくれりゃ自分が得だと思うタイミングで回せるわ
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7771-m5QP [14.3.51.53])
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2018/04/21(土) 20:25:15.54ID:i9A2gzJq0
アサルト参加が少ないって
2500人位だから前回と同じ位じゃない?
1000万ポイントの報酬が以前と同じだし
それを進化させるのはハードル高いよ。
だったらいらねーって人が多いかもね。
後2日あるからどうなるかわからないけどね
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 773e-bJBJ [14.9.73.160])
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2018/04/21(土) 21:08:20.67ID:EBy5MMkq0
>>868
別にどうでもよくね?
0875名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp27-S9Qq [126.254.195.189])
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2018/04/21(土) 22:50:30.19ID:mOmL9jVXp
おそらくだけど、現時点で複数の継承VLv5を作り上げた方はそれなりの対価を払っているはず。
継承Vの融合を実装したからといって、そこ(融合時)に制限を設けるべきでは無いと感じています。(もし融合が来たらあーしようこうしよう!と考えての行動でしょうし)
だからと言って制限無しではバランスも悪くなるでしょう。
その折衷案として、継承V融合の分解に制限を設ける方法が良いのかもしれないと感じました。
0876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2bee-ElCf [114.174.215.177])
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2018/04/22(日) 00:57:57.14ID:6c9U8Z8s0
結局面倒だから今回もアサルトスルー決定

てか何でもかんでも絞り過ぎだよな、完成に何ヵ月掛けさせるつもりだ
優越感の為にトップ層とは差を付けるのは当たり前だが、この配布の仕方だと回を重ねる事に中堅以下の差が広がるばかりだぞ
初心者は更に差が開くしこんな状況で誰が最初からやろうと思うんだ
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 526b-+kHH [61.116.223.185])
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2018/04/22(日) 06:39:04.15ID:gId/BewT0
やっぱDKなら斬と闇3を融合するといいのかな?
0882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3270-m5QP [211.120.152.115])
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2018/04/22(日) 09:29:37.50ID:t7borPAu0
そのやる気を削ぐような事ばっかりやってるのが問題なんじゃね?
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MMae-pPYf [123.255.131.197])
垢版 |
2018/04/22(日) 10:02:49.71ID:lnyDhS9JM
前回火弱点射弱点を200%にしてやっとレンが上回ったかな?でもDKも稼げないことはない、最大ダメはDK

今回有効足止めを物理カットの石化にして弱点を火水風地250%にしてやっとDKがヒィヒィしてるんやぞ

それをDKの時代が終わったと言えるなら、、
0892名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-y9Im [49.104.32.59])
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2018/04/22(日) 17:28:04.50ID:BpDk3ag0d
合成や売却、キラキラなどかなり改善はされてるけど運営の行動が遅い、ガチャラインナップのセンスがない、スケジュール組むの下手くそやらで人はかなり減った感じ
全掲示板導入は人によって違うだろうが、面倒なら見なけりゃいい
人が少ないせいかそこまで酷いのがおるとは思わんな
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 773e-Ujwa [14.9.73.160])
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2018/04/22(日) 18:35:03.73ID:0x9O07ma0
同意
0899名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-op5u [1.72.7.65])
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2018/04/22(日) 20:41:05.87ID:uG0HVRXFd
確かに一言多い嫌味なやつ、排他的な奴がやたら目につくな嫌なら見るなとか
きっとユーザーがおっさんだからだよ
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-5/By [49.97.106.239])
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2018/04/23(月) 00:25:16.07ID:YWedMxdfd
全体掲示板でワイワイやってるやつが痛い
ライトユーザーはやる気ないだけ

排他的なこと言う奴がいるからユーザーの質が悪いという話になるも何故かそんなこと言うやつが悪いと言う話にすり変わる
まさに答え合わせ
やはりユーザーの質が悪い
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de27-uudG [119.83.166.138])
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2018/04/23(月) 01:36:31.53ID:k79s7hFd0
フィルター機能は欲しいかも
表示されなければなんということはない
0907名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp27-pPYf [126.233.7.137])
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2018/04/23(月) 08:29:26.96ID:SJ4dOH3ap
別に俺も全体でワイワイしてるやつ好きなわけじゃないが、そりゃ全体なら年齢層低い人もいるわけで
そういう人ほどよく話すから目につくってのはまぁわかる気もするが

個人的に合わないならともかく、排他的かと言われるとうーん

ちゃんとした話してる人はしてるし
ホント気にしなければいいと思うよ
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-y9Im [49.104.32.59])
垢版 |
2018/04/23(月) 08:46:14.84ID:JRheC5/Nd
現状じゃ見なけりゃいいとしか言えんからなぁ…感覚の違いもあるしおっさんなのは否めないがw
人少ないからミュートやフィルタ機能つけたらなんにもなくなりそうな気がする…
!マークが気になるなら交流スレじゃなく、書き込み少ないジョブマス専スレに合わせといたらいかんの?
モンク板とかまじめに考察してるし気になるやつ少ないと思う
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM82-NP6C [153.248.194.110])
垢版 |
2018/04/23(月) 12:54:12.20ID:1oCpkUOPM
良くも悪くも自分の哲学持ちすぎなんじゃねの?とくにここの人は意見もってるから、合わない人がいたら余計に気に障るよな。

なんにしても、まだ運営は諦めてないみたいだから穏便にオナシャス。他ゲー内広告で宣伝出してるぜ。
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3270-m5QP [211.120.152.115])
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2018/04/23(月) 12:56:36.69ID:ybhEzdvz0
諦めてなかったらもうちょっと何とかなったのでは
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMf7-XNA9 [110.165.129.155])
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2018/04/23(月) 15:35:30.61ID:oOYCk1CPM
モンクの錬気は、元に戻したらマグヌスを筆頭に結構な数の武器が使えなくなる
モンク村人は今の仕様で、3〜6枠のどれかもう一つだけ錬気対象増やしてくれたらそれで良いんだけどな

理想は設定時にスキル枠毎にON/OFF切り替え可能か、錬気の構えの時のみ全部錬気パンチにするかかな
0924名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-+b/b [1.72.5.209])
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2018/04/23(月) 15:41:56.12ID:rRPAsj+sd
初期仕様まで戻されたらバフスキルで練気使っちゃうから初期仕様よりは多少マシ
村人モンクは今のまま
村長モンクは2枠目まで対象ってのがいい
要望行ってると思うが村長と村人で別の挙動になるのを嫌ってやらないのかねえ
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-+b/b [1.72.5.209])
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2018/04/23(月) 15:57:55.39ID:rRPAsj+sd
練気パンチは溜めてメインスキルの威力を上げるジョブアクションなわけだが
一度撃つとまた練気ゼロから溜め直しじゃん?
なのでそのメインの一撃うつ前にバフやらなにやらてんこ盛りにしたいわけなんだけど
属性バフかけるマグヌスや外伝武器、会心や物理バフをかけるドリルとか
その辺の準備用スキルが練気対象になっちゃうとメインに練気乗せられなくて使い勝手が悪くなるって寸法よ
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM2a-i2qG [119.241.244.45])
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2018/04/23(月) 16:17:31.63ID:PdZDcyKeM
初期の練気は全ての爪スキルが対象だったから、モンク使いはチェイン繋ぎたくてもブロウSとかむやみに撃つと練気が無駄になる時代があった
多分そのときの要望を受けて練気対象はメインスキルのみとなった
当時からサブに練気乗らなくなったせいで不便になったという声はあったものの、外伝武器やマグヌスが登場してからはまあいろいろバフかけて一撃デカいの撃つような運用として落ち着きはしたと思う

ただまだ問題はあってな
アサルト特攻に指定された武器はメインに装備しなければならない=練気対象が強制されてしまい、もっと強い武器があっても練気で撃たせてもらえないという問題と
亜人特攻のあるジョブマス武器を練気で撃つためにメインに持つと、ジョブマス武器は星6開放されてないんで素の攻撃力が落ちる問題がある
他職にはこういったジレンマがほとんどないから差別言われても仕方ない状況なんだな
0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 526b-xhTL [61.116.223.185])
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2018/04/23(月) 18:55:54.24ID:Vc+kIgCS0
醍醐味のはずのチェインを溜めて一発スカッと大逆転!てのが今は出来てないよね。
なんかチェイン溜めても地味っていうかさ。
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 977c-EWqI [180.2.181.127])
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2018/04/24(火) 00:04:01.57ID:TnVVsIKV0
マジで時間泥棒なクソアサルトでした
上位勢は毎月こんなのよくやるねえ
ぼちぼちやってりゃ月一で三融合が一つずつ作れる感じだろうけど
このままじゃいろんなジョブの融合とる前に閉店しそうだし
エレマスの影響も込みでその間遊びの幅が狭まるってなるとやっぱゴミアプデだねー
0952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3270-m5QP [211.120.152.115])
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2018/04/24(火) 01:43:51.46ID:SG3TJDv60
今までで一番オワリバ感のあるアサルトだった
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM2a-i2qG [119.241.245.174])
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2018/04/24(火) 12:54:03.28ID:wT446aZwM
赤鬼は出現から1時間で消滅の仕様があったっけ
それでいてクソ硬い、初撃から即死ある攻撃力とかだったような…
時間内に倒せなければまた同Lvの強ボス最初からやりなおしで、下位ギルドだとこれが壁になって1ポイントも稼げなくなる有様
なんとか倒せたとしてもLv25から強ボス固定ってのも事前情報なかったから絶望したなw
たしかにキツかった
二回目アサルトだからまだ楽しめたけど
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM2a-i2qG [119.241.245.174])
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2018/04/24(火) 19:48:21.96ID:wT446aZwM
敵の混乱も2分以上の耐久狙わない限り耐性50%で足りたし
こちらの石化は計画的に入れば強かったようだが耐性高くてほとんど入らないので逆に石化なくても問題ない調整になってた
2分までは何も考えずに殴り続けられたのはストレス少なかったかな

あとは高効率出してる構成が軒並みダンサー3ってところが解消されるといい
ダンサー複数の脳死構成に慣れきった身としてはもう普通のPT考えるの面倒な域にもなっちゃいるんだが
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-+b/b [49.98.159.20])
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2018/04/24(火) 19:59:40.37ID:rUYM1kRod
デバフ耐性つけるだけで淘汰は可能だが
ちょっと売れ筋だからと放置しすぎたな
上位ギルドの重課金兵は複数運用前提として突っ込んだ後だろうからなあ
ダンサーが騒がれて早めのうちにデバフ耐性チラ見せしとけばマシだったかもしれんが今更急にやったら反発必至だわ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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