X



【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (オッペケ Sr69-kHhY [126.229.82.168 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/08(木) 13:21:34.69ID:+X9TNvTGr
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518270217/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 534d-6E5f [58.87.239.139])
垢版 |
2018/04/09(月) 13:28:54.70ID:mmMeMbXY0
>>622
とりあえず大人の対応 静観してます
人数減ったら困るからね
こちらには何の影響も無いし
日程や交換品の情報は自分できちんとお知らせ等読めばわかるからね
崇めて奉ってあげればもっと楽しめるかもよ? だからあの方を潰さないで欲しいな
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f67-xe21 [113.156.10.146])
垢版 |
2018/04/10(火) 12:51:37.84ID:awUn0T1Y0
長くやってる奴なんて惰性で続けてるだけだろ!
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 13f3-2Q4U [202.229.51.67])
垢版 |
2018/04/10(火) 20:31:10.80ID:4o57CMZa0
今回のFFは新規獲得向けのイベントだけど広告とかはうってるのかな
新規が多少なりとも入って来てるのかが知りたいところ
ランク81以上のギルドでも人数維持できなくなってるっぽいし、既存プレイヤーは目に見えて減ってるよな
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff70-qsTR [211.120.152.115])
垢版 |
2018/04/10(火) 22:53:30.88ID:BZs2yDtB0
上位ギルドの必死な客引き見て末期なのかなぁと思った
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-lTAg [1.66.103.10])
垢版 |
2018/04/10(火) 23:05:15.67ID:d4IpitDyd
他のギルドにスパイと称してアサルトでサボるつもりのキャラを送り込み足を引っ張り
やる気なくして崩壊したギルドをざまぁみろとせせら笑う
そして今やかっそ過疎
募集しても人くるわけないよ
人がいないんだから
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM67-2Q4U [110.165.218.100])
垢版 |
2018/04/11(水) 09:03:59.72ID:g6U/sSG+M
今の過疎は何かがあったからじゃなくて何もないからだしどうしようもない
ギルドも何個か解体して再編したら多少はやる気出る人も増えるだろうけど、今さら動く気はしないな
アサルトのギルド依存も減らす方向に持ってかないと、引退の連鎖はさらに加速するだろうな
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM27-2FKJ [118.109.191.186])
垢版 |
2018/04/11(水) 09:15:43.98ID:CyGBiHhOM
必死な客引きしとるところは銀エンブレムだろうと既に上位ちゃうぞ
一時は稼ぎ頭のおかけで上位に行けたものの、稼ぎ頭の移籍や空中分解を起こしてもう死に体や
安定した運営できとるところは必死にならんでも人は来とる
まあギルドの食い合いが起こる原因は過疎に違いないが
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM27-2FKJ [118.109.191.186])
垢版 |
2018/04/11(水) 11:21:36.82ID:CyGBiHhOM
>>660
ワイが突っ込んどるのは必死な客引きしてるのは上位ギルドちゃうぞってところで
過疎どうこうについてはなんも話しとらんので何を言われてんのか理解できなくてすまんのやが
強いて語るなら過疎化で崩壊した下位ギルドの上位メンが上位ギルドへ行くので
上位ギルドこそ過疎で苦しんでいないのはあるよな
0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-8ITO [153.159.226.193])
垢版 |
2018/04/11(水) 12:31:04.06ID:6RIslbXLM
上位ゆうてもがんばる人が3〜4人いるだけなイメージ。その人たちがいなくなればすぐに落ちるもんね。
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f67-xe21 [113.156.10.146])
垢版 |
2018/04/11(水) 12:44:19.75ID:amTfDSwA0
神器と妖精かぶるかな?
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-SM0h [1.66.98.201])
垢版 |
2018/04/11(水) 13:43:50.95ID:kINqPY4td
もうLvキャップ上げたり職増やしたり継承増やしたりしてもだいたい一瞬で育成終わっちまうんだよなあ
一概に悪いことではなかったが鍵や進化Dや修練D幻獣ラッシュは寿命を縮めまくった
またハムれる要素くれ
ただしメダルシークレットてめえはダメだ
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM67-2Q4U [110.165.218.100])
垢版 |
2018/04/11(水) 20:12:00.97ID:g6U/sSG+M
そのときも書いたけど、枠外少なければもっと早く終わってたと思う
崩壊の大きめの一因はギルメンの駒不足により思い通りのPTが組めなくなる事だから
例えば枠100人ならそっちの面では崩壊まで時間が稼げる
ギルド自体の順位は大抵の人には些細なことだよ

ギルチャ含めて、ゲーム内のギルド依存度を高くしすぎたんじゃないかと思う
アサルトはフレンドも同じ倍率にして、先日実装された全体掲示板以外に、招待制のグループトークでも用意してくくれれば、コミュニティも維持しやすくて良かったんだけどな

まぁ、ゲームそのものが面白いことの方が優先順位は遥かに高いんだけど
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-SM0h [1.66.98.201])
垢版 |
2018/04/11(水) 20:43:23.93ID:kINqPY4td
アサルトにフレンドボーナスもらえたら中堅でももう少し戦えそうな面もあり
フレンド切った切られたでギスギスしそうでもあり
うーん個人的にはメリット多いが人による要素だからなあ全体ではデメリット目立ちそう
0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff0e-78aE [125.195.100.177])
垢版 |
2018/04/12(木) 00:26:47.28ID:zZyRupiC0
ポイント稼ぐためにギルド外メンバーを入れないと戦えない中堅以下ギルド所属マンにとっては
ギルメンボーナスが存在するからこそギルド順位に興味がなかろうと個人スコア伸ばすために上位移籍という選択になり
それがいまの下位ギルドメンバー不足の惨状を産んでいるという前提でのギルメンボーナス廃止提案やからね
その観点で言えば単純に廃止でええという意見やで
0677名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-Qvx2 [1.75.26.219])
垢版 |
2018/04/12(木) 04:40:22.04ID:SmVcaWUud
定員多すぎて上位に人が集まり中堅以下は外部からやって差は開く一方で徐々に下から崩壊してったのが現状だよな
やることも増えないし継承もない
半年以上ベスト継承変わってない
ガチャで強化するだけ

書いてて思ったが人離れる要素しかないな
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM87-sLDB [110.165.218.100])
垢版 |
2018/04/12(木) 07:13:05.44ID:ZvW901OOM
>>676
問題提起した本人なので、問題がそこにあるのは理解してるよ
今のアサルトポイントが
(100%+ギルメンボーナス+妖精ボーナス+ラッシュボーナス)×BP
なので、単純にギルメンボーナス削られて、個人報酬達成でも苦労する層が更に増えるなんてことやらかしそうってこと
相対的に妖精ボーナスの比率も大幅に上がって、よりガチャゲーになるしな
そこもちゃんと見直す気があるなら、廃止が一番平和だとは思う
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f70-eTet [211.120.152.115])
垢版 |
2018/04/12(木) 09:00:08.45ID:5MP/BLgN0
ギルメン入れると火力めっちゃ落ちるから正直ボーナスなんてものは要らん
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM47-78aE [118.109.190.51])
垢版 |
2018/04/12(木) 12:41:55.73ID:rIp/T/tXM
今でこそ世界樹もワンパンの解法見つけるゲーになってしまったが
登場時やフロア延長時の瞬間はすげえいい難易度だったんだよ
新エリアやエイプリルケトゥスも歯ごたえあった
アサルトはちょっと無理やり共闘させるために凶悪にしてあるから爽快感なくなっちゃってるけど
敵レベルデザインの能力はあると思うんだよね
そこ楽しめるコンテンツもっと詰めてくれんかなあ
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM67-DMmV [122.100.30.70])
垢版 |
2018/04/12(木) 14:37:51.93ID:KzWPYlnBM
自分は8回回して軽装の胴がようやく出て全部揃った
ロッドとグリーヴが3個ずつ出た時には流石にイラッとしたけど良かった
0694名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-Qvx2 [1.75.228.183])
垢版 |
2018/04/13(金) 15:30:34.43ID:sjAPKl/hd
大罪コラボしたとき突如として現れた量産型新規メリオダスたちは結局今もやってんのかねそれともやっぱり水増しユニットだったのか
0702名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-E1tv [49.97.108.58])
垢版 |
2018/04/15(日) 01:46:13.60ID:lIXBIy8Ad
セブリバ民っていうか開発に携わってる人っぽいんだけど
ねこやまだひろしでググったら所属してる会社のサイトが引っかかって会社の情報でセブリバがのってる

ツイート漁るとセブリバを複垢で楽しんでるみたいなんだけどなんかもう
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f70-eTet [211.120.152.115])
垢版 |
2018/04/16(月) 03:34:14.46ID:xx/4r+VZ0
去年のGWはこりゃヤベェもうすぐ終わるんじゃないかって感じだった。あそこからよく続いたと言えば続いたな
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-eTet [182.251.254.14])
垢版 |
2018/04/16(月) 11:32:10.10ID:UPUONhuua
トドメを刺すんやな
0713名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM47-78aE [118.109.191.186])
垢版 |
2018/04/16(月) 12:05:26.25ID:AGE1HDbvM
去年の3〜4月は石ばら撒き、頻繁なアプデ、新職、大型コラボといい流れあったんだ…

ただこの4月コラボの時点で、当時ブレイブ、セイクリッドレベルを必死に育てていたところに大罪防具登場、旧装備を殺すだけの性能があった
大罪オーブも今のような交換仕様ではなく、重オーブ軽オーブ法オーブと別個に落ちたうえ
まだ合成成功が確率制だったためLv4→5を確実にキメるためには激シブドロップの星3オーブを5個集める必要があった
全身分集めるのに百単位のスタポを溶かしたという苦行があったのが転機

そしてやっとのことで装備を完成させるも一月程度でジョブマス爆誕、大罪も含めて全ての防具が過去のものになった
大罪オーブの文句を受けてかヴァルキリーのオーブ集めが比較的容易であったことも逆にアホらしさを加速して特に廃人が死んだ
廃人でないレベルでは、亜人特攻ジョブマス武器がなければヴァルキリーを倒せないという事態が発生して中堅以下も死んだ

このジョブマスショックに運営もビビったのかしばらくジョブマス復刻がなく、新規との格差が放置される暗黒期に入ることになった
うーん思い出してみると全てが悪手だったな
このあと更に進撃コラボが来るも、進撃装備全身にアサルト特攻倍率がついて自分はジョブマスを使わせてもらえないとかもあったしな
0718名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM87-sLDB [110.165.218.100])
垢版 |
2018/04/16(月) 12:27:11.87ID:lPH83XXWM
>>713
概ね正しいけど、大罪(〜4/25)→ジョブマス(4/28〜)は一月どころか3日程度だぞ
あれは鮮やかなプレイヤーキラーだった

大罪まではまだ受け入れられる程度のインフレだったと思ってるよ
後から固有の物攻Uを上げれるイベントでも開催すればセイクリッドは救済出来たしな
そもそも、防具に関しては使い分けが発生しない性能設計そのものが問題なんだけどな
0720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-ulNk [153.159.226.193])
垢版 |
2018/04/16(月) 12:49:35.73ID:LUjAkqqSM
>>718
大罪とジョブマスの間にダクナイなかったけ?
散々待たせたダクナイガチャで石使い切らせた上でのジョブマス。ひでぇよ
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a363-E1tv [60.47.126.103])
垢版 |
2018/04/16(月) 13:17:57.96ID:ALtD02d40
防具という特性上使い分けが難しく、スタメンとそれ以外でしか区別できないゲームでガチの三日天下は心を折るには十分すぎた
アプデで石ばらまいて2000とか3000あった人ばかりだったのに一瞬で全回収は今でも思い出すとフフってなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況