【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (オッペケ Sr69-kHhY [126.229.82.168 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/08(木) 13:21:34.69ID:+X9TNvTGr
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518270217/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM5f-2FKJ [119.240.143.30])
垢版 |
2018/04/06(金) 17:06:49.59ID:maoenCKJM
星5乱波はしっかり仕事してくれる一線級装備だから余裕あるだけ追ってもいいけど
とりあえず見た目だけなら交換所でも一式もらえる
交換所の星3品もコラボのやつならガチャ産星3と同じ品だから売れば王冠になる
ガチャ当てようが外そうが交換は一通り取っておけ
0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM5f-2FKJ [119.240.143.30])
垢版 |
2018/04/06(金) 20:39:14.57ID:maoenCKJM
固有1でも十分強いが上を目指そうと思ったらコラボ終了後の伸び代がなくなるぶん今引きまくらなければならないのがつらい
更に他の部位揃えてある程度育ってしまってからではスナイプ難易度も鑑みれば及び腰になるのは仕方ないね
腐る装備がほぼないから新規なんかは引きまくっていいんだけど
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff70-qsTR [211.120.152.115])
垢版 |
2018/04/06(金) 23:17:02.65ID:to6B+Lru0
レベル2より3の方がええぞ
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM67-2Q4U [110.165.218.100])
垢版 |
2018/04/07(土) 10:48:40.47ID:Uvc/Jd9pM
しかし、新装備が増えたわけでもないし、既存プレイヤーはアサルトまでやること増えてないな
アサルト開始が20日と仮定して、2週も放置したらまたアクティブプレイヤーが減りそう
せめてスタ半イベントをはさんで欲しいところ
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff70-qsTR [211.120.152.115])
垢版 |
2018/04/07(土) 19:06:51.86ID:sD2g7Z690
交換制限はとにかく糞
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa27-qsTR [182.251.254.13])
垢版 |
2018/04/08(日) 17:38:12.39ID:DltgQioGa
質問には「ファイターでおk」
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM67-9NMQ [110.165.206.229])
垢版 |
2018/04/08(日) 20:23:37.61ID:6Ivq4EScM
>>605
いつも被ってるじゃん(≧▽≦)
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-4nop [1.66.99.203])
垢版 |
2018/04/09(月) 06:21:41.73ID:k06rDZ6ad
その書き込みをまず無視しろ
ガキかよ
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 534d-6E5f [58.87.239.139])
垢版 |
2018/04/09(月) 13:28:54.70ID:mmMeMbXY0
>>622
とりあえず大人の対応 静観してます
人数減ったら困るからね
こちらには何の影響も無いし
日程や交換品の情報は自分できちんとお知らせ等読めばわかるからね
崇めて奉ってあげればもっと楽しめるかもよ? だからあの方を潰さないで欲しいな
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f67-xe21 [113.156.10.146])
垢版 |
2018/04/10(火) 12:51:37.84ID:awUn0T1Y0
長くやってる奴なんて惰性で続けてるだけだろ!
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 13f3-2Q4U [202.229.51.67])
垢版 |
2018/04/10(火) 20:31:10.80ID:4o57CMZa0
今回のFFは新規獲得向けのイベントだけど広告とかはうってるのかな
新規が多少なりとも入って来てるのかが知りたいところ
ランク81以上のギルドでも人数維持できなくなってるっぽいし、既存プレイヤーは目に見えて減ってるよな
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff70-qsTR [211.120.152.115])
垢版 |
2018/04/10(火) 22:53:30.88ID:BZs2yDtB0
上位ギルドの必死な客引き見て末期なのかなぁと思った
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-lTAg [1.66.103.10])
垢版 |
2018/04/10(火) 23:05:15.67ID:d4IpitDyd
他のギルドにスパイと称してアサルトでサボるつもりのキャラを送り込み足を引っ張り
やる気なくして崩壊したギルドをざまぁみろとせせら笑う
そして今やかっそ過疎
募集しても人くるわけないよ
人がいないんだから
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM67-2Q4U [110.165.218.100])
垢版 |
2018/04/11(水) 09:03:59.72ID:g6U/sSG+M
今の過疎は何かがあったからじゃなくて何もないからだしどうしようもない
ギルドも何個か解体して再編したら多少はやる気出る人も増えるだろうけど、今さら動く気はしないな
アサルトのギルド依存も減らす方向に持ってかないと、引退の連鎖はさらに加速するだろうな
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM27-2FKJ [118.109.191.186])
垢版 |
2018/04/11(水) 09:15:43.98ID:CyGBiHhOM
必死な客引きしとるところは銀エンブレムだろうと既に上位ちゃうぞ
一時は稼ぎ頭のおかけで上位に行けたものの、稼ぎ頭の移籍や空中分解を起こしてもう死に体や
安定した運営できとるところは必死にならんでも人は来とる
まあギルドの食い合いが起こる原因は過疎に違いないが
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM27-2FKJ [118.109.191.186])
垢版 |
2018/04/11(水) 11:21:36.82ID:CyGBiHhOM
>>660
ワイが突っ込んどるのは必死な客引きしてるのは上位ギルドちゃうぞってところで
過疎どうこうについてはなんも話しとらんので何を言われてんのか理解できなくてすまんのやが
強いて語るなら過疎化で崩壊した下位ギルドの上位メンが上位ギルドへ行くので
上位ギルドこそ過疎で苦しんでいないのはあるよな
0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-8ITO [153.159.226.193])
垢版 |
2018/04/11(水) 12:31:04.06ID:6RIslbXLM
上位ゆうてもがんばる人が3〜4人いるだけなイメージ。その人たちがいなくなればすぐに落ちるもんね。
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f67-xe21 [113.156.10.146])
垢版 |
2018/04/11(水) 12:44:19.75ID:amTfDSwA0
神器と妖精かぶるかな?
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-SM0h [1.66.98.201])
垢版 |
2018/04/11(水) 13:43:50.95ID:kINqPY4td
もうLvキャップ上げたり職増やしたり継承増やしたりしてもだいたい一瞬で育成終わっちまうんだよなあ
一概に悪いことではなかったが鍵や進化Dや修練D幻獣ラッシュは寿命を縮めまくった
またハムれる要素くれ
ただしメダルシークレットてめえはダメだ
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM67-2Q4U [110.165.218.100])
垢版 |
2018/04/11(水) 20:12:00.97ID:g6U/sSG+M
そのときも書いたけど、枠外少なければもっと早く終わってたと思う
崩壊の大きめの一因はギルメンの駒不足により思い通りのPTが組めなくなる事だから
例えば枠100人ならそっちの面では崩壊まで時間が稼げる
ギルド自体の順位は大抵の人には些細なことだよ

ギルチャ含めて、ゲーム内のギルド依存度を高くしすぎたんじゃないかと思う
アサルトはフレンドも同じ倍率にして、先日実装された全体掲示板以外に、招待制のグループトークでも用意してくくれれば、コミュニティも維持しやすくて良かったんだけどな

まぁ、ゲームそのものが面白いことの方が優先順位は遥かに高いんだけど
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-SM0h [1.66.98.201])
垢版 |
2018/04/11(水) 20:43:23.93ID:kINqPY4td
アサルトにフレンドボーナスもらえたら中堅でももう少し戦えそうな面もあり
フレンド切った切られたでギスギスしそうでもあり
うーん個人的にはメリット多いが人による要素だからなあ全体ではデメリット目立ちそう
0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff0e-78aE [125.195.100.177])
垢版 |
2018/04/12(木) 00:26:47.28ID:zZyRupiC0
ポイント稼ぐためにギルド外メンバーを入れないと戦えない中堅以下ギルド所属マンにとっては
ギルメンボーナスが存在するからこそギルド順位に興味がなかろうと個人スコア伸ばすために上位移籍という選択になり
それがいまの下位ギルドメンバー不足の惨状を産んでいるという前提でのギルメンボーナス廃止提案やからね
その観点で言えば単純に廃止でええという意見やで
0677名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-Qvx2 [1.75.26.219])
垢版 |
2018/04/12(木) 04:40:22.04ID:SmVcaWUud
定員多すぎて上位に人が集まり中堅以下は外部からやって差は開く一方で徐々に下から崩壊してったのが現状だよな
やることも増えないし継承もない
半年以上ベスト継承変わってない
ガチャで強化するだけ

書いてて思ったが人離れる要素しかないな
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM87-sLDB [110.165.218.100])
垢版 |
2018/04/12(木) 07:13:05.44ID:ZvW901OOM
>>676
問題提起した本人なので、問題がそこにあるのは理解してるよ
今のアサルトポイントが
(100%+ギルメンボーナス+妖精ボーナス+ラッシュボーナス)×BP
なので、単純にギルメンボーナス削られて、個人報酬達成でも苦労する層が更に増えるなんてことやらかしそうってこと
相対的に妖精ボーナスの比率も大幅に上がって、よりガチャゲーになるしな
そこもちゃんと見直す気があるなら、廃止が一番平和だとは思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況