【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html
有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/
個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518270217/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>364
だよな
評価に焦って手っ取り早く装備でテコ入れして失敗したのが、ダンサー装備とハートシーカーだと思ってる
タップ関連のジョブアクションを少し見直すだけでも、バランスは少し改善されるかな
防御のダメージ軽減率を半減まで上げて、モンクとリューサンはCT回復止まらないようにすると、少しは格差の是正になるんじゃないかな >>363
どう考えても運営の調整が糞だろ
ここまでDKダンサーゲーを放置とかそりゃ評価も2極化だわ
状態異常耐性でレンジャー潰すならデバフ耐性でダンサー潰ししてどうぞ
APCT半減とかいういかれたゾンビは生命力を増すばかりだし
弱点2倍にしたのにかすっても無いDKがダメ1番出してるとかもうヤバイでしょw
DK出る前の順番接待アサルトのがまだよかったわ デバフ耐性じゃなく何故か全ジョブ満遍なく割りを食うジョブアビ封印実装してくる脳死調整 >>367
運営の調整はダメなのは同意する
だけど多分、短期的には売り上げがかなり伸びたんじゃないだろうか
ここの運営は過剰学習するから、成功や失敗したものは、状況に関係なく愚直に継続する傾向なんだよな
デバフ耐性を上げてデバフ率アップ継承も作るのも良いかと思う
ところで今回も最高ダメってDKだったの? うちのギルドのDK達はなかなか安定しないといって他の職でやってたよ 今回のアサルトでDKがダメ一番はさすがにエアプ
ダンサーは猛威を奮ったが うちのギルドもトップはダンサーに村人レンジャー
次点がレンジャーに村人ダンサーだったかな
レンジャーが完成されてればトップ取ってたかも
DK陣はみんなファイターに換装してチョコチョコ
法衣職は死んでた 沈黙とアクション禁止がことごとくDKを潰した
運良く暗闇混乱で全回避できてれば最大ダメージだけは出せたかもしれんけど安定感がね…
DKが一番騒がれてた時期にこれをやってくれてりゃな ツイで自DKダメ4900万ってのみかけたけど、レンジャーはそれ上回ってたのか
どっちにせよ別次元だわ あとはダンサー重複不可にするだけで十分バランスとれてそうなんだけどな >>374
おなじバフ・デバフが重複しないように変更すれば万事解決なんだけど、それやるとダンサーという職が死んじゃうからね… >>373
さすがにそれは高いな
レンジャーでもそれ以上のは見てないわ
平均が気になるところだけど ○○不可は遊びの幅を狭めるし、参加ジョブ数でボーナスとかの方が良いな >>374
重複不可なら実装当初から言っとかないと。後でやったらものすごい下方修正だからな。分かってたらダンサーガチャなんぞ回してない 新大罪防具の同系列二人の効果がPT全体の○属性ダメUPとかだったら良かったんだがなぁ 新職か新形式のイベントないと話すこともないわー
もはやIII融合が来てもゲーム自体は遊びこそすれ話題にはならんレベル 1周年迎えたのにトレハンとメダルで取れる装備全然復刻しねぇな
普通はこういうのって遅くても当時の1年後には復刻で再度取れるようにするぞ
こういう些細な事すら他のゲーム真似出来ないんだもの
過疎って当然だしむしろ重課金勢を確保出来てるのは奇跡だわ メダルはガチャで復刻してるよ
トレハンはまたアンケートするつもりかもね
最近の倦怠感は、やっぱりやることのなさが一番大きいかな
継承も必要なのは大体揃ってるし、アサルト以外は攻略法考える必要すらない
そのアサルトもガチャで特効装備引けないと参加権がないしな 自然回復スタミナすら漏らしても気にならなくなったけどおまいらはどうよ?(話題作り >>389
メダルとか選択肢無いから新規さんに優しくないし、トレハンの復刻をアンケートって意味が分からん
そんなもの一大イベントにする必要性が無いのにな
同じ形式で良いのに復刻品を以前より取りづらくするって馬鹿なのかと
>>390
適当に幻獣の角集めてる消費スタミナ30ってのがクソ面倒だけど 今回のフェスやべーな
このあとまたジョブマスショックでも来るんじゃないかと心配になるほどだわ これだけ装備更新のない時期続いてたのが逆にショックだわ
運営が前のジョブマスショックにビビりすぎなんだよ
やっとまともなガチャだわ 複合杖出し惜しみ無しと言う事はやはり新法衣職でも来るんだろうか
プリは暫く状態異常回復杖でお茶を濁されそうな感じが残念だけど メイン法衣だからスルーできていいけど、軽装は大変そうだな ジョブアイコンのデザインを専用防具にしてるっぽいが、すでにあるデザインのはどうする気だろうね
モンクがまた泣くぞ バーチューはもうちょっとなんとかならんのか.... お
ま
え
ら
ま
だ
や
っ
て
い
た
の
か
よく飽きずに… レンジャー最強にならん?これ
ダンサーと違ってレンジャー自身の火力もそこそこあるのに ダンサーも火力がそこまで低い訳じゃない
継承を異常用にしてレン装備したら、火力はガクッと低下するから、そこまで変わらないんじゃないかな
でも状態異常役は確実にレンジャーに戻ると思う 幻獣ラッシュはドラマタDKとFFDKとどっちが早いの? プリもそうだがそれぞれ別の状態異常に対応してるから4部位セットで使うことはないやないかな?
1部位しかつけれんとなるとやはりダンと比べると見劣りするような
無効な状態異常に対しては固有アビ完全に1個死ぬわけだし
いろいろきっついなぁ、、 せいぜい炎上or毒+石化凍結以外の2ヶ所だね
まぁダンサー複数揃えられないうちみたいな零細ギルドには間口が広がっていい装備だわw 最近だと毒と炎上だけは耐性が無いうえに効果時間長いから、構成をしっかり考えれば3箇所は生かせるんじゃないかな
接待のためにデバフ耐性100%やってきそうだな ケトゥス3兄弟ツヨない?
カジュアル勢だがクリアできる気がしない >>414
3兄弟はモンク、パラ、プリ、自由枠で挑むヨロシ >>417
廃人枠で2つ埋まっててパーティ構成の自由が利かないでござるw
廃人がパラディンに転職してくれたらワンチャンいけるかも オセロに勝ってもミッションクリアにならない・・・バグかな? 端末が型落ちの糞スペだから余計にだどうけどステージが虹色にチラチラするエフェクトのせいでくっそ重いわぁ
ところで150万きったあたりでルインオーラとか言うされてダメージも無く即死するんだけどこれギミックなのかいね? >>420
多分時間切れ
もう金も体力もないだろうからデカいプテオでも出してお茶濁す程度と思っててすまんかった
でもこの労力は本編にかけろ馬鹿野郎 残り50万までいくけどそっから削りきれん
スコルピ→フェイタル連続で使われるとパラ以外防御しても耐えられん 勝てた😭
まさかエイプリルフールでこんなエグいのを持って来るとは思わなかったんだ
https://i.imgur.com/CtRcVCf.jpg 紅玉プリが活躍すると思ったが沈黙食らわないと使わないから温存したまま死ぬわ プリが持ってなくても自分が持ってればおkかな
でも両方持ってれば隙が少なくなるな >>426
リバーシLv10に勝ってるのがすごいわ!
置いた手順全部教えてけれトレースするから 4隅から二つ先を取ることを意識してやってたらいけたわ 激おこ即死使ってくる時と使わない時があるのはなんだろ?身構えるのがなんか関係してるのかな??
リバーシ勝てなきゃ他のリバーシアプリ入れて対戦させたらいいよ >>430
その後もチャレンジしたが勝率1割だしw >>434
一定時間内にダメージ与えて構えを解除しないといけない
解除ごとにケトゥスにバフがかかる計3回 今月のアサルトはセブリバ麻雀にしよう
最大50戦な どうでもいいけどケトスの風呂にスマホのくだりで
ちょっとクスッとした やっとケトゥスミッションコンプできたラスト運だな
この強さで期間限定1日はねーわ 終盤はフェイタルと解除後に来るデルorスコが重なると簡単に瓦解するな
自プリだといつでも回復できるからいいけど、他職は村人プリのCT考えてから錬気パンチ撃たないとな リバーシが面倒すぎてやりたくない…せめて3日くらい置いてくれればいいのになぜ今日のみなのか ケトゥスはプリパラニンモンでラスト50万ぐらいでプリパラだけになって全反撃で削ったな
プリパラだけになると死ぬ要素なくなるけど全反撃ないと10分過ぎるわ リバーシは定石というか勝ちパターン知らないと苦戦しそう なんとか激おこクリア出来た
攻略情報無けりゃ無理
ありがちょう リバーシはかなり弱いよ
適当にやって全勝した
苦手な人も何度かやってればそのうち勝てるレベル
ケトゥスはアサルト十傑を3人捕まえて万全の態勢で臨んだのに負けるw リバーシのプログラム自体は弱いが、簡単かは人それぞれだろうな。ちょっと強いのだと四隅全部取っても負かされたりする 間違って書いちゃった。
100万切ってからのフェイタル→デルで、あっさりやられる。
残り20万まで削ってやられるのくりかえしで、こころがおれそう。 激おこ200人位はクリア出来たかな?
称号何かわからなかったけど
よく見たら包帯巻いたおこだった 激おこ倒せんぞ
リバーシはよゆー(3回ぐらい挑戦) オセロは2回目で終わったけど3兄弟諦めた
耐久系何度もチャレンジするの無理です 自キャラにバリア持たせて英傑パラ、高回復バリアプリ、強モンクでクリア
沈黙アクセ付けてる村人選んで研究所も揃えてないとキツそう
今日限りだし200人いるんだろうか… 自分はバリアよりセイントヒールのが安定したかな
CT軽いのと攻撃回復スキルだからチェイン誘発と被ダメ誘発できるってのもあって
大技の間にちゃんと挟み込んでくれて事故減った気がした
慈愛がパラに吸収されるせいで全体攻撃食らった後の立て直しがきつい セイントとバリア両方セットしてるプリいればいいけど、セイントの方が正月以降ガチャ来てない所為なのか全然見かけないな ランドとセイントのプリで問題なかったよ
但しハイクラスだけども 4/1の寸劇が妖精のほうはあるのに3兄弟の劇場に無いんだが・・・
もしかして登録条件って一度みたじゃ無くて、見た寸劇の該当するクエストをクリアだったりすんのか? 今見たらケトゥスのストーリー有ったから多分そうなんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています