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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part60
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (オッペケ Sr69-kHhY [126.229.82.168 [上級国民]])
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2018/03/08(木) 13:21:34.69ID:+X9TNvTGr
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★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518270217/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM95-eTiN [122.130.227.27])
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2018/03/09(金) 11:20:44.09ID:C0mresBTM
俺もとりあえず自然回復はケトゥスに回してるが
今後毎週ケトゥスが来るからといって交換品が週交換である保証はないんだよね
毎週開催に変わった理由としてはマグヌス進化のための星6血石定期供給だと思うんだよ
だから交換品のほうをばら撒く必要はなくて月交換設定になったりする可能性も高いんじゃないかと
スタポ飲んでまでぶん回すのはそこが判明してからだな
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 826b-dipq [61.116.223.185])
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2018/03/10(土) 07:19:44.24ID:HfyUjCFD0
みんなで終わりを見届けるって約束したでしょ・・・
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM01-VQO3 [110.165.132.218])
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2018/03/10(土) 18:06:07.72ID:2FKrYAJnM
裸祭も良い暇潰しなんだろうし否定はしないけど、大罪で始めたユーザとかが週末にケトゥス頑張るぞ〜とか思ってたら、リログしまくって探してた村人が突然裸になって愕然としたりしてそうだなとは思ってしまう
全体掲示板出来たら周知も出来るんだし1週待っても良かったのに
そう考えると、多少はユーザイベントとかはしやすくなるのかもな
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 020e-eTiN [125.195.100.177])
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2018/03/11(日) 13:15:15.18ID:/zjMAU3Q0
>>61
代表的なトップランカーが抜けてる件か?
何があったかは知らんけど他に移籍しとるな
前回その移籍先からRagdoll側におでかけしてた人がいて、そのトップランカーとダメージMVP争いして盛り上がったようで
上位移籍して遊んでみたくなったのかもね

移籍先もなんか急に分散してた有名どころがわっと集結してきてるように見える
次は一位狙ってくのかもね
全物想像だけど
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 826b-HFNi [61.116.223.185])
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2018/03/11(日) 16:55:44.82ID:89V6UTSe0
まさにちっさい村だな。悪評立てられないようにしよっと
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMc9-eTiN [118.109.191.128])
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2018/03/12(月) 13:12:25.29ID:MXqfpy71M
継承集めは経験上トレハンのほうが効率がいい
ガチャでも継承が出るし、オマケ素材もうまい
ただ継承まだまだ揃ってないくらいなら、メイン職で使うぶんくらいは次のトレハン待たずにメダルでさっさと揃えちまうべき

シークレットはシルエットを見る限りでは前回と同じだが…
前回と同じならアルカードの色違いだよ頭だけちょっと形が違うおしゃれ用装備
本当に同じかどうかは誰かリッチマンぶん回してきて
前回300連で成果ゼロとか聞いてからやる気ないねんワイ
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 022c-Wwmn [59.157.99.89])
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2018/03/12(月) 17:54:00.13ID:v+v+ERav0
クレア@セブンス・リバース公式
?認証済みアカウント @seventh_rebirth
5時間5時間前

【 #セブンス推しキャラ応援合戦 途中結果】
3/12 11:50時点の各キャラの応援券総交換数はこちら!
1位 クレア 357,162枚(35.1%)
2位 シチリアーナ 233,068枚(22.9%)
3位 アシュリン 223,453枚(22.0%)
4位 サラ 202,677枚(19.9%)

総交換数100万突破ありがとう???
#セブンスリバース
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-fHlO [126.236.64.252])
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2018/03/12(月) 19:31:39.56ID:QLumBBOUp
>>85
ただの嫌がらせだよ

同時期実装装備のアビ上昇率で比較すると
ブレスドシリーズ
与回復 12 + 4 × 固有lv %(最大32%)
薫風、静謐シリーズ
魔法属性 4 + 4 × 固有lv %(最大24%)

この時点では与回復より魔法属性のが価値が高い(上がりにくい)と言える

そして継承

魔法属性U 最大12% メダル120枚
与回復U 最大12% メダル320枚

価値がブレブレなのがよく分かる
魔法威力みたいに18%くらい上がるか、
交換枚数120枚が妥当だったはず
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM4a-fHlO [119.224.175.25])
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2018/03/12(月) 21:11:24.04ID:9xhJSamhM
ブレスド着とけばいいなんて誰も言ってなくね
交換レートに対して妥当かって話だからね

同時期に実装しててインフレとかも関係ない比較でコレだけ差があったものが今は逆転してるんだから
運営として与回復の位置付けがブレてるって事なんだがそんなに意味のわからん話かね
0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM16-fHlO [123.255.135.98])
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2018/03/13(火) 00:19:45.85ID:JNOLAFczM
今までなかった方が不思議な与回復アップ
他の魔法属性とか物理属性とかと同じ初期継承組だったとしたら100%このレートじゃなかったと思う
どうせ今なら少しレート高く設定したってやるだろって気持ちが入ってるとしか思えん時代の被害者
いくら有用と言っても魔法威力と同じは無いわな
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 020e-eTiN [125.195.100.177])
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2018/03/13(火) 07:44:00.32ID:Mx+8z1mI0
>>89
完全に的外れ
数十万、数百万ある敵のHPと高くても1万しかない味方のHPを同列に考えるなんてナンセンス
これまで運営自身が適当に一律%で設定してきてバランス悪いとか言われてんのにその数値設定を踏襲するのを良しとするなんて…
今の数値が妥当かどうかはこれから検証していくもんだが、この値段ならこの数値であるべきなんて理屈は本末転倒
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 020e-eTiN [125.195.100.177])
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2018/03/13(火) 08:06:42.33ID:Mx+8z1mI0
>>103
そうやで
あんな時期にジョブマス突っ込んだ運営の調整能力考えたら数値の適当さはわかるやろ
当時の時点で回復量はそんな困ってなかったし、ジョブマスの魔攻倍率とアルミン頭ですぐ薄れたけどな

ブレスドの与回復倍率自体は同時期の属性装備と比べたら一線を画して大きい
必要になる状況がなくて使われなかっただけ
まあ今の与回復継承も倍率がどうあれいらなそうな状況は同じなんだが
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMa2-eTiN [49.129.187.163])
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2018/03/13(火) 08:42:12.56ID:B79suIsKM
だから数値がこうだから値段がこうなんて話自体がお門違いなんや
今だと必要性や需要で考えても高いと感じる人がほとんどだとは思うけど
結局のところ必要に応じて集める、でいいやんか

俺は今はスルー
必要になったら集めるよ
必要になったと感じたなら高くても妥当やろ?
0107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 85ec-NZna [114.175.112.107])
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2018/03/13(火) 08:43:16.94ID:1ES0ziEF0
ブレスドからちょっとしてポセイドン出たし
ブレスドの与回復は頭胴だけだし
薫風とかいう初期糞装備と、今の環境でごく一部の瞬間を切り取って単純に数値比較する意味が全くないんだよな
薫風→ブレスド→ポセイドンの間隔なんて同じようなもの
ただ薫風系統の補正がゴミだと早い段階で気が付いてテコ入れしたっつーだけの話じゃないの
0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-fHlO [126.236.64.252])
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2018/03/13(火) 10:10:37.30ID:RGdUSV/8p
>>107
胴頭だけだからって理由は全くわからんし、
薫風→ブレスド→ポセイドンの間隔が同じは流石にないやろw

初期時代:
ジョーカー→薫風→カーディナル→ハーデス→ブレスド→静謐→エントリティ
固有2つ時代:
奇術師→豪炎
ジョブマスショック(超えられない壁)
スペル
ジョブマス後迷走期:
ポセイドン→マーシー

多少前後あるかもだけどざっとこんなんかと

そもそも与回復が重要視されてたのも継承で上がらなかったからであって
他の継承に比べてずば抜けて強いかと言われたらそうでもない気がする
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-Kq1W [182.251.254.5])
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2018/03/13(火) 10:57:14.74ID:o0BY9mVoa
ブレスドなんて結局使わないからな
0114名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-NFWn [49.97.109.91])
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2018/03/13(火) 11:10:16.70ID:4H89I5bfd
与回復を他の継承と比べるのが間違い
代わりになるもんじゃないから

だいたい>>89理論が穴だらけなんだって
ブレスドの与回復上昇率と静謐の魔法属性上昇率の数字だけ比べて魔法属性のが価値が高いとかさあ
静謐なんて当時ひるね以下の評価じゃん
ブレスドは回復量上げたきゃ現役なんだぞ
その回復量が必要ないってだけであってブレスドが静謐と同じ価値なわけではない
もとの性能が違うもんの数字だけを等価で比べる意味がない
実装時期が同じだから価値が近いという前提がおかしい

与回復継承単体の性能で判断すればええんやで
プリではもともと回復量が足りてるから価値感じないけど
ダンサーがアサルトで周りを延命させられるようになるって言い方にしたら唯一無二性能のぶっ壊れ感出てくるやろ
それだけの価値が実際あるかは揃えてみないとわからんけどな
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 85ec-NZna [114.175.112.107])
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2018/03/13(火) 11:32:22.63ID:1ES0ziEF0
>>111
ポセイドンそんなに後だったっけか。それは単純にすまん
胴頭については一式揃えた時の合計値が半分=薫風と同じってことなんだが
まあなんつーかガチャ装備自体が基準なんかないグダグダなんだから
そんなもんを比較の基準にしても無意味だと思うよ
0117名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM01-VQO3 [110.165.132.218])
垢版 |
2018/03/13(火) 12:14:44.83ID:z9hailtDM
魔攻Vの登場で回復力は大きくインフレしたけど、HPは初期からそんなに変わってないからな
与回復Tについては、交換レートは高いのに融合すら使い道がないのがなんとも
そもそも既に専業回復の時代じゃないしね
確かに今生かせるのはダンサーくらいかもね
0118名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp91-fHlO [126.236.64.252])
垢版 |
2018/03/13(火) 12:16:55.75ID:RGdUSV/8p
実装時期が同じならある程度は同等の能力にしようとしてるはずやないの?
ブレスドが現役なのは実装当時に運営が価値を見誤ってたからって事になるんじゃない?

本来の価値がわかったので継承はレート上げますってのは運営のエアプ位置付けが当時から変わってるって事にならん?

どちらにせよ融合前提の片割れが魔法威力と同じはないわな
どうせ高くてもやるだろと足元見られてる感じする
0119名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-NFWn [49.97.109.91])
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2018/03/13(火) 13:02:01.22ID:4H89I5bfd
いや、その通り見誤ってたしエアプなんだよ
少なくとも1年前の運営の調整能力なんてガバガバだったじゃん
与回復を見誤ってたというよりは同時期の魔法属性を少なくしすぎたんだよね
ジョブアビリティでもともと60%とか加算してたところに全身属性防具で+20%つけたところで…なあ?
だから当時は属性継承や属性防具の倍率見直しを何度もしたし、そのうえでも未だ防具自体は産廃倍率なのだ
いやあエアプ運営やね

だからそのときのガバガバ数値を根拠としていま妥当かどうかなんて話をすることに意味がないんや
「現状では回復量足りてんだからメダル320の価値なんて到底ねえよ!」なんて単発感想の方が妥当性を考える指針として有用なくらいやぞ
ダンサーで使ってみた場合の使用感なんてのもtwitterにあったからそのへんから各々判断すればええんや
0121名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-Kq1W [182.251.254.4])
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2018/03/13(火) 17:25:19.23ID:A3UdF0ERa
まるで今の運営が調整能力ガバガバじゃないみたいな風潮
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