【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html
有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/
個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518270217/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボンタンとかロンスカって今も生きている文化なのかな サクラのイベント
イベント告知みたら赤い星の血石なのに、実際に交換所みたら星五の血石なんだけど
なんか条件見逃してるのかな(´・ω・`) 多分だけど先月もそれくらいしか居なかった
不自然なほど七つの大罪キャラの新規ユーザーいたけど ジョブアクション禁止はやめろって言ってんだろうがよ キラキラの当たり判定もうちょい大きくていいなこれ
前より狭くなってる気がする >>316
確かに公式ページの表示は☆6のアイコンになってるね。ただアイテム名は血石って書いてあるし、実際☆5であってるんじゃない?
個人的には☆6の純血石は使い道少ないから☆5の方が嬉しい。 >>318
40連超え!喰らわせろ!……からのジョブアク禁止のスルーのイラツキは異常 暗闇いれてるのにピンポイントで自分が倒される事故多くて、開発の悪意しか感じないわ アサルトっていつも二千万p位しかとれないんだけど
これってもしかしてバトルポイント低くてもガンガン敵倒していって
ボスレベル上げていったほうが効率はいいのかな? >>327
使用BP数にもよる
敵のHPが自分のマックスダメージ付近から全開でいいかな?
取りこぼし分は救援に任せるか自然回復で ありがとー
今回ためしてみる
救援は…期待できないかなー 個人報酬とりきるのに皆どれくらいBPつかってるの?
個人差あるんだろうけど 最終的にはBP減らないくらいで収まるんじゃないかな アサルト準備ダンジョンで多少は増えるとして
それでも20個くらいで終わるって事?
すごいね! 特にDKな
毎回毎回DK
よくて+1職張り合えるor少しだけ上回る職があるだけ(今回だとレンジャー)
一筋でやってたけどホンマ馬鹿らしくなってくるな
そろそろ政権交代しろや
ファイ時代の次はDK時代
重装はあと1年ゴミでいい BPポーション使って個人報酬オーブ取るだけならLV100まで行かんかったわ
もうやめとくか 初中級者向けの立ち回りの最適解。
自キャラは特攻武器があればなんでもいい。
(なければヒートソードを交換&進化させてファイター)
タイトルに戻るで村人をリロードして、
強いダンサーを三人みつけてくる。
(その内一人は必ず暗闇ダンサー)
初手の暗闇が不発ならタスクキルしてやり直し。
それでもすぐ死ぬようなら、混乱ダンサーも入れる。 自ダンサー(弱くてok)で強い弓1と強いダンサー2の方がいいぞ
チェインとデバフロックだけしてればいい >>334
Lv100くらいまではBP1溜まるごとに叩きなよ
それ以降はラッシュ時だけBP飲む
これでBPほとんど減らない、っていうか現状600個くらい余ってて使いきれん アプリ立ち上げの遅さがアサルト戦の足を引っ張るんだが? 俺はかなり遅い
1回立ち上げれば他は問題無いんだが…… 余計なデータが溜まってるから
タイトル画面で「データ削除」押すと綺麗に整理されて早くなると聞いた 何でつっぱりヘアは新しい髪型じゃ無いわけ?
リーゼントにマスク付けられないじゃん無能過ぎひん? そういや今日でアサルト終わりだったのか
初回以降参加してないから終了日把握して無かったわw
で今回のアサルト参加者は何人まで減った? 登場が1週遅かったとはいえ2人がかりでおつとめノルマ倍・報酬も1ランク上と出来レースだったからねしょうがないね ガチャのラインナップが逆に凄いな
武具の宝玉で交換できないものを探す方が難しいくらい
短期だし絶対回すなと言う運営からの強いメッセージを感じた 新職かコラボ発射準備に入っとるね
ここは先っぽだけ感覚ではあるが仕事はしている リューサンから4ヶ月経つしそろそろ来てもおかしくないね
DKは4月の15日ぐらいだったか また役立たずかバランスブレイカーのどちらかが追加されるのか まだ期待できてるおまいらがすげぇw
俺にはサ終準備にしか見えないよ。。 >>361
去年と同じでかっぱの動画とかじゃないかな >>359
強ければバランスブレイカー
それより下は役立たずと評価が二極しかないユーザーさんサイドにも問題がある
リューサンは武器と出番に恵まれないだけでポテンシャルはファイター相当ある…あるよな? エイプリルフールにサービス終了ってジョークかましてもみんな信じそう >>364
だよな
評価に焦って手っ取り早く装備でテコ入れして失敗したのが、ダンサー装備とハートシーカーだと思ってる
タップ関連のジョブアクションを少し見直すだけでも、バランスは少し改善されるかな
防御のダメージ軽減率を半減まで上げて、モンクとリューサンはCT回復止まらないようにすると、少しは格差の是正になるんじゃないかな >>363
どう考えても運営の調整が糞だろ
ここまでDKダンサーゲーを放置とかそりゃ評価も2極化だわ
状態異常耐性でレンジャー潰すならデバフ耐性でダンサー潰ししてどうぞ
APCT半減とかいういかれたゾンビは生命力を増すばかりだし
弱点2倍にしたのにかすっても無いDKがダメ1番出してるとかもうヤバイでしょw
DK出る前の順番接待アサルトのがまだよかったわ デバフ耐性じゃなく何故か全ジョブ満遍なく割りを食うジョブアビ封印実装してくる脳死調整 >>367
運営の調整はダメなのは同意する
だけど多分、短期的には売り上げがかなり伸びたんじゃないだろうか
ここの運営は過剰学習するから、成功や失敗したものは、状況に関係なく愚直に継続する傾向なんだよな
デバフ耐性を上げてデバフ率アップ継承も作るのも良いかと思う
ところで今回も最高ダメってDKだったの? うちのギルドのDK達はなかなか安定しないといって他の職でやってたよ 今回のアサルトでDKがダメ一番はさすがにエアプ
ダンサーは猛威を奮ったが うちのギルドもトップはダンサーに村人レンジャー
次点がレンジャーに村人ダンサーだったかな
レンジャーが完成されてればトップ取ってたかも
DK陣はみんなファイターに換装してチョコチョコ
法衣職は死んでた 沈黙とアクション禁止がことごとくDKを潰した
運良く暗闇混乱で全回避できてれば最大ダメージだけは出せたかもしれんけど安定感がね…
DKが一番騒がれてた時期にこれをやってくれてりゃな ツイで自DKダメ4900万ってのみかけたけど、レンジャーはそれ上回ってたのか
どっちにせよ別次元だわ あとはダンサー重複不可にするだけで十分バランスとれてそうなんだけどな >>374
おなじバフ・デバフが重複しないように変更すれば万事解決なんだけど、それやるとダンサーという職が死んじゃうからね… >>373
さすがにそれは高いな
レンジャーでもそれ以上のは見てないわ
平均が気になるところだけど ○○不可は遊びの幅を狭めるし、参加ジョブ数でボーナスとかの方が良いな >>374
重複不可なら実装当初から言っとかないと。後でやったらものすごい下方修正だからな。分かってたらダンサーガチャなんぞ回してない 新大罪防具の同系列二人の効果がPT全体の○属性ダメUPとかだったら良かったんだがなぁ 新職か新形式のイベントないと話すこともないわー
もはやIII融合が来てもゲーム自体は遊びこそすれ話題にはならんレベル 1周年迎えたのにトレハンとメダルで取れる装備全然復刻しねぇな
普通はこういうのって遅くても当時の1年後には復刻で再度取れるようにするぞ
こういう些細な事すら他のゲーム真似出来ないんだもの
過疎って当然だしむしろ重課金勢を確保出来てるのは奇跡だわ メダルはガチャで復刻してるよ
トレハンはまたアンケートするつもりかもね
最近の倦怠感は、やっぱりやることのなさが一番大きいかな
継承も必要なのは大体揃ってるし、アサルト以外は攻略法考える必要すらない
そのアサルトもガチャで特効装備引けないと参加権がないしな 自然回復スタミナすら漏らしても気にならなくなったけどおまいらはどうよ?(話題作り >>389
メダルとか選択肢無いから新規さんに優しくないし、トレハンの復刻をアンケートって意味が分からん
そんなもの一大イベントにする必要性が無いのにな
同じ形式で良いのに復刻品を以前より取りづらくするって馬鹿なのかと
>>390
適当に幻獣の角集めてる消費スタミナ30ってのがクソ面倒だけど 今回のフェスやべーな
このあとまたジョブマスショックでも来るんじゃないかと心配になるほどだわ これだけ装備更新のない時期続いてたのが逆にショックだわ
運営が前のジョブマスショックにビビりすぎなんだよ
やっとまともなガチャだわ 複合杖出し惜しみ無しと言う事はやはり新法衣職でも来るんだろうか
プリは暫く状態異常回復杖でお茶を濁されそうな感じが残念だけど メイン法衣だからスルーできていいけど、軽装は大変そうだな ジョブアイコンのデザインを専用防具にしてるっぽいが、すでにあるデザインのはどうする気だろうね
モンクがまた泣くぞ バーチューはもうちょっとなんとかならんのか.... お
ま
え
ら
ま
だ
や
っ
て
い
た
の
か
よく飽きずに… レンジャー最強にならん?これ
ダンサーと違ってレンジャー自身の火力もそこそこあるのに ダンサーも火力がそこまで低い訳じゃない
継承を異常用にしてレン装備したら、火力はガクッと低下するから、そこまで変わらないんじゃないかな
でも状態異常役は確実にレンジャーに戻ると思う 幻獣ラッシュはドラマタDKとFFDKとどっちが早いの? プリもそうだがそれぞれ別の状態異常に対応してるから4部位セットで使うことはないやないかな?
1部位しかつけれんとなるとやはりダンと比べると見劣りするような
無効な状態異常に対しては固有アビ完全に1個死ぬわけだし
いろいろきっついなぁ、、 せいぜい炎上or毒+石化凍結以外の2ヶ所だね
まぁダンサー複数揃えられないうちみたいな零細ギルドには間口が広がっていい装備だわw 最近だと毒と炎上だけは耐性が無いうえに効果時間長いから、構成をしっかり考えれば3箇所は生かせるんじゃないかな
接待のためにデバフ耐性100%やってきそうだな ケトゥス3兄弟ツヨない?
カジュアル勢だがクリアできる気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています