【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html
有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/
個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518270217/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一体ID:V5KAsdzWpはこのイベントの着地点をどこに定めているのだろうか…?
>>283
ダメージボーナス目当てにやってる人はいるけど、Sの10%から以降1%ずつダウンと効果はそこまで大きくない
普通に参加する程度なら適正PTでルート4数回やるだけでなれるBランクで十分 >>284
そうなのか
まだ鍵も溜まってないくらいの駆け出しだけど出来るだけの準備はしておきたい
ありがとう! >>284
私の着地点と言いますか、活発に活動されていたギルメンさんがいたとします。
アサルト直前よりその方のログインが減り、そのままの流れが減れば良いと思っています。
たまたまやってこなかっただけかもしれませんが。 俺の読解力が無いのか冷めたからなのか、もうなんの話してるのかわからねぇ スタポ飲まなくてもマカロン4600個ジャストでギリギリ間に合った
スタ半始まるまでのケトゥス周回はやらかしたかと思ったわ いつの間にか交換に進化素材は無くなってたのね
アサルト2日目まで進化できんのか.. ロストヴェイン強いんだけどCT重いから村人だったら使いづらいね 今回アサルトの制限時間どっかに書いてある?
もう調整する気ないんか アサルトの前日で村長クラスランキング参加者が1000人居ない
今回は見送るやつも多いだろうし急激に過疎化が進みそうで怖いな 駆け込みで妖精ガチャ引いたら火剣出たけど進化できんかったw
素材集め怠ったのがいかんかった
進化交換再実装はよ! アサルトの敵はなんか状態異常かけてくるの?
お出かけに装備しとけばいいアクセとかある?? プリに状態異常耐性のジョブアビリティを持たせてあげてもいいと思うんだ >>305
この間、そういう神器防具出したばかりじゃないかw 始まる前からテンション上がらなかったけどスゲーめんどくさそうだな。テキトーにお茶を濁そう ギルド募集掲示板見て感動してしまった
こんなにギルドあるんだなって 正直1週間もしたら誰もいない廃墟になると信じて疑わなかったけど意外と盛り上がってたわ運営ちゃんすまんな ボンタンとかロンスカって今も生きている文化なのかな サクラのイベント
イベント告知みたら赤い星の血石なのに、実際に交換所みたら星五の血石なんだけど
なんか条件見逃してるのかな(´・ω・`) 多分だけど先月もそれくらいしか居なかった
不自然なほど七つの大罪キャラの新規ユーザーいたけど ジョブアクション禁止はやめろって言ってんだろうがよ キラキラの当たり判定もうちょい大きくていいなこれ
前より狭くなってる気がする >>316
確かに公式ページの表示は☆6のアイコンになってるね。ただアイテム名は血石って書いてあるし、実際☆5であってるんじゃない?
個人的には☆6の純血石は使い道少ないから☆5の方が嬉しい。 >>318
40連超え!喰らわせろ!……からのジョブアク禁止のスルーのイラツキは異常 暗闇いれてるのにピンポイントで自分が倒される事故多くて、開発の悪意しか感じないわ アサルトっていつも二千万p位しかとれないんだけど
これってもしかしてバトルポイント低くてもガンガン敵倒していって
ボスレベル上げていったほうが効率はいいのかな? >>327
使用BP数にもよる
敵のHPが自分のマックスダメージ付近から全開でいいかな?
取りこぼし分は救援に任せるか自然回復で ありがとー
今回ためしてみる
救援は…期待できないかなー 個人報酬とりきるのに皆どれくらいBPつかってるの?
個人差あるんだろうけど 最終的にはBP減らないくらいで収まるんじゃないかな アサルト準備ダンジョンで多少は増えるとして
それでも20個くらいで終わるって事?
すごいね! 特にDKな
毎回毎回DK
よくて+1職張り合えるor少しだけ上回る職があるだけ(今回だとレンジャー)
一筋でやってたけどホンマ馬鹿らしくなってくるな
そろそろ政権交代しろや
ファイ時代の次はDK時代
重装はあと1年ゴミでいい BPポーション使って個人報酬オーブ取るだけならLV100まで行かんかったわ
もうやめとくか 初中級者向けの立ち回りの最適解。
自キャラは特攻武器があればなんでもいい。
(なければヒートソードを交換&進化させてファイター)
タイトルに戻るで村人をリロードして、
強いダンサーを三人みつけてくる。
(その内一人は必ず暗闇ダンサー)
初手の暗闇が不発ならタスクキルしてやり直し。
それでもすぐ死ぬようなら、混乱ダンサーも入れる。 自ダンサー(弱くてok)で強い弓1と強いダンサー2の方がいいぞ
チェインとデバフロックだけしてればいい >>334
Lv100くらいまではBP1溜まるごとに叩きなよ
それ以降はラッシュ時だけBP飲む
これでBPほとんど減らない、っていうか現状600個くらい余ってて使いきれん アプリ立ち上げの遅さがアサルト戦の足を引っ張るんだが? 俺はかなり遅い
1回立ち上げれば他は問題無いんだが…… 余計なデータが溜まってるから
タイトル画面で「データ削除」押すと綺麗に整理されて早くなると聞いた 何でつっぱりヘアは新しい髪型じゃ無いわけ?
リーゼントにマスク付けられないじゃん無能過ぎひん? そういや今日でアサルト終わりだったのか
初回以降参加してないから終了日把握して無かったわw
で今回のアサルト参加者は何人まで減った? 登場が1週遅かったとはいえ2人がかりでおつとめノルマ倍・報酬も1ランク上と出来レースだったからねしょうがないね ガチャのラインナップが逆に凄いな
武具の宝玉で交換できないものを探す方が難しいくらい
短期だし絶対回すなと言う運営からの強いメッセージを感じた 新職かコラボ発射準備に入っとるね
ここは先っぽだけ感覚ではあるが仕事はしている リューサンから4ヶ月経つしそろそろ来てもおかしくないね
DKは4月の15日ぐらいだったか また役立たずかバランスブレイカーのどちらかが追加されるのか まだ期待できてるおまいらがすげぇw
俺にはサ終準備にしか見えないよ。。 >>361
去年と同じでかっぱの動画とかじゃないかな >>359
強ければバランスブレイカー
それより下は役立たずと評価が二極しかないユーザーさんサイドにも問題がある
リューサンは武器と出番に恵まれないだけでポテンシャルはファイター相当ある…あるよな? エイプリルフールにサービス終了ってジョークかましてもみんな信じそう >>364
だよな
評価に焦って手っ取り早く装備でテコ入れして失敗したのが、ダンサー装備とハートシーカーだと思ってる
タップ関連のジョブアクションを少し見直すだけでも、バランスは少し改善されるかな
防御のダメージ軽減率を半減まで上げて、モンクとリューサンはCT回復止まらないようにすると、少しは格差の是正になるんじゃないかな >>363
どう考えても運営の調整が糞だろ
ここまでDKダンサーゲーを放置とかそりゃ評価も2極化だわ
状態異常耐性でレンジャー潰すならデバフ耐性でダンサー潰ししてどうぞ
APCT半減とかいういかれたゾンビは生命力を増すばかりだし
弱点2倍にしたのにかすっても無いDKがダメ1番出してるとかもうヤバイでしょw
DK出る前の順番接待アサルトのがまだよかったわ デバフ耐性じゃなく何故か全ジョブ満遍なく割りを食うジョブアビ封印実装してくる脳死調整 >>367
運営の調整はダメなのは同意する
だけど多分、短期的には売り上げがかなり伸びたんじゃないだろうか
ここの運営は過剰学習するから、成功や失敗したものは、状況に関係なく愚直に継続する傾向なんだよな
デバフ耐性を上げてデバフ率アップ継承も作るのも良いかと思う
ところで今回も最高ダメってDKだったの? うちのギルドのDK達はなかなか安定しないといって他の職でやってたよ 今回のアサルトでDKがダメ一番はさすがにエアプ
ダンサーは猛威を奮ったが うちのギルドもトップはダンサーに村人レンジャー
次点がレンジャーに村人ダンサーだったかな
レンジャーが完成されてればトップ取ってたかも
DK陣はみんなファイターに換装してチョコチョコ
法衣職は死んでた 沈黙とアクション禁止がことごとくDKを潰した
運良く暗闇混乱で全回避できてれば最大ダメージだけは出せたかもしれんけど安定感がね…
DKが一番騒がれてた時期にこれをやってくれてりゃな ツイで自DKダメ4900万ってのみかけたけど、レンジャーはそれ上回ってたのか
どっちにせよ別次元だわ あとはダンサー重複不可にするだけで十分バランスとれてそうなんだけどな >>374
おなじバフ・デバフが重複しないように変更すれば万事解決なんだけど、それやるとダンサーという職が死んじゃうからね… >>373
さすがにそれは高いな
レンジャーでもそれ以上のは見てないわ
平均が気になるところだけど ○○不可は遊びの幅を狭めるし、参加ジョブ数でボーナスとかの方が良いな >>374
重複不可なら実装当初から言っとかないと。後でやったらものすごい下方修正だからな。分かってたらダンサーガチャなんぞ回してない 新大罪防具の同系列二人の効果がPT全体の○属性ダメUPとかだったら良かったんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています