【ブロ崩】ブロ崩プロジェクト part1
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ジャンル 新奇ブロ崩(ぶろくず)アクションRPG
対応OSiOS 11.2以上
Android 4.0以上
基本プレイ無料/アイテム課金制
開発ブルーアンドグリーン
公式サイトhttps://blokuzu-project.jp/index.html
公式Twitter@blokuzu_project
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 複数交換できないのホントユーザビリティ悪いよな
運営の誰一人としてまともにテストプレイしてないんじゃないかとすら思える まぁ何というかスマホ初期のアプリって感じだよな…個人的には面白いけど1年持たない気がする ビギナーミッションが延期のままなんだけど、どうなってんだろ ミピカ3500くらいあって交換したいのは緑兎と金兎だけ
70回くらいあの交換作業を繰り返すと考えるだけでもういいやってなる どうせコレクションで終わるキャラ集めじゃなく、既存キャラの技種とか多彩にステージ増やしてく方向でいけば良かったのにな
女蒐集じゃなくアルカノイドやりたい奴が多かっただろうに
とっくに引退した者から一言でした 最初のインドラ降臨を完凸して次のネメシス完凸目指している途中で、
同じこと繰り返し以外何もなくて急に飽きてしまった。
フレのINもほとんど無いし、
ごめん、ブロ崩引退して Shadowgun Legends いくわ。
全然畑違いw ソシャゲは基本同じことの繰り返しだろうがこのゲームはやることなさ過ぎるから飽きる
まあメインでやるようなゲームじゃないし新イベきたらやるくらいでちょうどいい 機種によるレスポンスと難易度が比例するのと
演出であるはずのエフェクトが完全に弊害になってる
育成とダメバランスはかなり良かったけど全体的にもうひと工夫欲しかったな ヴリトラの貫通乱進もっと当たり判定デカくなんねーかな
ボスとか見た目以上に判定小さくてカスりもしないことばっかだし
全然爽快感ないわこのスキル やっぱ次バレットか
乙姫相性いいと思うけどルシでゴリ押した方がええんやろな結局 イベント報酬のサーガ見たらKモードがネメシスとまったく同じなんだけど
もうイベキャラの性能に変化つけるのすら辞めたのか 気持ちばかりのピンクウサギ交換追加もうこれ神運営だろ 多分ドロップ率もクッソ上がってると思う
1-1で初見ドロしたぞ >>556
次回と次々回イベが恐らく光、闇だろうし、属性一周するまではNスクリュー強+弾発射系なんじゃないの >>559
インドラの時も初級で落ちてた報告あったし
パーセンテージ1桁台だろうけど落ちる ピンクウサギ交換しようとすると通信失敗って出るけど皆んな同じ?
ほかのアイテムは普通に交換できるけど 月1の3000円の星5確定チケと10連のやつきてなくない? 新キャラのカズンとエイルはどうですかね?!
ワクワクしちゃいす >>564
それ俺も思った
てっきり月初になったら出るのかと思ってたんだけど >>563
同じく通信失敗て出るな
そのうち治るとは思うけど ルシファーの玉の挙動がおかしい、発動→瞬間移動(バーの真横)直してください スキルがどいつも似たようなのばっかでガチャ引く気せんわ >>565
イズンはハルカとKモード全く同じだからハルカがどう評価されてるか知らんけど同じ感じかと。奥義は14ターン系は一度も使ったことないから知らん
エイルはシヴァとKモードほぼ同じで個人的には使いやすいかな。奥義の回復はEXとかの事故防止になるのかな?たぶん
>>567
だよね
とりあえず運営に報告だけしといたわ ルシファーが強すぎてルシ4で完成されてるからガチャ引くこともイベキャラしこしこ集める必要もない
こいつを最初に出したのが失敗だったな 新キャラガチャチケで出なかった
ほんとモチベ下がる
可愛いから欲しかった トレスト溜まったから双子買って見たんだけど
サーガのバレットとスキル時に出る二色の玉でもうわけわかんねぇわ 弾本体は本当もっと見やすくしてほしいね…ばら撒いた反射弾と同じ色のオーラ纏うとわけわからん 敵に球なり当たった時の爆発?がウザすぎて自玉見失う
こういうやり方でしかPNF阻止できないとか先が無いなぁ >>576-578
ほんこれ
球を見失うエフェクトばっかでストレスがマッハ エフェクトは別にいいけどプレート貫通と球ワープは無理だから早いとこ何とかしてほしい
今日のappbankの放送でもプレート貫通されてて草はえたわ >>580
公式でも貫通してんのか草枯れるわ
新しめの機種にしたらっていう希望砕かれた >>581
https://www.youtube.com/watch?v=9LuO-JjzoI0
1:41:30あたりみてみるといい
完全にプレートで守ってるのにこういうのよくあるからストレスはんぱない やっぱり動画でもエフェクトで球見失ったて言われてんね
ラグもそうだけど見えない球に反射なんかできん エイルちゃん、めちゃくそ可愛いくて強いから即10凸したった! エフェクトが敵の妨害ならまだわかるけど、自分の攻撃やスキル起因のエフェクトで見えなくなるのは流石になぁ… 今回のイベに炎連れてくとまじで球どこにあるかわからんな まだイベント3回目だけど
難易度の調整やキャラのスキル種類や差から
このゲームと運営の底が見えた感がある サーガEXもメテオ追加されるだけな気がして期待できないな Kモード発動とプレート操作がイマイチ噛み合ってないな
指離した状態からすぐプレート動かそうとするとKモード暴発したり
これのせいでミス増えてなんかモヤモヤする バレットレジスト地味に良いな
敵の弾と接触してスピンしてる間多分ショックウェーブの影響受けてないわ 使用に14ターンかかる奥義って使う場面あるん?
適当にやってても14ターンとかかからんのだが
使ったことないからレーザーとかがどの程度の威力あるのかも知らんけど、威力調整してせめて8ターンとかにしないと腐ったままじゃないの >>593
軽減貼らんと14ターンも経ったら死んでるだろうしパッシブでターン数減らす奴とか来ないとねぇ PNFじゃないとイベキャラドロップしないのに
奥義使いたいならわざとフォールしないといけないとか
こんな存在意義ないつーかゲームシステムと噛み合ってない要素なかなかないよね 奥義とかほぼ腐ってるwwww
PNF前提じゃルシファーとインドラくらいしか使えないっしょw
ルシファー最強ーーーーww >>597
その分ステ上がるならその方が強いだろうな この先新規増えるとは思えないし既存ユーザーから集金して終わりだね
やたら課金催促してるしこの手のゲームってすぐ終わるよねw
いちよういっとくけどブロ崩がどうかはしらん 50万もDLされてたのか…せいぜい2.3万人だと思ってたわ
どうせアクティブ数千人だろうけどもっと石配ってくれてもいいよ 10連引かせてくれや単発とかケチくさいわどうせ過疎って大したイベもないんだからケチケチすな DL数はリセマラで水増しされた数字だろうしな
ここから新規を増やすには課題が多過ぎるわこのゲーム もう新規は来ないだろ、知名度なさすぎるし。コラボでもくれば話は別だが 腐ってもappbankなんだろ?どっかしらから中堅どころ引っ張ってきそうな感じもするけどなぁ EXステージは案の定隕石と玉吸収して吐き出す敵出てきて終わりだったな ノーマルクエスト後半の難易度体感してこのゲームを続ける気が失せたわ
破壊不可能ブロック、復活しつづける高耐久ブロックと雑魚を多く配置するだけとかマジで頭沸いてる キャラデザインとかはけっこう好きなんだけど、肝心のブロック崩しの部分がねー。球が見えにくいわ、プレートはスルーするわでまともに遊べねーよ。 去年の夏スタートしたゲームと触りはじめが面白いところと運営がポンコツなのは似てるわ。
こっちだけの要素だと
・凸周りが糞
・戦闘関連が諸々バグってる
・最高レアリティ以外の絵が特にヘタ
あっちはサ終決まったみたいだから、こっちも便乗サ終してもいいよ。 50万DLのバナーからルシファー消えてた笑ってしまった
クレーム入ったんかな >>611
☆4以下は使うことすら無いからイラストがクソだろうが割とどうでも良いけど
初期に実装された☆5(ウリエルとか)が残念イラストなのはちょっと気になる ここ本スレ?勢い無さすぎ午後から誰もレスしてないな このゲームあらゆる部分に盛り上がる要素がないからなあ
リリースして1ヶ月くらいなのにもうサ終してもいいと思えるくらい UI糞でキャラは最高レア以外用なしかつ凸キャラ前提の難易度
エフェクト起因の見辛さに処理落ち起因の玉瞬間移動
Kモード使って敵を倒しても爽快感ないし奥義が産廃
高難易度が全部同じ調整(高耐久かつ盤面下側に敵配置)
1プレイが長くてダルいしやってることは
ブロック崩しじゃなくエアホッケー
盛り上がる要素が皆無で新規が来てもすぐアンスコしてそう エアホッケーは言い得て妙だなw
むしろエアホッケーにして対人してた方がまだマシかもな エアホッケーとかピンボール(とはちょっと違うけど)って言った方が要素盛り込みやすいかもな
ブロック崩しって体を貫こうとすると正直これ以上なにもできない気がする 期待してたけどリリース1ヶ月でこの有様だしもうダメかなあ
玉が見えやすくするだけでまだ少しは遊べるんだけど 細かい不具合や要望はずっと言われ続けてるから改善するだけの技術力がない
もうアクティブユーザーもごく少数だからお得な課金と理不尽な難易度クエスト+特攻キャラとか出して集金して終わり イベント開催されても、内容は属性が違うだけ
ガチャが更新されても、イベキャラ凸った方が金もかからないし強い
まぁ盛り上がる要素無いもんね仕方ない… どのゲームにも不満なんていくらでもある
そもそもゲーム性に問題があるものだってね
でもだからってここまで過疎ゲーなのは運営がかわいそうだなw
絵も最低ラインは余裕で到達してるしガチャの確率だってそこそこ緩いのに
年内には確実に終わってるだろうが運営にはめげないでほしいね 貫通乱進ほんと使いにくい
凸してないから威力低いとしても雑魚の掃除もまともにできねぇし >>633
まぁ、どっちかというとボス向きのKモードだしね
つか今回のイベ簡単過ぎワロタ
絶3ステ初回でPNF取れたわ >>632
最高ランクのキャラはちゃんとしてるけど、それ以外の絵は手抜き多くない?これとか普通に笑ったわ
https://i.imgur.com/BRgZXym.jpg 絶1-8で弾セットされる段階で一番手前のブロック壊れるの笑うんだけど 新ガチャなのに貫通乱進とかいうゴミスキル持たせるなよほんと糞運営だわ今からでもスキル変えろ二度と貫通乱進とかいうクソだすな そういやリリース直後にエフェクトもりもりで見にくいって問い合わせしたのにまだ返信こねーな こんだけキャラいてプレイ中に発動できる奥義が
Kゲージ速度上昇とダメ軽減のみってほんと変化ないしつまらんわ
トスの奥義も4ターン発動ダメ軽減だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています