【ブロ崩】ブロ崩プロジェクト part1
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ジャンル 新奇ブロ崩(ぶろくず)アクションRPG
対応OSiOS 11.2以上
Android 4.0以上
基本プレイ無料/アイテム課金制
開発ブルーアンドグリーン
公式サイトhttps://blokuzu-project.jp/index.html
公式Twitter@blokuzu_project
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>510
イベント回してミピカで交換や ちょうど火と木やで 打ち返した途端にショックウェーブやらメテオで弾かれるとパレットすり抜けるの勘弁して欲しいは、、
ところでこのゲームもう難易度調整とかボスカチカチにするか、ブロックや敵を下まで配置するぐらいしか無いよね。
ビームとかで玉見えなくする方向はほんと勘弁 エクストラドロップしまくりだな5回中4回落ちてるわ。あと本当に玉見えなくなるのやめてほしい。ビームの上に玉表示しろよ iPhone8プラス使ってるから不利な気がする。どの機種もプレート操作する速度が一緒なら画面広い機種の方が不利じゃない? Exのほうが落ちる気がする、もちろんPNFなんて取れてない 絶級もEXもPNFじゃなきゃドロップしないなあ
しかしEXクエの球吸いつけて吐き出すギミック糞だわ
レーザーと合わさるとマジで球がどこにあるかわからん >>520
これでもかと言わんばかりに一番下に配置しているから尚の事そう感じる これ見よがしにオブジェクトとイガグリだす雑魚と吸い込む雑魚配置してるよなあ
今後もこういう方法で難易度上げてきそうで辟易してる イベントアイテムでラージギア交換してるんだが交換画面は木のラージギアなのにアイテムボックスだと水のギアが増えてる気がする
https://i.imgur.com/mMFqK6E.jpg あれ?すまんただの勘違いだわ、水のイベントだからギアも水貰ってると思い込んでた… エクストラクリアできない。
クロノス、ルシ、ルシのレベル80無凸でいってますが。
下手なんだろうなぁ。 >>526
無凸ではかなりきついと思う
インドラ10がいたらだいぶ楽だがいない?
あとは敵一体残しでターン調整してボスに助っ人ぶつけるとか そもそも無凸でクリアできるようには調整してないと思うぞ
限凸アイテム配ってるんだからそれ使ったりイベキャラ集めて凸していけ イベントよりノーマルクエの17以降のがよっぽど難しいんだなこのゲーム
なんで17以降あんなにギミックテンコ盛りなんだ
難易度調整したヤツ頭おかC appbankクエスト最初の面、目の前にある真上のブロックに当てたら距離近過ぎなのかバーすり抜けてPNF逃したわw作りが雑っこんなボーナスクエストもっと簡単にせぇ 漫画アプリの広告で見掛けてて気になってたんだがストアの評価も低いし終わってるん? 人があんまおらんし機種に寄ってラグ酷すぎてゲームならんてのがある ボールワープでプレートすり抜けてフォールするんだが
iPhone7以降じゃないと無理ゲー? >>530
おかげでみごと初っ端からフォールしたわ >>533
今のところは根気よくやればiPhone6でも全ステージPNF取れる ストレスえぐいけど PNF取れないと全然落ちないのか??
エキストラ30周してドロ0って心折れるわ 並行世界使ってやってるんだがあれスマホが再起動するとデータ消えるのね これ1500か2000ミピカくらいでイベキャラ1体交換できるようにすればいいんじゃないか? 複数交換できないのホントユーザビリティ悪いよな
運営の誰一人としてまともにテストプレイしてないんじゃないかとすら思える まぁ何というかスマホ初期のアプリって感じだよな…個人的には面白いけど1年持たない気がする ビギナーミッションが延期のままなんだけど、どうなってんだろ ミピカ3500くらいあって交換したいのは緑兎と金兎だけ
70回くらいあの交換作業を繰り返すと考えるだけでもういいやってなる どうせコレクションで終わるキャラ集めじゃなく、既存キャラの技種とか多彩にステージ増やしてく方向でいけば良かったのにな
女蒐集じゃなくアルカノイドやりたい奴が多かっただろうに
とっくに引退した者から一言でした 最初のインドラ降臨を完凸して次のネメシス完凸目指している途中で、
同じこと繰り返し以外何もなくて急に飽きてしまった。
フレのINもほとんど無いし、
ごめん、ブロ崩引退して Shadowgun Legends いくわ。
全然畑違いw ソシャゲは基本同じことの繰り返しだろうがこのゲームはやることなさ過ぎるから飽きる
まあメインでやるようなゲームじゃないし新イベきたらやるくらいでちょうどいい 機種によるレスポンスと難易度が比例するのと
演出であるはずのエフェクトが完全に弊害になってる
育成とダメバランスはかなり良かったけど全体的にもうひと工夫欲しかったな ヴリトラの貫通乱進もっと当たり判定デカくなんねーかな
ボスとか見た目以上に判定小さくてカスりもしないことばっかだし
全然爽快感ないわこのスキル やっぱ次バレットか
乙姫相性いいと思うけどルシでゴリ押した方がええんやろな結局 イベント報酬のサーガ見たらKモードがネメシスとまったく同じなんだけど
もうイベキャラの性能に変化つけるのすら辞めたのか 気持ちばかりのピンクウサギ交換追加もうこれ神運営だろ 多分ドロップ率もクッソ上がってると思う
1-1で初見ドロしたぞ >>556
次回と次々回イベが恐らく光、闇だろうし、属性一周するまではNスクリュー強+弾発射系なんじゃないの >>559
インドラの時も初級で落ちてた報告あったし
パーセンテージ1桁台だろうけど落ちる ピンクウサギ交換しようとすると通信失敗って出るけど皆んな同じ?
ほかのアイテムは普通に交換できるけど 月1の3000円の星5確定チケと10連のやつきてなくない? 新キャラのカズンとエイルはどうですかね?!
ワクワクしちゃいす >>564
それ俺も思った
てっきり月初になったら出るのかと思ってたんだけど >>563
同じく通信失敗て出るな
そのうち治るとは思うけど ルシファーの玉の挙動がおかしい、発動→瞬間移動(バーの真横)直してください スキルがどいつも似たようなのばっかでガチャ引く気せんわ >>565
イズンはハルカとKモード全く同じだからハルカがどう評価されてるか知らんけど同じ感じかと。奥義は14ターン系は一度も使ったことないから知らん
エイルはシヴァとKモードほぼ同じで個人的には使いやすいかな。奥義の回復はEXとかの事故防止になるのかな?たぶん
>>567
だよね
とりあえず運営に報告だけしといたわ ルシファーが強すぎてルシ4で完成されてるからガチャ引くこともイベキャラしこしこ集める必要もない
こいつを最初に出したのが失敗だったな 新キャラガチャチケで出なかった
ほんとモチベ下がる
可愛いから欲しかった トレスト溜まったから双子買って見たんだけど
サーガのバレットとスキル時に出る二色の玉でもうわけわかんねぇわ 弾本体は本当もっと見やすくしてほしいね…ばら撒いた反射弾と同じ色のオーラ纏うとわけわからん 敵に球なり当たった時の爆発?がウザすぎて自玉見失う
こういうやり方でしかPNF阻止できないとか先が無いなぁ >>576-578
ほんこれ
球を見失うエフェクトばっかでストレスがマッハ エフェクトは別にいいけどプレート貫通と球ワープは無理だから早いとこ何とかしてほしい
今日のappbankの放送でもプレート貫通されてて草はえたわ >>580
公式でも貫通してんのか草枯れるわ
新しめの機種にしたらっていう希望砕かれた >>581
https://www.youtube.com/watch?v=9LuO-JjzoI0
1:41:30あたりみてみるといい
完全にプレートで守ってるのにこういうのよくあるからストレスはんぱない やっぱり動画でもエフェクトで球見失ったて言われてんね
ラグもそうだけど見えない球に反射なんかできん エイルちゃん、めちゃくそ可愛いくて強いから即10凸したった! エフェクトが敵の妨害ならまだわかるけど、自分の攻撃やスキル起因のエフェクトで見えなくなるのは流石になぁ… 今回のイベに炎連れてくとまじで球どこにあるかわからんな まだイベント3回目だけど
難易度の調整やキャラのスキル種類や差から
このゲームと運営の底が見えた感がある サーガEXもメテオ追加されるだけな気がして期待できないな Kモード発動とプレート操作がイマイチ噛み合ってないな
指離した状態からすぐプレート動かそうとするとKモード暴発したり
これのせいでミス増えてなんかモヤモヤする バレットレジスト地味に良いな
敵の弾と接触してスピンしてる間多分ショックウェーブの影響受けてないわ 使用に14ターンかかる奥義って使う場面あるん?
適当にやってても14ターンとかかからんのだが
使ったことないからレーザーとかがどの程度の威力あるのかも知らんけど、威力調整してせめて8ターンとかにしないと腐ったままじゃないの >>593
軽減貼らんと14ターンも経ったら死んでるだろうしパッシブでターン数減らす奴とか来ないとねぇ PNFじゃないとイベキャラドロップしないのに
奥義使いたいならわざとフォールしないといけないとか
こんな存在意義ないつーかゲームシステムと噛み合ってない要素なかなかないよね 奥義とかほぼ腐ってるwwww
PNF前提じゃルシファーとインドラくらいしか使えないっしょw
ルシファー最強ーーーーww >>597
その分ステ上がるならその方が強いだろうな この先新規増えるとは思えないし既存ユーザーから集金して終わりだね
やたら課金催促してるしこの手のゲームってすぐ終わるよねw
いちよういっとくけどブロ崩がどうかはしらん 50万もDLされてたのか…せいぜい2.3万人だと思ってたわ
どうせアクティブ数千人だろうけどもっと石配ってくれてもいいよ 10連引かせてくれや単発とかケチくさいわどうせ過疎って大したイベもないんだからケチケチすな DL数はリセマラで水増しされた数字だろうしな
ここから新規を増やすには課題が多過ぎるわこのゲーム もう新規は来ないだろ、知名度なさすぎるし。コラボでもくれば話は別だが 腐ってもappbankなんだろ?どっかしらから中堅どころ引っ張ってきそうな感じもするけどなぁ EXステージは案の定隕石と玉吸収して吐き出す敵出てきて終わりだったな ノーマルクエスト後半の難易度体感してこのゲームを続ける気が失せたわ
破壊不可能ブロック、復活しつづける高耐久ブロックと雑魚を多く配置するだけとかマジで頭沸いてる キャラデザインとかはけっこう好きなんだけど、肝心のブロック崩しの部分がねー。球が見えにくいわ、プレートはスルーするわでまともに遊べねーよ。 去年の夏スタートしたゲームと触りはじめが面白いところと運営がポンコツなのは似てるわ。
こっちだけの要素だと
・凸周りが糞
・戦闘関連が諸々バグってる
・最高レアリティ以外の絵が特にヘタ
あっちはサ終決まったみたいだから、こっちも便乗サ終してもいいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています