【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part216
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Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 買え。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part215
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519903870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無界は爪六門来たおかげで多少何とかなりそうな気もしてきた
闘志次第じゃスルーありかな 新龍虎と爪庵組み合わせでおすすめある?
無尽蔵で取れるとして 俺も悩んでる。
多分本能の二門開いたら陣効果無くなるからKUSANAGIの性能待ちなところがある。 Ω使ってて思ったけど中華からネ京が消えた理由やっぱこいつとアッシュのせいだな
Ωには魂燃焼を盗まれて2ターンに1回以上のペースで打たれるから味方の被害の方が大きくなるしアッシュには吸収されるしでネ京入れてるせいで負けるってのがあながち間違ってない感じ 爪庵ってたしかクリ減入らないんだっけ?
そうだとしたら 爪庵いれてクリ出されまくって初ターンで溶けたらウケるな 武器レベル105のランクアップしたやつおる?
上がり幅が知りたい >>360
加えて究極でも龍虎持ってるのと持ってないのとでは天地の差だわ >>388
一応今のところ
初代 二代目 マガキ
ロバ02 テリー 本能
を目指してるけどKUSANAGIが
四魂ならテリーと入れ替えるつもり。 >>391
二門開いたらクリ減無くなる。
そうすると闘志の核が意味無くなるのが 悩ましい。 >>394
やはり安易にムカイ入れないか…
防が2人状態でムカイいれるとマガキがねぇ
ありがとう >>360
龍虎2人武器4門済だけどくっそ強いよ
でもその為にテリー諦めて貯めてたから…
貴重な万能も70個とかだし
結局隣の芝青よ まあ日本仕様で変わる可能性あるけど龍虎なんかは韓国のジョンメイと同じで強くされた感あるしな
多分本能2門はそのままな気がする
じゃないと強すぎだし >>385
蛇でも全てはチリとks使ってみたいんだよ(´・ω・`) >>387
爪庵が日本来るまでにLR京出なかったら来るの相当先になるぞ
それまで性能も分からないキャラ待ち続けてかなり辛い思いする事になる ムカイの頃はもうkofやってなかったから存在すら知らなかったけど動画見たら意外と良い声してんのなw
立ち姿も割りと好みだし塵と糟使ってみたくなったわ
あ、マガキはキモいの一言です >>398
ムカイは性格が男前だからセーフだな
そいつは負けた後に負け惜しみ言い出すしホントきもい 別にゲームだからなんでもいいけど設定的にSR庵>>>>>>爪庵なんだよなぁ… 黄+2で戦闘力10〜12万とかってどうすりゃそんな数値行くん? >>378
その辺は消えるだけじゃなくて常設に回されるんだから何の問題もないで >>378
オロシェルの武器は海外でも破片集めできんのかな…?
もうダイヤ購入でもいいからさっさと買って景門開けたい >>345
少し強すぎるからなあ、他とバランスとってるんでしょ チーム全員が赤2になったら必殺の回転は虎がダントツになるな
全員が舞に近い回転率まで上がる 虎の赤2以上が優遇されすぎ
ゲームバランス崩壊しかけてるし… 赤+2になったら虎1強なんだよな
倒しても倒れても必殺バンバン撃ってくる ざっくり読んだ感じテリー03入れて本能虎で2門開けると、テリーのクリティカル減少効果でない感じ? 蛇は今はひどいけどこれからかわるし
熊が強すぎるゲームだから虎はこれくらいで
いいでしょ。これから長期戦になって
前列防一人と後列のアッシュがどれだけ鍛えてるかで
勝敗決まってくるんだから
テリーなんて即死亡だから国内は早かったんだよ >>395
二門オフにしても十分使えそうだけど
たしかに悩ましいな >>415
出ないけど出ても固定値のクリ減は意味なくなってくる 熊強すぎるってww
現状クリ全然出ないし 先制値もあげなきゃならないし 鯖間アリーナでも熊パなんて微妙なのに。
しかも赤2で更に闘志の差をつけるとか運営はほんとに無能なのがわかる 究極決戦の極限まで鍛えた前提の熊パは確かに初手で敵が壊滅するので理論値では最強なんだろうなと LR攻がこの先くるし技キャラ立ち位置難しいな
今でも覚醒ぐらいしか前列置けなくなった感あるわ >>422
1500のならレア15普通30固定だったような >>419
熊は間違いなく輝いた時代があった
それでいいじゃん 熊が強いっていうか諸々の要素のなかで
先制値って特性が大きすぎるんだよね
だから熊が最強だと僕は思ってだけかな
先制低いなら熊はカスやからね。クーラ持ち虎創生
に先制負けてたらまず勝てないし。
赤2の熊不遇はええと思うけどな。
ST自体も明らかに熊優遇なんだし >>427
先制値低かったら熊はカスってわかってるなら
熊普通に弱い事になるし なにより熊パなんて使ってる人まず見ない時点でみんなも 虎創世が最強だってわかってる事。
下手したら熊パよりテリーいる虎創世の方がクリ出るレベル >>427
それ言ったら先制亀こそ最強
先制低くてもいいと思われがちだが、先制取れれば2回耐えたら不屈状態になれる
しかも2ターン目はSTアテナでカッチカチ
不屈状態の亀は結構手がつけられないよ 死ぬほど憎い敵国のエロゲーをストーキングして違法字幕版作って違法プレイしてオナニーする泥棒chinkども。下半身親日ポルノ乞食の泥棒chink 自分の周りは熊パ結構いるけどね、血脈に備えてる感もあるし怖い
亀は割とマジに名無しや覇王丸入れた編成くそ強いと思うがね、攻タイプが多い環境には有利だし 休門の効果も本能休門くるとなくなんの?
ネームレスの全体不屈みたいな みんな熊パ使わない理由はその通り先制値が9割を占めてるから
決して弱い訳じゃない
後今の熊パはどの闘志よりも2発目の必殺撃つの早い ガチガチの熊パにアーデル入れて怒り回復アップさせたら
2、3ターンで打てる感じになるけどね 本能庵の景門ボイスが、泣け叫べ死ねそしてだった
何故そこを間違えるんだ >>433
弱いというか虎の方が総合的に見て強いんじゃないの?という話。しかも赤2でほかの闘志と更に差をつけられるんだし
二発目打つの早いっていってもそれも先制取られてたら何人か打てないし
クリ寄せしたとしてクリ減ある創世飛ばせると思ってるの? つまり何が言いたいかというと
どの闘志が弱いというより
何故赤2で差をつけたんだ ってとこ。
この差で熊が更に不利になるのは事実でしょ 鯖アリの期間ボーナス貰えないんだけどどうすればいいんだ… と言われても海外では先制値ガン上げの熊パで強い人結構居るしな
LR無しの210万がアリーナ1位で履歴見せたら勝ちまくってたり(2位3位が270万、280万)
あと先手取られたら何人か撃てないってだから熊パやる人が少ないって言ってるわけで極論1つの鯖に熊パは1人しか組めないって事だから
うちの鯖はアーデル入り熊パでアリーナずっと1位だよ戦闘力も周りと数万しか変わらないのに全く勝て無い
だから熊パを不利にしても不思議じゃない強すぎるから >>441
210万とか意味わからんし
単にその人が強いだけだろそれ。
育成しつつ戦闘力あげないといけないから費用ほかのチームよりかかるのに不利にするとか謎な >>442
意味わからんってのは
日本なのに海外情報出す意味がわからんって意味な。
赤2で海外も能力アップしてるなら納得だが 海外も赤+2でも上がってるよ動画見たらわかると思うが
210万程度の戦闘力でLR入りの戦闘力格上に勝ちまくってるて事だよ
マチュアで600万近いダメージ出してたりしてたし
後熊パっていっても古臭い全員熊の脳筋じゃないからな
まぁ実際同じ鯖で見ないと熊の強さは分からないとおもうわ
創世虎、蛇、龍虎、四魂で勝てないんだから >>444
同じならまぁ納得だけど
個人的には平等にしてほしかったな。
現状初期怒り増えても全く変わらないと同じだからさ 後これが話してた海外の熊虎編成の人
戦闘力は220万で相手が250万だったわ
この人は攻撃寄りだがウチの鯖の人は防御2技2攻2の(熊4人の熊創世)バランス型熊編成、だからこそ事故も無く安定して1位に居座ってる
https://tieba.baidu.com/p/5580872442?lp=home_main_thread_pb&mo_device=1 見た事ないけどよく見る編成はオロクリ オロミー ロバ 入れてるなぁ。
ちなみにその防はオメガとルガ? 高級な紙切れがようやく15枚溜まって技能書手に入れれるんだけど、オススメってある?
ちなみにstはアテナとケンスウ
ptは
タクマ リョウ 二代目
ユリ ロバ ロバ02
って感じでやってる 技能書っていまいち詳しい効果載ってるサイトとかないよな
効果が1ターンなのか2ターンなのかとか詳しく知りたいよ クーラと無界一緒に使って石化と凍結が同じ相手に決まったらイグニスに解除される? >>447
そのウチの鯖の人の具体的な編成教えてもらえないかな? >>447
って動画虎4体熊2体のテリー入りパじゃないか
これを熊パって言うのは無理だわw 究極の試練でメインキャラを変更しても、翌日になると変更前のキャラに戻るのを治す方法ってありますか?
既出だったらごめんなさい >>454
ワロタw
全熊じゃないにしてもせめて熊4〜5ないとあかんやろww >>455
戦闘力の順かなんかに毎回なるんじゃなかったっけ?スキップしかしてないから仕様忘れた やっとオメガ衣装GET出来た
7000ダイヤぐらい使ったけどカッコいいから満足 強化→ストライカー画面の(解説)?の6の意味がイマイチわからん 頂上選択か、バランスいいからな
LR選択なければな 初代来てくれないかなぁー
生意気なアツシを早くドツキたい >>456
熊パ上げるだけ上げておいてこれだよw
本気の熊推しの人がこんな間違いする訳ないから、熊パ連呼してるのはアフィだけなんだろな
育成が大変なゲームで嘘の育成方法ばっかり書き続けたらユーザー減るしやめて欲しいもんだが オメガが魂燃焼学習するようになってオロクリが更にお荷物になった
もう早くLRと入れ替えたいと思ってアッシュ取ったのに微妙過ぎて結局続投中 熊で思い出したけどゲーニッツが1ターン内で何回もお別れするのはなんで??
200の70%吸収×3=420
アーデルハイドって2.5倍もないよね? >>437
ワロタ
死んだあとさらに何をするつもりなんだ 強い蛇がいたと思ったら、LR星6赤でガッツリ鍛えてた
要は鍛えたLR入ればなんでも強いんだな イナバウアーから爪はよかったんだけどなー
日本版は修正してほしいが満足の例あるしな… >>463
ほんとだな。
熊パが2回目の超必打つの一番はやいとか言ってたが
アーデルかゲニかイグニスくらいな話で
2回目早くうったところでその攻撃で落とさなきゃ 終わりだろと内心思ってたわ >>465
それは相手の前衛も関係すると思うが
主にクリティカルが連発する鍵
つまりクリティカル減少入ってないチームで起こりうる事 その動画パッシブやらバフでクリティカル率60%以上上がってるな
マチュアに関しては80%以上か
いかにクリ減40%UPが焼け石に水か分かるな クリ減あると連発防げるからむしろ重要だろ
なかったら安定してずっと俺のターンされることになる >>470
あー、怒り吸収にもクリティカル判定があるってことか… >>471
なんか知ったかそうな口ぶりだね
ゲニの話なのにマチュアとか関係ないし
60%上がるってどんな計算だよw
あとクリ減40にふつうのステのクリ減足すんだが‥ 先制値の低い蛇としてはクマさんにもトラ様にも勝てないからな!
遥か雲の上の話乙ですわ マガキ来たらマガキハイジゲニ入りの熊組みたいんだけどなー
そろそろ初期UR3人の破片緩和してくれんかな え?なんの話ゲニの話なんて俺してないけど急に噛み付いて来ないでよ
動画って言ってるじゃん
テリー03のパッシブ、オロクリパッシブ、ロバSTでクリ率60%以上UP
さらにマチュアはパッシブで自身のクリ率+25%UPって計算だけど 初期3人はオロチ以外楽に手に入ると思うんだが
むしろその後に来たKや覚醒の破片を手に入れられないのをなんとかしてほしい >>478
それはすまん
だがクリ減40が焼け石に水はない つーかいい加減ショップでURの破片増やせよ
中華にキャラ差約4、5ヶ月くらいまで迫ってんのに1年前の中華の方が充実してるってどういうことだよ >>478
そこから創世なら40%とキャラの減少率10〜20%引かれる
80%盛っても20〜30%しか出せないのは厳しいと思う
動画のガン攻めテリー虎パは面白いと思うけど、いい加減無理筋なマチュア・熊上げやめなよアフィさん
この動画見て最初に出て来る感想がマチュアのクリバフ効果すごいって不自然だよw 中華でエリートやkofとかのデイリーでUR破片配りすぎたな→じゃあ日本版で絞るよう修正しとこ
もしやこのパターンではあるまいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています