【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part215
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次スレは>>900。立たない場合は誰でもいいから立てること。立つまで減速
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Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 買え。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part214
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519364161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>714
モチベーションにデバフかけるパッシブ運営かよ そのネスツとクーラが前にいる確率の高いこと。そこへ嬉しそうに飛んでいくアッシュ LRの初期だしアッシュは色々抑え気味ではある
ムカイ辺りからインフレが始まってくる
別にアッシュが弱いとか言ってない
ただ、これからのインフレがヤバすぎてアッシュが霞んでくる
確かに中華でもメインにギリギリ入るくらいには残ってるけどこれから数ヵ月で中華のチームからアッシュは消えることになるだろう ガチャ終わったの昨日だし、アッシュがやばくなるのはこれからだろ 開門次第でどこまで差が開くかだろうな
URだって弱い弱い言われてた時期があったし 開門してなくても必殺技が強すぎたテリーが異常なだけだしな
景門開いたら更におかしくなったけど おれのやってる中華鯖だとトップはほとんどアッシュ入ってるけどなんでなの
弱いんじゃなかったの 体力7デイズとかのためにためてるやつ要るけど
回復する体力の機会考えたら3倍でもそれ逆に損なんじゃないの? だから戦闘力インフレが起こって長期戦になったら初めてアッシュの強さが光るんだってば >>761
逆に言えば、特にインフレ著しくなる課金上位組くらいじゃないと、
アッシュの強さを光らせることはないってことだわな・・・
無課金がインフレについて行けるわけないんだし。 >>759
一応LRだしね、今の中華ならギリギリメインに入れる
これからゲニ子以上のインフレキャラが増えてきたらメインにアッシュの居場所はないでしょ
日本でゲニ子が来るのが9月頃だしそれまでに中華でどんなキャラが出てるのかが楽しみではある 死んだ後HP80%で減少率と防御45%アップの魔像になったムカイを倒せないと以後、吸収ついて怒りマックス、火力も上がったムカイが体力満タンで生き返るというヤバさ しかも魔像中は状態異常無効で攻撃してきた相手の怒りを吸収する
ムカイからのインフレがヤバすぎるわ 新キャラ下げはこのスレのお約束みたいなもんだからムカイがきてもマガキがきても何かしらイチャモンつけて下げられるでしょ >>768
マガキなんて正直下げるところが見当たらないんだが ムカイのスキル
敵単体を攻撃する。ターゲットの防御力を50%減少させ、35%(四門で45%)の確率でめまい効果を付与する。ターゲットが石化している場合、40%(四門で60%)の追加ダメージを与える。転生後、毎ターンスキルが発動する。
スキルですでにヤバイ 無界からのLRは下げるとこ無いと思うぞ
どいつもこいつも取って損する事は無い つか、日本以外でもアッシュ火傷ってゲニやイグニスに解除される? >>771
うーん、あくまであっちのバランスの中で生み出された性能のキャラだし、こっちのバランスに合わせた性能にすげ変わる気がするけどなぁ
本家そのままで来たら開門舞や03テリー同様のぶっ壊れにしかならんだろうし 無界からは逆に上げてダイヤ疲弊させる方が有効かもなw 先制取れて嬉しいのがムカイ
先制取られて嬉しいのがゲニ子 >>775
ユーザーの20%くらいが無効垢になりそうだw >>771
前ゲニ子で解除できるからゴミとかいってるやついたぞ
ぜんぜん下げになってない気もするが >>778
ゲニ子は食らった直後、相手のターンでも即座に石化を解除するからゲニ子自身には石化のデバフ効果は効かない ゴミとは誰も言ってないと思うが
出た当初の圧倒的な強さが無くなるだけ
ゲニ子も自分のいる列しか解除しないし、完全に無意味にはならない ここの運営はもう細かいバランスなんて考えてないよ
ぶっ壊れAを出す→Aを潰すためのぶっ壊れBを出す→Bを潰すためのぶっ壊れCを出す→…
ってのを繰り返すだけ それ踏まえてもムカイはぶっ壊れてる強さやろ( ゚д゚) ここはムカイ下げしようぜ
ムカイ持ちが増えるとマジで困る ムカイ下げかぁ
ゲニ使いにとっては、石化で怒り凍結は邪魔になりそう なんだかんだ1年以上中華で一軍はってるオメガすげーなぁ ムカイの石化はそもそもの石化率がそこまで高くないってのと
爪庵の二門で毎ターン解除されるから
石化自体の有用性は割りとすぐになくなるね
中華はムカイ出てから爪庵二門まで相当時間あったからカウンター出すのもうなずけるけど
日本だとわずか3ヶ月ちょいで無効化されかねない
加えてゲニ子も武器覚醒で解除可能だもんなぁ
まぁマガキと同時採用する事で複数人状態異常にして
爪庵二門じゃ解除しきれないようにいするのもアリだが
しかしこう考えると後から追加されたキャラが解除やら無効やら持つのはしょうがないとして
アッシュの翠炎はネスツクーラに効いてもよかったんじゃないか ムカイマガキの下げってルックスが妖怪くらいしかねーぞ >>787
石化率は相手が六体のときは50%で最高二体までやぞ 外見で避ける人はいるだろうな
外見が完璧なら下げるところがなくなる >>789
クーラと同じなら2体にターゲット絞ってそれらに50%の率で石化 だから
2体とも石化する率って25%くらいなんだよな
それ引かないと爪庵に解除されて石化いなくなる
マガキの混乱と合わせると解除しきれずクッソ面倒なことにはなるが インフレ凄すぎてサイキとか紫苑とかまだ追加されてないキャラの性能は予想出来ないな 石化解除されると言っても敵ターン開始時じゃないんか?それならムカイの後に打つ必殺と全キャラの通常攻撃の間は石化有効だから無効と同義にはならないよな たしかにガードできない怒り溜まらないは
敵ターンで解除されるとしても有用か
はーーやっぱゲニ子つええな >>794
ゲーニッツ(女)は毎ターン一定確率でガード、ダメージ減少率を無視して攻撃する。
ゲーニッツ(女)が行動制限を受けた場合は即座に除去し、2ターンの間、怒り回復速度を20%増加させる。
ゲーニッツ(女)が攻撃を受けた後、HPが40%未満になった場合、疾風に隠れてフィールドから姿を消し、次の自分のターンにフィールドに戻る。
前のターンに食らったダメージとHPの30%、怒り200を回復し、自身のデバフを除去する。1回の戦闘で2回まで発動する。
ゲーニッツ(女)は1ターン目に必ずスキルが発動する
ゲニ子本人だけは即座に回復 >>794
ゲニ子や本能庵で石化解除出来るがそれは自ターンに行動可能になるだけ
石化が完全に死ね事はな 相手のターンでも即座に石化回復できるゲニ子も本人だけだしね ホール20に着工したんだが21以上も普通に上げられるの? げに子の離脱って例えば体力が半分以上ある状態で一撃即死級の攻撃喰らっても発動するの? 向井スルーの予定だったけと、アッシュが弱過ぎて欲しくなって来てしまった 爪庵とゲニ子を取るのがマストな蛇は無界もマガキも取りに行けないのでした ネスツ京赤2も2人倒したら必殺連発出来るな
覚醒とかの蛇は赤2にしたら必殺で1体倒したら即怒りMAXになるのでは? 覚醒赤にしたくてもアッシュ来たのでアッシュに素材割くことしかできないのでした >>806
蛇が増えるのは攻撃時のみだから連発って感じじゃないかも
覚醒は亀との複合だから亀要素の怒りアップが増えるのはでかいね
虎創世で全員赤2にしたらかなり回転上がりそう >>809
間違った必殺じゃなく通常やスキルでトドメさしたら0から1000になるかなって?
赤2じゃ無い覚醒で必殺以外でトドメ刺すと0から3分の2位溜まるし そんだけ行ってれば貯まるかもね
やばいのは虎
二人倒せば全員満タンまで溜まる 出所してないUR破片てLR破片に変えてる?
覇王丸まだ出所してないんだが悩むわ ナイトメアギース待ち多いけど、
見た目は無界以上の化け物だぞ
そもそもナイトメアギースは人間じゃないからな
それでも取るのか? >>814
増えるのはあくまで闘志の怒り回復のみ
スキルの怒り回復量や開門とかのは増えてない UR万能余りまくってるから今回はスルーだな
新規URが来ない限りもうUR育てないだろうな >>817
毎ターン180だから1.5倍だとしても270
開幕で打つには340必要だから熊のようには打てないかもね ナイトメアギースは上半身裸にして肌は灰色のオメガみたいに足が燃えてる感じだろな
化け物だけど、元がギースってだけでカッコ良く感じるていう アーデルが始まったと言われてるのはこの赤2の闘志回復アップにパッシブの40%アップが更にかかるから >>818
その理屈だと白京とかテリーは
攻撃時に増加が「闘志」についてるから
攻撃時も赤2によって微増してるの? ゲニ子出てる時点でどんなキャラも追加される可能性あるね ならキン肉マンこいや
パッシブスキル奇跡の逆転ファイター
HPが20%以下の場合次のターン全ステータス7000万%増し 龍虎組んでる人に聞きたいんだが
初代は確定として他どのキャラとってってく予定よ >>830
本能龍虎蛇か虎じゃない?
蛇なら爪、ゲニ子、ロバ
空手先生、空手、ギースとか
虎なら爪、テリー、ロバ
空手先生、空手、なんか虎 >>830
マガキムカイテリーの虎パ崩れpt
初代来たら完成 >>831
自己レスだがギースを覚醒
なんか虎をムカイだな >>832-833
あざす!自分が目指すものと一緒でした
あとは新キャラ次第でまた組み直してとこですかな >>664
ありがとう。返金したらVIP経験値や報酬回収とか舐めすぎだわな。 龍虎10万とかの差があっても負けることあるんだよな・・・
争奪戦で楽勝で勝てると思ってたらびっくりしたわ >>813
14のアレコスならそうだが
それまでのナイトメアギースはオメガみたいに
ちょっとオーラがあるぐらいだぞ テリーより、アーデルハイドの方がやばい気がしてきた。 >>827
サンキュ
しかし熊はマジで恩恵ないのか気の毒やな
まぁ熊が最強のゲームやでちょうどええか 熊の赤2キャラの闘志を初期化してどの数値の怒りでアリーナでいきなり撃てるか検証すれば何割増えてるか分かるんだな、これ インフレやばくなって長期戦が当たり前になるのはもうソシャゲ名物みたいなもんだから
開幕速攻ってのはその内霞み始めるだろうな >>845
中華の動画見れば長期戦になるかどうか分かるよ >>831
愛を感じない龍虎パはお前それでええんか?って思う >>848
新キャラ来る度にホイホイ入れ替えてる時点で愛なんて無い人がほとんどじゃね?
キャラ愛より勝てる構成を好む人の方が多いイメージなんだがどうなんだろな 究極でいまだになんのシナジーも陣形もないバラバラパーティ組んでる人いてびっくりした
ブロンズはみんな平等にキャラ選んで編成出来るのにそれでいいの?って思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています