【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2436
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519005618/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart138
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518959393/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part227
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518925673/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2435
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519052543/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちょつ
RedditのIV議論スレ見に行ったら、あっちの人は -hp/+atk とか spd+,res- といった記法で会話しているな
和字と漢字と英字とアラビア数字をちゃんぽんにして話すのは日本人くらいなもんか 歴代のどれかを1度でも触れると言う意味ならいつか達成しそうな気がする <国民の半分 ABCD使ってんのポケモンの育成ガチ勢だけだろ
最近のポケモンはゲーム内でもそんなわけわからん表記なのか? 紙に書くとしらHABCDSが1番便利だけどFEHがまずスマホゲーだからなぁ >>3
手札使いすぎだろ
サイファってこんなトップゲーなん? いちょつ
45 34 22 32 25
これ誰だろ?ア君じゃないし... >>8
そもそもキーボードがアルファベットなんだから混ぜるのが自然でしょう >>8
ネトゲ関連もCS英語訳も基本の雛形は全部それで統一されてるし、
こんな意味不明なイニシャルの使い方始めてみたわヤバすぎる 古典的テーブルトークの昔から
魔法的な抵抗力はレジストが多い気がする
ただ最近こういったコテコテのRPGって減ったね >>12
必死な奴ってホント惨めだよな...w
自分の理論を押し付けるのに必死で迷惑も考えない まあポケモンやる世代とソシャゲに課金する世代は10年位ずれとるわな
無課金は被る世代もいるだろうが 仮面ルキナが野球拳で負けた時仮面は一番最初に脱ぐのか一番最後に脱ぐのか議論しないか? ここ10年くらいでガチでやってたトレーナーにしかわからないHABDSをトレーナーの共通言語のように語るのはNG >>20
むしろ世界7000万人がプレイするLOLがそのままだし世界最大の人数がプレイするWoWが基準になって当然 この前、ファイアーエムブレムのファがポケモンだと言い張る奴にレスバトルで負けた 仮面ルキナはパンツか仮面取るまで女と気づかれない説 それこそD&Dの時代からRPGはAtk表記だったし洋ゲーもずっとそうなので
本当にポケモン界隈だけがおかしい
そのポケモンも日本以外はABCD表記なんてやらんしな 100パー通じるなら俺も使うが
絶対Rって何?が始まるだろ
調べればいいのに画像貼って固体値聞くバカが山のようにいるんだぞ >>25
仮面を一番最後まで残すのって意味なくない? 魔防城塞迷った挙句あるびすにつけたけどやっぱ役に立つわこのわかめ この流れを止めるために新英雄情報出すんだぞフェーよ >>40
英語を馬鹿にしてんのか?って返せばいいだろ ポケモンやったことない奴って何歳ぐらいなんだろう
やっぱりおっさん多いのかここ…? S.
P.
E.
C.
I.
A.
L.
は何かスマートでかっこいい >>41
仮面残せば性別はバレても血統はバレないかもしれない 好みでミルラとアメリアそこそこ凸ったんだけどアメリアの出来ることって大体ミルラでもできそうな気がして震えてきた
差別化するなら攻撃迅雷になるのかな ポケモンキチガイってポケモンの知識を分からない人相手に話して優越感に浸りたい奴ばっかだからな
それしか取り柄ないからわざわざ違うコミュニティでポケモンの話始める 100%通じる漢字でいいだろバカバカしい
HPが仲間外れでかっこわるいのは認める >>40
自分が好きか嫌いかより、相手に伝わるかどうかで判断すべきなんだよな
この視点がないやつはレッテル貼りでもなんでもなくコミュ障だわ ヒーローズ用語といえば鼓舞や応援の「バフ」、威嚇や謀策の「デバフ」に対して
戦闘中にしか乗らない紋章や大覚醒のステ強化に何らかの公式呼称を策定して欲しいな
英語圏だと「スパー」と呼んだりするみたいだけどね 質問です
エトルリア一の魔導使いであるわたセシリアさんの能力値が偽造されてると聞きました
こちらが本当のステータスです
https://i.imgur.com/2BEyTPi.jpg しかしあんだけ壊れ壊れ騒がれた上に防衛嫌がらせ性能最強のシグルドとか全然闘技場で見ないよな
結局キャラ人気だよな。不人気キャラは余程性能盛らないと使ってもらえない >>55
アメリアは飛行縛りで使えないしミルラは重装縛りで使えないぞ >>62
あ、これは自分も気になってだけど
結局紋章バフが一番使われてる気がする >>52
なるほど
マルスじゃないってバレたとしてもルキナだとはバレないわけか >>66
このスレで声デカイだけのマイナー不人気作要らないです
ラインハルトだけでいいでしょ >>75
昔のスプライトはブラウン管の間延びを計算して作られてるから全部縦長だぞ >>50
任天堂信者以外もFEHやってたりするんやで
FEはECHOESしかやったことない
わいは洋ゲー中心や シグルドなんて火力ないし槍に剣殺し付ければあっさり落ちるでしょ えっ!!!!!!ポケモンエムブレムですか??パチリス抱っこしてるティルテュちゃん!!!!!! >>69
その理屈だとマム重装は人気キャラばかりになるな >>64
()内がレベル1の時のステかな?(すっとぼけ) 730前後だけど闘技場でよくみるキャラってもう誰だかよくわからんぐらいごちゃ混ぜな感だぞ >>78
紋章はドット絵カッコイイから関係ないな
ただ単に下手なだけかと... 漢字に↑↓でいいだろもう
スレ見てたら皆が何使ってるか分かるよ 720帯だけどそこそこルカに会うからルカは人気キャラ ルカといいヤクザといいかぶーん大人気だな
かぶーんの女性キャラ人気は出ないものか JPW 0Ha3-5+FV [103.75.118.111]
これミネオ?
新種? >>69
闘技場で馬使えるスコアとかだいぶ下の方だからな トラキアイシュタルがFEドット顔グラでは最も美しいだろ >>69
単純に防衛取るなら弓リンヤクザヒーラーあたりの間接騎馬置く人が多いんじゃないか?
騎馬と当たる帯じゃないから想像だけど プレイ感を向上させるため建設性のある話をしてるんだぞ いっぱいキチガイおるやん こわっ 全員トラキアに親でも殺されたん??Wwwww
トラキアのドットグラめっちゃくちゃ好き やってみたいがスイッチにVCはよ・・・・・・・・・ トラキアドッターはおまえらの大好きなワダサチコやぞ >>55
アメリアは重装行軍として
美味しく頂いてるけど、ホントは10凸すべきなんだろな >>118
こりゃにおいフェロモンで二人の男落としてますわ トラキアと封印って何年差だっけ
10年くらい文化違いそうだわ >>123
ディアドラママにおちんちん付いとるのかと思った >>62
そこら辺公式ですら(鼓舞や応援等の強化)とか書いてたりするし区別に苦労してるよね
ちゃんと公式で名称決めてほしいわ >>99
新種じゃない?キチガイのベクトルがなんか違う気がする >>114
アンケート反応を受けて開発判断だとしたら夏以降だろうな ベクトルとかいうヘクトルともベルクトとも空目できる単語 普段当たり前のようにコザキ絵叩いてるクセにちょっとドットにケチ付けただけでこれかよ
これだから加賀信者は cuboonエロすぎんだろバカじゃねえの
こんな透け透けの服着て変態だろこのドスケベボディアドラママ 縛鎖だの謀策だの一発変換出来ない単語使ってるのもどうかしてるわ
謀略だとそんなに不都合があるのかと 730帯くらいから基本馬は居ないからな
いても重装3人にポツンと一人ダイムか弓リンがいるだけで怖くもなんともない
一人だけ物凄い勢いで近づいてきたところを殴って処理するだけだから 建設性という新しいネタを提供してくれた彼は今もここにいるのだろうか なんだかみんなおかしいよ
勝利は近いのに
みんなピリピリしてる
どうしてなのさ FEもヨコイズム入ってるから最新技術で魅せるとか滅多にないんだよね マイラの血は子孫を確実に残すためドスケベボディになる因子が組み込まれとるんやで >>136
似たような服着てる娘はどうなんですかね FEは27年で15本出してるから、基本そんなに間空いてないんだよな
3年以上空白になったのは聖戦→トラキア(BSアカネイア戦記を1本と数えない場合)と
覚醒→if(白夜と暗夜で実質2本同時発売)の期間だけかなあ とりあえず、お前らが一番交尾したいキャラを教えりゃ良いんだよ...
俺はデューテたそ 和気藹々としてるスレもサツバツなスレもどっちも好きよ >>139
俺も730帯だけど1人でいる騎馬で厄介なのはヤクザ弓リンよりも幻惑杖だな ミルラです。
交尾の気配を感じたのでスレに来ました。 >>153
完全新作に限れば暁→覚醒の五年が最長じゃないの ディアドラは藤ちょこさんの描いたやつが一番イメージに近いかな 防衛でいやらしい構成を考えれば考えるほど査定が低くなっていくことに矛盾を感じる
査定上げると重装近接しか使えないし、その道をとことん極めないとただの雑魚だしな ユリアファンは何故ユリアを棄てて縛鎖要因にしたのか
愛が足りてないのではないか >>129
やっぱ新種かぁ
変なワッチョイの奴ってなんでキチガイばっかなのか 謀策より策謀の方が一般的な気はする
謀策・奇策で合わせたかったんだろうが >>158
受けれないからな、査定がカツカツじゃなけりゃ俺も絶対杖使うわ 聖書ナーガじゃなくてノーマルナーガの正統進化錬成こないかな それを言うならマイナーハードGC出身の蒼炎、その直接的な続編の暁をスルーした人も多いのでは
聖魔→(据え置き2本とDSリメイク2本をスキップ)→覚醒なら6年半のギャップということになるかな
そりゃ世代も分かれるわ >>168
Vヘクトルストックしたから
今さらヘクトルがうっちゃりかましたなんてオチありませんように >>174
お前がやったかどうかなんか知らねえから >>118
ママキャラに関してはこの絵で実装されなくて良かったわマジで オクレとかアルムファルシオンクラスの運用自体大幅に変わる錬成が来ない限りはやらない方が賢明だと学んだ どうせ1位アイク 2位サーリャ 3位その他だろ知ってんだからな >>173
あの辺は錬成来ても統合効果になるだけな気がする
強化無効+金剛明鏡の構えとか飛行特効+奥義ダメ+10とか >>156
ユリアはセリスとの恋愛値どんどん下がってったから健全な子だよ >>142
これデューだっけ
デュー好きだからいつか来てほしいな VC聖戦ならまるごと保存でリセット不要だから、極めて自然な流れでセリユリバグが発生するぞ やったね 相性と殺しのせいで、動き制限されると一番弱いのが重装ってのが笑える >>184
お互いこれじゃないなって思って冷めていったんだろうな
バグ利用の時はきっと敵だからというシチュエーションに酔ってたに違いない 次のサイファは山田があなシャロ描くそうな
どんな絵になるのか…盛られるのかな >>7
3枚目って#FE?
チキたその腋をなめまくりたいんだけども 出会って即結婚かと思いきや何かを察して急速に冷めていくセリユリすき 聖書ナーガじゃなくて
遠近防御3になった錬成ナーガが欲しいです ティアマトタッチすると「私をいくつだと思ってるのかしら?(半ギレ)」って言ってくるけどエクラなにしてんの? 【決選投票終了】アスク王国 国民投票
2/16から開始した「アスク王国 国民投票・決選投票」に投票いただき、ありがとうございました。
どなたが皆様にプレゼントされるのか、発表までお待ちください♪
#FEヒーローズ >>211
おう
わかりきってるんだから明日配布しろや >>210
えらいねーよしよしーなでなでー
してると思ってる ラインハルトの
おほっ? ご冗談はおやめくださいの時もエクラなにしてんの? ティアマトさんはFEHの女キャラで一番エッチだと思う ソニアは名前が性的すぎる
VIPER連想させるから >>215
暁アイクなら伝承ガチャまでには配布するだろ
じゃないと9凸で放置しないといけない人が出てくる プレイ感の向上って、査定のつけ方自体が変わるわけじゃなくてちょっと弱い奴が出てくるようになるだけなんだよね?
査定と実際の強さが乖離してる状況については変わらんのか ティアマトは美人だけど美人過ぎてエロさはないな
エルフみたいな感じ https://i.imgur.com/OnQB2f0.jpg
12時って時間を見て投票のこと思い出したけど手遅れだった
最近こういうのもヒーローズ自体も飽きてきたのかやる気ないブレムになってる 騎馬弓は縛鎖で飛行パきた時に大体1人で殲滅できるからいて損は無いでしょ >>213
速↓守ってめっちゃいい個体じゃないか。俺の攻↓守↑と交換してくれよ
トリプル遠防か鬼神勇者で使って差し上げろ >>213
闘技場では出番が無いが、攻↑引ければ勇者持たせて戦禍で使えるぞ
攻↑以外は全く使い道無し 投票結果発表されるまで猫サクラたそのパンツの位置や色について話そうぜ
https://i.imgur.com/JFhe21O.jpg やっぱ動く金が少ないからかDeNAが絡んでないからか知らんが
サイファの方が伸び伸びやってるように思う >>240
投票の所で2月下旬って言ってなかった? 俺前言ったじゃん
遠反と待ち伏せの組み合わせとかそういう邪悪度で査定つければいいって
その時はなんか猛反発食らったけどさ >>213
5体引いたがH↑と速↑しか出てねえぞ
おまけにその中の2体は攻↓
5体くれてやるから交換して欲しいくらいだわ エクラは召喚していきなり年齢聞くキチガイ
ソースはミルラたそ ソニアさんはおばさんじゃなくてママだってジェニーが >>239
白夜にパンツがあるならカザハナに押し付けられたうっすらピンクがかった白に桜柄のやつとかでしょ
ないなら履いてない 遠距離反撃されないやべー女がいなきゃロイくんがナンバーワンだ >>213
遠距離防御の弓を継承して遠距離防御聖印つけなw騎馬ジョーカーの出来上がりだよ
Bは切り返しで奥義は守備魔防ダメージをお好みで 騎馬ロイは速さ以外下げると更に微妙な感じになるのがね 猫耳が邪魔だな…
尻尾が邪魔だな…
服も邪魔だな… そういやFEってまともな漫画ないよね
ノベライズはなんか銀爺がやってたとか恐ろしい話を聞いたけど 投票の存在完全に忘れてたけどもう終わったのか
貰えるのいつだっけそれだけ興味ある 絆系使ってみたいんだけど誰に付けるのがいいんだろうか
やっぱりアウル持ち? 詳細画面でタッチした時の反応は、ケツかパイタッチしてるもんだと思ってたけど違うのか 近代になって西洋文化入る前は日本に下着文化無かったらしいな
白夜はキッチリさらし巻いてるが 勇者の弓つけなきゃロイはきついよ
つければドガブレマーじゃないなら縛鎖で魔導師ほとんど倒してくるから使える 騎馬ロイは勇者運用する場合攻撃以外のステータスは全部1でも使用感変わらん >>261
箱田真紀暗黒竜と冬季ねあの聖戦は好きだったぞ
どっちも途中で終わるけどな >>231
やる気ある奴だけがアイクに投票してくれればそれでいいぞ >>252
2撃必殺できないと返り討ちで死ぬからな >>268
アウル系、ヒーニアス、剣ルキナ、槍ルキナ、剣クロム、特殊錬成マルス グラーティアを誰かに渡すというせんたくし
オシャレだし むりなのかな? ドガブレマーならロイ使えんとは聞くが
真のドガブレマー以外スコア落ちるようだから弓ロイ大活躍するようになるんだろうな リキアの加護 HP30%未満で仮病状態になり死亡扱いにならず戦場から離脱する 騎馬ロイなんて戦渦終わったら用済みだし個体値とかどうでもいいわ
と攻↓速↑個体を引いた俺は思った サクラが追加で専用武器持ってくる可能性はありますか >>283
ベオクなあ……あれマジで効果実感しづらいし微妙だよな ベオクの加護はサカの加護と比べると恩恵が弱すぎるのがな…
敵のバフを戦闘開始時にデバフ状態にするとかならまだ強かったんだけどなぁ >>279
アウル持ちか紋章持ちかってとこだよね
エイリークの練成くるまで待っとくか 4ふぇーぶっこんだのにロイきゅん出なかったから持ってるだけで羨ましいわ 絆はマジでつえーけど
武器に遠反持ってるやつ前提な
絆も呼吸も強いのに遠反という存在がいかにキャラビルドの自由度を下げてるかよくわかる >>281
ドガブレマーはもっと強い弓ジョーカーの相手してるから… >>269
私はそれで運用してるよ。
騎馬バフ込みで守備魔防が受けで48になるから強いよ
Aの鬼神で攻めキャラに見えるけど受けキャラだね >>295
自分使いなら移動1より移動3だろどう考えても バフ無効能力なんて最近はプレゼント箱とか花束にもつけられる始末
まあ斧アイク自体素材だからどうせ使わないんだけど ベオク加護とサカ加護と比べるなよ
Bスキルなんだからベオクくらいでちょうどいい効果なんだってば
サカ加護が頭おかしいだけ >>293
倒せねーのに受けてなんになるんじゃってゲームだしな
かといって遠反なかったらなかったでクソマップと遠距離ゲーのコンボで禿げ上がるだけだしなぁ 切り返し聖印つける余裕があるならべオクは十分使えるが重装マム超強化された今となっちゃ別に騎兵飛兵に限定する必要はなかったと思う むしろサカの加護はなんであんな気合い入れた性能なんだよ
サカの人達どんなパワーあんだよ 山田(考)が聖戦の刀鍛冶とか、ソードアートオンラインとかの漫画描いてるけど
おっさんにラノベの話は通じないのか、ここではいまいち話題にならないみたいね
伝え聞くところによるとセシリーさんという方がことあるごとにお胸を揉まれるのだそうです >>300
山田章博先生に描いてもらうとか恐れ多すぎる… 弓ジョーカーは隊系付きで奥義まで撃ってくるのが強いからなぁ
切り返し付けてる弓ジョーカーとか特に怖くないな ていうか通常の闘技場だと今まで通り重装出すし
縛鎖だと1戦目だけで2戦目以降はこれまで通りってなら
やっぱドガブレムで弓ロイの出番はないね エクラの召喚物語を漫画化するのだ
アイクはここにいないので帰ってくれとか >>308
こっちジェイガン出すぎだからそっちに分けてやりたい
ギュンターとジェイガン出すぎだ サカの加護も本来なら反撃を受けることのない相手の反撃を防ぐものではある 新英雄って予告あったっけ?
明日の12時?今日の18時? ベオクの加護はラグズ登場したらしれっと効果増えるからそこからが本番 ベオクはインフレでゴミ化した良い例
サカはA相当でも強いスキルをBにしてる
マナレシオ完全無視のクソチートスキル リーフはトラキア漫画を描いてた日野さんでお願いします サカは内輪揉めに汲々としてる間にベルンの大部隊でサクッと平らげられたんやろ
モンゴルもチンギスが生まれるまではバラバラ、死んだあとはまたすぐバラバラになってる 日野さん気が付かないうちに大物になっててびっくりした
パズドラの人なんだっけ 今後もどんどんインフレして陳腐化していくから金が余ってる石油王以外は凸する必要ないよな ベオクの加護とかいう種族全体でかかっても
サカとかいう蛮族の加護に勝てない加護の恥晒し 縛鎖で受けられない杖などを勇者で先制ワンパンするのには有用<弓ロイ ゴミってほどじゃないけど査定用スキル感が強いベオクの加護
錬成ハンマーアイクなら歩行以外のバフを無効にできる等の個性がある サカが強いってよりは遠反ないと近距離がどうしようもないってバランスがイビツなだけだと思うよ俺は ベオクは紋章含めた全バフ無効でもいい
敵対した時は目の前に赤剣添えたり赤魔で焼き尽くせばいいだけだし
自操作ならかなり頼もしくなる 勇者攻撃体形ハロジョは普通に強いから困る
ブーツ来たから混合パでも使いやすくなったし 聖書ナーガに速攻で内蔵されて存在意義をなくしたベオク君 ワンパンゲーだからなぁ...まぁ性質上仕方ないけど >>312
聖剣の刀鍛治な
話題に出さないだけで単行本持ってるぞ >>338
なお計算するとベオクでも切り返しでも査定は変わらんもよう >>288
というか誰から加護受けてるのかよくわからんっていう
独特のアニミズム的信仰持ってるサカの民が母なる大地と父なる天、草原の風とかから加護を受けてるのはなんとなくイメージもてるが
ベオクの加護て 聖騎士の加護はとにかくうざい
いい加減戦渦と塔から出てけ どんな弓ロイでも追撃リング装備したら最強キャラだよ ベオクの加護は奥義時のみ遠反になる効果追加したら丁度いいだろ ベオクの加護って言うと何かスゴイ感あるけど、実際にはあれラグズガードですからね
売値4000G 射程2武器は追撃不可くらいのバランスで良かったかもな
それなら遠距離反撃なくてもまあまあ
今更何を言っても遅いが ベオク使うより切り返し付けて聖印は近防遠防付けた方がいいかな... フリージの加護(しおえもん)もったイシュえもんに震えろ 覇者剣のあとヒロインのおっぱい揉みまくる三銃士の漫画描いてたよね
すぐに雑誌自体が終わったけど >>314
唯一ベルンが侵攻にあたって直接ぶつかるのを避けたんだよなサカ >>357
暁アイクはぶっ壊れもいいとこだけどな
凸ってる奴が少ないだけで アニメ化早く頼むわ
50話の長編で
契約だから戦わないと→エクラに負ける→解放
これを繰り返せばいいよ >>340
それなんだよな
本編で手槍や雷神刀で反撃できなかったとしてもウザいなりになんとかなる
ヒーローズだと遠反がないと近接が完全にゴミなのがどうしようもない >>336
その内ユンヌの加護っていう真のベオクの加護を引っさげてくるから… 覇者って半ばぐらいから画力激変しすぎて子供ながらにビビったわ どうせ選挙は謎の力でアイクなんだから
せめて上位4人のピックアップガチャ出して アイクは大人しくレテとくっついとけばラグズの加護ももらえたのに >>357
そのままのビルドで十分使えるけど最強から一歩引いた位置にいる
全部このパターン 2人は呼吸持ちでめかも天空持ってるから素材としても超優秀 >>365
4カウントで天空を撃てるマムみたいなもんだしな
普通に壊れ 謎の力なくてもアイクだろ
公式が余計なことしてるだけで >>352
フツーに青ウルフ耐えてくる赤騎馬(魔防低)ってのがなぁ
聖騎士とサカ考えた人は悔い改めてどうぞ 相手より速さが1以上低ければ遠反無効みたいなスキルはあってもいい
鈍足魔をもっと使いやすくするべきなのじゃ そういえば最近はなんちゃらの加護持ったキャラ出さないね
いや出なくていいけど 呼吸と切り返しで天空確定の伝承アイクは強い
けどマムのブレスが便利なのでそっちで良いや感 ベオクの加護ってようはそこらの神殿で売ってるお守りだよな100Gくらいで >>369
遠柱近
の状態でAI同士が戦い始めたら1でもダメージ通るならば100%遠距離が勝つっていう事象がFEH全体を体現してるよね ベルンの竜騎兵ら飛行ユニでサカの弓騎兵に太刀打ちできないだろうし歩兵は歩兵でサカ出身にソドマスごろごろいるからアレだし少数精鋭感あるなサカ 脇の加護だけで人気投票勝ち上がってFEHに実装されたワユ 無凸暁アイクは緑魔に平気でやられるからなあ
緑魔殺しつければいいっちゃいいんだが… ステだけ見て語るエアプ多いからな
速さは対して問題にしなくなったけど
攻↓のアドも何かあれば良いのにな おわー
そういえば今日は火曜日か
恐らく代休の出ない土日出勤のせいで既に金曜日の感覚だった
闘技場どちらもデイリー参加忘れたわ とりあえず加護もったキャラ出たら全力でいいよな?
加護の性能は抜きにしても強キャラばかりだし >>322
やっぱ偏るのか
こっちは☆4マチルダ婆さん出まくり問題
あと安定のオボロ ポケモンジェネレーションズみたいに各シリーズの数分アニメがいいな
長編はダレるというかそんなに向いてないような >>392
あるある
闘技場土日に溜めとく癖あると10連勤とかなったとき縛鎖行くのすっかり忘れてる 聖騎士の加護は自操作弱い敵対時活躍の超絶クソスキル つーかサカ諸部族は各部族ごとに揉め事はあっても、外敵からの侵略に対しては一丸となって争うというサカの掟があるから正面からあたると非常に面倒な相手
特定の部族抱え込んで援助して内々で争わせるというベルンのやり口はとても賢い アイクは奥義の鼓動つければ反撃で確定天空打てるから魔法は確実にワンパン出来るようになるぞ 攻撃低いほど効果上がる杖なんかがあってもいいよなー
現状リズやミストの使い道が無くなってる うちのシグルド速さ37とかあるから一方的に2距離2連撃食らうことがダイムか剣殺しくらいしかない
その加護息子にあげてほしい とにかく重装杖か飛行杖こないとやる気元気おきませんよ >>340
基本的に近接は2距離に密着して攻撃したらボーナスあればバランス取れるのかね?
まー上手い事バランスとってくれや >>391
騎馬ロイジークで1発目で倒さずに、反撃もらいつつ2発目で確実に倒すことで疾風迅雷発動くらいかな
これも無理があるけど 敵ユニットとの素の攻撃力分差ダメージ追加の奥義だな 防衛番長シグルド、後出し分割のアイラ、イケメンイケボの配布枠アーダン
悪名は無名に勝るというし、フェーちゃんはとにかく聖戦という作品が存在することを印象付けたかったんだよ 敵より下回ってる時に発動するスキルならインフレでも大丈夫なのになぁ
敵専用スキルばっかりだ アフィで申し訳ないが
基準値オルエンとかどうしたらいいんだこれ >>408
斜めの位置には攻撃不可とかならバランス取れたかもね
それはそれでなんか違和感あるし今さら変更不可だが >>391
攻撃が低いほどダメージが上がる武器を実装しよう >>406
飛行杖なんてもんが来たらもう無色枠はそいつだけで良さそう >>402
蒼天空はカウント4だから鼓動つけても1発受けるだけじゃカウント1残るんですが……
切返し前提なら鼓動要らんし何が確定天空なのか分からん 遠距離反撃無いなら空からの誘導聖印付けた飛行と組ませればいい。
査定も錬成でどうとでもなるし
普通に激化か粉塵の二択 親衛隊来ないからヒノカが庇護欲出して守護り始めてる >>424
リーフとイシュタルの絵はあるんだからまあ聖戦子世代かトラキアだろう 次はトラキア、次こそトラキアと言われ続けてもう何回目だろうか もう加護はこないだろ
運営もシグルドアイラで散々叩かれただろうし反省したはず
と思ってたけどミルラを爆盛してきたからあかんか アーダンは大方予想通りのステ配分に強すぎず弱過ぎない専用スキルで何の文句もないしむしろ一番理想形まである >>427
よし、速さが低いほど追撃しやすい武器と、守備が低いほどダメージの減るスキルも実装しよう! お気に入りのキャラに神器追加されたら嬉しいけど
英雄値溜まりきってるから結局戦禍では使わないんだよな
まぁ英雄値気にしなければいいんだけどさ >>424
確定ではないけどいい加減リーフどうにかしてやれとは思ってる
あとはあるとしたら覚醒かなあ、封印はちょっと期間空きそう >>367
よし、エンドレスエイトみたいな感じだな サカ加護は縛鎖で強いだけで
ストーリーだとほぼ無価値だし
評価が難しい シグルドと聖剣でやらかしたからキュアンはクッソ面倒微妙な調整になりそう
ゲイボルグはいいとこ攻守絆内蔵かな GBA3作は最近新キャララッシュあったからしばらくなくていいぞ >>386
AIじゃなくても1対1でそうなると歩数上回ってないと100%勝てない近接マジクソザコ >>436
うちののじゃ様は神使親衛隊はずっと昔からヒノカとアクアだって言ってたよ 決算前の大切な時期にトラキアガチャだったら頭ファだろ ミカヤなんかよくわからんが11月あたりに出る出る言われてたな 悪魔軍師サイアスさんがトリックルーム持ってくるんやろ
場に存在する限り、そのマップ上では速さの計算式が反転する >>424
不人気作は性能盛らないと使ってもらえないから、シグルドを越える糞キャラが出てくると予想 アーダンは魔法にめっちゃ弱いからアーマーナイトらしいアーマーナイトだなって思う
魔防高いアーマー多すぎんねん >>438
超英雄に期待しろ
もう誰が重曹杖になってもおかしくない 葉っぱは遠反光の剣になるのか
傷薬光の剣になるのか 新英雄は大英雄戦と絡んでくるだろうから
トラキアか覚醒か ミカヤとサザは義姉弟
ミカヤとサナキ様は実の姉妹
つまりサナキ様とサザも兄妹 >>440
専用Bスキルはゼルギウスで出したしぶっ壊れ専用武器はミルラでやったから今後も目玉にはやばい性能のキャラ出していくと思うよ
壊れすぎない程度に全体を底上げしつつな I hope they add her to Fire Emblem Heroes one day.
わざとこの文を見ないようにしてるの? アルムの練成って強いかな
速さ個体あるから水薙ぎ付けとけば安全にノノも切り裂けそうだしやってみようかな キュアンぜってえかてえキャラだろうな
んで騎馬杖と隣接時なんたらかんたらみたいな性能 敵へのデバフと味方の援護が仕事の杖で重装(つまり移動1)
ゴミでは? >>473
近距離反撃内臓のただの赤魔じゃねーか! >>455
おおすまんな両方とも移動2って前提を書き忘れてたぜ
>>451
いや自操作の時は流石に一歩退けよw >>488
それ強化版アマキラになるな、環境にはあってるか 海外勢もイシュタル心待ちにしてるのか…おらフェー早く応えてやれ 絶望のようで絶望ではない、でもちょっと絶望の未来から来ましたけど
これから先何度も何度も「こっちのイシュタルの方が良かったよな…」って貼られる画像ですよこれ 俺TOEIC96点だけどお前らは30点以下だろうなw 塗りを少し軽くしてラインをあと少し細くしてくれたらドストライク いつかの富士原リオンみたいな流れになってるイシュえもん これをこのスレ見てるであろうアフィ業者が載せたら面白かったのに イシュえもんは嫌だイシュえもんは嫌だイシュえもんは嫌だ >>490
相手が移動2のAIでも負けうる遠隔がいるらしい
レオンって言うんですけど ファンアート描いたのに釣りに使われて叩かれるとか可哀想 20代後半くらいなイシュタルだな
これはユリウスは12歳くらいにしか見えないショタショタしい姿で降臨していただきたい >>463
ただの性能人気だろw
インフレに埋もれりゃすぐ落ちるよ、あれでホルホルするとかアホかよw >>425
弓も魔法も、森を挟んだら威力半減、柱なら攻撃不可、これくらいはあっても良いかな >>510
しおえもんとcuboonのどっちだよ、いや大体分かるけども イシュタルは14歳くらいだろうし
キツめのロリなイメージ FEHに課金するかライバルズに課金するか迷いどころだ… いつの間にかお知らせから選挙がなくなってた
早く配布しろ梟 >>519
原作で壁越しの弓魔法が使えなくなってるんだしそこらへんはやって然るべしだよな 今日の新たなる力ガチャは何くるんだろうな
ウイングソード組は流石にもう新しくないし たくさん釣れると二番煎じが出て来るのは毎度のことだな >>533
20歳の女が14歳のユリウス好きになるのか >>511
おい馬鹿やめろ
俺は伝承ガチャでそれでヒーニアス連続で引いたんだ >>523
どちらが今後フリージ絵師としての主導権を握るかはイシュタルで決まるといってもいい ユリウスとユリアがセリスより年下だからイシュタルも同じくらいだろう Redditに集まってるような濃いめの連中だと、割と日常的に封印や聖戦の話してたりするよ
エミュレータに非公式の英訳パッチで遊んでた層だろうから、余りほめられたものではないのだろうが フリージ親世代絵師しおえもん
子世代絵師cuboonで でもユリウスよりは年上な気がする
17前後くらい? いうほど戦禍長いか?
俺は報酬増やして1月くらいやって欲しいんだけど イシュタルはガチャで出せばランキン爆上げが固いけど
やっぱ大英雄なんかな >>540
あー言われてみればたしかにおかしいか
でもそれはそれでおねショタでいいと思うけど イシュタルはユリウスの性欲に屈したんだよ
ユリウス14〜15だろうし仕方ない 杖強化されたんだしそろそろ杖の新キャラ新スキル欲しいな
ワープやレスキューは射程制限付ければゲームバランスもそんな崩壊しないだろうし
レナ実装するなら是非ワープ付けてくれ フリージの血族はしおえもんな
しおトールやイシュえもんは内定 >>549
同じ様なコメが以前にもあったような...
アイラガチャ..うっ..頭が!.. 戦渦は現在4万2000で早くも気力が尽きてきた
やっぱミニが至高 イシュタルはディアドラとオルエンをたして2で割った感じでしてくれ イシュタル18歳、ユリウス16歳ぐらいだと思ってた 今さら戦禍要員が欲しくなってガチャったらヘクトルHP↓攻↑が来たんだけど質問ある? 戦禍は全員ステ盛りにして自由に暴れさせてくれ
ステ盛り切り返し蒼天空で大暴れしてたゴリラをもう一度拝みたいんだ >>558
決算期にアクティブを増やしたいからもうちょっと待つフェー さすがイシュタルだ青最強だろしおえもんだけど
イシュタル強いけど他で良くねしおえもんだし
イシュタル弱すぎ絵もしおえもんだし
どれになるかは気になる 意外なところではセリスが20越えてそうなんだよな
バーハラの時3才くらいらしいから 1ヶ月開催の戦渦BIGは以前から提唱してる
miniと被ったら忙しくなる 青魔って時点でガチャに入ると4落ち候補に上がる魔境 >>566
子世代スタートで20前で終了時は20越えてる感じかねえ 結局人間の集中力っていうか興味が続くのが1週間くらいが限度なんだよな
miniだとそろそろだれてきた…ってあたりでラストの順位争いラッシュが来るからいい感じだ 歩行のブーツがくれば一気にラインハルトも産廃にできる FFBEがコンプガチャ!
星7に進化するためには星5の同じキャラが2体
同じキャラを4体重ねるとスパトラが手に入る
コンプガチャを逃れるため、常設のキャラは稀に配布されるセレクトチケットで入手可能
問題はコラボキャラ
コラボキャラキャラはセレクトチケットでは入手できない為、ガチャで4体当てる以外に完全体にすることが出来ない
セレクトチケットを配っている以上その他の入手方法が無ければコンプガチャに該当することは認識おり完全にアウトです
消費者庁コラボはこちらから
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html 今FEHで一番程よく性的な肉感なのは間違いなくターナ >>464
原作で遠反ついてるのについてなかったらさすがにえっ?てなるわ ランキング報酬なんてどうせ羽根だけだし自分は二週間でも1ヶ月でも構わん >>490
武器持ってないと引いても来なくて一回降参したことあるぞ えっちな話題にしょっちゅう登場してしまうターナ好き >>579
封印の剣「えっ?」
エッケザックス「えっ?」 今まで遠反に他の特殊効果はなかったから
ひかりの剣に遠反と3ターンに10回復でまずは様子見しよう >>579
封印の剣とエッケザックスさんに謝って! このスレにいるような奴は一週間で良いだろうけど
普通のプレイヤーはタラタラフルでやってブーツ取れるくらいじゃねえの むしろ遠反ついてるへっくんがおかしい
手斧持ってるならともかく >>578
性的といえば騎馬リークも捨てがたい
きっとふかふかだぞ ロイは遠反付いても産廃レベルでクソステ
激化素材として生きろ >>587
代わりに威力10くらいに落とせばバランスとれるな ってか2週間戦渦はほんときつい
モチベたもてないわ
ミニのほうは一週間で10万行くんだがなぁ ゲームやってない奴が分かりにくい説明だし
コンプガチャじゃないしこいつ何いってんだ 最近の戦禍ゼルギウスさん武器なしがデフォになってね?
ランダムに武器を持ち出すことすらしなくなってる 遠距離攻撃は出来るけど遠距離反撃は出来ない風切りの剣はよ HP40力30速30守30魔30
この糞配分やめろ >>589
ルナ5戦×2と適当な下位難易度オート勢は多いはず
これでもブーツは取れるし 今ロリチキの配分がクソって言ったかオメー
>>581
どういう状況なんだ… このゲームも最初の頃ひどかったぞ
コンプガチャみたいなもんだったからな
5限手に入れないとクリアできないミッションあったし 手槍とか手斧みたいな誰でも使える遠反武器だして。威力めっちゃ低くていいからさ 藤川はサイファだとオッサン職人なんだけど、フェーちゃんの陰謀でテカテカ女子ばっかり描くことになりそうだな 速33〜26はマジで扱いに困る
例え追撃されない為の速さでも >>594
太ももやばいわ
触らせてもらえるようエフラムに話つけてくる 戦禍の何が不満て、mini戦禍を薄くのばしただけでしかないから あなたの好きなキャラを羽で☆5にできますよ!ってウリ完全に死んでるよな
5限ガチャばっかだし >>607
多分修練低レベルの杖みたいな感じだったんじゃね
杖
柱
近
みたいな感じで逃げられると追いつく術が無い ピヨピヨみたいに守備よりの武器とビルドならあの配分は悪くないけど槍ウッドは困る >>609
ナーシェンにガチャキャラがいないとクリア出来ないとか言ってた知能↓民まだいたのか
生きてて辛くないか?
ミッションって勲章50個だろ miniと同じ報酬くれるならロングの意味ないよね・・・ >>293
このシステムだとワンパンゲーは必至だったし、最初はステとかスキルとか色々練られてた
スキル継承を雑に導入してからおかしくなったな
最初は同兵種空きスロットのみ継承可くらいに制限して、バランスみながら開放していけばよかったのに 格上相手だと総合タイプのほうが厄介だな
打開策なくなる 我が友エルトシャン…
なぜ彼はミッション達成条件になってしまったのか… >>621
カサブランカが弓やら魔法やらの間接攻撃用なのも困るんだよなあ
本人遠反持ってるわけじゃないし活かしにくい… フィヨルム8凸したけど、かなり強いな
シャロンとは大違い 運営が一週間誤魔化してやることないブレムと言われないようにしつつ今後どうやって搾取しようか考える期間を作ってるんだぞ mini戦渦は通常戦渦と比べて期間短い代わりにポイント半減で報酬一緒です
通常戦渦はmini戦渦と比べて期間長い代わりにポイント倍で報酬一緒です
mini戦渦がメチャクチャ期間短くて並みのプレイヤーはクリア無理とかじゃない限りは通常戦渦の引き伸ばし感は高いよな フィヨルムは魔防が無駄すぎるわ
シグルドがせこすぎたから反動だろうが コンプガチャみたいなものってなんだろうな
コンプガチャって言いたいだけなのか >>630
総合値まで盛られた上に8凸してようやくシャロンと比べてもらえるフィヨたそ・・・ サービスインから1ヶ月そこらでいきなりスキル継承解禁はホントに性急・拙速だった
あの時もう初代フェーちゃんは暗殺されて、二羽目にすりかえられていたといわれている マムクートはバランスタイプだけど錬成と個体値でどこかに特化できるようになったのが偉い
速特化ノノとか昔では考えられなかった 今回みたいなマップで2週間の戦渦は拷問にしか思えん
ブーツさえなけりゃスルーするエムブレマーもいただろうに フィヨはクリサー処理能力高いから赤剣処理能力の低さは目をつむる ステ振りが劣化フィヨフィヨの歩行ロイに未来はあるのだろうか... 関係ないけど初期の頃フェーとルキナで人気投票してたよな
それでフェーが勝ったらオーブ配るって言ってんのに
フェーが負けて運営がオーブ配りだした時は笑ったわ カミラ被弾絵のおばさんくささきらい
コザキ絵に差し替えろ フィヨたそはなぜ奥義で耐えて相手に弾き返すコンセプトなのに魔防を34まで振ってしまったのか
コレガワカラナイ ロイ
絵↓
ステータス↓
武器↓
全シリーズ通しても封印が1、2を争うくらい好きな俺でもロイ使うのはキツいわ >>602
HPに無駄な振り方してないだけマシな部類だぞ
ロイとかアルム君を見てくれ フィヨはデフォスキルに聖印切り返しをつけるだけで使えるから有能
大英雄の歩行ミッションじゃ世話になった
近距離戦はちょっと苦手です
>>653
おかげで反撃ダメージも大して増えないからな
もしかしてクリサーリャ倒し切れないんじゃないの シャロンはミッションだと三馬鹿の中では使える方だから(震え)
アルフレッドくんのミッションとか拷問 >>655
この烈剣を使われよ
襟でも出来る?溝があって辛い?知らんな >>641
最初からキャラによって奥義欄空白だったりABCどれか欠けとか
マルスとか標準で奥義無しなんだぜ? >>631
初期の村人とかもそうだけど
ステータス持ってる連中は使いづらいようなステータスにしてあったんだよ
総選挙からおかまいなしに盛ってるけどな >>667
サブのソシャゲなりブラゲを始める
もちろん無課金でね 中速は微妙と言われるが他のステが高い上でなら普通に頭抱えるわ
シグルドとかゼルギウスとか スキル継承で新キャラの差別化が難しくなり、結果ステインフレや専用スキルや専用武器祭りになるなら、ある程度制限付けたほうが良かったんじゃねえかな バーチャルyoutuberを見るとあらゆる欲求が失われるぞ >>674
シグルドはステータスではなく武器がぶっ壊れてるだけじゃね? >>667
ジリ貧ブレムでも今回のガチャはヘクトルロイニニアンエフラムきたから貯める必要ないぞ >>675
それで聖騎士の加護みたいなのつけられたらたまったものじゃないけどね
アーダン様を見習って欲しい いい匂い
ニニアン、エリーゼ、エイリーク 、クレア
くさそう
ターナ、カミラ、ワユ 、アイラ オーブたくさん費やして得たそのキャラで何ができるのか
縛鎖と戦渦と投票大戦ができます >>641
めかアイクはスキル継承実装前にしばらく無双させるべきだったと今でも思う
剛剣天空とルキナリョウマを超える攻と剣殺しは継承なしなら確実に環境トップ取れてた ロイで不満ってサジかよ
これだけ種類いるんだから使いやすいロイ選べるだけマシだろ ちょっとマジで早急に鬼神近反実装してくれないですかね
HP50%以上なら距離に関係なく反撃、反撃時に攻+4で >>674
シグルドとゼルギウスはもはや中速では無い
防衛に置いてる奴は当然のように速40越えてる >>680
まあそうだけどセリスが壊れてないティルフィング持ってもそんなに強くはないだろうし 剛剣は継承制限少ないし聖印にもなったからな
素材さえあるなら歩兵は呼吸の方が圧倒的にいい 怒りをそろそろ魔導師に解禁するべきだな
ヤクザは禁止でいいから ロイは性能厨なら総選挙ロイがいるじゃないか
嫁のセシリアさんとも相性バッチリだぞ 呼吸素材が配布されると思えば投票は良イベ
願わくば遠反か金剛の呼吸が良かったが >>673
でも俺は引けるかもとか思っちゃうあたり中毒だよな 引いたところでどこで使うの?と自問自答するとガチャ欲抑えられる
キャラ自体が好きな時には意味ないが… 引いても使わないけど図鑑が埋まるし・・・(震え声) いっそオーブ通帳やら課金通帳やらつければいいかもな >>708
なるほど
ひらがなだと変わるんだな
いい匂いだと他のキャラは並びは変わってもメンツはあんま変わらんのにバニキだけ綺麗に消え去ってワロタ >>648
只の過去英雄ピックアップだろうから詳細はいらんような気がする
候補は最近武器増えた4人かサナキやジョルジュ等の武器錬成組 つうか魔導キャラもういらなくね?
青魔とかミカヤくらい性能ないときちい
騎馬魔たくさんでてきて単体魔導がもう息してない それこそドーガでも盛れば強いけど黒月光の差が大きすぎる >>702
縛鎖で見たら激化ブレードか激化貫きのどっちか出すわ
そうでもしないと勝てん 騎馬魔は総合盛られてないとはいえブレードドカーン!踊り引き戻しさいなら!
が必ずできるからな
弱いわけない 他人がハードラックとダンスってるのを見ると、じゃあおれの所にツキが来てるのかなーって思う(ガチャ脳) あーんあーん
ふぁいあーえむぶれむってゲームをやってなんになるのー? ドーガとゼルギウスは総合値の差こそあるけど
ステ傾向はほぼ同じなんだよ
遠反剣と黒月光の差が大きすぎる 今ちょうどキルソ天空ドーガ育ててるけど感動的な弱さだ
未完成とは言えエルフィと攻撃力の差が20ある セリスは呼吸と怒りセットで欲しいから軽い気持ちで使うには高すぎるな
あとHが無駄過ぎる 戦渦やっとブーツ取ったところだわ
今回は10万いかないかもしれん ドーガさん勇者のせいで鈍足に見えるけどマッハ重装でステ優秀なんだよな
ドーガに限らず初期キャラはスキルとステが合ってない奴が多いから継承ありきじゃないと運用し辛い どんなに強くしたゼルギウスでも連防魔がないとヤクザに何もできず負けるってサジ? 日替わり大英雄とかいう伝説コンテンツ
終わってしまった今もう抜け殻や… >>738
まず強いゼルギウスに会えるステージに立たないからヤクザでは >>737
凸って聖印で速さ40行きそう
スキルは初期キャラ特有のフルとっかえだな ファはね〜しんりゅうぞくのいきのこりなんだよ〜☆(ゝω・)v 守備魔防城塞つけてカッチカチロマンビルドやりたいけど、だれが適任だろうか >>738
そんなこと言うからシグルドとかいうキャラが生まれる
赤剣はヤクザに負けて良いんだよ >>740
そのステージにいないから知らんけど縛鎖なら会えるんじゃないの >>744
昨日の昼見たマリクかな
たしか攻撃17だったな >>745
ペロンってした上でπには目もくれず脇をクンカクンカしたい >>746
そうだね(剣殺しで強引にシグルドを倒すヤクザを見ながら) xxでxxなんて見ないし! のやりとりもテンプレ化してきたが
その辺突き詰めて考えると全員激化切り返しの410で十分だよな これからもこの先も何があってもヤクザだけを信じてついていけ >>756
アイラはプレイヤーの耳も破壊してくるから困る 1番肝心なヤクザに耐えられないのは悲しい
他の青魔に致命傷なのもかなしい 聖戦トラキア信者はあの歳で最強厨拗らせてるからな
「ラインハルトはまだ半分の力も出してないw」「原作ではもっと強かったw」とか喜んで語ってる池沼ばっか
シグルドを生み出しておいてなおこいつらの欲望は止まることを知らない 査定の枷がなきゃラインハルトはドガブレムでもべらぼうに強い
奥義込みなら緑のアーマー以外ほぼ全勝するのはさすがに強すぎ アイク配ったら基準値か攻↑速↓どっち凸らせるか悩んだけどやっぱアイクらしく攻↑かな >>762
性能も化け者だけど声も化けもんだからな
キャラゲーでよーあんなん使うわ シーマ様かってーー
だけどドギツイピンク鎧にピンヒールさんはちょっと… はー、ボナキャラが重装の戦禍なのに
詰まりがちで分断されたら合流しにくい
分断隘路の糞マップばかりチョイスされてて
ほんとつまんない >>770
俺もその個体持ってるけど追撃貰うとすぐ4ぬ
追撃貰わない範囲広げたいから基準値もアリかなって ティルフングはやりすぎたから錬成パルティアやセイニーでで自重したのかと思ったら神炎で盛大にやらかしてるのが不安 速バフ貰って追撃貰わずに切り返すのが大事だから速さはあった方がいいよ >>780
止まってるとしたらもともとだな
最近赤魔がほしい相手が増えてる気がするが >>780
まあ瀕死だったところに止めを刺したと言える >>769
代わりにミルラは同色のナーガに完敗するからセーフ ミルラなど飛行の支援がある激化錬成シムベリンで一撃なのじゃ 奥義カウント4だから追撃されると損した気になる伝承アイク
奥義カウント6だから追撃されたら得した気になるマムクート セイニー見に行ったらこれいずれは馬重装の暗記出るってことだよね?
https://i.imgur.com/lCZhVg7.jpg 何だかんだアイクは追撃されない程度の素早さは欲しい
切り返しで丁度良くなる 赤青緑三色破壊神いるからな
パーをグーで打ち抜けるならじゃんけん要素いらんよね 子チキは33チキにしたところで抜く相手がいないのがなあ・・・
それなら攻↑or守↑辺りにして呼吸付けたほうが絶対いい 赤魔は遠反でよく死ぬから守備と魔防交換して赤くしたニノみたいなやつが欲しいな 明鏡呼吸食わせるならロリチキたそが一番いいのかなー >>770
速下げたらメカアイクと大差なかろうよ
むしろあげたい >>795
それするならババチキ使ったほうがマシ
大体追撃取るための速さじゃなくて貰わないための速さだし >>796
太くて硬くて遅いって理想的じゃあないか 魔道士は強過ぎたつっても実際は職バフブレードとラインハルトだろ
歩行魔が何したってんだよ >>791
セイニーは普通に半減でも良かったとおも
これじゃ(騎馬パ重装パキラーの)商品になんないよ〜 >>799
ダイムは受けられんし
ナーガには追撃されんから
弓対策の金剛でいいよ 明鏡呼吸が合うキャラなんて存在しないが正しい
金剛の劣化だよ まあ明鏡を誰が生かせるかといえばロリチキは候補だろうけどあれは神器来そうだからなあ >>803
カレルおじおつ
>>816
やっぱそうなっちまうかーうーむ >>813
リンダが破壊したんじゃなくてマリクが勝手に壊れてるだけだぞ 金剛明鏡の構え・・・守備魔防+2、奥義カウント+1
これが出ればすべて解決 >>815
強いって言われてる職バフブレードとダイムサンダには
反撃する前に倒されてるだろ
バランスの取れた(中途半端な)火力の魔道士だけがワリ食ってるだけ >>791
馬暗器はユキムラ(絡繰師)が一応の候補か、生き物じゃないから騎馬特効もらうの違和感あるが マリク堅いってイメージ持たれてるけどルフレとかと大差ないよね
しかもヘンリーとか首長のがもっと堅いっていう 歩兵魔といえば昔からニノリンダにはよくしてやられたもんだ
まぁやられたのはそいつらにじゃなくて踊り子にだけどな
踊り子しね >>814
明鏡の呼吸を一番使いこなせるのは俺もドルカスだと思うわ ヘンリーも歩行鼓動重ねて初手華炎やれば強いだろ
って書こうとした直後ヘンリーはそうそう鼓動もらえないことに気がついた
やっぱりヘンリーってクソだわ 守↑魔↓で金剛呼吸食わせた暁アイクいるからババチキに明鏡食わせるわ >>824
システム的に2距離ってだけで本来強いんだよ >>823
何で呼吸じゃないんだ
>>832
ドラえもんのような男だな >>838
だけど今はそうはなってないだろ
査定は低いわじゃんけんには負けるわで存在価値がない >>843
最強のスキルを与えられた最弱は黙ってて いま魔は今くらいで丁度いいわ
青魔だけちょっとあれだけど 歩行鼓動というスキルの存在がHP高いキャラの救済じゃなくてトドメを刺す存在になってるのすき
やっぱきらい 歩兵移動が5騎馬が7でも2射程ってのは強かった
射程変えず歩数だけ減らしたらそりゃ遠距離が強いわと 一番強かった遠距離騎馬による射程押し付けができるマップが相当減ったし遠距離反撃持ちを強くしすぎると全部そいつでいいってなっちゃうのが難しい所
そいつらが近接にめっぽう弱いかって言ったらそんな事ないしね 不思議なドッカンで叶えてく〜れ〜る
Vお父さん、娘さんを僕にく〜ださ〜いな〜
はい、すり抜けマリク〜
あーん あーん あーん >>848
俺が噛みついたわけじゃないんだからそっちが話合わせろよw 硬くもないし速くもないしHPも魔にしては高いだけ
専用神器も弱い どのみち全員平等を目指しても遊んで面白いバランスにはならんのだ
だからザンギは悪くないんだ すり抜けマリクは嫌だ...
すり抜けマリクは嫌だ... >>831
敵も味方も踊りは規格外だな
踊りいっぱい集めてから縛鎖の精神的安定感が格段に上がったわ ていうか命中回避無くしたのに距離感とステをそのままもってくるからバランス悪かった
剣なんか命中回避あるから魔防低めだったのに、必中のFEHでも魔防低めだからあかんわな >>842
前までは魔道士であればほぼ全て強かったのが、今は近接だろうが魔道士だろうが強いのもいれば弱いのもいるという環境になっただけだぞ
散々言われてるミルラだって速い赤魔なら近反と切り返しで対処できる
遅いと何もできないけど、それは近接も同じだしな 何かあるとすぐ命中とか持ち出してくるのやめろ
命中あったらよりクソゲーでしかない だから命中無いFEHでは赤剣の魔防を上げろって話だろ
命中実装しろとは言ってない >>861
こいつ今年になってもう3回もすり抜けてきてる
全部魔防↓で上がってるのは攻速守とばらけてるのが面白い 移動力とワンパンゲーの関係で射程差が大きくなり過ぎた 近反切り返しとかミルラしか倒せないゴミになるだけなんですがそれは
じゃんけんとは 命中は絶対ダメ
命中実装したら命中が0とか限りなく低いバトルが発生して必中奥義とか命中下限とか実装されて最終的にスキル無効系か長射程の高命中しか息できないクソゲーになる それとは関係ないけど原作で剣士系だったキャラがノーダメージのときカキーンっていうの違和感あるんでキャラによってはノーダメージの時は回避モーション取るようにしてほしいんだよな でも査定の関係で最後はみんな近接重装になるんですよね? >>852
チキ「むにゃむにゃ…スヤスヤ…」
チキ「」
チキ「むにゃむにゃ…スヤスヤ…」
ありそう 遠反近接で魔防高いキャラ少ないしそのうちは増えてきそう
それまでは遠反フィルさんに頑張ってもらう >>863
ミルラ1体処理するために
全ての赤魔に近反付けろっていう状況が頭おかしいってんだよw
大体、対処法は俺だって分かってるから
上の方で鬼神近反実装しろって書き込んでるんだよ FEH3大ボイス、
「ふ〜〜〜〜〜ん?」
「えいえいえ〜い!」
「くっさい・・・」
あと一つは? 歩行魔弱いとは思わんな
縛鎖だと踊りと組んで強いのは近接より魔だよな
査定の低さが最大の弱点か バランスは良いだろ
ちゃんと命中や必殺のないゲームとして上手くデザインされてるよ
破綻してたら大英雄戦のような面白さは生まれない >>872
高々1体の為に高級餌使って2か所もスキル欄潰して汎用性落とすかって言ったらまずやらないわな
そこまでやるなら最初から素ステ高い赤剣使うわってなるだけ
別に青魔でもウルフ鬼神剣ころならハルト以外でもシグルド落とせるけどそこまでやるか?って話なだけで コストが高いスキル持ってきてじゃんけんの勝ち側が対象できるはバランスが全くとれてない証拠だよな
負け側が高いコスト払ってもまだやや不利が正常 しかしなんでウードだけ魔導士になってんの?
格好いいから?
>>875
遠反重装はそこまで査定落ちないよレアだけど 殺しって最強スキルあるから
バランス悪いとかはないかな >>879
くっさいって誰?
つーか3つ出てんじゃねーか 結局馬が攻めブレムやりすぎたせいで耐久スキルが増えて受けブレム有利の環境になったってだけだな
魔は性能的に受けブレム向かないしな 総合値決まってるし武器ごとの優劣なんてないから剣士云々は関係ないんだが 環境攪拌しないとガチャ回らないし、おれたちが心配しなくたってフェーちゃんがまたすぐ壊れキャラ出してくれるよな >>884
じゃあ赤魔が近反を付けずにミルラを倒せる例を挙げてくれw 今や総合値165未満のキャラは縛鎖要員でしか無いからなあ >>878
それ言ったら近接は魔道士に対処するために遠反が必須なんだけど…
近接は遠反でA枠を潰されるのに対して魔道士はA枠自由というのが射程格差の要因でもあったから、魔道士に近反が求められるならバランス取れていいことだな >>903
誰も殺せないので有名なヘンリーさんじゃないか!! >>895
なんか糸目の騎馬槍がそっち行ったぞ
>>898
歩行でも激化フルバフブレードなら死なねえか? マリクが真エクスカリバーとか手に入れる時は来るのだろうか スキル継承して遊ぼうにも素材がない
早く次の新キャラ発表してくれんかな へぼい闘技場の報酬の為に頑張れるのが羨ましいよ
ぼかぁ騎馬リークを愛でてるので.. >>906
武器に近反内蔵した魔道士がわんさかいりゃそうだな 激化リリーナでどうとでもなるでしょ
まさか倒せないの? >>909
だよな
妙な不安抱いてしまったけどそうだよな
安心したわありがとう ミルラもそこまで万能じゃないでしょ?
そう言ってくれよ >>904
闘技場だとなかなかやっかいだが縛鎖ならアルムルキナマルスマルスクロムのうち何体かいれば別に困らんな
飛行移動のせいで突出するしな 神罰の杖ごときをいつまでも独占させてるのは理解に苦しむ つうか色特攻なくして最初から殺しついてるくらいのバランスでよかったんじゃないの
絶対反撃かつ追撃されないが強すぎるなら相手は追撃不可か自分は絶対反撃とか適当に調整して
なんでわざわざじゃんけん勝ってる相手用にスキルつけなきゃならないんだよ普通逆だろじゃんけん殺し用のスキルを負けに方に持たせるべきだろ ミルラは飛行パで使えるマム特性で竜刃持ってます以上のモンじゃないだろ
ファ倒せるなら大体ミルラも倒せる >>923
別verが来ただけで絶望的になったわけじゃねえよ!
絶望ってのはマリクみたいなのを言うんだよ! というかミルラは遅すぎて近防しっこくとかでもタイマンできるから弱点だらけだぞ ミルラは速↑とかだと切り返し発動できなくてきついときがある
速捨ててるのは雑魚 ミルラは弱点も多いから縛鎖では大したことない
なお一般闘技場 弓リンハルト?マムと重装の総合値の暴力で粉砕しろ
重装?マムで殴り合え
マム?アルムいるやろ
↑これが運営の答えやぞ >>928
クソゲーにもほどがあるバランスだと自分で言っていて思わないか?
というかお前みたいなの見ると思うんだけど自分がその場で3秒で考えたみたいなアイディアによくそんな自信を持てるな >>922
闘技場だと予想しきれないもんな
ミルラでもちゃんと倒れるのが再確認できて安心だわありがとう ミルラはミルラで制した
自操作だから守備強化し放題だ 闘技場のバランス調整って8割くらい「AIがアホの子である」ことに依存してるよな
対人だったら手持ち見せ合った時点で勝敗付く局面も、分断して誘導して〜で何とかなっちゃう ミルラでしっこく倒そうって発想わりとおかしいからな >>942
そりゃそうだろ
相手はこっちを1体倒せれば勝ちなんだから >>942
そもそも先に動いたら負け、先に仕掛けたら負け、というシチュエーション多すぎてゲームにならん気がする マリクは残念キャラの代表みたいな扱いだが縛鎖でたまに遭遇するな
天邪鬼なエクラさんが結構いるのかねぇ いい加減SP半減キャンペーン止めんかな…
平日にキャラ育てる気が全くせんわ アトス様にはアーリアル持たせて後にティーナに○○アーリアル持たせよう 受け有利なバランス変えるにはゲームボーイウォーズアドバンスシステムを入れるしかない 対人するとかなったら流石にお問い合わせするわ
勘弁してくれ 対人いらんよな
アンケにもいらないって書いておいた
AI見守るだけなら百歩譲ってありだけど >>942
素朴な疑問なんだけどFE本家で相手が対人であると仮定してバランスが良い作品ってどれ? 共闘レイドは面白そうじゃないかな?
アンケートにも書いたんだけど AI任せのバトルとかは楽しそう
対人とかマルチは要らない
まぁこんなところにいないであろう大半のユーザーが対人戦したい!マルチしたい!ってアンケートに書いてたら実装されるだろうけど 対人はそれくらいキャラクターの評価を激変させうる劇薬ということやね
キャラ資産はだぶついていく一方だし、フェーちゃんは何らかの形で入れてくると思うな…
UI含むシステムまるごと設計し直すくらいの値打ちはあるやろ フレからキャラを選択して借りて挑むミッションとかならアリかな
全属性1キャラくらい派兵スロットに置いてさ 正直受けブレム飽きたわ
騎馬でパッパカ走り回りたい アトス様、アーリアルは共有してたのにフォルブレを独占したせいで現在のリリーナボルガノンに至る >>938
別にこれが完成形じゃなくてバランスは取ればいい
じゃんけんで勝ってる方が対策しないとじゃんけん対策してない負け側の強キャラ強スキルに返り討ちに合うゲームも十分クソゲーだと思うが
まあそれがソシャゲと言われればそれまでなんだけどな >>943
生半可な漆黒辺りならフルバフファたそで潰せてしまう怖さよ 対人も共闘も確実にプレイが長引くし縛られるから嫌だわ 騎馬はもっと死んで良いぞ
シグルド弓リンラインハルトというガイジキャラを独占するクソ兵種 左上の祝福イベントは自ユニット一人だけ連れて他のプレイヤーのユニットと共闘できると踏んでる
皆が愛を注いだユニットを見たい 歩行ロイとか歩行エイリークとかはもう救済すらこなさそうで辛い 遠反が強いんじゃ無くて遠距離が強いんだが
ガイジか? フォルブレイズでもエイルカリバーでもいいからルゥはよ実装してくれ まだ神器錬成あるじゃろ
死んだのはタクミとかマリクとかジョルジュだぞ 遠反でも遠距離でもなくて遠近対応できるキャラが強いんだが >>968
うーん根本的に勘違いしてるみたいだけど
君の言ってるクソゲーは上手くいかなくてムカついた程度だけど
君のいうバランスのクソゲーは誰も見向きしない汚物って方向のクソゲーなんだよね
身の程をわきまえよって事さ わざわざ戦禍を右下に追いやったぐらいだから
運営もよほど力入れてるんだろうな伝承祝福イベ
もうエンブレマーも納得のプレイ感を得られるであろうこと間違いない 4人で100人以上の仮想敵に対応するゲーム(ノーデス前提)ならまあ、遠近両対応くらいの柔軟さないとキツい
4人で4人に対応する縛鎖なら遠反なんて高級スキルなくてもヘーキ
結局ルール設定次第なのでは ジュルジュもマリクも武器性能に本体が追いついてない 物理受け苦手な魔法が遠距離から魔法うったら反撃で物理来たらそらどうにもならんよ
原作で言うと反撃確定の一距離で魔法うつようなもんだし
ワンパンするしかない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 6分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。