【スクエニ】キングスナイト part6
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510328732/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金だけど今月キングスブレイド3個交換できたぐらいには手に入ってるぞ ランキング報酬は増えたしイベントでは相変わらず3本ぐらい手に入るから
排出量はむしろ増えてる。石と同じでコツコツ貯めていくしかないな。
ログインボーナスを見直して入れたりするのはありだと思うけどね
オーブやAP2倍の砂とか1時間も拘束されるのが苦痛だから使ってないわ このゲームやる事無さ過ぎ問題が割と深刻だから
コラボで人増えたとしてもコンテンツの追加がないと厳しいと思う オーブや覚醒素材集めがゆるゆるすぎて簡単にカンストするからやることがなくなるわけだが、
公式がブースターパックみたいなものを販売してるところを見ると
そこで締め付ける気はないんだろうと思う。
マルチのコースもオーブ集めが大変だった頃は上級を適当に回す楽しみがあったけど
今は曜日クエをオートで回せば誰でも必要分貯められるから実質機能してるのが超上級だけ
せっかくオンラインでの協力プレイが楽しいんだからコースはもっと選べるようにして欲しいね ロッシ君、エピソードで妙に存在感あるけど
彼の強化イベントはあるのだろうか オーブクエは曜日縛りだと時間とれない曜日のはいつまでも不足するし
実質オーブ売却で代用できるからあまり需要ないゼルクエ
がよりによって日曜というのは何とかならんのだろうか
曜日限定で配信ではなく曜日限定で2倍(=現状)とかじゃいかんのか 時間を取りやすい日曜日にゼルクエが来るのは俺も不満だな。
オーブ集めは曜日クエで集中的に貯めるのが一番効率が良いが
ソロであの短いステージを延々やり続けるのは苦痛だと思うので
個人的には無料の2倍を使ってマルチの平原上級を回すことをオススメしたい。
平原はほぼ全てのオーブが出現するし、何より遊びながらオーブが貯まるからソロよりだいぶ楽だよ ◾︎マルチオーブ集め
平原上級 万遍なく出る 土・光が多い
火焔上級 火が多い
火焔中級 風がやや多い
凍土上級 水が多い
凍土中級 土がやや多い(平原上級の方が良い)
悔恨上級 光が多い
悔恨中級 闇がやや多い
確かこんな感じだったと思う。今はノクトたちが助けに来てくれるから回しやすくて良い。 オーブは基本マルチで集めろって方針なのかね
恒常キャラ追加イベントのマルチもオーブ集まるから、自分はその時にマルチ行きまくって溜めてる
15コラボと重なってくれたら助かるから、コラボ期間中に来て欲しい
先週のアプデからノクトらが来ても、あとからプレイヤーが入ると消えるようになった?
珍しく3人とも15キャラになったのに、出発準備全員終わる前に他のプレイヤーが押しのけて来て困った >>91
アプデで変わったと思う
正直ノクト達目当てで回してるから割と困るわ もうすぐFF15コラボが終わるが、ノクトたちが入ってこなくなるとマルチが寂しくなるな
マルチ中キャラが喋るとうるさくないか?と思ったけど意外と悪くなかったわ 早朝とかに1人でマルチを消化したい時にも便利だったからな。
人が増えたとはいえ、ボーナスタイム以外は部屋を立ててから
少し待たないとPTが組めないことが多いから、似た仕組みはまた入れて欲しい。
30秒〜1分ぐらい誰も入ってこなかったらノクトみたいなNPCが手伝ってくれるとか レベルMAX・パスポート持ちでCPU操作でもそれなりに強く、石消費してコンティニューする事に躊躇もない。完全に便利キャラだったな。
戦友の証の必要数見た時は無理じゃね?と思ったが、アクセ全交換余裕だった。 特殊仕様とはいえギガントのバリアを変更したのは英断だな
今までのキャラだと一部のバリア強化AS持ちしかまともに機能してなかったし
しかしなぜ名前をルフィにしてしまったのか・・・ 何でいつも前回のイベが終わらないうちに次のイベを始めるのかね
あれ地味に鬱陶しいんだよな ビホルダーって色々面倒な事情なモンスターって聞いたけど、
このゲームは大丈夫なの? >>100
大丈夫であったことなど一瞬たりともない! 素材集めるのはいいんだが、毎回超上級1ステージだけなのは飽きる
体力製じゃないゲームはむしろイベントを重ねるレベルじゃないとあっという間にやることなくなるぞ
完全に曜日クエに喰われてる既存のオーブ収集ステージも見直して欲しいけどな マルチが楽しいゲームなんだから
スコアタみたいな人を選ぶコンテンツで新規ボスをネタバレするのはやめて欲しいかな
後からマルチに出てきてもグラディオみたいに「またこいつか・・・」としか思わんし >>102
重複の新イベが始まった頃には前イベのアイテムは取り尽くしていて
デイリーのただ石もらうためだけに数回プレイするってことが多いだろ。
するとマルチで人が集まらんのよ。 人が少ないから分散を防ぐためにマルチを増やして欲しくないという意見と、やることないからもっとイベントが欲しいということは別問題だと思うが。
というか、今人増えてるから即集合じゃないとヤダヤダ言わない限り少し待ってりゃ誰かは来るぞ。 この前までの蛇革はソロクエがボス無しの上にオート殺しとか
酷かったからまあ気持ちは分かる >>105
デイリーの石のために数回プレイするだけなら
イベントが重なってようが重なってまいが人が集まらないのは変わらんことないか?
その理論だと、問題なのはイベントのボリューム不足ってことになるが・・・
人によって取れる時間も違うし、俺は1イベントの素材の必要量は今ぐらいがちょうどいいと思うけどね。
まぁ俺の一番の不満は全く同じコースをぐるぐる周回させられることだから、
超上級を2〜3コース作ったり、ボスはなるべく使いまわしでなく新規で出してくれるなら
それだけで全然違うとは思ってるよ 書き込んだ後に気付いたが、デイリーの石ってイベントの素材集めことじゃなくマルチ3周のことかな
マルチ3周の話なら、尚更素材を集め終わったイベントのコースに
(なんとなく人が多くてすぐ集まりそうという理由以外で)行く必要はないから
イベントの重複は関係ないかな。 ボーナスタイムには普通に集まるしコラボ前の12月頃に比べたら人は全然マシだろ
問題はなんやかんや準備した結果がイベント1個だということだわ
ロードマップが途切れてるのも気になるし、良い仕事するなら自分らで決めたものは続けて欲しい >>80
いずれパス購入者勢がランキング上位を独占するに決まってるのに
何で今月の自分の話をしてるんだ?
的外れにも程がある 数ヵ月後どうなるか分からんネトゲで
いつ来るか分からん未来の話をしてもしょうがないんじゃないかな。
いずれ自分が萎えることが分かってるならやめるのも手だし、
今はまだ全然上位も狙えるからPSを磨いて頑張ってもいいし 今回のイベントのお知らせ欄ってさ、最初から協力クエのオーブ増量時間帯案内って記載されてたっけ? こっそり文章が修正されてることはあるな
このゲームに限った話ではないが >>114
ゲームスレでこれからの話をしないでどうするの?
レイジャックの完全体があれば1位は無理でも
毎週それなりの順位が取れた頃の昔話を延々とするの?
これからはパスを購入しないとキツくなる。
この歴然とした事実に今の話をするのは的外れだよね。
ってかアンタか?いつも的外れなレスしてるのは >>118
>>80にレス返してたから>>79と同一人物だと思ってたわ
パスがないと朽ちたが手に入らないからのスコアタで勝てないから自分がやめるやめないの話じゃなくて、
そもそもスコアタでのパスの優劣の話をしたかったのね
的外れでもなんでも言ってていいけど、俺は80とは別人な。 >>120
俺も長文になりがちだから気をつけるわ。すまんな なんかデイリー報酬の受け取りが一回で受け取りきれてないようなんだが
常設とイベント系は一度に受け取れないとかそういう感じ? 報酬でイベントアイテム増えてそれでほかの条件達成したとか? 5周してルフィだけ出なかった
こいつだけ欲しかったのに、、、 ステップアップは交換がない分1点狙いだと武器ガチャより闇が深い
課金優待もないし無償でキャラがもりもり増えるから週末のピックアップの売上げにも響きそうなんだが
それでも毎回やってるってことは有償石を使ってガンガン回す人がいるんだろうか ブリジットのイベントの頃から始めた者だけど
イベントストーリーって毎回こんな中途半端で終わるの?
邪竜の頃の記憶が蘇るだのそういう展開が起きる前に終わってしまった・・・
あるいは今後追加するメインストーリーの方に色々組み込んでいく構想があるのだろうか このゲームのイベントのシナリオはto be continuedで終わるパターンが9割かも
本当に訳が分からない終わり方をする酷いのもあったけど
今回は2部に繋げることが出来る内容だったと思う。2部が来るか分からないけど メインストーリーといえばクリアした後の一枚絵で操作受け付けず
アプリ終了するしかなかったんだが仕様? 多分仕様。
エンディング画面出たら最後リセットするしかない昔のファミコンゲーム再現なんじゃね? まだ明日もう1日あるけど何とか100位以内には残れそうだな
昔は良かったな〜(遠い目) 昔よりランキングで貰える折れた剣自体は増えてるからいいんじゃね? 単純に人が増えて上位狙いが少し大変になったのはありそう?
10位内でも普段見かけない人がいたりするし。 パスポートが発売される前はそれなりの順位でトップとの点差も僅かだったから
アクセサリーを付け替えたり、戦う順番考えたり、何度もバトル繰り返せば
1位も夢じゃないような感じだったけど、今は万単位の点差だから絶対無理だな。
まあこの位の差別化は当然だから仕方ないんだけど 上位はほぼ固定メンツって感じ
たまに始めてみるようなのもいるけど オレ名前何度も変えてるよ。
未だに邪魔にならない名前を模索してる
ランキング上位は過去の栄光だけど パスポなしで1位とってる人もいるし
キャラと武器が揃ってるかの方が重要に思うが 今はランカーガチャという名のピックアップでキャラを増やしながら
スコアタにも参加出来るから遊びやすくなったと思う
弱点属性をついたりしたら点数が思いっきり伸びるみたいね 課金勢はパスポ以上に効果がある魂強化もしてるだろうから今更って感じだな
ランカーガチャはキャラとしてはいいけど、武器の方は限定の奴の方が効果的なことが多いね コメの流れで思い出したが、初期はガチャが異常に高かったから
スコアタに必要なキャラや武器が欠けててどうしようもないことが多かったんだよな
だから逆に必要なキャラと武器を持ってる回は上位を狙いやすかった記憶がある オレ今回は当たり週でオススメの特攻持ちはヴェルディ1匹だけだったけど
全てのボスに苦手属性の完全体を充てがうことが出来たから
全員バスター3〜5発(勿論ノーダメージ)で仕留めることが出来たけど
それでも最終順位は200位以下だったぞ
というか最終順位って単純に平均順位で算出される訳じゃないんだな。
悪くても100位以内だと思っていたから以外だったわ モチーフ武器&魂全開放の完全体は
今さら語るまでもない常識の範疇です。 >>147
どこで点数稼いだの?
もしかしてバスター使用せずに
通常ショットでちまちまと戦った方が良いのか? ボスが現れる→バスター3〜5連発で瞬殺
クリティカル発動の運要素もあるのかも知れないけど
これ以上手の施しようがないんだけど 今回は特効と属性がぎりぎり合わせられただけで
リーダースキル選ぶ余裕とか全く無かった
しかもトルフィダン担当が翼当たらなさすぎで他のメンバーのKB使わされた >>152
ああ、それがあったか・・・
ボスの前方(左右)に表示されるちっこいゲージも減ってたから、
バスターの攻撃範囲に入ってるはずだけど
ボス本体のHPより部位の方が高いことは無いと思っていたから
あんまり気にしてなかったわ
要は過剰な与ダメージで本体を早く倒し過ぎたら駄目ってことか・・・
ありがとう、勉強になったわ でもそうなるとノーダメージクリアのハードルが高くなるから
何回もバトルしなくちゃいけないことになるな・・・orz(死語) 昔はノーダメージだけでもTOP20には入れてたけど今は厳しいな
まぁそれほど人が増えたってことか
嬉しいことだ 今回みたいにスコアの総量が大きいクエストは
ノーミスクリアのウェートはそこまで大きくないんじゃないかな
ランキングに妥協が出来るなら、多少被弾してもちゃんと部位破壊やった方がスコア高くなる 弱点属性合わすのは最低限だけど、特効の有無もかなりでかい。魂解放は大したことない気がするけどな。 クエストに難易度が表示されるようになったな
スコアタもいいが普通のクエストやマルチでも語れるぐらい作りこんでくれたら嬉しいな
去年のマルチには強いボスもいたんだが オート、倍速、アシストのon/offを記憶するようになったのもありがたい
現状ラスダンですら難易度4/7、超上級クエストでも5/7って評価をされてるから
今後ちゃんと難しいクエスト・ボスが実装されるのかも 最近はじめた者だけど、前回イベントの風亀は比較的強かった方という認識で大丈夫かな?
超上級マルチで編成・人数が悪いと倒されることも珍しくなかった 風の亀さんは早めにやっつけないとどんどん苦しくなるからちょっときつかった
今回のマルチボスは部位破壊する前に倒しちゃうなあむずかしい 超上級マルチ歴代ボスリスト
伝説の鍛冶師と幻の鉱石・・・ツイングランドラゴン
剣に誓い花に詠う・・・フォガットン
精霊祭の訪問者・・・キュクレイン
一期一闘 〜魔拳武闘伝〜・・・サマエル
アサシンオンステージ・・・ニブルヘイム
大魔導士の遺産を求めて・・・ツインヴォルカドラゴン
聖夜に奏でる夢想曲・・・クリフォレスト
Here comes Brave!(FFBEコラボ)・・・バルバロス
甘き香りの毒花・・・セト
語られぬ功労者たち・・・エルダートレント
袖振り合うも他生の縁・・・マルドゥーク
竜の翼を持つ少女・・・ツインヴァンドラゴン
宙カラ来タルモノ・・・ヤヌス(風・土)
個人的に強かったのはサマエル・ニブルヘイム・キュクレイン、オマケで初心者殺しのトルフィダン
風亀も最初に部位破壊して殺しきれなかったらしんどいから決して弱くはないと思う
元々はフォーメーションRPGなんだし、コースやボスもどんどん攻略させて欲しいな ヤヌス、通常ショットがなかなか届かん・・・
格闘家のMAXブースト攻撃だとかろうじて届くようだから、
今の所、ブリジットで「紅炎乱破(運UP)→タイタンフィスト(闘気状態)→殴りまくり」戦法なんだが
もっと効率的な方法あるのかな 攻撃バフ持ちの格闘家がいれば、ショットの射程+アクセのがいいかも知れないけど
なければそれが一番効率的かな
フォガットンとか今回のボスみたいにちょっと遠くにいるボスは、
格闘家以外だと攻撃回数減って、BP回復遅くなるのが辛い
前回前々回だと、ランスローで部位破壊の拘束時間中に倒せたけど
今回はBP回復が遅くて差し切れなかった
格闘家は射程さえ届いてたら最速連射できるから、いつにもまして強く感じる >>165
ありがとう
運良く当たったロサに義賊の証持たせてみたけどブリジット以上に火力出せるね
(その分避けが必要になってくるが)
イマイチ使いどころのわかりにくかった義賊の証だけど
格闘家に持たせるとこんなに有用なのか 今週の特攻は全員持ってるけど普段使わない2軍ばっかで
アクセサリー付け替えるの面倒臭いからランキングは捨てて
レイジャックその他でちゃっちゃと倒して終わらすことにしたわ
皆は頑張ってくれ 持ってるならアクセ考えんでも特攻で軽くノーダメ出すだけでそれなりの順位行くんじゃね? 臨時特効キャラはイマイチというか罠レベル
どう考えてもエレインとかの方がいい
それでも4人用意できるならかなりいいと思うけどね スコアタもイベントも楽しいんだが、相変わらずあっという間にやることがなくなるな・・・
覚醒素材集めやレベル上げはマルチが最高効率だとPTプレイが流行りそうなんだが
曜日クエがリニューアルして真逆の調整をされちゃったからな 今週のスコアタくっそめんどいな
10以内入れなかったダル過ぎて繰り返す気にならんわ 1体目は頑張れば攻撃全部避けれるから
火ダガー装備のサクラ1人でやったけどかなりきつい、めちゃくちゃ時間かかる
でもセトの時にドットトビー+大地のナイフでKB無しでやった時並にアクションゲームしてるわ
2体目は安定して避け切れる気がしないんでカリバとバルーサで一気に倒してる デフォで古代特効のキャラを確認してみたけど
もう手に入らんエレインはともかくとして常設の新キャライグナフッドが
上位ランカーガチャだとむしろ入手不可とかいうのどうなんよー
今回の臨時特効キャラはタナトス以外はまじで弱いしアロージュン狙うのがいいような気さえする イベント2週目は中だるみしやすいから何か告知が欲しいな
ロードマップはもう出さないのかね 週末スコアタ告知来たな。
また新ボスを出すってことは運営もスコアタをメインコンテンツとして認識してるのかね
こういうのはイベントにちなんだ新ボスをマルチで出すのが相場かと思ってたんだが 今回のマルチのボスは結構考えられてて強いな
出現して間もなくの絶え間ない攻撃→モンクの赤オーラ潰し
サイズが小さく、密着できないポジショニング→広範囲KBや多段ヒットKBの弱体、BP回復速度の減少
キャラやアクセが揃ってる人ならソロでも余裕と思うかも知れないけど
まだ揃ってない新規の事を考えると、ここらへんが難易度の上限でもいいんじゃないかと思う ・ジャンプアクションのスワイプの誤操作でホーム画面に戻る
・OK Goole が間違って起動
とかでマルチプレイ協力者に迷惑かけてしまうことが何回もあったんだが、
これAndroid機能の「画面の固定」で防げるんだね
プレイ時は機能ON必須だ 公式でもアナウンスして欲しい 今現在難易度MAXのコンテンツがないから今後更に難しいコンテンツは来るはず。
とはいえ難しすぎてもライトがついてこれないから、イベント周回用のコンテンツと
1回クリアしたらOKな高難易度コンテンツの2段構えが来るのではと予想してる。
超上級のボスの難易度は個人個人で理想があるだろうが個人的にはもう少し難しくていい。
道中はもう少しだけ長ければ満足かな。初心者には中級もあるし住み分けは出来るはず。 今回のイベントの隕石、収集必要個数がやけに多い…
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