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【スクエニ】キングスナイト part6
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (3段) (ワッチョイ 191d-Dewc)
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2018/02/18(日) 19:15:32.18ID:EvGkpAAu0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

======================注意事項======================
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
>>970の反応がない場合は他の人が宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
==================================================

ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス

■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/

■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp

■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510328732/l50

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0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63cb-VENH)
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2018/03/23(金) 19:38:20.71ID:+TtWfDyw0
女郎蜘蛛、トチるとハメられて馬鹿みたいにHP削られて笑える
今回のLV100は結構難易度高めな気がする
毒が効いてそれでかなり削れるのはありがたい
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff6-DbiG)
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2018/03/25(日) 06:48:24.49ID:CXdtj0Un0
殺さずの戦いXが進めない
扉が開かないからリセットしてる

どーすりゃいい?
0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f31d-j2MH)
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2018/03/25(日) 09:44:44.21ID:XS1q4kLG0
>>188
うろうろしてたら突然敵が出現して進めるようになった記憶
多分だけど画面内の道を全て通ることが条件になってるんじゃないかな
パックマンをイメージしてもらえると分かりやすいかも

FC時代のゲームによくあった攻略方法の再現だと思われる
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f31d-j2MH)
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2018/03/25(日) 22:41:54.46ID:XS1q4kLG0
スイッチでギミックが作動するのは分かるけど、花踏むとイベントが進むとか訳分からん

この微妙な理不尽さが懐かしいが、今はギミックにも理由を求める人が多いのか
ゲームもそれ向けに作っているものばかりだから、慣れてない人には難しいだろうな。
せっかく古きゲーム性を推すなら、31周年クエストやドットクエストも残して欲しかった。
0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a2b-2+gt)
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2018/03/26(月) 17:31:31.05ID:oV9Y80Kd0
いサ終スレから来ました

ディアホライゾンと合わせてサービス終了したけど、またスクエニ様のガチャゲー新作やるの皆?
敗因あれば教えて

バグやらかしたとか、インフレとか、そもそもゲームになってなかったとか
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b68e-0VIX)
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2018/03/26(月) 18:15:51.38ID:4kqlff9I0
クッソ過疎で草
そら終わるわ
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f31d-j2MH)
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2018/03/26(月) 20:13:16.06ID:w1f4hDtX0
>>202
とりあえず初動でダメだった点でも

・初期はキャラガチャが11連で6,000円、武器ガチャが10連3,600円と馬鹿みたいな価格だった
・しかもピックアップがなかった
・属性相性が機能しておらず、調整が入る数ヶ月間強いキャラ1体で十分だった。
・ソロ周回が絶望的にクソで協力プレイがかなり面白いゲームなんだが、ソロ推しを改めなかった

月0〜2万ぐらいぼちぼち入れたと思うけど、上に書かれてるような課金バグは俺は経験したことないな
ゲームとしては悪くなかったと思うよ。協力プレイは普通に面白い部類だと思う。
0210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-ns8r)
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2018/03/26(月) 20:56:32.84ID:chtb8Pm7a
BD2の軌跡

零式HD→野村の功績に救われる
アギト→即サービス終了
アギト+→開発中止
零式オンライン→海外逃亡
キングスグレイブ→まぁまぁの評価
ジャスモン→即サービス終了
FF15→FF史上最低の低評価
ポケ版→話題なし
ロイヤル版→話題なし
キングスナイト→即サービス終了←NEW
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f31d-j2MH)
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2018/03/26(月) 21:01:59.51ID:w1f4hDtX0
オーブ・経験値が10倍の砂があったりドロップバランスが無茶苦茶だったからな。
パスポを最初から販売して、特典でオーブドロップ3倍ぐらいで良かったのに。
攻撃力で釣るのは露骨過ぎたわ。

素材は良いゲームだったのに運営で失敗したって印象だね
0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03c6-VENH)
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2018/03/26(月) 21:55:45.29ID:3orkTvYm0
1ヶ月前から始めた勢で結構楽しんでいたのになぁ
FF15コラボ終了後マルチの異常な過疎具合は不穏に感じていたが・・・
0215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03c6-VENH)
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2018/03/26(月) 22:21:48.37ID:3orkTvYm0
あの適当にプレイしてもランクインする感じは逆に不安だったよね
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b66c-yxgg)
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2018/03/26(月) 22:36:09.13ID:gKVtwZi70
そういやパスポートの攻撃アップは今でこそトライアルクエストや初心者の館では無効
と書いてあるけど、実装直後は普通に有効だったっぽいよね
個別に設定できるならボスバトルも無効が良かったと思うがもう今更か
0222名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H06-mRzn)
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2018/03/27(火) 00:10:05.35ID:gCXPFQlkH
>>202
とにかく地味
キャラはSFC時代のミニキャラを思わせるようなデフォルメ系で萌え要素ないし
設定もファンタジーRPGにいかにもよくいそうな癖のないのが大半
メインシナリオは王道そのもので意外性がなく
イベントストーリーは例えて言えば「コンシューマRPGの1つの町のイベント」か
「TRPGのシナリオ1回分」くらいのすっごく小粒なエピソード
新キャラ追加されても超可愛い萌えキャラだから絶対欲しい!とか
イベントストーリーで格好良かったから欲しい!とかあんまりない(皆無とは言わない)
性能差はまああるけど高性能の新キャラ無しでも腕次第でどうにかなるから困らない
あとイベント特効キャラは強化されるだけで収集アイテム増えたりしない
つまりガチャの訴求力が低い

その地味さと射幸心煽らない造りも込みで好きだったんだけどね
まあ儲かってないだろうなとは思ってたから残当

最近のスクエニソシャゲは終了してもオフラインモードで残るのがちょくちょくあるけど
これも残してくれないかな…
0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f31d-j2MH)
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2018/03/27(火) 00:15:58.31ID:lji4NoNl0
初期は売る気ない高価格だったが、後期は売る気ない意味不明キャラを連発してたな
最後にまともだと思った限定は1月に来たジークだったか

終了前に復刻イベントをやるみたいだが、FFコラボ時に何個か復活させて
新規を定着させれば良かったのにね
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b66c-yxgg)
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2018/03/27(火) 00:27:30.74ID:EpvYNGli0
>>220
あそうかストーン販売終了で有償要素もなくなったのか、サンクス

新キャラはここ最近は、外見はともかく性能はスコアタ勢が気になる要素入れてたように思う
まだ☆4に無かった属性の武器や、やたら高倍率のKBやら無属性特効やら
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f31d-j2MH)
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2018/03/27(火) 01:40:16.50ID:lji4NoNl0
後期の有償石100個ガチャはほぼ確実にピックアップが手に入るから
欲しいキャラを取り逃してモヤモヤすることがなくて遊びやすかったんだけどね。
ガチャもゲーム内容も伸びる要素はあったと思うから残念。
上でも書かれてるけどせめてオフラインモードぐらいは残らないかな。
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e63-/TgC)
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2018/03/27(火) 03:07:01.70ID:5w0qyqBK0
なんやかんや調整中!w
0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-aumg)
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2018/03/27(火) 05:06:09.71ID:nfSv8C4h0
キャラガチャだけでもシンドイのに武器ガチャまであるのは苦行でしかなかったな。
さらにこの武器ガチャが曲者で石の必要数は少ないが実際にはキャラガチャより拷問仕様という有様。
おかげで武器が初期のままの☆5キャラで溢れかえってるわ。
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-mRzn)
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2018/03/27(火) 09:11:30.52ID:zlJ8iZOHd
FF15の本編でも名前出してて鳴り物入りで開始する予定だったのにな

開発の遅れで上層部の信用をなくしたのか
まったく宣伝に金かけて貰えなくなったし
すぐ切るつもりで始めた感は否めない
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb0-b7hY)
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2018/03/27(火) 11:47:35.31ID:U98u9j0z0
FF15コラボからやり始めてパスまで購入して
1ヶ月ちょっと毎日やってきたのに終了か
やめるならちょうどいいタイミングか
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-EtPG)
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2018/03/27(火) 12:34:51.19ID:7qAXwaxSM
一番闇が深いのはキャラの1点狙い
交換出来ないから欲しけりゃひたすらガチャるしかなかった
FFBEだけはコンプしたくて回してたがなかなかキツかったわ
武器は交換でガチャを完全スルー出来ることもあったから楽だったな
0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f31d-j2MH)
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2018/03/28(水) 00:00:46.17ID:VGruq+WF0
今思えば砂は回数制でも必要なかったな。1ヶ月パスポートに2倍アップぐらいがマルチとの相性的に良かった。
下手に攻撃力アップで反感を買うよりはこっちの方が断然売れたと思う。

もっとも効率良くキャラを集められるのが
貯めた無償石で大量にガチャが引けるステップアップなのも売上げ的には自滅してたかな。
実質新ガチャのたびに無料でキャラ配ってるようなもんだったし。

有償石のドロップ時ピックアップ確定はとても良かったから、
このゲームは無償石と有償石を完全に区別した方が上手くいったと思う。
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f31d-j2MH)
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2018/03/28(水) 00:47:37.21ID:VGruq+WF0
>>244
無名だけどこうやって意見書くのは好きでコツコツ発信してたから正直残念だった。
当時は砂は回数制にすべきだと思ってたから、俺もアイディアも大したことはないと思うけどな。
FF15コラボ終了の際に公式ツイッターが「沢山の皆様の要望でDMを残した」と
わざわざ書いてたのを見た時は、内部を動かすユーザーからの要望が全然足りてないんだと思ったわ。

苦戦しながらギリでクリアしたり、上位勢に当たってボスが一瞬で溶けて驚いたり
手軽に遊べて出会いがあるマルチはこのゲームでしか味わえないものだと思った
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df7c-6TRT)
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2018/03/28(水) 02:53:56.06ID:BMmB9t2l0
久しぶりに来たらまだPart6だしサービス終了か。
パスポート辺りから終わりそうな気がしたけど課金しなくて良かったわ
バカみたいに課金自慢してたス○ウさんとかもう辞めたのかなwドンマイwww
0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b66c-yxgg)
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2018/03/28(水) 03:13:39.13ID:eFJOcabm0
慣れてしまえば何とかなるとはいえ操作関係はもう一歩改善が欲しかったな
戦闘中のキャラ交代がうまく行かずストレス感じた人結構居るんじゃないか?
原因はアクション動作中や死亡による自動チェンジ後などに交代できないタイミングがあって
それ自体は仕様として構わないが、連打していたら更にキャラ交代してしまう事だ
これを防ぐ為には交代直後に短い交代不能時間を設けるか、
使用中のキャラを含めた4人のアイコンを並べ定位置にするべきだった
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e63-/TgC)
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2018/03/28(水) 03:42:25.91ID:tyy6eXLB0
本人普通にスレ湧いてるからやめたれ
0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-EtPG)
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2018/03/28(水) 04:51:07.87ID:7zGfWaQTM
ジャスモンもキングスナイトも一瞬だったな
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df7c-6TRT)
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2018/03/28(水) 06:35:03.52ID:BMmB9t2l0
天下のFFBEでレイジャック達は生き続けるよ
コラボしてなかったら何も残らなかったな
こんな素材とスクエニ運営でよく頑張ったよ。
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb0-b7hY)
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2018/03/28(水) 09:44:49.11ID:+1K94BZ60
辞める前にせっかく貯めた2000近い無償石使おうとしたけど
ろくなガチャがない、最後に引かせろ
0254名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-EtPG)
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2018/03/28(水) 10:21:10.30ID:WBToau68M
今日新ガチャが来るからちょうどいいんじゃね
0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93b9-AQBg)
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2018/03/28(水) 17:20:56.29ID:u3RIdN/l0
>>118
悲しいなあ
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db63-EdfM)
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2018/03/29(木) 09:41:44.62ID:4RixO/dn0
石2000個使っても新キャラ一体も出んかったぞ
そのかわりルフィが出たから最後まで続けてやる
最初からチャージショットはキャラごとに個性を出せばよかったのに

ルフィの正体はちゃんとストーリーに絡めてくれよ?
0265名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MMb3-mYmQ)
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2018/03/29(木) 12:05:10.59ID:Gmbo2TfNMNIKU
ルフィおめ
ギガントはコンセプトがこのゲームにあってないよな
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 1171-Fg9d)
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2018/03/29(木) 17:31:19.34ID:MpCPPSCs0NIKU
今回のマルチボスでギガントバリアで格闘家守りつつ殴って貰えて楽しかったぞ
高火力キャラがいない時のマルチならごく稀に役に立つな

同じく敵攻撃ダウンデバフ持ちとか、よく回復してくれる魔導士とかいると長期戦で楽
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MMf5-mYmQ)
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2018/03/29(木) 17:43:16.93ID:Qs/wJbu+MNIKU
ボスが使い回しなのは気になるが今回のマルチは面白いな
徐々に良くはなってたから踏ん張って欲しかった
手に入れたBEキャラでもうちょっと遊びたかったわ
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ d1e1-psQl)
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2018/03/29(木) 17:46:42.28ID:boAlkH650NIKU
ちなみにこないだの生放送

あの!マックスむらいさんが来てくれましたw
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 1171-Fg9d)
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2018/03/29(木) 18:55:38.32ID:MpCPPSCs0NIKU
マルチのイベントステージは、そのイベント限りで終了じゃなく
ランダム選択でその後のイベントでも遊べたらいいのにと思った
トークンは戦友の証方式でクリア後にステージ関係なく貰えるように
マルチ部屋のロビーはUIとレスポンス強化、ステージ毎に対応できるようにキャラを一瞬で変えられるようにしたら
イベ重ねる毎にステージ数増えていって、マルチ周回ももっと楽しかったと妄想

キャラガチャゲーはとっくに飽和してるんで、次作はゲーム自体の面白さで楽しめる作品を期待してます
0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ a11d-awdA)
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2018/03/29(木) 19:50:33.30ID:V1U4kEAw0NIKU
イベントは期間限定のものもあってよかったけど
1.5章みたいな感じで積み重ねて行った方がストーリーも見せやすいし良かったかもね
石の排出もそれありきでコントロールすれば良い
とにかくマルチのコースが少なすぎて飽きるのは問題だった
0273名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-mYmQ)
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2018/03/30(金) 12:58:58.27ID:6PC4a3eIM
マルチは面白いんだが1人用モードがつまらん
ストーリーにちなんだコースにNPCと乗り込んで
道中会話もあるとかそのぐらいして欲しかったわ
一昔前のポチポチゲーみたいにコースが並んでただけだからな
0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b6c-DSaU)
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2018/03/30(金) 18:49:41.51ID:5aQE3ysi0
最後のランキングイベントだが古代特効不在でパスポートも買えんし完全に終わった
しかしLV150というから強さには期待してたが何かそれほどでもないな?
バフ無しレイジャックでヌート押しきれるとかどうなんよ
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1171-Fg9d)
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2018/03/30(金) 21:39:53.28ID:iAzN3/gM0
>>273
鉄球にすり潰されたNPCが死にながら話したりしそう


ソロステージがつまらないのは同意
唯一ソロで面白かったのは、プレイ初日にレベル20くらいの武器無しの☆3キャラで
素材ステージの上級に行って、KBじゃないとダメージ通らなくて大変だった時だけだった

ステージ自体は毎回ギミックとか、特に最近ではボス間際の演出とか凝ってて感心するけど
それでもソロ自体がつまらないから根本自体がだめだった
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-qsUw)
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2018/03/31(土) 05:42:34.31ID:MEDasbAp0
この手のスマホゲームってRPGで一番苦痛だったレベル上げだけを
延々とやり続けるゲームなんだよな。

ガチャでゲットしたキャラを育てて終わりの繰り返しで、
城や村の周りをグルグル回っているのと何ら変わりない。
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-mYmQ)
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2018/03/31(土) 11:33:52.79ID:6m1C3RkXM
流行ってるゲームもそんなもんだからな
このゲームはマルチっていう強みがあるんだから
そっちに集約させて欲しかった
0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b6c-DSaU)
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2018/03/31(土) 12:22:17.44ID:K+u1ft+k0
アバター着替え要素が無かったりサブコンテンツがゼルの樹のみだったりと
その辺は確実に他のゲームより足りてなかったぞ
自分はどちらも無くても構わないから平気だったけど
多くの人が早期に飽きる原因になってただろうと思う
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a11d-awdA)
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2018/03/31(土) 23:05:25.38ID:u7J+32H20
聖夜カレンとかが着替え要素に該当する?
ハロウィンてゅぽーんは可愛かった。

ゲームによって着替えるか別キャラ扱いかは違うからどちらが正解かは分からないが、
覚醒前と覚醒後は自由に切り替えられたら嬉しかった。
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