【アズレン】アズールレーン Part1445
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のアズレンだと必要な艦の数増やすだけで大分変わると思うけどね
第4艦隊まで使わせれば
艦これかて2年目から連合艦隊に支援に4艦隊使わせてる訳だし >>433
マウントとアズレン以外やることないゴリラたちだからな >>432
○○のステージは○○がないと無理だからガチャ回せ
ってならければその手の調整も悪くはないんだけどな 新キャラが1週間ごとにボロ雑巾のような扱いになるのは嫌よー >>432
そういうやり方があるんだね、演習と海域くらい別物だと分かりやすいんだけど同じ海域での戦闘に調整の有無があるとややこしくなってしまうのがアレだけど オートガイジを甘やかしすぎた時点時点で詰んでる
遊びの幅を横に増やしてもフクザツカガーって暴れるから >>434
健常者はゲームばっかしてないから
やること無くなったら次イベ来るまで日課程度かそもそもしないのが普通だろ 病院は好感度200になったら子供産めるようにしようぜ 距離による威力の減衰とか装備性能をリアルに近くすればインフレを起こさずにゲームの幅を広げることができる
開発にそこまで能力あるか知らんけど 特定のマスが塗れないような大きさの指とか本物のゴリラである可能性が微レ存 現状は大型イベの度にT0・T1相当のSSRを1つか2つ追加だからバランスは取れていると思う >>433
付いていけなくなって逃げてきた奴は結構いるから逆に敏感なんだろ 損傷が残る仕様でもないのに病院とかどうなるんだ
海域で有利になるバフを受けられるとかか? 重課金することなくそれなりに遊べるゲームって今希少だからね
いわばゴリラの巣になってるから巣の為ならば本気にならざるを得ないやつもいるんだろう 10章が終わってるやつは尚更コンプ勢とかしてねぷとか外装で忙しかったんだが
やる事あるのにないって言ってるのはちょっと まぁ普通に考えたらイベ期間限定の特効艦出してガチャ誘導するのが解決策だよね
アズレンでそれやるかは知らんけど >>451
やることないってのは
要するに俺のやりたいことがないだから
たとえどれだけやりこみ要素実装されても気に食わなかったらやることないって言い続けるぞ FF14みたいにギミックとDPSチェック追加するか(爆 >>414
まぁそうなんだがな
ハードは艦ドロップが倍でメインストーリーと同時に実装
代わりにメインストーリーのノーマルは優しめにしてかなりの範囲のユーザーが掘れるようにした方が良かった気もする
ハードが実質ただの金図稼ぎの場でやり込み勢のため場所として機能果たしてないからノーマルに高難易度のしわ寄せがきてる気がしないでもない キューブ委託ってどれくらいの確率で出るのかもう分かってんのかな
全く出んわ >>453
獲得ポイント特効なら許すぞ
なお特効前提のポイント設定にする模様 常にやることあったら他ゲーや趣味に費やす時間がなくなるから虚無ゲーでよくね すべにくおばさんが攻撃機積めたらチーム鉄血は結構強かったはず
つまりすべにくおばさんが怠惰なのが悪い
https://i.imgur.com/xIYFM1P.jpg >>431
レベルはこのゲームだとレベル補正やべーからやべーことになる
仮に100以上のレベル補正の計算変えたとしたらどうだろうなあ
あんま意味無いかも 三笠お婆ちゃんが真面目に強ければこんなことにはならなかった! >>453
目玉SSR入れてボス倒すとポイント3倍!(元がハード最奥で90pt) 10章初期配置がほぼ決まっていて運に左右されにくく増援マスが多いために見ゆが少なく
元から6戦だから余計な戦闘が増えることがまずないというストレスフリーなマップだゾ >>467
ぶっちゃけ三笠おばあちゃんのガッカリ感でだいぶ人減らしたよな
あの広告見て三笠目当てで入ってきた大勢の新規がいなくなっただけとも言えるが 育成の上限上げてくれるだけでいいわ
好感度1000ぐらいで やることない勢は今年実装の大艦隊コンテンツでもシコシコやってればいいんじゃね >>420
常設コンテンツにエンドコンテンツ置くのは賛成なんだが、それを一般的にはそこまで難しくはないってイメージのメインストーリーに置くのがな
4、5ヶ月でメインストーリーがこんな難しくなるからアズレンは高難易度ゲーとかよく見かけるからさ。実際はそうでもないんだが 大陸で大講堂が実装された以上はレベルギャップ開放はないんじゃないかな
動かせる艦隊数を増やして戦闘数を増やしていく形しかなさそう その内大艦隊クエスト追加で嫌でもやることが出来るゾ 戦闘数がこれ以上増えたらリタイアするわ6戦でもうんざりするのに
周回ゲーで一回の拘束長いと非常にテンポが悪い >>475
エアプか?通常海域からイベントへとストーリーは移ったようなもんだぞ 現状のボスドロップの仕様でこれ以上戦闘数増やされるのはきついっすわあ 三笠別に弱くはないが火力依存キャラが少なすぎる問題 >>476
戦闘数増えるとクソゲーだから
1戦の必要弾薬数増やす感じにして欲しいな レベル100好感度200のキャラを合成に使うとスキルとステータスを合成先に継承できます!
うーん、我ながらうんちシステム >>465
鉄血飛行機がくそ弱いだけで可能性の塊なんだぞ! >>483
っていうか9章10章になってもドロップ変わらんのがおかしい
設計図やパーツのドロップ1枠増やすなどして欲しい 序盤で気軽に話せる戦友みたいな感じで出てきたホーネットがストーリー追加されない間にいつのまにか沈んでた 大艦隊コンテンツは内容によっては一気にユーザー離れるな
変にノルマとかあるともう最悪 >>489
一番のダメージソースの攻撃機が積めない時点でなぁ
まあ海域出なら使えるが海域でなんてそれこそなんでも使えるしな… 三笠持ってない雑魚が神通掘っても無意味なだけなんだ💪😜👎 大艦隊は勢力で別れてる時点でPVPなんだろうが
もういいわPVPは
フッドだらけで加齢臭がきつい >>484
そういう形で言われてるって話な。俺は10章とっくに終わってる
塗り絵もできないパズルもできないユーザーがちらほらいるからメイン海域の認識を理解してもらえるかというとな 鏡面とかホント無理だった
あんなクソ面倒なの二度とやらないで欲しいね
蓋開けたらフレンドとか全く必要無かったし ソロゲーにギルドコンテンツぶち込むと99%人離れの原因になるな キャラ強化に関しちゃレベルはこのままで
パズドラのプラス卵や花騎士のアンプルゥみたいなので
お気に入りのキャラ強化出来ますよ、くらいがいいと思うんだけどなあ
>>492
そういやフェブリに大艦隊イベは今年中にやるとか書いてたらしいな グラーフがいるから鉄血飛行機はゴミしか実装しないを平気でやるから可能性もクソもねーよ ネプEXは良かったな道中3戦だし泥も考えなくていいしボスも割と楽しかったし >>506
BGMめちゃくちゃいいしな
1回で終わるのもったいねえわ GvGはマジで勘弁してくれ
もう朝から晩まで走らされるのは嫌だぞ >>503
へー、大艦隊コンテンツどうなんだろね
一応陣営はアズールレーンとレッドアクシズに分かれてるけどこれでなんかやんのかね 鉄血にまともな艦上運用できる航空機が居るとお思いで? 本来グラーフすら架空艦でドイツは空母すらなかったとか聞いたし
鉄血の艦載機には期待できんな 道中3戦ならホントお手軽なんだよな
一方道中6戦とかいうそびえ立つクソ 演習でのランクスコア合計が多い大艦隊が得するイベントとかやって地獄を見せて欲しい >>501
スレでさんざんフレなんかより自前の15隻が大事って言われてたんだよなぁ >>472
三笠目当て組だが
鶴イベ終了直後だったのが痛恨の極み レッドアクシズでまともな空母がいるのは重桜だけなんです そもそも鉄血空母とかいう幻想実装してるんだから艦載機だって幻想で強いの実装されてもおかしくはないという理論もあるんじゃないかと >>497
通常海域のことをメインストーリーと連呼してるからエアプかと思ったわすまんな >>510
具体的なことは何も書いてないらしいけど
折角だし今からFebri買ってくるかな もしくはいきなりボスとの戦いで、一定のダメージ与えたら逃げることで自分が戦う艦隊を変えられるとか? 大艦隊必須になって討伐数競争させられたら艦隊の人に10-4を週300周しろとか言われたりするのかな >>516
今の各種ランキングみたいに無報酬の自己満コンテンツならいいんだけどな
報酬が発生するとギスギスゲーの始まりだ >>521
おっそうだな(仮想戦記好き感)
手始めにハウニブを鉄血航空機で実装しよう 大艦隊は艦隊レベルに応じて毎週補給物資が貰えるとかでいいんだが 自分塗り絵ラフィーのとこでまだ止まってるレベルなんだががっつり周回して虚無ゲー言われてもなあ 大艦隊コンテンツはブラゲーとかでよくある陣取りゲームを2つの陣営でやればいい
ほんでやりたい奴だけやればいい
なにもコンテンツがない現状はほんとクソ 団イベとか99割クソゲーなんだからやらなくていいのに…… >>515
ほんこれ
でも暇人ニートがやることなくなるだろって異論唱えるんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています